崖っぷちの男



原題:Man on a Ledge
監督:アスガー・レス
出演:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー、エド・バーンズ、エド・ハリス

予想以上に面白かった!

注)ネタバレ注意報発令
崖っぷちに立ってたのは、予期せぬ男でした!

まっさらな状態で見たので(ほとんどの作品がそうだけど)
最初は何故ニックが刑務所に入っているのか?
何故リディア刑事を指名したのか?
さっぱりわけわからなかったけど、
見てるうちに自然と謎が明かになってきて見入ってしまった!

しかもニックがビルの窓際に立ったときから、
高所恐怖症ってわけじゃないけど、いや〜なハラハラ感が
今回はそこまでハイタワーじゃなかったけど、
トムがドバイのビルに登った時のあの感覚が蘇ってきた。
飛び降りないことはわかっていても、いや〜なハラハラ感でした。

ニックでハラハラしてるというのに、
もう一方で弟とその彼女がこれまたヒヤヒヤもんでした!
あ、彼女は着替えシーンが色っぽかったネ
つーか、このあたりで葬式のシーンは芝居だったんだ、とわかった・・・
マジで殴りあってたもんな〜。
ホテルマンも差し入れしたりして優しいな〜とおもってたら・・・
アハハ〜〜〜

ニックの元相棒とリディアの上司?の刑事が出て来た瞬間から怪しい!
とおもったら、そのとおりで
リディアはできる刑事で良かった!

最後にニックがまさかまさかの屋上からのダイビングで

ひえぇーーーーーーーっ!

と、おもったらマットが敷いてあるのすっかり忘れてた

やっと!!ダイヤを手にして無実の罪をはらしたときには、
なんだかこっちも感極まって熱いものが込み上げてきました!

それにしても道路に集まった群衆のみなさん、
ニックが手を振っただけでわーっと盛り上がって・・・

さすがアメリカ!
ノリがいいですね


日本じゃ、みんな黙って見てるだけだろうな。。。


2012/7/7 ★★★★☆


Comments

  • 管理人
  • 2012/07/14 19:59
>ひろちゃん、
拾いもんの作品でしたね!
60mといっても・・・
ビルの何階かだからね〜。
けっこうひやひやもんでしたわ。
  • 管理人
  • 2012/07/14 19:57
>ituka さん、
おかねをばらまいた後は着てる服でも脱ぎ捨てるかとおもっちゃいましたよ(爆
そうしたら・・・
ノリのいい群衆のみなさん、
パニックですね!あはは〜〜
  • 管理人
  • 2012/07/14 19:56
>klyさん、
あの時点で完璧にマットのことは忘れてましたね(苦笑
そのおかげで楽しめましたが(爆
ダイヤは異様にバカでかかったですね!
こんにちは♪
私も予想以上に楽しめました^^

ニックにハラハラ、カップルにひやひや、観ていてず〜っとドキドキもんでしたよ(笑)

屋上からのダイビングも、え〜〜って思いますが、60mの高さって言う設定が、飛び降りれそうで(笑)
(いやいや、普通は飛び降りれないですよねえ・笑)
良かったのかも?

拾いもんの作品でしたよ。、面白かったです♪
  • にゃむばなな
  • 2012/07/11 13:13
親父を敵の牙城で潜入させるのはムリがありすぎて最後は「これはアカンやろ」って思ってしまいましたが、前半はとにかく面白かったです。
この監督の今後にも注目ですね。
時間稼ぎに手持ち金をばら撒くところは緊張しました(笑)
もしもまだ時間稼ぎが必要なら服とか放り投げてたのかな。
群衆のノリもよかったけど、飛び降りするかしないかで賭けするなんて、ある意味見世物みたいでした(笑)
  • KLY
  • 2012/07/09 01:05
そうそうマットとか忘れてたよ(笑)
てか飛んだ瞬間、本当に上手く飛び降りられるのか?!と思ったらあの映像。ありゃ凄いですわ。
何かでかいダイヤが嘘くさいんだけど、逆に解りやすくていいかもww
  • 管理人
  • 2012/07/08 19:34
>yukarinさん、
弟たち、ほんとハラハラもんでしたね!
ホテルマンもいい人だったし(笑
想像以上に面白かったですね!
掘り出しもんな作品でしたわ。
崖というかビルっぷちに立ってるニックよりも弟たちのほうにハラハラしちゃった。
ホテルマンもずいぶんやさしいなと思ったらそういうことか!で納得。
なかなか面白く観られましたねー。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • Subterranean サブタレイニアン
  • 2013/04/12 17:49
監督 アスガー・レス 主演 サム・ワーシントン 2012年 アメリカ映画 102分 サスペンス 採点★★★★ 予告編って、その映画を観るかどうかを決める重要な判断材料の一つですよねぇ。ほとんどの予告編は面白そうに作ってるんですけど、やっぱり隠しきれない地雷の
  • kintyre's Diary 新館
  • 2012/11/28 23:15
12-59.崖っぷちの男■原題:Man On A Ledge■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:102分■字幕:林完治■観賞日:7月21日、新宿ミラノ3(歌舞伎町) □監督:アスガー・レス◆サム・ウォーシントン(ニック・キャシディ)◆エリザベス・バンクス(リデ
  • よしなしごと
  • 2012/09/24 23:43
 なんかタイトルからするとB級映画?って感じですけれど、ちょっと気になる作品崖っぷちの男の記事です。
  • soramove
  • 2012/07/29 19:54
「崖っぷちの男」★★★★ サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、 エド・ハリス、ジェイミー・ベル出演 アスガー・レス監督、 102分、2012年7月7日公開 2012,アメリカ,ディズニー (原題/原作:Man on a Ledge) >→  ★映画のブログ★どんなブログが人
  • 映画 K'z films 2
  • 2012/07/28 09:40
Data 原題 MAN ON A LEDGE 監督 アスガー・レス 出演 サム・ワーシントン  エリザベス・バンクス  ジェイミー・ベル  アンソニー・マッキー  エド・バーンズ 公開 2012年 7月
  • シェイクで乾杯!
  • 2012/07/21 10:27
Man on a Ledge/崖っぷちの男[日本語字幕無][リージョンA] 2012年度・米・102分 MAN ON A LEDGE ■監督:アスガー・レス ■出演:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、エド・ハリス、 ...
  • Said the one winning
  • 2012/07/20 15:17
監督:アスガー・レス出演:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー、エド・バーンズ、タイタス・ウェリヴァー、ジェネシス・ロドリゲス、キーラ・セジウィック、エド・ハリス サム・ワーシントン主演を務めた衝撃のサスペ
  • ☆みぃみの日々徒然日記☆
  • 2012/07/18 10:50
平成24年7月17日(火)。 映画:「崖っぷちの男」。 監 督:アスガー・レス 脚 本:パブロ・F・フェニベス 音 楽:ヘンリー・ジャックマン キャスト: サム・ワーシントン (Nick Cassidy) エリザベス・バンクス (Lydia Mercer) ジェイミー・ベ
  • ダイターンクラッシュ!!
  • 2012/07/15 00:23
2012年7月13日(金) 21:00〜 TOHOシネマズ川崎2 料金:0円(フリーパスポート) 『崖っぷちの男』公式サイト フリーパスポート11本目。 「ターミネーター4」「アバター」「タイタンの」と大作に出演するも、いまひとつブレイクしないサム・ワーシントンの映画
  • Cinema Collection 2
  • 2012/07/13 17:03
MAN ON A LEDGE なぜ、ここに…? いま、起死回生のショータイムがはじまる。 上映時間 102分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2012/07/07 ジャンル サスペンス/ミステリー/アクション 映倫 G 【解説】 「タイタンの戦い」の
  • 風に吹かれて
  • 2012/07/12 11:40
あなたはどれくらい立っていられる? 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/gakeppuchiニューヨークのルーズベルト・ホテルの21階の窓の外に、一人の男(サム・
  • こねたみっくす
  • 2012/07/11 13:30
ムチャしよる。監督の演出も主人公がここ一番で取る行動も。それがこの映画の見所でもあり欠点でもある。 ルーズベルトホテルの21階、窓枠を乗り越え、幅わずか30cmの縁に立つ男が ...
  • Memoirs_of_dai
  • 2012/07/10 06:45
誰が本当の崖っぷちの男か 【Story】 元ニューヨーク市警の警察官ニック(サム・ワーシントン)は、30億円のダイヤモンド強盗の罪で投獄されていたが脱走。ニューヨークの高層ホテルで投身自殺を図ろ...
  • 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)
  • 2012/07/09 23:07
『崖っぷちの男』 を試写会で鑑賞しました。 予告も観ていたのですが、この映画はどんなストーリーかさっぱり分からず鑑賞しました。 きっとその方が楽しめると思いますよ 【ストーリー】  元ニューヨーク市警の警察官ニック(サム・ワーシントン)は、30億円のダイ
  • ラムの大通り
  • 2012/07/09 22:56
(原題:Man on a Ledge) ----この映画、7月公開だよね。 まだお話聞いていないの、他にもいっぱいある気がするけど…。 「うん。 でも、これが急いで喋りたくなるくらいオモシロくってね。 いや、急いでつけ加えれば、 おそらくある部分の人たちには スゴく不評を買
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
  • 2012/07/09 21:40
☆なかなか面白かった。  ニューヨークの高層ホテルの上層壁面に立ち、今まさに飛び降りんとする男がいた。  実は彼は、冤罪で投獄された元警察官の脱獄囚で、悔しくもにっちもさっちも行かなくなり自殺を図ろうとしているのか・・・、  いや、そこには、冤罪を晴
  • みんなシネマいいのに!
  • 2012/07/09 20:02
 高層ビルから飛び降りようとする男。 果たして彼は自殺しようとしているのか、単な
  • 労組書記長社労士のブログ
  • 2012/07/09 11:23
【=28 -3-】 予告編観ても意味が分からんし、パンフレット見てもちっとも惹かれないし、「こりゃ俺観ないな〜」と思っていたところ試写会当選、ただなら観とくか〜ww この日の大阪、朝からずーっと大雨で、試写会場はけっこうガラガラ、俺のスーツもずぶ濡れ、靴の
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2012/07/09 10:53
評価:★★★★【4点】(10) 主人公はコソ泥から知らぬ間にヒーローとなっていくダスティン・ホフマン?
  • タナウツネット雑記ブログ
  • 2012/07/09 00:05
映画「崖っぷちの男」観に行ってきました。 「アバター」「タイタンの戦い」「タイタンの逆襲」に出演しハリウッドスターの仲間入りを果たしたサム・ワーシントン主演のアクション・サスペンス作品。 アメリカ・ニューヨークにあるルーズヴェルト・ホテル。 ある日、
  • SOARのパストラーレ♪
  • 2012/07/08 19:58
終わってみればほぼ予想通りの展開で、アイデア等に目新しいものはなかった。が、見せ方に無駄がなく、早い段階で“崖っぷちの男”ニックの目的が明かされることで、登場人物たちの敵味方、あるいは“怪しいやつ”といった整理がつきやすく、同時に二つの出来事が並行し
  • 心のままに映画の風景
  • 2012/07/08 16:46
30億円もの価値があるダイヤモンドを強盗した罪で投獄されたニューヨーク市警の警察官ニック・キャシディ(サム・ワーシントン)は、父親の葬儀に参列するため仮出所する。 弟のジョーイ(ジェイミー・ベ...
  • ノルウェー暮らし・イン・原宿
  • 2012/07/08 13:32
この映画もネタバレなしで観るのがいい・・・・・と思ったら、結構予告でやってしまっているよ? 私はもっとメンタルな話で崖っぷちなのかと思ったら、意外な方向へ話が向かうところがなかなかに面白い。 新しいタイプのクライムムービーは、何も情報を入れずに見るの
  • だらだら無気力ブログ!
  • 2012/07/08 01:45
展開が分かりやすいながらも面白くて見入ってしまった。
  • LOVE Cinemas 調布
  • 2012/07/08 00:37
『アバター』、『タイタンの戦い』のサム・ワーシントン主演のサスペンスアクション。マンハッタンの高級ホテルの窓の外、縁に立って今にも飛び降りようとする男がいた。彼の目的は一体何なのか…。共演には『スパイダーマン』シリーズなどのエリザベス・バンクス、『第
  • 新・映画鑑賞★日記・・・
  • 2012/07/07 23:49
【MAN ON A LEDGE】 2012/07/07公開 アメリカ 分監督:アスガー・レス出演:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー、エド・バーンズ、タイタス・ウェリヴァー、ジェネシス・ロドリゲス、キーラ・セジウィック、エド・ハ
  • 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
  • 2012/07/07 19:56
共演者がとっても! くせ者揃い。 そのうち、あるキャラがある「重要なオチ」に関わる。 ちょっとしたオチなのだけれど、個人的にかなり気に入ったので、それも加点ポイント。 なので写真も、共演者が立っているものをセレクト。 おっと! めずらしく、主演より先に
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
  • 2012/07/07 19:28
Scoreクチコミを見る飛び降り自殺志願の男の意外な目的をノンストップで描くサスペンス「崖っぷちの男」。見終わった後の爽快感がいい。NYの高層ビル・ルーズベルトホテルの窓枠 ...
  • ディレクターの目線blog@FC2
  • 2012/07/07 19:07
映画『崖っぷちの男』(公式)を初日に劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点にします。 ざっくりストーリー ニューヨークの高級ホテルの21階から自殺を図ろう...
  • あーうぃ だにぇっと
  • 2012/07/07 17:32
崖っぷちの男@ヤクルトホール
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2012/07/07 16:28
人生を懸けた、大博打… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207070002/ ScoreMan on a Ledge Summit Entertainment 2012-02-07売り上げランキング : 15637...