シャーロック・ホームズ




最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。

予想以上の大作で面白かった!

どうしてもアイアンマンがシャーロック・ホームズと結びつかなくて
見る前は違和感があったけど、
でも見事にいままでのシャーロック・ホームズのイメージをくつがえしてくれました。

ちなみにいままでのホームズのイメージはアニメで見たソフトタッチな作品。

それがけっこう筋肉モリモリだけど、
事件がないと部屋に引き籠りでしかもちょっとこ汚い風貌。
それが一変してファイトクラブに通ってる!?し、
お仕事中はアクションバリバリ〜。
しかも謎解きもばっちりしてくれる!
新種のホームズにロバート・ダウニー・Jrがぴったりとはまりました。

相棒のワトソン役のジュード・ロウも
スマートな医師でホームズとの掛けあいもばっちりでした。
この二人、最強のコンビ!

お話はなんだかダ・ヴィンチ・コードっぽかったけど、
最後の最後までホームズが謎を解いてくれるのが良かった。
特にワトソンが最初に誤診で死を宣告した謎を解いてくれたのがね。
だって、そんなのすっかり忘れてたもん〜。

最後にモリアーティ教授がすごく気にまりますね。
バットマンの最後にジョーカーを予告したときのようなワクワク感でした!
続編、期待大です!


2010/3/13  ★★★★☆

スポンサーサイト

Comments

  • 管理人
  • 2010/05/29 15:42
>ケビンさん、
私もホームズといったら宮崎駿のホームズでした(笑
でもこれからはダウニーのホームズを想像してしまうかも。
それぐらいはまり役でしたね!
アイアンマンも期待大です〜〜(笑
えふさん、こんばんは。
御沙汰しております。

えふさんとは逆に期待して観に行って、期待どおりでした!
このコンビはなかなかいいですね。

武闘派なホームズとスマートなワトソン、何もかも今までとは違うイメージでしたが、ぴったりハマってしまいました。

私のホームズ像は宮崎駿のホームズ。けっこう好きなんですが、ダウニーのホームズもめちゃ気に入りましたよ〜♪

興業的にも成功だったみたいで、続編にも期待ですね!最近は続編を匂わせといて、興業的に振るわなかったら続編も立ち消えなんてあるので、今回は大丈夫そうで安心しました。

それにしても、ダウニー、復活後はアイアンマンについで本作のシリーズものが当たって、絶好調ですね。今後も活躍に期待♪
  • 管理人
  • 2010/03/20 16:03
>メビウスさん、
ホームズって固定観念バリバリでしたから、
こんかいのキャラはすごく新鮮でしたね。
いい意味で。
ワトソンとのコンビも息ぴったりで、
ぜひともまた見たいですね。

>mori2さん、
ホームズがファイトクラブに通ってると知ったときは、
ビックリしましたね(笑
モリアーティーは誰になるんでしょかね?
楽しみですわ。
TBありがとうございます。
こちらからのが、何故かハジかれますので、
ここにURL貼らせてもらいます。
ファイトクラブに通うホームズ…(^^;。
まあ、前代未聞の名探偵でしたね。

教授役は、果たして誰になるんでしょうか?
興味津々です!
えふさんこんにちは♪TB&コメント有難うございました♪

ホームズって世界的にも有名ですし固定観念を持ってる人も多いと思いますから、本作のような『変人だけど頭脳明晰でしかも強いホームズ』っていうのは、原作を読んだ事が無いだけに自分も斬新に見えてしまいましたねぇ。ユーモアにも溢れてましたし、ワトソンとのやり取りが行われるたびニヤけてたような気がしますw

謎解き要素も何個かありましたが、それらを全て消化してスッキリさせてる部分もイイですね。そいえば最後の首吊りトリックは自分も忘れてましたわwしかもその時の説明でもホームズが苦しんでる時にワトソンがわざとらしく話を延ばしてる所が笑えましたね。
  • 管理人
  • 2010/03/14 17:34
>yukarinさん、
イメージが変わったことによって、
けっこう面白くなりましたよね。
お話はダ・ヴィンチ・コードにかぶりましたが(苦笑
続編が楽しみです。


>にゃむばななさん、
ほんと〜続編の活躍がいまから楽しみですね。

>KLYさん、
アクションサスペンス仕立てにしたのが、
ロバートとジュードのコンビも活かされたのかもしれませんね。
テンポも良くて楽しめましたね。

>ノルウェーまだ〜むさん、
そうなんです。
ホームズとなんか違うんですけど、
そこが新鮮で良かったです。

>アイマックさん、
新しいホームズ像が新鮮でコミカルで良かったですよね。
なによりもロバートとジュードのコンビもグー!
こんにちは!
私も思った以上におもしろかったです。
従来のホームズのイメージとはちがうけど、新しいホームズ像、魅力的でした。
ロバートダウニーJr.とジュード・ロウのコンビネーションよかったですね。
ラングトン教授を思い浮かべてしまいますが(笑)、続編が楽しみ。
こんばんわ☆
最強コンビ誕生!でしたね。
なんか、ホームズと違う!と思いながら、でもやっぱりホームズなんですよね。
魅力的なホームズにスッカリやられちゃいました。
次回作たのしみです。
  • KLY
  • 2010/03/13 23:43
ロバートとジュードの人気シリーズになりそうな予感ですね。ホンモノのシャーロキアンはどう思うか解らないですけど、この何ともアメリカンなホームズが結構好きです。ロバートならでではだと思いました。
ジュードも涼しいハンサムが医者のワトソン博士のイメージにあっていたけど、尚且つそれで強い!こんな形のヒーローもいいですよね。
いわゆるミステリーサスペンスというよりアクションサスペンスの方にふった作りですが、キャラの魅力とテンポの良さで十分楽しめる作品でした。^^
ここまでイメージが変わっちゃうと逆に面白く感じましたねぇ。
ロバートとジュードのコンビも良かったし、続編もあるみたいなんで楽しみになりました。
うふふ、ちょっと小汚いホームズ(笑)

私も「ダ・ヴィンチ・コード」にかぶるなと思いましたよ。
このコンビは映画史に残るコンビですよね。
続編での活躍も今から楽しみです。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • ・*・ etoile ・*・
  • 2010/03/17 03:26
'10.02.18 『シャーロック・ホームズ』(試写会)@TOHOシネマズ六本木ヒルズ yaplogで当選。いつもありがとうございます。ジュード・ロウ舞台挨拶つき試写会。前々日まで試写状が来ていなかったので、ハズレたんだろうと思っていたら、なんと前日に届いた。明日!? ダメ
  • シネマをぶった斬りっ!!
  • 2010/03/16 13:26
【監督】ガイ・リッチー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ストロング/エディ・マーサン/...
  • eclipse的な独り言
  • 2010/03/15 09:12
 金曜日はカップルデイ。でも二本観ると朝はつらいです。今日は仕事ですから。(3月12日 清水MOVIXにて鑑賞)
  • ノルウェー暮らし・イン・London
  • 2010/03/13 23:27
お誕生日企画で、渋るりょうたを連れ出して「シャーロック・ホームズ」を観て来た☆ 予告ではかなりアクション仕立てになっていて、これなら大丈夫かな〜と思ったのだけど・・・・ やっぱりホームズは推理もの。 見事なホームズの推理力と、機関銃のようにまくし立て
  • めでぃあみっくす
  • 2010/03/13 21:27
スタイリッシュでアイリッシュでブリティッシュな作風のガイ・リッチーがついにイギリスに帰ってきた!本当にマドンナと離婚してよかった! そして映画史に残るロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウの名コンビの誕生!これは文句なしに楽しめる映画です。 ワーナ
  • CinemaCollection
  • 2010/03/13 21:12
SHERLOCKHOLMES過去、現在、そして未来も、史上最強の【名探偵】の称号は、この男のためにあるー映時間129分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/03/12ジャンルミステリー/アクション/コメディ映倫G【解説】世界一有名な私立探偵シャーロック・ホ
  • 日々“是”精進!
  • 2010/03/13 19:40
「シャーロック・ホームズ」を鑑賞してきました世界一有名な私立探偵シャーロック・ホームズの活躍を、天才的な観察眼と推理力はそのままに、ワイルドな武闘派として描いたミステリー・アドベンチャー。相棒のジョン・ワトソンと共に、殺人鬼の画策する巨大な陰謀の阻止
  • LOVE Cinemas 調布
  • 2010/03/13 19:31
名探偵シャーロック・ホームズを『スナッチ』のガイ・リッチー監督が映画化!『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrがホームズを、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のジュード・ロウが相棒のワトソンを演じるという豪華な布陣。共演には『きみがぼくを見つけた日』の
  • 芸能・人気・事故!?ブログ
  • 2010/03/13 17:57
相棒(season 2 下)商品価格:798円レビュー平均:4.82 ドラマ「相棒」について ドラマ「相棒」について相棒で刑事が交番勤務の警官を銃で撃ち殺したという内容の話を探しています。動機は刑事が自分自身の違法行為をその警官に見破られ口封じのために殺しました。ま
  • シネマ大好き
  • 2010/03/13 17:24
試写会で「シャーロック・ホームズ」を観た。名高い探偵の話だけど、オリジナルストーリーとか。 19世紀末のロンドン。若い女性5人が殺され、ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)とワトソン(ジュード・ロウ)ブラック・ウッド卿(マーク・ストロング)の黒魔術の儀式
  • そーれりぽーと
  • 2010/03/13 17:20
『ロックンローラ』で吹っ切れた復活っぷりを披露したガイ・リッチー監督。 渾身の、初めてのメジャー系超大作『シャーロック・ホームズ』を観てきました。 ★★★★ 多少のやりすぎ感は否めないけど、見事にホームズを固定観念から解き放った。 神がかった推理力と解
  • NiceOne!!
  • 2010/03/13 17:11
原題:SHERLOCKHOLMES監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー観賞劇場 : TOHOシネマズ六本木ヒルズ(スクリーン7、ジャパン・プレミア)公式サイトはこちら。<St
  • 佐藤秀の徒然幻視録
  • 2010/03/13 17:03
公式サイト。コナン・ドイル原作、ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー。19世紀末のロンドンは科学とオカルトが入り混じった世界で、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニ
  • Akira's VOICE
  • 2010/03/13 16:58
推理劇には欠けるも, 魅力十分なキャラのおかげで最後まで楽しい。