キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー


その名のとおり、アメリカ人のためのヒーローだったんですね。
すみません、アメコミヒーローというからもっとカッコいいものを想像していました。
確かにアメリカ人として正義のために戦ってアメリカ人にとってはヒーローだけど、、、
ステージの壇上での芝居や国旗そのもののコスチュームとかやりすぎでひいちゃいました。
それに最初のヒーローだから仕方ないとはいえ、
筋肉増強剤を打ったようなヒーロー。。。

ん〜〜〜

「ファンタスティック・フォー」のクリス・エヴァンスは好きだけど、
「キャプテン・アメリカ」の彼にはいまいちはまれなかった。
むしろ大佐役のトミー・リー・ジョーンズの貫禄勝といったところ。
全体的に見てる側の心をぐっとつかむものがなくて、
いまいち盛り上がりませんでした。

ただ、キューブが出てきたときには(全然関係ないけど)、
おっ!トランスフォーマーのキューブがこんな所に!とか、
ハワード・スタークが出てきたときには、トニー・スタークの父親?!
ということはあのキューブがアイアンマンの心臓か?
とかいろいろと想像を繋げるのが楽しかったですね。
それからやっぱりエンドロールの後!!
サミュエル・L・ジャクソンのもと、
アイアンマンとかソーとか集結したシーンを見たら最高にテンション上がりました!
なにげにソーがポーズ決めていて笑っちゃったし。

役者がそろったところで本命の「アベンジャーズ」が楽しみです。


2011/10/15 ★★★☆☆






3D上映しかなくて仕方なく300円払ったけど・・・
まったく3D効果感じなかったわ!
今日からせっかくパスポート鑑賞だったのに・・・
300円ぼったくられた気分だわ
もう頼むからなんでもかんでも3Dにしないでくれ!!


Comments

初代ヒーローなのにこの魅力のなさ。
初代仮面ライダーはもっと魅力があったぞ!藤岡弘隊長を見習え!って思っちゃいました。
  • 管理人
  • 2011/10/16 17:05
>KLYさん、
キューブをスタークが研究していたのだと想像しました。
これからその辺の謎出てくるのかな?
いやいや、私はヒーローはもっと派手ににやらかしてくれないと!(爆


>メビウスさん、
今回はあまり好みのアメコミじゃなかったですね。
しかも3Dが全然意味ないし!
なんで3Dにしたんだか!

>yukarinさん、
スタークが出てきたときにはあれ?!
とテンションあがりましたよね。
なんかトニーと顔が似ているしw

>ともやさん、
珍しくエンディング後に萌えた作品でしたね(苦笑
それがなかったらもっと酷評だったかもです。
こんばんは、えふさん♪
いや〜、ヒーロー本人よりも、トニー・スタークのお父ちゃんとエンディングに燃えた映画でした(笑)。

ヒューゴ・ウィーヴィングも皮脱ぐまでは良かったんだけどね〜ww
キャプテン・アメリカよりもハワード・スターク!!
そっちにテンション上がりました。
あのキューブはやはり...

エンドロール後のアベンジャーズですかねぇ。一番テンション上がったかも(笑)
こちらにもお邪魔します。

スパイダーマンとかX-MENは好きなのですが、今回はちょっと自分も好みじゃ無かったかも・・。
筋肉増強剤のみで戦うヒーローというのはまあ初期のマーベルヒーローというくらいですからしょうがないにしても、全体的に観たらやっぱりアベンジャーズに捉われている感じがして、キャプテン・アメリカとしての面白さがちょっと少なかったかな〜という印象も受けました。

そうそう、3Dも全然駄目でした!
  • KLY
  • 2011/10/15 21:59
やっぱりあのキューブがリアクターの元なんでしょうかね?その辺細かいことが何も解らないもので想像するしかないんですけど(笑)
私はむしろこのぐらいのヒーローがヒーローらしいと感じました。仮面ライダーを始めとする戦隊モノで育ってきた世代としてはw

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • Subterranean サブタレイニアン
  • 2012/03/01 13:46
監督 ジョー・ジョンストン 主演 クリス・エヴァンス 2011年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ ちょっとやそっとの食べ過ぎや怠惰な生活では、そうそう体型が変わる事のない私。健康診断での血中コレステロール値なんかでは、「アナタは小太りよ!」と
  • ブルーレイ&シネマ一直線
  • 2011/11/05 14:41
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「マスターイメージ社のクリップ式3Dメガネはラクでいいねえ」 シネトーク83 『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベ
  • soramove
  • 2011/10/30 19:15
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」★★★☆ クリス・エヴァンス、サミュエル・L・ジャクソン、 ドミニク・クーパー、ヒューゴ・ウィーヴィング、 トビー・ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ主演 ジョー・ジョンストン 監督 124分、2011年10月14
  • 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
  • 2011/10/17 05:02
本国でかなり高い評価。 そして興行のヒットも得て、堂々の日本公開(かな?) 1941年から登場という息の長いヒーローだけに、どう扱うのか興味津々だったが、実に納得! キャラがネーミングから色づかいから、それが体現しているのは.... そのなりたちからして、ア
  • B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら
  • 2011/10/16 11:42
【映画】キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 監督に『ウルフマン』のジョー・ジョンストン。 超ムキムキなイケメン俳優クリス・エヴァンス主演w 【あらすじ】 第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻する
  • 新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
  • 2011/10/16 10:49
 世界初のアメリカンヒーローとして、今も高い人気を誇るコミックスを、「ジュラシック・パーク3」のジョー・ジョンストン監督、「ファンタスティック・フォー」のクリス・エヴァンス主演で映画化。  ちなみに、「世界初」とは言いつつも、実はスーパーマンの方が
  • ともやの映画大好きっ!
  • 2011/10/16 04:39
(原題:CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★☆☆☆) 1941年にジョー・サイモンとジャック・カービーによって生み出されたアメコミ・ヒーロー。 このヒーローがどのように誕生したかを描くアクション・アドベンチャー。 1941
  • 新・映画鑑賞★日記・・・
  • 2011/10/15 23:25
【CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER】 2011/10/14公開 アメリカ 124分監督:ジョー・ジョンストン出演:クリス・エヴァンス、トミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウェル、セバスチャン・スタン、ドミニク・クーパー、トビー・ジョ
  • タナウツネット雑記ブログ
  • 2011/10/15 23:02
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D版)」観に行ってきました。 軍の秘密実験で超人的な能力を身につけた「キャプテン・アメリカ」が、レッド・スカル率いるヒドラ党と戦うストーリー。 中途半端な知名度だったのが災いしたのか、行きつ
  • シネマをぶった斬りっ!!
  • 2011/10/15 22:39
【監督】ジョー・ジョンストン 【出演】クリス・エヴァンス/ヘイリー・アトウェル/トミー・リー・ジョーンズ/セバスチャン・スタン/ヒューゴ・ウィーヴィング 【公開日】2011/10.14 【製作】...
  • LOVE Cinemas 調布
  • 2011/10/15 21:31
マーベル・コミックの人気ヒーローにしてBIG3の一人である“キャプテン・アメリカ”の実写版。虚弱体質の青年が軍の秘密実験で超人と化し、祖国を守るために大活躍する。主演は『PUSH 光と闇の能力者』のクリス・エヴァンス。共演にトミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ