BRAVE HEARTS 海猿



監督:羽住英一郎
出演:伊藤英明、佐藤隆太、加藤あい、仲里依紗、三浦翔平、伊原剛志、時任三郎・・・


吉岡くーんッ!!

前作ではあまり活躍がなかったけど、今回は吉岡さん中心の物語でしたね。 
しかも彼女までできちゃって!
まぁ〜バツイチ彼女だった、というのは吉岡さんらしいオチでしたが
でもバツイチとわかった後のプロポーズはかっこよかったよ!

これまでのシリーズを見てきて、
酸素ボンベ持ってれば助かる!というのはわかったけど、
今回は持ってないまま沈んじゃったからええっ?とおもったけど・・・

やっぱり生きてた!吉岡さん!

いや、絶対に生きてる!とおもいましたよ。


必ず仲間が助けにきてくれる!

と、わかっていても毎回しっかりと涙腺が緩んでしまうこのシリーズ。
特に今回は感動の度合いは慣れで薄くなってきたけど、
それでも機長のアナウンスを始め、
上空から海上に浮かんだ滑走路を見つけたシーンや、
全員を助けたいという仙崎と相対する嶋が機長の救出を諦めない仙崎を見て、
“酸素ボンベを持ってこいっ!”と叫んだときや、
吉岡を迎えに行く準備をしている仙崎の横で嶋が準備を始めたシーン、
海上にたくさんの漁船が救出に向かったシーン、
吉岡が沈没した機内で仙崎の手を握り返したシーン・・・
どれもこれもウルウルシーンでした

極めつけが前作の仙崎救出の時はたくさんの海保のみなさんが迎えに来たのに、
今回は少ないな〜とおもったら・・・
海上に出たら
海保をはじめ警察や消防士のみなさんがお出迎え
でぐっときてしまった。

も〜う、みんななんでこんなにも熱くなれるんだー!
と、羨ましくなっちゃった。


いつも気になっていたみなさんの身の上話やカンナちゃんのウダウダなど、
間延びしたシーンがなくて全体に話がすっきりとしていて、
シリーズの中では一番上手く物語をまとめた感じで良かったです。


2012/7/14 ★★★★☆





前作では背中がたくましく見えた仙崎、
今回は冒頭の腕立て伏せのシーンからして、真正面から見た顔がたくましかった!
あ、後からのスッポンポンも良かったわ。これ、ファンサービスかしら?

服部くんが海保続けてたのも感動!元気に綱引き漁船引っ張ってた!

そういえば、踊るの青島くんもパターンからして生きてるのかな?と、ふと気になった。


Comments

  • 管理人
  • 2012/07/21 17:15
>yukarinさん、
大丈夫、とおもっていても・・・
毎回涙しながらハラハラ見ちゃいますね(苦笑
私もずっとテンション上がりっぱなしでした!
  • 管理人
  • 2012/07/21 17:13
>KLYさん、
海保の仲間の絆には毎回感動ですね!
たとえどんな状況でも諦めないし、
生きてるし!それが海猿ですよね。
海猿だから大丈夫と思って観てたけど、やっぱり吉岡くん生きてたねー。
相変わらず熱い作品ですなー。
ずっとテンション上がりっぱなし(笑)
  • KLY
  • 2012/07/14 22:09
そう、絶対生きてると思ったし、生きてて欲しいし、生きてなきゃ駄目だし!それが海猿なのだ!
海保の仲間の絆はいつもながらもう感動です。ブレイブハートを持った仙崎と嶋、そして吉岡の姿が最高でした。
  • 管理人
  • 2012/07/14 20:17
>にゃむばななさん、
最初、嶋さんはなんだこいつー!
ってかんじの人でしたが、
機長を救うシーンで一気テンションが上がりましたね!
そして吉岡を救う仙崎の横でも・・・
泣けましたね〜。
  • にゃむばなな
  • 2012/07/14 17:41
そうそう、何気に嶋さんが格好いいところをほとんど持っていってしまっているんですよね。
特に吉岡救助のために仙崎の隣で既に準備を始めていたくだりは泣けましたわ〜。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
  • 2012/12/10 19:45
 海の日だというのに、梅雨は明けませんねぇ。本日紹介する作品は、海つながりのこちらになります。 【題名】 BRAVE HEARTS 海猿 【製作年】 2012年 【製作国】 日本 【鑑賞手
  • kintyre's Diary 新館
  • 2012/11/17 18:47
12-61.Brave Hearts 海猿■配給:東宝■製作国・年:2012年、日本■上映時間:116分■観賞日:7月26日、TOHOシネマズ渋谷 □監督:羽住英一郎◆伊藤英明(仙崎大輔)◆加藤あい(仙崎環菜)◆佐藤隆太(吉岡哲也)◆伊原剛志(嶋一彦)◆時任三郎(下川?)◆
  • よしなしごと
  • 2012/09/27 20:56
 海猿に外れなし!と言うわけで今回も楽しみにしていた作品、BRAVE HEARTS 海猿の記事です。
  • だらだら無気力ブログ!
  • 2012/07/21 02:39
迫力あったし、思ってた以上に面白かったなぁ。
  • 京の昼寝〜♪
  • 2012/07/20 08:55
□作品オフィシャルサイト 「BRAVE HEARTS 海猿」□監督 羽住英一郎 □脚本 福田靖□原作 佐藤秀峰 □キャスト 伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、仲里依紗、      三浦翔平、平山浩行、伊原剛志、時任三郎■鑑賞日 7月14日(土)■劇場 チネチッタ■c
  • ★ Shaberiba 
  • 2012/07/19 21:37
奇跡を起こすのは「信じる力----!」今回も海猿は熱かった〜(涙)
  • ノルウェー暮らし・イン・原宿
  • 2012/07/18 23:00
きっちりお約束通りの展開だけど、お約束通りに胸が熱くなり涙する。 なんだかお正月寅さん映画の様相を呈しているこの映画。 だけどこの「これぞ海猿」的なお約束がうれしいのだ♪ しかし前回「ラストメッセージ」と銘打ったので、てっきり打ち止めと思いきや、いつ
  • 気ままな映画生活
  • 2012/07/17 21:23
伊藤英明主演で海上保安庁の若き潜水士たちの活躍を描く人気シリーズ第4作。巨大天然ガスプラント「レガリア」の爆発事故から2年、仙崎と吉岡は救難のスペシャリスト集団「特殊救 ...
  • 労組書記長社労士のブログ
  • 2012/07/17 15:36
【=32 -3-】 海猿、漫画の原作は読んだことなかったけど一番最初に見たのは映画版やったね、感動した! で次にテレビでドラマ化されて夢中になって見た(録画して全話DVDに焼いてある)。 しかし、ドラマ後の映画、「LIMIT OF LOVE 海猿」、「THE LAST MESSAGE 海猿
  • 映画 K'z films 2
  • 2012/07/17 00:57
Data 監督 羽住英一郎 出演 伊藤英明  加藤あい  佐藤隆太  仲里依紗  三浦翔平  伊原剛志  時任三郎 公開 2012年 7月  
  • Akira's VOICE
  • 2012/07/16 17:10
ワンパターンの貫き方が潔い!  
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2012/07/15 21:47
評価:★★★★【4点】(10) 時間との勝負!ってときに動きを止めてまでする会話って
  • SOARのパストラーレ♪
  • 2012/07/15 20:41
見応えあり! よかった! 熱い心と冷静な判断力を併せ持つ海保特救隊の物語を存分に堪能した。レスキュー隊を題材とした作品はいくつか知られた物があり、それらは私の大好きなジャンルでもあるわけだが、これまでの海猿シリーズも含めこのジャンルにおいてこれほど興
  • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
  • 2012/07/15 03:45
人が人を助ける本能 目の前に助けを求めている人がいるとしたら、救おうと思う。その心、気持ち、思い。 今の世の中、人間の醜さや悪を描く方が簡単だ。自然の力に打ちのめされ、崩壊したままもがい...
  • シネマ親父の“日々是妄言”
  • 2012/07/15 00:44
[海猿] ブログ村キーワード  そんなわけで、すっかり放置プレイ状態だった当ブログ、久々の復活!で、復活つながりってわけではないですが、こちらもシリーズ復活の最新作「BRAVE HEARTS 海猿」(東宝)。う〜ん、やっぱり前作で終わりやなかったんやね〜(^^;。
  • 新・映画鑑賞★日記・・・
  • 2012/07/15 00:12
2012/07/13公開 日本 116分監督:羽住英一郎出演:伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、仲里依紗、三浦翔平、平山浩行、伊原剛志、時任三郎 最高レベルのレスキュー能力を誇る海上保安官特殊救難隊のメンバーとなった仙崎と吉岡。そんなある日、ジャンボジェット機のエン
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
  • 2012/07/15 00:06
BRAVE HEARTS 海猿 サウンドトラッククチコミを見る最大級の海難事故に挑み、人命救助に命を賭ける男たちを描く人気シリーズの第4弾「BRAVE HEARTS 海猿」。スキルはレベルアップしても ...
  • タナウツネット雑記ブログ
  • 2012/07/15 00:03
映画「BRAVE HEARTS/ブレイブハーツ 海猿」観に行ってきました。 海難事故の救助に奮闘する海上保安官達の姿を描く、同名漫画原作の人気シリーズ劇場版第4弾。 劇場版の「海猿」シリーズは、前作「THE LAST MESSAGE/ザ・ラストメッセージ 海猿」および前々作「LIMI
  • ダイターンクラッシュ!!
  • 2012/07/15 00:02
2012年7月13日(金) 17:40〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(フリーパスポート) 『BRAVE HEARTS 海猿』公式サイト フリーパスポート10本目。 息子に「親を超えて世界一になれ。合衆国大統領だ!」と、何をかいわんやな馬鹿なことは言うし、 吉岡とプロポーズの
  • カノンな日々
  • 2012/07/14 21:46
「アレ?このシリーズって完結したんじゃなかったの?」と思ったのはたぶん私だけではないのでないかと。ファンたちの熱い要望に応えて実現したこの劇場版第4弾の新たなる舞台は東 ...
  • 映画のブログ
  • 2012/07/14 21:10
 『BRAVE HEARTS 海猿』は、続編制作を待ち望んだファンにとってこの上なく嬉しい作品だろう。前作『THE LAST MESSAGE 海猿』に足りないものが、ここにはあるからだ。  2004年の映画一作目以降、テレビシ...
  • 勝手に映画評
  • 2012/07/14 20:52
大輔が特殊救難隊に異動になって、海猿が帰って来ました。今回の舞台は、航空機事故。東京湾上で、必死の救難活動に当たります。 実はねぇ、わたし的には、前回の『THE LAST MESSAGE 海猿』は、若干ユルくて微妙な感じもあったんですが、今回の『BRAVE HEARTS 海猿』
  • 風に吹かれて
  • 2012/07/14 20:45
みんなが集まれば公式サイト http://www.umizaru.jpシドニーから羽田へ向かうジャンボジェット機が、エンジントラブルに見まわれ、車輪の一部も降りないので、救助案を検討した結果、羽田沖に
  • 佐藤秀の徒然幻視録
  • 2012/07/14 20:25
全員救助と全会一致の文化 公式サイト。羽住英一郎監督、伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、仲里依紗、三浦翔平、平山浩行、伊原剛志、時任三郎。「THE LAST MESSAGE 海猿」に続き、今度は ...
  • 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)
  • 2012/07/14 20:13
『BRAVE HEARTS 海猿』 を鑑賞してきました。 今日は14日なのでTOHOで...(笑) TOHOが会員サービスが一番いいかなと思うけど他はどうなんでしょうか・・・ 遠いと中々行かないので近くにあるシネコンは便利が良いです 【ストーリー】  最高レベルのレスキュー能力を
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2012/07/14 20:12
命を懸けて、命を救う… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207130003/ BRAVE HEARTS 海猿 サウンドトラックサントラ 佐藤直紀 EMIミュージックジャパン 2...
  • LOVE Cinemas 調布
  • 2012/07/14 19:57
海上保安庁の機動救難隊に所属する潜水士・仙崎大輔を主人公として海上保安官たちの奮闘を描いた人気シリーズ劇場版の第4弾。今回は346名を載せたジャンボ機が東京湾に海上着水し、その乗客乗員の救助に挑む。出演は伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太らレギュラー陣に加
  • こねたみっくす
  • 2012/07/14 17:43
希望がある限り、絶対に諦めない。 予告編を見た時から結末も分かってます。東京湾に海上着水したジャンボ機から乗客乗員346名全員を救助することに現実味がないことも分かってま ...