一枚のめぐり逢い



原題:The Lucky One
監督:スコット・ヒックス
出演:サック・エフロン、テイラーシリング、ブライス・ダナー、ライリー・トーマス・スチュワート、ジェイ・R・ファーガソン

特別、ザック・エフロン好きってことではないけど、
ジョニー・デップの「ラム・ダイアリー」にはどうしても惹かれなかったので、
イクスピアリまで行って見て来ました。
まったく地元のTOHOシネマズは上映作品がすくなすぎっ!

帰還兵が自分を救ってくれた1枚の写真にこだわる気持ちが良くわかる。
もし自分でも同じことがあったら、
幸運の女神を捜したいという気持ちになるだろうな〜。
まして戦場帰りじゃ。。。

姉?兄?の子供たちがゲームしたり、
寝起きを突撃したりするたびに驚いたシーンを見て気持ちを察した。
あれじゃ〜確かに居場所がない。
つーか、子供たちが遊んでいたゲームセットがバカでかくてすごかった!
銃撃の音よりもそっちに驚いたわ

1枚の写真からどうやって彼女を捜すのか?とおもったら・・・
背後に灯台があったなんてまったく気がつかなかった
けこうあっさりと見つかっちゃったけどネ。

ローガンがほんとうに歩いてベスのいる町まで来たのかは疑問だけど、
二人が惹かれあうころからこっちも盛り上がってきちゃった

しかも!ベスの元夫のキース!!
こいつのおかげでよけいに盛り上がったわ
ベスにローガンのことをストーカーよばわりしたけど、
だいたい自分のほうがストーカーだろうに!!
しかも酔って銃むけちゃって・・・
海兵隊のローガンにはかないっこないって〜

挙句の果てにパパ市長のところに行って“殺せたのに〜”はないでしょっ!
とにかくこいつが邪魔してくれたおかげで、
けっこうラブストーリーが盛り上がりましたよ。

ラストは、まさか冒頭の戦場のシーンがラストの伏線になってるとはおもってもいなかった!



2012/6/30 ★★★☆☆



 


Comments

  • 管理人
  • 2012/07/07 15:40
>KLYさん、
車で移動があたりまえの国ですから・・・
キャンプしながら歩いたとおもいましたよ(爆
キースがいたから盛り上がりましたね(苦笑
  • KLY
  • 2012/06/30 22:56
まー一応本人が歩いてきたって言ってたからそうなんでしょう(笑)距離感ワカラナイんでなんとも言いづらいですけどねーー;
キースはある意味この作品の殊勲賞。彼がいるから周りが引き立って物語りも盛り上がるんですよね(苦笑)

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 心のままに映画の風景
  • 2012/07/03 12:30
海兵隊のローガン・ティーボウ(ザック・エフロン)は、戦場で一枚の写真を拾ったことで、奇跡的にイラク派遣から生還する。 命の恩人と感じたローガンは、写真に写る女性を探すためルイジアナへと向かう...
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
  • 2012/07/03 06:48
☆実は、『愛と誠』の三観目にチャレンジしようと思ったんだけど、時間が合わず、こちらを見ました^^   →   予告編で、大体の話の流れも、結末も分かっていた。  ・・・戦争中、おそらく戦死したらしい同軍兵士の落としたと思われる美しい女性の写真に、精神
  • 京の昼寝〜♪
  • 2012/06/30 23:51
□作品オフィシャルサイト 「一枚のめぐり逢い」□監督 スコット・ヒックス□脚本 ウィル・フェッターズ□原作 ニコラス・スパークス□キャスト ザック・エフロン、テイラー・シリング、ブライス・ダナー、ライリー・トーマス・スチュワート、ジェイ・R・ファ
  • LOVE Cinemas 調布
  • 2012/06/30 22:19
『きみに読む物語』の原作小説を書いた人気作家ニコラス・スパークスの「ザ・ラッキー・ワン」を映画化。偶然拾った一枚の写真に命を救われ続けたイラクからの帰還兵が、その写真の主の女性を捜し出し恋に落ちる。主演は『きみがくれた未来』のザック・エフロン、共演に
  • カノンな日々
  • 2012/06/30 21:22
『きみに読む物語』の原作者であるニコラス・スパークスのベストセラー小説『ザ・ラッキー・ワン』を『幸せのレシピ』のスコット・ヒックスが映画化した純愛ストーリーです。主演 ...
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2012/06/30 21:16
評価:★★★☆【3,5点】(13) 本作のMVPは、物語りに緊張感を与えていた女性の
  • 風に吹かれて
  • 2012/06/30 20:33
ザックを堪能 [E:heart04]公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/theluckyone原作: 一枚のめぐり逢い (ニコラス・スパークス著/ソフトバンク文庫)監
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
  • 2012/06/30 19:02
The Lucky Oneクチコミを見るニコラス・スパーク原作のラブ・ストーリー「一枚のめぐり逢い」。出逢いの不思議さと自分で選択する運命が絡み合う。米海兵隊三等軍曹ローガンは、イラク ...
  • 佐藤秀の徒然幻視録
  • 2012/06/30 18:36
公式サイト。原題:The Lucky One。ニコラス・スパークス原作、スコット・ヒックス監督、ザック・エフロン、テイラー・シリング、ブライス・ダナー、ライリー・トーマス・スチュワート ...
  • あーうぃ だにぇっと
  • 2012/06/30 17:39
一枚のめぐり逢い@日テレホール
  • 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)
  • 2012/06/30 17:33
『一枚のめぐり逢い』 を試写会で鑑賞しました。 この映画は良かった 女優のテイラー・シリングって人が奇麗です 【ストーリー】  アメリカ海軍軍曹のローガン(ザック・エフロン)は、イラクで3度目となる職務を無事に終了し、ついに祖国の土を踏む。そのとき彼が