ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー

映画の話をしていた新人くんに冗談まじりで、
“12/16は休んで観に行かなくっちゃ!”と言ったら、
真顔で“仕事終わってから行ってください”と言われて
素直に従って本日観て来ました汗
でも入場者プレゼントもらえて良かった!

 

オープニングであのテーマー曲が流れなかったのでちょっとコケちゃいました。
あの曲はやっぱり本家だけかぁ〜。
そんなわけで前半はなかなかノレなかった。

 

子供だったジンが一気に大人になって捕まっていたのも?だったし。
でもジンがホログラムを見てから徐々に盛り上がりました。

設計図を手に入れるために無名の戦士たちが命をかけて・・・
ラストはほんと切なかったです。。。ポロリ

 

レイア姫がデータを受け取った瞬間、
エピソード4新たなる希望に繋がって胸が熱くなりました。
しかしレイア姫、若すぎぃ〜〜たらーっ

 

それから、、、

ライトセーバーをブンブン振り回したダース・ベイダーには、

テンションMAXでした!

 

やっぱりそこかいったらーっ

 

 

 

ちなみに新人くんは怖い上司を“ベイダー”と呼んでますたらーっ

 

 

2016/12/17 ★★★☆


Comments

  • 管理人
  • 2017/01/08 15:16
>mariyonさん、
君の名は。に負けず混んでたんですね。
さすがといいうかなんというか(笑
ラストみんないなくなっちゃとはね。。。
でもダースベイダーが出てきてテンション上がっちゃいました(笑
家族でお正月に観ようと言うことになり、
むちゃくちゃ遅れての鑑賞でしたが、まだまだ混んでいてうれしかったです。

内容がスピンオフなので、キャラが生き残ることはあり得ない。
分かっていても、SW にしてはラストが悲劇的でしたね。

観終わったあと、ハンソロに無性に会いたくなりました。
  • 管理人
  • 2016/12/24 16:20
>yukarinさん、
久しぶり!
後半良かったよね。
エピソード4に繋がったときは感動したわ。
  • 管理人
  • 2016/12/24 16:19
>にゃむばななさん、
冗談で言ったのに真顔で言われちゃ〜
しょうがないですね(苦笑
本気のときは私も黙っていきますよ(苦笑
  • 管理人
  • 2016/12/24 16:17
>itukaさん、
序盤退屈でしたね〜。
ベイダーがライトセーバー振り回したシーンが、
一番テンションMAXでした(笑
  • 管理人
  • 2016/12/24 16:15
>BROOKさん、
やっぱりあのオープニングは本家だけなんですね。
でもラストは盛り上がりましたね。
私もエピソード4が見たくなりました。
こちらではおひさ~です。
またよろしくお願いします。

私も前半は乗れなくて...どうしよーって思ってたんだけど、後半は盛り上がったわ。
特にEp.4につながるところはテンションあがりましたわー。
私は上司には黙ってちゃっかりと16日に休みを取らせていただきましたので、じっくりと楽しませてもらいました。
しかし…まさかこのシリーズで感涙するなんてねぇ〜。予想外でした!
金曜日はユナイテッドは1000円と安いからね(笑)
序盤は退屈で寝てしまいました〜!
でも、今は亡きモフ・ターキン(ピーター・カッシング)の雄姿がいちばんよかった^^;
いつものオープニングが無かったのはちょっと残念でしたよね。
あれが始まると、一気にテンション上がるのですが…。

とりあえず、盛り上がっていくストーリー展開はさすがといった感じです♪
エピソード4が観たくなりました。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • ♪HAVE A NICE DAY♪
  • 2017/01/01 22:54
SWのサイドストーリー・・・ どんなストーリーなのか全く解らずで観ました。 SW4の前のストーリーでした。 面白かった〜〜 少々ネタバレになるかも?ですが 途中から、そうか〜もしかして・・・と想像できまして 涙でしたね〜〜 これを観たら又最初から
  • パピとママ映画のblog
  • 2016/12/30 15:13
映画史に燦然と輝く金字塔シリーズ「スター・ウォーズ」のアナザー・ストーリーを描く新プロジェクトの記念すべき第1弾となるSFアドベンチャー大作。「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」でレイア姫がR2-D2に託した“デス・スター”の設計図はいかにし
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
  • 2016/12/30 11:49
☆・・・凄く良かった。 途中から、チーム全員が「自己犠牲(特攻)」に到ると予感され、身体がちょい震えた。 6人の侍+1チーム。 クライマックスで、なんともアナクロな重要スイッチや、重要データ取り出しがクレーンゲームだったりの、「スター・ウォーズ」シリ
  • 時間の無駄と言わないで
  • 2016/12/25 18:11
個人的には「GODZILLA」がイマイチだったので、そのギャレス・エドワーズが監督するって時点でだいぶハードル下がっちゃいまして。 そのせいもあってか凄い面白かった。 とはいえ、 ...
  • ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
  • 2016/12/20 22:42
【ROGUE ONE A STAR WARS STORY】2016/12/16公開 アメリカ 134分監督:ギャレス・エドワーズ出演:フェリシティ・ジョーンズ、ディエゴ・ルナ、ベン・メンデルソーン、ドニー・イェン、マッツ・ミケルセン、アラン・テュディック、チアン・ウェン、リズ・アーメッド、
  • 西京極 紫の館
  • 2016/12/20 21:29
【出演】  フェリシティ・ジョーンズ  ディエゴ・ルナ  ベン・メンデルソーン  ドニー・イェン  チアン・ウェン  リズ・アーメッド  フォレスト・ウィテカー 【ストーリー】 帝国軍の誇る究極兵器デス・スターによって、銀河は混乱と恐怖にさらされていた。窃盗
  • 【徒然なるままに・・・】
  • 2016/12/18 22:06
ネタバレします。ルーカス・フィルムのロゴ、「遠い昔、遥か彼方の銀河で」というお馴染みのテロップに続き…オープニングテーマなしでいきなり物語は始まります。正編ではない、スピンオフならではの趣向でしょうか。エピソード4「新たなる希望」のオープニング・クロ
  • こねたみっくす
  • 2016/12/18 00:14
ローグ・ワンよ、無名の戦士たちよ、フォースと共にあらんことを…。 初めてだ。『スター・ウォーズ』サーガで感涙するなんて。まさに『七人の侍』。黒澤明監督を崇拝するジョー ...
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2016/12/17 20:20
それは、希望… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201612160000/ ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]