スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | -
    entry_bottom
    はやぶさ 遥かなる帰還
    0


      監督:滝本智行
      出演:渡辺 謙、江口洋介、夏川結衣、小澤征悦、中村ゆり、吉岡秀隆、石橋蓮司、藤 竜也、山崎 勉・・・

      なんで同じような作品が3本も・・・?

      去年の「はやぶさ/HAYABUSA」、今回の「はやぶさ 遥かなる帰還」、
      そしてこの次公開の「おかえり、はやぶさ 3D」・・・
      いったいいくつの「はやぶさ」を飛ばしてんだか。
      これじゃーまたどっかの大臣に“一機飛ばすだけじゃダメなんですか?”とつっこまれるぞ〜。

      1本でいいからしっかりとした大作が見たかった。
      けしていままで見た作品は悪いわけじゃないけど、
      どうしても比べちゃうよな。

      「はやぶさ/HAYABUSA」は子供に話しかけるようなナレーションで、
      けっこう飛ばす前からと飛ばしてからのミッションの過程がわかりやすかったけど、
      「はやぶさ 遥かなる帰還」は大人向けの渋さゆえんか、
      あまり感情移入できなかった。
      しかもほとんど中身は同じだし。

      それでもはやぶさが最後に撮影した地球の写真を見たり、
      大気圏で燃え尽きるはやぶさにうるっと・感・・動・・・
      しそうになったが!
      後ろの人に背もたれをぼこぼこやられて私は、


      燃え尽きるどころかムカついたぁ〜!


      何度も足を組みかえてそのたびに背中ぼこぼこ・・・
      前々から思ってたけど、座席の間隔をもっと広くしてほしいよな。
      ついでに個室トイレも凄く狭いんだな!
      日本は建物も予算もせせこましいから、


      ボロをまとったマリリン・モンロー


      と、NASAに言われるんですよ!
      なんだか最後は全然違う感想になっちゃった〜。


      2012/2/14 ★★★☆☆
       

      2012/映画館鑑賞 | comments(3) | trackbacks(24)
      entry_bottom
      スポンサーサイト
      0
        - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        この前ので満足しちゃったのと、皆さんの感想読んで他に観たいのがあったので見るのやめちゃった^^; やはり先に公開したもん勝ちの気も...。
        yukarin
        2012/02/18 6:13 PM
        >KLYさん、
        あの町工場ははやぶさの帰還で仕事がくるのかとおもってたんですけど、、、
        せっかく孫が工場を継ぎそうだったのに〜。
        こういうところにフォーカスをあてたなら、
        もっとそこんとこ深く描いて欲しかった。
        中途半端だったから・・・なんか感動もできず(苦笑
        管理人
        2012/02/14 5:54 PM
        ボロをまとったマリリン・モンロー、これ象徴的なんですよねぇ。日本の技術の源でもある町工場が瀕死の危機に陥ってる。結局この作品ははやぶさの感動ストーリーの裏には、こんな状況で頑張っている人々がいるという部分、本質的な部分にフォーカスを当てたのかなって思いました。だからはやぶさプロジェクトとしての感動物語の部分は薄くなっちゃったかなと。まあ感動物語が観たかったら『はやぶさ/HAYABUSA』観ればいいって話もあるよなぁとか思ったりもしたんですけどね。だって話同じなんだから(苦笑)
        KLY
        2012/02/14 5:49 PM
        コメントする









        entry_bottom
        Trackback
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
         ここ広島市内では、夕方から寒くなってきました。寒暖の差が激しいので、皆さんも風邪など引かぬように気をつけて下さい。それでは、本日紹介する作品はこちらになります。 【
        | こんな映画観たよ!-あらすじと感想- | 2012/09/29 5:22 PM
         3つの制作会社がそれぞれの視点と思いで惑星探査機・はやぶさを映画化しました。今回は東映が描いた作品はやぶさ 遥かなる帰還の記事です。  3作品見たら、もうどのエピソードがその作品だったかすっかり混同してしまったので、ちゃんと記事に出来るか心配
        | よしなしごと | 2012/05/24 11:55 PM
        この1年間で公開された『はやぶさ』関連映画は3本。 最後の3本目が公開中というのに、2本目の映画「はやぶさ 遥かなる帰還」を今更観て来たyo
        | ノルウェー暮らし・イン・原宿 | 2012/03/19 11:57 PM
        ☆う〜む、「映画」ってのはつくづく面白いものだと感じた。  <小惑星探査機「はやぶさ」>の軌跡であり奇跡を描いた作品は、短期間の間に3作品の競作を数え、数週間後にも松竹版が控えている。  そもそもの旅路がドラマチックなのだが、しかし、こうも連続すると
        | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 | 2012/02/29 10:37 PM
        映画館で観賞した作品 解説 2010年6月13日に、約7年の期間と総距離60億キロに及ぶ壮大な プロジェクトを終えて宇宙より帰還した小惑星探査機「はやぶさ」 の歴史的偉業を描くトゥルー・ストーリー。 主演に、『ラスト サムライ』などハリウッドでも活躍する
        | A Day In The Life | 2012/02/26 6:43 PM
        『はやぶさ』映画第三弾。渡辺謙のアレです。 小惑星探査機 はやぶさの大冒険山根 一眞 マガジンハウス 2010-07-29売り上げランキング : 1611Amazonで詳しく見る by G-Tools このドキュメントを原作として映画となりました。4本の『はやぶさ』映画は、つまり同じ
        | シチュー鍋の中の混沌の弐 | 2012/02/23 3:27 PM
        ・はやぶさ 遙かなる帰還(2月11日より公開 渡辺謙・江口洋介・吉岡秀隆等出演)映画制作大手3社がそろって題材にしている小惑星探査機「はやぶさ」の打ち上げから帰還にかかわるまで、7年間のプロジェクトチームの活躍を描いたもの。ハリウッド映画に何度か出て
        | 充実した毎日を送るための独り言 | 2012/02/19 11:23 PM
        はやぶさを映画にした3本のうち、 2本目の観賞。 1本目『はやぶさ/HAYABUSA』を観たから、別にいいかって思っていたのですが、 ま、監督も俳優陣も視点も違うかなと思って、 たまってたポイントを...
        | よくばりアンテナ | 2012/02/19 5:45 PM
        映画「はやぶさ 遥かなる帰還(以下「遥かなる帰還」)」観に行ってきました。2003年5月9日に打ち上げられ、2010年6月13日にサンプルを地球に投下して消滅した、小惑...
        | タナウツネット雑記ブログ | 2012/02/16 1:43 AM
        映画「はやぶさ 遥かなる帰還」を鑑賞しました。
        | FREE TIME | 2012/02/15 10:55 PM
        「キツツキと雨 」も迷ったけど、渡辺謙さんの演技に期待して・・・ 「オフィシャルサイト 」 【ストーリー】 2003年5月9日、種子島にある内之浦宇宙空間観測所。 この日小惑星探査機「はやぶさ」を搭載したロケットが発射された。 緊張の面持ちで見守ってい
        | いい加減社長の日記 | 2012/02/15 6:53 PM
        「キツツキと雨」も迷ったけど、渡辺謙さんの演技に期待して・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 2003年5月9日、種子島にある内之浦宇宙空間観測所。 この日小惑星探査機「はやぶさ」を搭載したロケットが発射された。 緊張の面持ちで見守っていたプロジェ
        | いい加減社長の映画日記 | 2012/02/15 6:47 PM
        □作品オフィシャルサイト 「はやぶさ 遥かなる帰還」□監督 瀧本智行□脚本 西岡琢也□原作 山根一眞(「小惑星探査機はやぶさの大冒険」)□キャスト 渡辺 謙、江口洋介、夏川結衣、小澤征悦、中村ゆり、吉岡秀隆、石橋蓮司、       藤 竜也、山崎 努
        | 京の昼寝〜♪ | 2012/02/15 12:18 PM
        個人的には、『はやぶさ/HAYABUSA』 > 『はやぶさ 遥かなる帰還』かな。
        | だらだら無気力ブログ! | 2012/02/15 12:14 AM
        M-Vロケットに搭載され打ち上げを待つはやぶさ内部をボアスコープが巡るオープニング。最初にアップになる電子基盤上の小さな部品こそが、後にイオンエンジン全停止というプロジェクト最大の危機を救うことになるクロス運転回路のダイオードだ。次いでボアスコープはX軸
        | SOARのパストラーレ♪ | 2012/02/14 11:50 PM
        2010年6月13日地球帰還を果たした工学技術実証衛星「はやぶさ(MUSES-C)」を描いた実写映画。第一弾は、2011年に竹内結子主演で『はやぶさ/HAYABUSA』。これは、第二弾映画となります。はやぶさを描いた映画はもう一作『おかえり、はやぶさ』が予定されています。 第一
        | 勝手に映画評 | 2012/02/14 10:03 PM
        はやぶさ 遥かなる帰還 オリジナル・サウンドトラッククチコミを見る決してあきらめない日本の研究者たちの意地と誇りに感動する「はやぶさ 遥かなる帰還」。かりんとうをかじる ...
        | 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 | 2012/02/14 10:01 PM
        日本中が熱狂した「はやぶさ」プロジェクトの映画化作品です。 本作は東映作品ですが
        | はらやんの映画徒然草 | 2012/02/14 9:58 PM
        『はやぶさ -遥かなる帰還-』 を試写会で鑑賞です。 上映後に、渡辺謙、江口洋介が舞台挨拶に来ました 前にも渡辺謙は見たけど、相変わらずの良い人でした。 【ストーリー】  2003年5月9日、鹿児島内之浦宇宙空間観測所。小惑星探査機「はやぶさ」を搭載したM-Vロケ
        | 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!) | 2012/02/14 6:03 PM
        その信号は未来への架け橋。パルス!  
        | Akira's VOICE | 2012/02/14 6:03 PM
        はやぶさ映画第二弾は東映の作品です。シネコンでこの映画のチラシを目にした人が「え?またやるの?」と話すのを何度耳にしたことでしょうか。同じ実話をベースにしているだけに ...
        | カノンな日々 | 2012/02/14 6:01 PM
        はやぶさに、夢を乗せて… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202090002/ はやぶさ 遥かなる帰還 オリジナル・サウンドトラック 辻井伸行 avex CLASSICS 2012-02-08 売り上げランキング : 19
        | 日々“是”精進! ver.A | 2012/02/14 5:54 PM
        「はやぶさ遥かなる帰還」の試写会に行ってきました日本中が感動し、世界が賞賛した小惑星探査機<はやぶさ>プロジェクトの苦難の道のりとその偉業を、「インセプション」の渡辺謙...
        | 日々“是”精進! | 2012/02/14 5:54 PM
        2010年6月13日に約7年の期間を経て地球へと戻ってきた小惑星探査機<はやぶさ
        | はやぶさ 遥かなる帰還: LOVE Cinemas 調布 | 2012/02/14 5:38 PM
        TRACKBACK BOTTOM
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        twitter
        2019年映画館鑑賞リスト
        15.アリータ★★★☆
        14.翔んで埼玉★★★★
        13.女王陛下のお気に入り★★★
        12.シティーハンター★★★★
        11.ファーストマン★★★
        0.アクアマン★★★★
        9.メリーポピンズリターンズ★★★
        8.フロントランナー★★★☆
        7.サスペリア★★☆
        6.マイル22★★★★
        5.ミスター・ガラス★★★☆
        4.マスカレードホテル★★★☆
        3.クリード炎の宿敵★★★★
        2.ワイルド・ストーム★★★
        1.ボヘミアン・ラプソディ
        search