相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜

相棒?.jpg

事件は会議室で起きていた!

ドラマも前作の映画もまったく見たことなく初めての鑑賞だったので
ついていけるかな〜?と少し不安だったけど、
初めてでも支障なく見れて良かった。

刑事ドラマとなるとどうしても踊ると比べてしまいそうになるんだけど、
踊るは全編にわたって軽さがあるんだけど、
相棒は正義を問う重厚なドラマって感じでした。
踊るが“軽”に対して相棒は“重”ですね。

しかし警視庁で立て籠もり事件とは・・・
しかも警視総監まで人質となっちゃ〜
マスコミが大騒ぎだ!
とおもって見てたんだけど世間はそんなに騒いでないみたい、
というかほとんど警察内部しか描かれていなくて、
きっとマスコミは海老や桃や麻や山、菅、小、仙で忙しいんだろう!
なんてバカなことを考えながら見てました。

警察庁と警視庁のキャリア組のみなさん・・・
なんか醜い争いしてましたね。
私としては最後に右京さんががっちりと犯人を逮捕してくれる!
とおもってただけにあそこでいきなり終わってしまったのにはがっかりでした。

しかし、、、
恐るべし!東大セーリング部。



2010/12/25 ★★★☆☆

スポンサーサイト

Comments

  • 管理人
  • 2011/01/05 16:28
>qさん、
か、かんぼーちょーかんはレギュラーだったのですね!?
わたし、今回の物語の中だけかとおもってたけど、、、
だからあんなに叫んでいたのか!(爆
いやはや・・・
まさか!あのかんぼーちょーかんがっっっ
うぎゃぁぁぁぁぁぁっっっっと
内心打ちひしがれてしまったわ
だって、わたしは「かんぼーちょーかんのファン」
でもね。思ったの
警察官内ってセキュリティー甘くないか?
これじゃ警察を信用しろってのが無理なコトニ拍車かけてんじゃーんって☆
qパパは、初回からのファンでしっかり録画してるの
ついつい一緒に観ているqとしては
あれは無いでしょーがっっっっっ
という気持ち
でもってやっぱり相棒は
寺脇氏の演じる「薫ちゃん」が1番良い
  • 管理人
  • 2010/12/30 16:28
>yukarin さん、
事件は会議室で起こってましたよね(笑
今回がまったくの初心者だったのですが、
わりとすんなりと見れて良かったです。
細かいところはわからないけど。
でもラストはすっきりしなかったですね〜。。。
  • 日本インターネット映画大賞
  • 2010/12/30 03:20
突然で申しわけありません。現在2010年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/20(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)。
あはは、ほんと事件は会議室だよね(笑)
今回が初めてなんですね!
私は前作の映画は観たけどほぼ初心者です〜が、
普通に楽しめましたね。
ほんとマスコミは他でお忙しいみたい(笑)
私もラストはちょっとすっきりしないです、、、
  • 管理人
  • 2010/12/26 11:17
>KLYさん、
往年のファンの方は細かいところが楽しめたとおもうけど、
初めてでも今回のお話は十分楽しめましたね。
わたしも年末にケーブルでドラマ一挙放送があるので見てみようとおもってます。
  • KLY
  • 2010/12/25 20:43
あ、私と同じですね〜。
結構面白かったよね。まあ細かい背景とかわかんなかったけど、少なくとも今回の映画のお話は充分に楽しめたし。
先ずは前作の映画をみてみようかなって思ってます^^

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 映画鑑賞★日記・・・
  • 2010/12/27 10:43
2010/12/23公開 日本 119分監督:和泉聖治出演:水谷豊、及川光博、小西真奈美、小澤征悦、六角精児、宇津井健、國村隼、石倉三郎、葛山信吾、岸部一徳田丸警視総監(品川徹)、長谷川 ...
  • LOVE Cinemas 調布
  • 2010/12/25 20:38
放送10周年を迎えた水谷豊主演の大人気ドラマ「相棒」の劇場版第2弾。警視庁内で総監、副総監を含む幹部12人を人質にとる事件が発生。事件の裏に潜む真実を特命係の杉下右京と神戸尊が暴き出す。主演の水谷豊と及川光博、岸部一徳らお馴染みの面々に加え、小西真奈