ファミリー・ツリー



原題:The Descendants
監督:アレクサンダー・ペイン
出演:ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミラー、ニック・クラウス、ボー・ブリッジス、ジュディ・グリア

たわいもない父親役のジョージ・クルーニーが魅力!

妻が事故で植物状態、しかも浮気をしていたというのに、
ハワイという土地柄か?、ウクレレの音楽のせいか?
のほほぉ〜んというか・・・心地良い雰囲気な作品でした。

ませた娘たちの扱いにほんろうする父親役のジョージ・クルーニーの姿を見るのも
これまた魅力敵でした。
末娘の扱いに苦労するのはわかっていても、
年頃長女のビキニ姿は父親にはまぶしすぎるんじゃないかとおもったのは、
それは私だけ?

そうそう、その長女の彼氏が家族の再生物語の過程に加わっているのが
実に不思議でたまらなかった!
つーか、あのアホ彼氏は遠慮という言葉を知らないのでしょうか?
どーみても典型的なバカ男です。
ま、たまに笑いをとってましたが

あと妻の父親もちょっと変人ですね。
普通、金があるのに浪費しないなんて偉い!とおもうんだけど。

グランパパはそれを善とはしなかったみたいで・・・
なんとも気難しそうでしたわ。

でもラストはそんな彼氏・グランパパを除いて、
3人でのただひたすらTVを見ながらアイスクリームを食べ、
ソファーでごろん〜はいい雰囲気でした。
これぞ家族の再生物語でした!


2012/5/19 ★★★☆☆



AXNでのHAWAII FIVE-0を見ながら、
ちくしょー!ハワイ行きてー!とおもってたのに・・・
さらにまた行きたくなった!つーか老後は移住したいくらいだわ。


Comments

  • 管理人
  • 2012/06/02 17:06
>ひろちゃん!
HAWAII FIVE-0 最高のドラマですね!
毎週楽しみにしています(笑
ハワイの風景がたまらなく好きですね〜
そんな環境だからこそ暗くならなくて良かったんでしょうね。
すみません(汗)
HNが「こんにちは」になってしまいました(泣)
初めまして!cinema collectionと申します^^
私もハリウッド映画が大好きで、海外ドラマが大好き!HAWAII FIVE-0のことが書いてありましたので
嬉しくてコメントさせて頂きました♪
あのドラマ面白いですよね^^
ほんと、あのドラマにこの作品!ハワイに行きたくなりますよね〜♪

かなりシリアスな内容なのに、気楽に観られたのは
ハワイ効果?(笑)
ラストの3人のシーンは素敵でしたね(^^)
  • 管理人
  • 2012/05/21 20:30
>にゃむばななさん、
そうですね。ボスと呼び始めたころから、、
なんだか家族の一員にみえました。
あのバカタレが!(苦笑
  • 管理人
  • 2012/05/21 20:29
>yukarinさん、
ハワイ行きたいな〜!
2回行ったけど、何度でも行きたいわー!
娘のビキニ姿は父親にはまぶしすぎるよね〜。
日本じゃまずありえないシュチュエーションよね。
  • 管理人
  • 2012/05/21 20:26
>KLYさん、
そうですね!娘がいる父親には羨ましいお話かもね。
妻のことは残念でしたが、その分娘たちは理解してくれたもんね。
ラストシーンの3人は私も羨ましかったな〜!
  • にゃむばなな
  • 2012/05/20 17:48
あのアホ彼氏はある意味この家族の息子役の代役みたいなものだったのかも知れませんね。
彼がマットをボスと呼び始めてからはアホというよりは空気を読んでサポートするって感じでしたから。
ハワイ行きたくなるねー。
設定は深刻そうなのにやはり舞台がハワイだからか私も心地良い感じで観てた。

>ビキニ姿は父親にはまぶしすぎるんじゃないか
ははは、私も思った!

ラストの3人でアイスを食べる姿は良かったね〜。
いいシーンだった。
  • KLY
  • 2012/05/19 22:56
世のお父さん方には羨ましい作品かも。特に娘がいるお父さんにはね。
残念ながら妻には自らの想いは通じていなかったけれど、娘たちには解ってもらえたようだし。だからこそ彼は浮気相手の男に過激な復讐をしなかったんじゃないかなぁ。ラストシーン、本当に好きです。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜
  • 2012/09/17 22:11
ファミリー・ツリー '11:米 ◆原題:THE DESCENDANTS ◆監督:アレクサンダー・ペイン「サイドウェイ」「パリ、ジュテーム」 ◆出演:ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミラー、ボー・ブリッジス、ロバート・フォスター、ジュディー・グリア
  • 京の昼寝〜♪
  • 2012/06/02 12:22
□作品オフィシャルサイト 「ファミリー・ツリー」 □監督・脚本 アレクサンダー・ペイン □脚本 ナット・ファクソン、ジム・ラッシュ □原作 カウイ・ハート・ヘミングス □キャスト ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミラー、   
  • 笑う社会人の生活
  • 2012/06/01 23:16
20日のことですが、映画「ファミリー・ツリー」を鑑賞しました。 妻、娘2人と何不自由なく暮らしている弁護士のマット しかし 妻がボート事故で昏睡状態に陥ってしまう さらに、祖先からの土地売却問題、そして 妻の浮気が発覚して… マットの成長ドラマともいえ 娘と
  • 映画的・絵画的・音楽的
  • 2012/05/31 05:40
 『ファミリー・ツリー』をTOHOシネマズ渋谷で見てきました。 (1)本作は、『スーパー・チューズデー』で監督・出演したばかりのジョージ・クルーニーの主演作であり、かつアカデミー賞の5部門にノミネートもされましたから、期待して見に出かけたのですが、残念ながら
  • soramove
  • 2012/05/30 18:12
「ファミリー・ツリー」★★★★ ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、 アマラ・ミラー出演 アレクサンダー・ペイン監督、 115分、2012年5月18日公開 アメリカ,20世紀フォックス映画 (原題/原作:The Descendants ) >→  ★映画のブログ★どんな
  • Cinema Collection 2
  • 2012/05/28 11:39
THE DESCENDANTS <原題のTHE DESCENDANTSは、子孫、末裔> ハワイに暮らしていても 人生は<楽>じゃない! 上映時間 115分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2012/05/18 ジャンル ドラマ/コメディ 映倫 G 【解説】 ジョージ・クル
  • ゴリラも寄り道
  • 2012/05/27 16:40
<<ストーリー>>マット(ジョージ・クルーニー)は、 妻と2人の娘と共にハワイで暮らしていた。ところがある日、 妻がボートの事故に遭い、そのまま昏睡状態となってしまう。 それをきっかけに、妻が...
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
  • 2012/05/25 19:48
☆これまた面白い。  私、今年はジョージ・クルーニーに魅かれっぱなしになっちゃうのかな?    ◇  仕事一筋に生きてきた弁護士のマットが、妻のボート事故による脳死状態を前にし、家族について真摯に考えなくてはならなくなる。  目の前には、反抗期の長女
  • 労組書記長社労士のブログ
  • 2012/05/23 10:27
【=21 -1-】 金環日食、雨にならなくて良かったね〜見れたね〜すごかったね〜俺たちってもう次がないもんね〜!(泣) しかしスマフォでは上手く撮影は出来ないよ〜。 で、この映画、試写会当たったのに仕事で行けなくて、妻と次女が行ってきたが感想がちょっと微妙や
  • SOARのパストラーレ♪
  • 2012/05/21 23:53
青い海、白砂のビーチ、緑豊かな大自然。笑顔で暮らす人々の優しさや寛大さ、アロハスピリット。ゆったりと流れるハワイアンミュージック・・・。 そうした要素それぞれが持つ高いヒーリング効果。ハワイという地には傷ついた心を癒し、あるいは壊れかけた人間関係をも
  • とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver
  • 2012/05/21 23:12
仕事中毒だった夫が今まで放置していた子育てと向き合う。何よりもいいのが、ハワイの自然とふりそそぐ太陽だ。住んでみれば都会も田舎も同じになってしまうけど、物語が進むに連れて恵まれた自然の中で暮らしていることに気がつく。ハワイに行きたくなる映画だ。
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2012/05/21 20:52
評価:★★★★【4点】(10) こんなにシンプルで観やすい映画とは思わなかった。
  • 心のままに映画の風景
  • 2012/05/21 15:12
オアフ島に暮らす弁護士のマット・キング(ジョージ・クルーニー)は、カメハメハ大王の末裔で、カウアイ島に先祖から受け継いだ広大な原野を所有していた。 土地の売却問題で、一族のまとめ役を努めてい...
  • 真紅のthinkingdays
  • 2012/05/21 14:53
 THE DESCENDANTS  ハワイ・オアフ島に住む弁護士のマット・キング(ジョージ・クルーニー)は、カメ ハメハ大王の末裔。祖先の残したカウアイ島の広大な土地を、売却するか否か の決断を...
  • タナウツネット雑記ブログ
  • 2012/05/21 00:18
映画「ファミリー・ツリー」観に行ってきました。 ハワイ諸島を舞台に繰り広げられる、ジョージ・クルーニー主演の人間ドラマ作品。 今作で主演を演じていたジョージ・クルーニーは、第84回アカデミー賞で主演男優賞にノミネートされており(ただし受賞はならず)、
  • こねたみっくす
  • 2012/05/20 17:50
男の強さは「守ること」にあり。 楽園と謳われるハワイで事故により植物状態になった妻、反抗的な態度ばかり取る娘たち、一族の土地を売却する問題、そして妻が浮気をしていたと ...
  • いい加減社長の映画日記
  • 2012/05/20 17:41
アカデミー賞にノミネートされてたし、ジョージ・クルーニーは、好きな俳優だから・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 ハワイ・オアフ島で生まれ育った弁護士のマットは、妻と二人の娘たちと何不自由なく暮らしていた。 カメハメハ大王の血を引く彼は、祖先
  • 勝手に映画評
  • 2012/05/20 16:54
第69回ゴールデングローブ賞で作品賞 (ドラマ部門)と主演男優賞 (ドラマ部門)を受賞。第84回アカデミー賞では、作品賞・主演男優賞・監督賞・編集賞にノミネート、脚色賞を受賞。 何か、物凄くドラマがあって、急転直下と言う物語では無いですが、バラバラになっていた
  • 新・映画鑑賞★日記・・・
  • 2012/05/20 15:37
【THE DESCENDANTS】 2012/05/18公開 アメリカ 115分監督:アレクサンダー・ペイン出演:ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミラー、ニック・クラウス、ボー・ブリッジス、ロバート・フォスター、ジュディ・グリア、マシュー・リラード、メア
  • 食はすべての源なり。
  • 2012/05/20 12:33
ファミリー・ツリー ★★★★★(★満点!) ハワイに暮らしていても 人生は楽じゃない ハワイ・オワフ島で弁護士をするマット・キングは美しい妻・エリザベスと2人の娘とともに堅実な人生を生きてきた。事故で妻が昏睡状態に陥ってしまうまでは...。 妻に任せっき
  • Nice One!! @goo
  • 2012/05/20 08:52
原題: THE DESCENDANTS 監督: アレクサンダー・ペイン 出演: ジョージ・クルーニー 、シャイリーン・ウッドリー 、アマラ・ミラー 試写会場: 有楽町朝日ホール 公式サイトはこちら。 [2012年5月18日公開] ハワイで弁護士業を営むマット・キング一家にあ
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2012/05/20 05:47
家族の大切さを、知る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205180003/ ファミリー・ツリー オリジナル・サウンドトラックケオラ・ビーマー サントラ ギ...
  • 日々“是”精進!
  • 2012/05/20 05:47
「ファミリー・ツリー」を鑑賞してきましたジョージ・クルーニーが家族との関係を見つめ直していく悩める父親を演じて高い評価を受けたコメディ・ドラマ。美しい自然が広がる楽園ハ...
  • 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
  • 2012/05/20 04:06
クルーニー演じる主人公が冒頭でぼやく。 「ハワイ暮らしはパラダイスだろうって、皆言うけど」と。 確かに展開されるプロットは、「死」「相続」「不倫」「家族不和」etc...憂鬱なものばかり。 「人生そういうもんだよね」と自分を納得させつつ、物語が進んでいく。
  • 映画 K'z films 2
  • 2012/05/20 02:30
Data 原題 THE DESCENDANTS 監督 アレクサンダー・ペイン 出演 ジョージ・クルーニー  シャイリーン・ウッドリー  アマラ・ミラー  ニック・クラウス  ボー・ブリッジス 公開 2012年 5月
  • 映画のブログ
  • 2012/05/20 02:08
 『マイレージ、マイライフ』と同様なことが、またしても起きている。  『マイレージ、マイライフ』の公開に際して興味深いと思ったのは、日米のポスターの違いだった。  日本のポスターは、主要な登場...
  • 我想一個人映画美的女人blog
  • 2012/05/20 00:16
ランキングクリックしてね ←please click ゴールデン・グローブ賞作品賞&主演男優賞受賞 アカデミー賞作品賞ノミネート9作のうちの1本 (公開が最後となる、あと1本は来月公開のアレンの「ミッドナイト・イン・パリ」) 主演はジョージ・
  • ノルウェー暮らし・イン・原宿
  • 2012/05/19 23:58
妻が危篤、おまけに浮気をしていたと娘の口から聞かされる。 こんな辛い話なのに、全編に流れる呑気なハワイアンが、なぜか心を和ませる。
  • 佐藤秀の徒然幻視録
  • 2012/05/19 22:55
永遠より地上に 公式サイト。原題:The Descendants(末裔たち)。アレクサンダー・ペイン監督、ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミラー、ボー・ブリッジス、ロ ...