ジェリコ 〜閉ざされた街〜






不可解な核爆発によって完全に孤立してしまった町ジェリコ。恐怖が町を襲い、精神的に追い詰められたジェリコの人々は混乱状態に陥ってしまう。
極限の状況下でも自分を信じ、人々をまとめていく主人公ジェイクを中心に、陰謀など様々な人間ドラマが繰り広げられる。SCI FIより


Continue Reading

海外ドラマってどうして・・・


タイトルとは関係ない画像ですが、
GW前にイクスピアリで飾られていたレッドクリフのオブジェです。

ここにきて立て続けに海外ドラマがシーズン最終回を迎えたのだけど・・・

どれもこれも後を引く終わり方ばっかり!!

で、怒りまくってます!

いや、面白いからいいですけどね〜たらーっ
以下、海外ドラマシーズン最終回のネタバレ感想です。
Continue Reading

声変わりしてたのね〜

SUPERNATURAL III <サード・シーズン> コレクターズ・ボックス2 [DVD]
SUPERNATURAL III <サード・シーズン> コレクターズ・ボックス2 [DVD]
JUGEMテーマ:海外ドラマ

今月からスーパードラマTVで始まった「スーパーナチュラル掘廚鮓たらビックリ!なんと声優さんが代わっていた。「ザ・シンプソンズ」のようにタレント声優に大ブーイングだったんだろうね。映画は字幕派だけどドラマは吹き替え派の私も、さすがにあのへたくそな吹き替えにはいかがなもんかとおもっていたけど。でも見てるうちにその声に慣れちゃっていたし、キャラクターのイメージも出来上がっていたので、途中からいきなり声がかわったらキャラクター象がすっかりかわっちゃって、こりゃ慣れるまで大変だわ。
しかもディーンの声は、プリズン・ブレイクのマイケルの声&アグリーベテイの編集長の声。まっ、プロの声優さんだからびみょーに声質変えてるのであまり気にならないけど、前回の吹き替えの声とまったく正反対のイメージでほんと〜めんくらったわ。実際の声は今の声のほうがディーンもサムも近いとおもいますが。
慣れるまで違和感あるけど、タレント声優ではなくてプロの声優にしてくれたのはうれしい!っていうか、最初からプロの声優さんにしてくれよー!
シーズン靴涼羶箸里曚Δ蓮△い泙泙任茲蠅盞磴靴ぐ魔退治のシーンが多そうで1話みただけでもなんか盛り上がっちゃいました!それにディーンの命があと1年!って・・・いうのが心配です。シ−ズン靴韮映経過するのか!?そのへんもすごく気になります!

2008年度 海外ドラマ・マイ・ベスト

ブログにはほとんど感想書いてないけど、この1年すごーく海外ドラマを見た1年でした。民放のTVなんて朝と夜のごはんを食べてるときしか見てなかったので、紅白の出場歌手の半分くらいは“誰?それ?”状態汗 おバカタレントや篤姫の女優さんの顔と名前が一致しないとか・・・そんな状態でした。日本のドラマも昔は見ていたんだけどねぇ〜、ジャニタレやアイドルタレントばっかりですっかり見る気なくなっちゃった。ってことで、ほんと〜たくさんの海外ドラマを見たわ〜。
Continue Reading

買ってしまった。。。

JUGEMテーマ:海外ドラマ

TVの画面からスターゲイトのDVDコレクションがしきりにCMで流れていて、ついに誘惑に負けて買ってしまいましたたらーっ
こーなったら40本購入して全員プレゼントのDVDタワーラックもらってやろうか!な〜んちゃってネたらーっ
全部買い続けられるかどうかは、オサイフしだい汗

とっころでこのスターゲイトのスピンオフである、
アトランティスもこれまた面白くて毎日連続放送を見まくっています。
スターゲイトのゴアウルドなんてかわいいとおもえるくらいの、
人間を狩って人間の生命エネルギーを吸ってしまうという、
興ざめしてしまう恐ろしい敵に心がウキウキしてしまった!たらーっ

シェパード少佐も二枚目でかっこいいんだけど、
アトランティスでは憎たらしいほど喋りまくるロドニー・マッケイが面白いキャラです。
毎晩彼の憎たらしいしゃべりを聞かないと眠れない〜。そんなことはなってばたらーっ

ゲイトをくぐるシーンもジャンパーと呼ぶ宇宙船でくぐるシーンもかっこよかったわ。
来月には日本初放送となるシーズン3が待っているので楽しみです。

で、きょうはスターゲイトの映画版のDVDを探しにヤマダまで行ったら、
こんな掘り出しものをめっけてしまった!

スーパーナチュラルのエピソード1〜11までのDVDが¥5229のところ
¥2615!!しかもヤマダの割引で¥2352。
シーズン1まるごと全部購入してしまったわたらーっ
豪華なDVDBOXよりもこちらのDVDセットのほうがお値段手頃でいいわ。
CSIシリーズとか24もだしてくれないかな!?とおもったら、
ワーナー作品だけだったわ。ちぇっ。

スターゲイト

スターゲイト SG-1 シーズン8 DVD ザ・コンプリートボックス
スターゲイト SG-1 シーズン8 DVD ザ・コンプリートボックス


JUGEMテーマ:海外ドラマ

今年の秋に(もうすぐ!)シリーズ最終章のシーズン10が放送!!
ということで、
ここんとこ数ヶ月間毎日シーズン1〜から放送の、
AXNでのスターゲイトにはまっている。

海外ドラマといば、
昔はXファイル、いまは24、プリズン・ブレイクなわけだが、
このスターゲイトも宇宙SFもの好きの私にとって、
なかなかおもしろい作品なのだ!

ケーブルTVに加入したてのころ、
まだどんな作品なのかもわからず、
チャンネルを合わせたらたまたまスターゲイトを放送していた。
1話だけ見ても、話は通じなくてもけっこう楽しめたので、
記憶に残っていたところ・・・

今年の春先からファイナルシーズン10の放送に備えて
シーズン1から毎日放送しているので、
見入ってる次第です。

スターゲイトとは、
ゲイトというまあるいわっかをくぐって星と星を瞬時に行き来できる装置・・・
タイムマシーンなんかよりもはるかに優れている!!

UFO好きなら誰もが知っている、
グレイと呼ばれていた宇宙人とうりふたつの異性人が、
地球人と友好関係をもったりして、
星と星、との交流や戦いがあってけっこうスケールがでかいのだ!

もちろんキャストであるSG1のメンバー、
ジャック・オニール大佐や、サマンサ・カーター、ティルク、ダニエル・ジャクソンといったキャラそれぞれの個性の魅力もたっぷり味わえる各エピソードも面白です。

ハモンド将軍を演じたドン・S・デイヴィスにいたっては、
シーズンの後半に交代があったともったら・・・
お亡くなりになったそうでとても残念でした。

その昔、
Xファイルが見たくてレンタル屋さんに通ったときのような、
海外ドラマの面白さを再び知った作品でした。

今日は「ダークナイト」の2回目を見てきたのですが、
あえて壮大な銀河系の物語、
スターゲイトについて感想を書きたくなったのでした。。。

24シーズン此.ぅ奪ミ

いつの間にか最終回だったCSI:マイアミ・・・

ここんところ、2週間ぶんも溜め込んでいたマイアミ。(NYとグレイズアナトミーも)気がつけばなんと今晩は、最終回だったよぉ〜悲しい最終回をリアルタイムで見るためにイッキミしたわよ。

ウルフがとんでもないことになっていて驚いた!賭博でCSIをくびかよぉ〜びっくりさぞかしがっかりしてるのかとおもいきや、蛍光ピンクのネクタイをしめてTVのコメンテーターやっていた!なんか違うだろう、とおもったらCSIに入った頃のことを思い出してやっと気がついてほっとした。。。次のシーズンでは無事に復帰できるのだろうか?なんか怪しげな金が講座に入金されてるのを指摘されていたしなぁ〜。

でも、ホレイショの言葉。ウルフ、我々も君を見捨てはしない!鳥肌たっちゃったよぉ〜!くう〜なんて部下思いなんだ!でもホレイショ、最後の映像ではなんで1人ヘリポートにたたずんでいたのか?!いや〜そんなホレイショが好きなんですよ(爆)

あともうひとつ気になったのがカリーお姉さま。デルコといい雰囲気?とおもいきやジェイクと・・・いきなりとはいえキスされちゃって〜、デルコと気まずい雰囲気。これ、三角関係なのかよ?もう、カリーお姉さまったら。

もう次のシーズン気になってしかたない!そういえば・・・ベガスの最後も主任とサラが!次はベガスだぁー!