ヘイル、シーザー!

観る前はジョージ・クルーニーばかり目立っていたので主役かとおもったけど、
たばこを吸ってしまいました、と告解していたジョシュ・ブローリンが主役ですな。
てっきり“殺人を犯してしまいました”と告白するのかと思ってただけに、
か、かわゆいたらーっ

いろいろな映画の撮影シーンが出てきて、
それはそれで面白かったんだけど、
それが本筋と繋がる、というわけでもなく宙に浮いた感じで
正直んって思いながら観てました。

それでもスカちゃんの人魚姿の裏の実態はヤンキー姉ちゃんだったり、
カウボーイのオールデン・エアエンライクの大根役者っぷりがうけたり、
水兵服姿のチャニング・テイタムの美声とタップダンスが堪能できたのは楽しかった!

特にチャニング・テイタムのミュージカルはマジック・マイクよりもノリノリで、
帰りの電車の中で思い出してニタニタしてたら、
最寄りの駅を降りそこなってしまいましたとさったらーっ

後はジョージ・クルーニーが往復びんたされたときの表情が笑えたわ。

潜水艦のシーンも撮影かと思ってたら・・・汗

全体的にはいまいち感だったんだけど、、、
個々の撮影シーンだけは楽しかった♪♬


2016/5/19 ★★★


Comments

  • 管理人
  • 2016/05/28 17:23
>itukaさん、
ジョージは史劇には向かないですね。
あの顔は(苦笑
大根役者、じれったかったな〜(爆
私はチャニングだわ。
  • 管理人
  • 2016/05/28 17:21
>maniyonさん、
チャニングのダンスはほんと良かったですね!
これだけでももっと見たかったわ。

コーエン兄弟、
あまり笑いのツボがあわなかったりします(苦笑
ジョージ・クルーニーは中世の史劇に向かないと断言したいほど
思いっきり不細工でした。
あの映画が当時の大作映画って笑っちゃいますよね^^;
あの若手大根役者くんが結構お気に入り(笑)
ハリウッドの(しかもあの年代の)裏側ってだけでも、
点が甘くなるんですが、今回、ほんとうに楽しかったです。
チャニングのダンス、マジあっぱれ(笑)
あれを、雑巾がどうのと、もう1回ほんとうに
やらさせたら切れますよん。

コーエン兄弟の映画はあわないときはぜんぜんダメなんですが、
これは好きでした。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • パピとママ映画のblog
  • 2016/07/07 17:46
オスカー常連のジョエル&イーサン・コーエン兄弟によるサスペンスコメディー。ハリウッド黄金期を舞台に、超大作映画の撮影中に誘拐された大スターを奪還すべく、スタジオに雇われた何でも屋による捜査を描く。ジョシュ・ブローリン、ジョージ・クルーニー、チャニング
  • 笑う社会人の生活
  • 2016/06/30 07:47
1日のことですが、映画「ヘイル、シーザー!」を鑑賞しました。 1950年代のハリウッド メジャースタジオの命運を賭けた大作映画「ヘイル、シーザー!」の撮影中 主演俳優のスター ウィットロックが何者かに誘拐される 事態の収拾を任された何でも屋が解決に向けて動
  • 映画的・絵画的・音楽的
  • 2016/06/15 05:37
『ヘイル、シーザー!』を渋谷Humaxシネマで見ました。 (1)ジョージ・クルーニーの出演作というので映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭では、キリストの像が大きく映し出された後、主役のマニックス(ジェシュ・ブローリン)が、教会の告解室で神父に告白
  • 気ままな映画生活 −適当なコメントですが、よければどうぞ!−
  • 2016/05/29 16:38
『ヘイル、シーザー!』 を鑑賞しました。 六本木ヒルズはかなり久しぶりである。 【ストーリー】  1950年代のハリウッド。スタジオの命運を左右する超大作『ヘイル、シーザー!』の撮影中、世界的大スターの主演俳優ウィットロック(ジョージ・クルーニー)が何者
  • 真紅のthinkingdays
  • 2016/05/24 20:24
 HAIL, CAESAR  1950年代のハリウッド。エディ・マニックス(ジョシュ・ブローリン)は、映画撮影 スタジオで起こる様々な揉め事や困り事を調停するフィクサーとして、多忙な日 々を送っていた。ある日、大作映画 「ヘイル、シーザー!」 の撮影
  • 勝手に映画評
  • 2016/05/23 22:43
世界的大スターが、映画撮影中に誘拐される・・・。 ちょっと、期待していた内容と違ったな。キャッチコピーとか、パンフレット等を見ると、誘拐されたスターの捜索に、何でも屋のエディが残されたヘボな(失礼!)俳優たちを使っていく話かと思ったら、全然違いますね
  • ここなつ映画レビュー
  • 2016/05/23 16:13
もう今週はバタバタでぐちゃぐちゃで疲れ果ててて、だからと言って来週の事も見えなくて、もうどーでもいーから週末位はノー残業(死語)で何もかも忘れてさくっと映画でも観てやる!明日の事は明日考えるんだもんね!などという気持ちになった金曜日の夜などにはちょう
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2016/05/22 17:20
評価:★★★☆【3.5点】(11) ジョシュ・ブローリンのイメージそのままの男臭さが光る主人公!
  • 風に吹かれて
  • 2016/05/22 10:54
絶えないストレスで禁煙できない 公式サイト http://hailcaesar.jp 監督: ジョエル・コーエン, イーサン・コーエン  「ファーゴ」 「バーン・アフター・リーディング」 「 トゥルー