SAW 3D ソウ ザ・ファイナル




ほんとにゲームオーバー!

1作目からいままでどうなってんだ?とおもってた事が、
すっきりと簡潔にまとめ上げられた、
まさにファイナル、完結編でした。

去年は夕方からの上映しかなくて見逃してしまったけど、
毎年、だらだらといつまで続くんだろう?とおもってました
でもいよいよ今年は、すっきりと納得できたファイナルで満足でした!
痛かったけどネ

今回新しくゲームのターゲットにされたボビーと並行して、
過去の1作目からの事件からシリーズ全体に絡んだ脚本に脱帽でした!
上手くまとめあげたな!と感心。

ちょっとゲームオーバーには騙されちゃったけど、、、
よく考えたら1作目で一番最初に騙されていたのと同じだった。
いや〜、ほんと!シリーズ通して良くできた脚本でした。

それにしても毎回、毎回、
人を痛めつけるシーンは、
あいかわらず大がかりな仕掛けで、
痛い!と思いながらもよく考えつくな!といつもおもって見てました


2010/10/30 ★★★★☆



来年から季節の風物詩がなくなって、、、さびちぃ〜!

スポンサーサイト

Comments

  • 管理人
  • 2010/11/13 16:11
>qさん
このシリーズイッキミするのは疲れるかとおもいますね(苦笑
ま、そんなことはしないけど。
でも終わってしまうと・・・寂しいもんですね(笑

>にゃむばななさん、
なってもらわないと困ります(笑
これ、本当にファイナルになってくれるんでしょうかね?
案外、番外編とかをDVDスルーでやっちゃいそうな気がするんですが。
イベント的映画ってーのも
ストーリーを重ねるごとに「なんだかなぁ・・・」とは言うものの
やっぱり観てしまうのであった
さすがに瀬全部通しで観るっちゅーのはキツイ!!!
公開以前からゴードンせんせー出るぞ〜って言われてたから
それで既にラストはネタバレって感じだったなぁ
2のあの足を引きずってたのはゴードンセンセー
最初、目の中のカギをとるゲームあるでしょ
テレビでカギを入れるシーンね
フード被ってたと思うんだけど(多分)
で、前作で足を切って・・・
片足をひきずってる
あれ。ゴードンせんせーだと思ってんだけど違うか?
蛇足
ホフマンVSジル、ホフマンVSギブソン、ホフマンVSゴードン
観たかったなぁ
  • 管理人
  • 2010/11/06 16:00
>にゃむばななさん、
来年は別の人が後継者となるんでしょうかね?(苦笑
だとしたらいっぱい後継者いそうですが(爆

>亮さん、
今回は3Dだから地元のシネコンもお昼から上映してました。
去年は夕方からだったので見逃したけど。
大人向けのホラーだと上映回数が少ないので困りますよね。
  • 2010/11/03 08:53
もうご覧になられたんですね!
しかも、謎がすっきりするなんて
うーん、見たい。
でも、何故か、近くのシネコンは上映回数が少なくて・・・
時間があわないのが悩みです。
多分来年からは別の作品が後継者に名乗り出ますよ。
でもどれが真の後継者かを見分けるのは大変そう。
まずゴードン医師が出演しているモノがあれば、それを最重視しましょうか。
  • 管理人
  • 2010/10/31 11:37
>yukarinさん、
終わっちゃいましたね〜〜。
なんだかわからないまま終わっちゃうんじゃないかな?
とおもったけど、
すっきりとできてよかったです。
あ〜寂しいなー(笑

>KLYさん、
ラストのい締めは原点に返って良かったです。
これですっきりとシリーズを完結できたとおもいました。

やっぱ、スクリーンでみると迫力が違うでしょう〜(笑
  • KLY
  • 2010/10/31 01:43
実はファイナルにして初めての劇場鑑賞です。
やっぱスクリーンで観ると迫力が違いますね〜。
基本的にもうソウであってソウでないと思っているのですが、
それでもあの締め。ソウシリーズも事件も全てはここから
始ったってことなんでしょうね^^
終わっちゃいましたね。
もともとグロいのが苦手なくせに結局全部観ました(笑)
ほっとしてるんだけど寂しいような・・・
とりあえずスッキリ終わって良かったですね。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • こねたみっくす
  • 2010/11/10 17:42
ジグソウ先生の真の後継者は誰か?ホフマン刑事か、元妻のジルか、それとも…。 この謎を解くべくずっと見続けてきたのに、広げすぎた風呂敷を畳むのはやはり難しすぎたのか、安易なところで無難に落としたなというのが正直な感想でした。特に真の後継者がジグソウ先生