ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1



いままでのハリー・ポッターはおままごとだった!

いや〜ビックリしたました。
過去の何作かは魔法使いがあんなに大勢いるのに、
たいして魔法を使って戦うシーンもないし、
ハリーたちが問題を解決して、
ハリーが厚遇をうけてみんなでバンザイしてハッピー♪で終わったのが
はっきりいって気に入らなかったけど、
今回はがらりと雰囲気が変わりましたね。

冒頭からハーマイオニーが険しい顔をして
両親に記憶を消す魔法をかけるシーンからして、
ただならぬ予感がはしったけど・・・

案の定、終始魔法をばんばん使って戦うは、
ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人は、
過酷な逃亡生活さながらの旅に出ちゃうし、
おまけに仲違いしちゃうし、
ハーマイオニーは拷問にあうわ、
怪我人、死人は出ちゃうし、、、
とにかく心配しながら見てました。
大人向けのファンタジーに様変わりして、
過去の作品がおままごとに思えました。。。

とは言いつつも・・・
いままでのめり込んで見ていなかったため、
物語の細部はけっこう?でしたが。
お恥ずかしながら、
ハリーに変装した人たちって誰だっけ?
結婚式って誰の?
ハリーとキスしてる子は誰?
なんておもいながら見てました〜〜
ファンの方には蹴飛ばされそうだわ〜

でもここへきてやっと!面白くなってきた!
来年は・・・

どうか2D字幕が普通に上映されますように!!

地元のシネコンでは字幕5スクリーン、吹替え9スクリーン、
来年は字幕が消えちゃいそうな勢い。
しかも来年は3Dときたら・・・
3D吹替えがメインなのは間違いなし


2010/11/20 ★★★★☆



ハリー・ポッターといったらあの有名なテーマ曲が今回はいつ流れるんだろう?
とおもってたら一度も流れなかったですね。

トロン・レガシー、今回の予告は見せすぎぃ〜〜〜

スポンサーサイト

Comments

  • 管理人
  • 2010/12/11 16:03
>アイマックさん、
ほんと〜いままで惰性でみてたのが嘘みたいに面白くなりましたね!
ここまでくるとなんだか終わっちゃうのがさみしいですね。
こんにちは!
今までとはちがって、シリアスで大人のつくりでしたよね。
人物の名前とかアイテムとか?でしたが、おもしろかった。
今まで惰性でみてたのに、次回で終りというのは寂しい限りです^^ゞ
  • 管理人
  • 2010/11/27 15:37
>ともやさん、
あれ?例の曲流れてました?!
まったく気付かなかったわ〜(汗
復習が必要なのはわかってるんですが・・・
なかなかそんな時間もなくてね〜(苦笑

?KLYさん、
あ、ハリーの結婚式じゃなかったんですね。
ハリーのだったら・・・
世間が大騒ぎしてるはずですもんね(苦笑
しかし、、、誰の結婚式か?とわからないで見てるのも
ちょっと我ながらあきれちゃいますね(汗

>yukarinさん、
イメージががらっと変わって大人はかえって面白く見れますね。
こんなに登場人物が?なのも珍しいですけど(苦笑
最後は普通に2D字幕でみたいですね!

>メビウスさん、
ほんと〜いままで3人は助けられていたのに、
今回は自分たちで苦境を乗り越えて・・・といったところが、
かえって良かったです。
みんな成長したってことですね。
しかし・・・3人以外は誰だっけ?状態が多くて・・・
ファンの方には申し訳ないですね(苦笑
えふさんこんばんわ♪

ハリーたちは今までダンブルドアをはじめ、色んな人達に助けられてきましたけど、今回の分霊箱探しの旅は頼れる人が殆どいない正に3人だけの旅といった感じだったので、死喰い人の追跡を逃れたり仲違いしたりと、楽しく観れたというよりは自分も心配しながら観てた感じでしたね^^;
そんでもって細部の設定が『?』だったのも同様で、変身薬を飲んだ仲間の内1〜2人ほど分からない人もいれば、結婚式で祝福されてた2人って誰だっけ?とこれまた首傾げだったり・・(汗)

新作出るたびこうなので、自分もファンの方にぶん殴られそうですわっ(汗
今までとガラッと変わった内容でしたね。
私も思い入れがあって観てるわけでもないので、
内容忘れてたり、登場人物の関係が?だったりしましたが
とりあえず面白く観られました。
パート2もぜひぜひ2D上映して欲しいですねー。
  • KLY
  • 2010/11/20 23:10
えふさんごめんね、結婚式はてっきりハリーとジニーのだと思ってたのだけれど、実はロンの兄のビリーと婚約者フラーのものだったらしいです。
映画だけ観たら損な風に見えてもなんだけど、ちゃんと前作のおさらいして、原作も読んでれば解ったみたい^^;
まあでもロンも自分の妹の彼氏に嫉妬してどないすんねんと。(笑)
こんばんは、えふさん♪
例のテーマ曲は、最初のワーナーのロゴが出てくる時に流れてましたよ♪
「ハリポタ」のサントラは「アズカバンの囚人」までは買ってたんですが、「炎のゴブレット」からはジョン・ウィリアムズじゃなくなっちゃったんで買ってません。
やっぱりジョン・ウィリアムズの音楽って偉大だなぁ〜って思いますよ♪

ともやも昨日放送してた「不死鳥の騎士団」を観て、あぁルーナってあの不思議ちゃんかぁ…とか、ハリーたちが逃げ込んだ場所って不死鳥の騎士団のアジトだった所かぁ…とか、忘れていたこと多数(笑)。
新作を観る前に復習は必要ねって思い知らされましたww

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 小部屋日記
  • 2010/12/08 12:49
Harry Potter and the Deathly Hallows: Part I(2010/イギリス、アメリカ)【劇場公開】 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ロビー・コルトレーン/ウォーウィック・デイビス
  • シネマをぶった斬りっ!!
  • 2010/11/23 00:12
【監督】デビッド・イェーツ 【出演】ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/レイフ・ファインズ/ビル・ナイ/ジョン・ハート/リス・エバンス/ヘレナ・ボナム・カーター/ロビー・コルト...
  • 映画鑑賞★日記・・・
  • 2010/11/20 23:11
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I】 2010/11/19公開 イギリス/アメリカ 146分監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、トム・フェルトン、レイフ
  • LOVE Cinemas 調布
  • 2010/11/20 23:08
いわずと知れた世界的大ヒットファンタジー小説の映画化の第7弾にして、最終章。ラストは2部構成で本作はその1作目。ヴォルデモート卿が復活し、魔法使いだけでなく人間にもその影響は及び始めるが、そんな中ハリーたちは最後の冒険の旅に出かける。出演は当然ダニエ
  • こねたみっくす
  • 2010/11/20 21:16
仲間を信じ抜くこと、自分を信じ抜くこと、恋人を信じ抜くこと。それがハリー、ロン、ハーマイオニーにそれぞれ課せられた試練。 闇の帝王ヴォルデモートとの対決は一切描かず、ハリー、ロン、ハーマイオニーの微妙にもならない三角関係だけを描くことで凄くシンプル&
  • ともやの映画大好きっ!
  • 2010/11/20 21:01
(原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS:PART I) 【2010年・イギリス/アメリカ】劇場で鑑賞(★★★★☆) J・K・ローリングの児童小説を映画化したファンタジー映画の第7弾。 二部構成で描かれる最終章の第一部。 闇の帝王ヴォルデモートと最終決戦に臨むた