アメイジング・スパイダーマン(3D字幕・だって2Dなかったんだもん!)



原題:The Amazing Spider-Man
監督:マーク・ウェブ
出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エバンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット・・・

リメイクじゃないの!?

てっきりまた!リメイクだとおもってたんだけど・・・

サム・ライミ監督、トビー・マグワイア(スパイダーマン)版の続きかとおもってたけど、
そうでもなさそうで〜。。。
でも、おおまかなストーリーは同じだし、
私にはどう見てもリリメイク!!としか思えなかった。

そんなに期待してたわけじゃないけど、、、
どうしてもサム・ライミ版のスパイダーマンが印象に残っているために、
なぁーんだ・・・って感じでした

サム・ライミ版は、人間ドラマとしても良くできていて、
けっこう泣いちゃったしネ

今回も最後のほうでスパイダーマンを助けるために、
クレーンの向きを変えたり・・・というシーンはジーンときたけど、
過去にスパイダーマンの世界を堪能しちゃったからいまいち盛り上がらなかったな〜。

なんたって初めて見たときに感動した、

ビルとビルの谷間をスパイダーマンがスイスイと通り抜ける爽快感がないっ!

だいたいリザードという怪物は、

ゴジラのほうがよっぽど上手く出来てるわよ!

っていうくらいまるで気ぐるみを着たトカゲみたいだったし、
高校生のグウェンが大企業のオズコープ社に自由に出入りできるのも違和感あった。

それからIMAX3Dは見たことないけど、、、

IMAX3D以外は、ぼったくり3D!

ですね!!
と、きっぱりと言い切ってしまう
3D効果、全然感じられなかったわよ


2012/6/23 ★★★☆☆






初めてスパイダーマンという作品を見る人には、オススメですね!


Comments

えふさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

一応新三部作のような形でリスタートすると思うのでこれからに期待したいマーク・ウェブ版スパイダーマンですが、それでも1作目から酷評も凄い目立つ辺りに、やはりサム・ライミ版がいかに素晴らしかったかというのを改めて気付かせてくれますね。
そういう意味だと、本作の次の目標は前シリーズの脱却が急務。出来れば自分も次はリザードよりカッコイイ敵が出て来て欲しいですね^^;
  • 管理人
  • 2012/06/30 17:14
>qさん、
なんでリブートやらリピートやらリメイクやら・・・
どーでもいいような作品を作っちゃったんでしょうね?
サム・ライミ版でスパイダーマンの世界は確立されたとおもうのに。
ピーターの軽い青春を描いているようでしたわ(苦笑
はっきり言うけど
なんで興行成績の為にリブートするんだっっ
イメージ・チェンジしたい理由は何だよっっ
qがqがqが好きなのはサム・ライミのだッッッ
と 不満の今作品だったわ
クモの糸はマシーンすんな〜
メリー・ジェーンに モジモジモジって愛の告白
あれよ!あぁいう「モジモジ君」が無いっっ
でね〜ピーターの心の闇ダークな感覚も描いてない
マーティン・シーン、サリー・フィールド
そしてリース・エヴァンスの3人が
とってもおいしいと思ったわ
サム・ライミのポップでB級テイストが
スパイダー・マンにには似合うのになぁ・・・
  • 管理人
  • 2012/06/28 18:54
>にゃむばななさん、
あれだけヒットしたのに、
なんでまたリメイクしたんでしょうね?
これが10年〜20年たてるならまだしも・・・
  • 管理人
  • 2012/06/28 18:53
>ひろちゃん、
近くにIMAXがあれば迷わず行くんですけどね〜。
周辺にシネコンが5個もあるのに、
IMAXだけはないんです。
会社の3〜4個先の駅になんとかあるんですけど、
休日に通勤と同じ通路ってのも行く気がしないし。。。(苦笑
やっぱり人間ドラマが薄いのは致命的ですよね。
そういう意味ではサム・ライミはやはり映画監督としてもヲタクとしても偉大でしたね。
どうしても世界的に大ヒットしたサムライミ版と比較しちゃいますよね(^^;
私は3Dで観るなら、IMAで鑑賞しようと決めていましたので、IMAXで鑑賞してきました!
思ったほど3D効果は感じられませんでしたが、それでも、ビルの谷間、クライマックスのシーンなどIMAXで観てよかったって思いました♪
えふさんも、是非IMAX3Dデビューして下さいませ(^_-)-☆
  • 管理人
  • 2012/06/24 19:57
>KLYさん、
いつか、いつか!IMAX3Dデビューしたいわ!!
もうTOHOシネマズの3Dじゃぼったくり3Dよ!
見たくないのに、3Dしか選択できないし!!(激怒
  • 管理人
  • 2012/06/24 19:55
>yukarinさん、
リメイクですよね!!?
サムライミ版で堪能してしまったので、
いまいち感でしたわ(汗
  • KLY
  • 2012/06/24 03:28
IMAX3Dでのビルの谷間はすごかったよ〜♪そりゃもう臨場感たっぷりだった!
でも極端に言えばそれだけかな。お話は正直いまひとつやったです。あ、全身タイツは結構格好良かったとおもうけどw
結局は作り直し...
映像はきれいだったけど内容はサム・ライミ版のほうが好きだなー。
私も思ってたほど盛りあがらなかったわー。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • よしなしごと
  • 2012/10/14 23:26
 トビー・マグワイア主演のスパイダーマンシリーズが良くできていたのに、なぜ今頃リメイク?とも思うのですが、やはり新しくなったスパイダーマンも気になります。やっぱりこの作品はIMAX 3Dで見なきゃね。少々値段が高いのが玉に瑕ですが、IMAX 3Dでアメイジン
  • 京の昼寝〜♪
  • 2012/07/22 07:41
□作品オフィシャルサイト 「アメイジング・スパイダーマン」□監督 マーク・ウェブ□脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト、アルヴィン・サージェント、スティーヴ・クローヴス□キャスト アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、マーティン・シーン、サ
  • ノルウェー暮らし・イン・原宿
  • 2012/07/15 13:18
川崎IMAXの会に誘っていただき、念願のスパイダーマンを鑑賞。 前作に思い入れが無い分、納得のキャスティングに大満足♪ さすがしっかりしたストーリーと、見事な3Dの臨場感。 あれ?3Dも大丈夫になったのかな・・・・私。
  • to Heart
  • 2012/07/14 23:21
恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 原題 THE AMAZING SPIDER-MAN 製作年度 2012年 上映時間 136分 原作 スタン・リー/スティーヴ・ディッコ 脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト/アルヴィン・サージェント/スティーヴ・クローヴス 監督 マーク・ウェブ 音楽 ジェーム
  • シネマをぶった斬りっ!!
  • 2012/07/07 21:41
【監督】マーク・ウェブ 【出演】アンドリュー・ガーフィールド/エマ・ストーン/マーティン・シーン/サリー・フィールド/リース・イーヴァンズ/デニス・リアリー/キャンベル・スコット 【公開日】201...
  • 風に吹かれて
  • 2012/07/05 20:47
ポップになったスパイダーマン公式サイト http://www.amazing-spiderman.jp監督: マーク・ウェブ  「(500)日のサマー」高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフ
  • タケヤと愉快な仲間達
  • 2012/07/05 19:30
ひっさびさの映画館。 なんとか時間を作って観てきました〜。 (当分ないかなと思ってましたが。。。) やはり知らない土地のシネマは色んな 意味で成り立ちが違いますね〜。 割引から特典、映画本編が始まるまでの 宣伝まで。 ああそうそう、椅子の座り心地がすご
  • soramove
  • 2012/07/04 07:19
映画「アメイジング・スパイダーマン」★★★★ アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、 リース・イーヴァンズ、マーティン・シーン、 サリー・フィールド、キャンベル・スコット 出演 マーク・ウェブ監督、 136分、2012年6月30日公開 2012,アメリカ,ソニー・
  • 映画 K'z films 2
  • 2012/07/03 21:34
Data 原題 THE AMAZING SPIDER-MAN 監督 マーク・ウェブ 出演 アンドリュー・ガーフィールド  エマ・ストーン  リス・エヴァンス  デニス・リアリー  キャンベル・スコット 公開 2012年 6月
  • 映画鑑賞&洋ドラマ& スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記
  • 2012/07/02 12:44
JUGEMテーマ:洋画 今回から、キャスト、スタッフを一新して再スタートしたスパイダーマン。 ピーター・パーカー:トビー・マグワイヤ → アンドリュー・ガーフィールド アンドリュー・ガーフィールドはソーシャルネットワークの ザッカーバーグへ訴訟を起こ
  • SOARのパストラーレ♪
  • 2012/07/01 14:03
独特の味が魅力だったライミ版スパイダーマン。アメコミヒーロー物にさして食指の動かない私が『アイアンマン』とともに気に入っている貴重な(?)シリーズだったので、このライミ&トビー・マグワイアによる続編が白紙状態にという一報を聞いたときにはずいぶんがっか
  • 青いblog
  • 2012/06/30 21:58
予告編で『ザ・ボーン・レガシー』に、ノートン先生が出ててびっくり。 『ボーン』シリーズにノートン先生が出るなんて知らなかった〜〜 マット・デイモンと共演したら、『ラウンダーズ』を思い出してい...
  • Said the one winning
  • 2012/06/29 15:46
監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット、イルファン・カーン、マーティン・シーン、サリー・フィールド高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は両
  • こねたみっくす
  • 2012/06/24 22:08
どこがアメイジングやねん! やはりサム・ライミは映画監督としてもヲタクとしても偉大だったと再認識せざるを得ない、マーク・ウェブ監督によってリブートされた今回の新生スパ ...
  • Cinema Collection 2
  • 2012/06/24 21:57
THE AMAZING SPIDER-MAN 恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 上映時間 136分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2012/06/30 ジャンル アクション 【解説】 サム・ライミ監督、トビー・マグワイア主演
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2012/06/24 20:32
評価:★★★☆【3,5点】(14) ヒロインは断然こちらの新シリーズに軍牌!
  • 心のままに映画の風景
  • 2012/06/24 17:34
高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、両親が失踪した8歳の時から、伯父夫婦のベン(マーティン・シーン)とメイ(サリー・フィールド)のもとで暮らしていた。 ある日、父リチ...
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2012/06/24 05:17
運命を、受け入れろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206230002/ アメイジング・スパイダーマン 2013年卓上カレンダー ICC-18イン・ロック 2012-06-20売...
  • LOVE Cinemas 調布
  • 2012/06/24 03:26
サム・ライミ監督がメガホンを取った『スパイダーマン』シリーズ3部作を新シリーズとしてリブート。今回は『(500)日のサマー』のマーク・ウェブが監督を、『ソーシャル・ネットワーク』のアンドリュー・ガーフィールドが主演を務める。共演は『ヘルプ 心がつなぐスト
  • タナウツネット雑記ブログ
  • 2012/06/24 03:00
映画「アメイジング・スパイダーマン」観に行ってきました。 アメコミの人気コミックの同名作品をリブートしたアクション超大作。 「スパイダーマン」自体は以前にも3部作で実写映画化されており、当初は3作目以降の続編がさらに製作されることになっていました。
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
  • 2012/06/24 00:37
☆私は、スパイダーマンの熱狂的なファンではないが、サム・ライミ監督作の前シリーズは、やはり、毎度、胸躍らされたし、スパイダー・アクションの色んなバリエーションが駆使されし完成されたシリーズだと思っており、  今回からの新シリーズも楽しみにしていたが、
  • そーれりぽーと
  • 2012/06/24 00:33
生まれ変わったマーベル・スーパーヒーローの真打、『アメイジング・スパイダーマン』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ ストーリーもキャストも一新して、主人公が高校生になったアメイジング・スパイダーマン。 観客の好みを全方向からカバーし、ビジュアル面を
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
  • 2012/06/23 23:29
Amazing Spider-Manクチコミを見るキャスト、スタッフ共に一新したリブート作品「アメイジング・スパイダーマン」。青春映画としての明るさが顕著な、フレッシュなアクション大作だ。N ...
  • 新・映画鑑賞★日記・・・
  • 2012/06/23 22:46
【THE AMAZING SPIDER-MAN】 2012/06/30公開 アメリカ 136分監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット、イルファン・カーン、マーティン・シーン、サリー・フィールド 恐