去年さんざんぼやきましたが、今年は熟練が退職したので激動の一年でした!いまだにわからないことが発生して携帯に電話して問い合わせてる次第です。ザ・ギフトのようにしつこく家まで押しかけていきそうな勢いです。でもそろそろボケて君の名は。?とか言われたらどうしようかとヒヤヒヤしています。でも、いい加減にロスト・バケーションのように強く生きてかねば!!
ついでにもうひとつ仕事の愚痴を。シン・ゴジラが結構ヒットしましたが、海外ではあのダラダラ会議シーンが日本独特なので好まれなかったとか?!日本はまだあんなくだらない会議をしてそのための立派な資料作りをしたり、神様である客先のためにNOとは決して言えず、今はやりの長時間労働しちゃうんですよね。私はとっとと帰りますが。間違っても悩んで追憶の森に行っちゃダメですよ。せめて海賊とよばれた男が会社のトップにいたらいいんですけどね。ま、デッドプールのようにお気軽にいきましょうよ。
芸能界ではSMAPに始まりSMAPで終わりましたね。事務所もメンバーもシビル・ウォーキャプテン・アメリカのように仲間割れしちゃってマイ・ベスト・フレンドっていうわけにはいかなかったんですね。残念。。。これからはどうかマスコミにSCOOP!されないようお気を付けください。
それから映画界では年末にレイア姫が、、、(と思ったらお母さままでが・・・)ハドソン川の奇跡のように奇跡の生還を待ちわびていたのですが。バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生のラストでスーパーマンが亡くなったみたいにし、信じられなかったです。。。フォースと共にあらんことを。
このブログに関しては今年になってから2〜3のブログサイト様を除いてほとんどトラバができなくなってしまいました。白鯨との闘いのように、またはレヴェナント蘇りし者のデカプー(おっとオスカー俳優に失礼か!)の熊との格闘のように必死にトラバと格闘したんですけど、上手くいきませんでした。あぁ〜スティーブ・ジョブスがいてくれたらきっとなおしてくれたかも〜おいッ。トラバしてくださった方々、申し訳ありませんでした。13年間もここで続けてきたので正直引っ越しするのめんどくさくて、来年もこのままトラバできないままかもしれません。
もう〜スーサイド・スクワッドのハーレイ・クインのように、またはメカニック ワールドミッションのジェイソン・ステイサムのように暴れたいっ!
ということで2017年度のマイ・ベスト・テンです。
あ、その時の勢いで★5こつけたのもありますが、あくまでもその時の観た感情ということで〜。
1位 アイアムアヒーロー
邦画でここまでゾンビでドンパチ見られるとは思ってなかったので〜。
2位 ボーダーライン
これもドンパチ緊張感が好きだった〜!
3位 グランドイリュージョン 見破られたトリック
テンポよく楽しかった〜!
4位 ザ・ウォーク
3Dの綱渡りシーンにヒヤヒヤ〜〜
5位 シビル・ウォー キャプテンン★アメリカ
6位 コロニア
7位 シン・ゴジラ
8位 ミュータント ニンジャ タートルズ 影
9位 X−MEN アポカプリス
10位 ルーム
今年のワースト
やっぱこれしかないわ!
年と共に、だんだんハリウッド系の映画が苦手になってきたんですが、「ボーダーライン」が意外と好評で、触手が湧いてきました。
では、お時間がある時にでも、ご覧くださいませ。
今年もよろしくお願いいたします。
コロニア結構ハラハラドキドキしてよかったですよね。
内容はちょっときつかったですが(苦笑
大変ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
拝見しました!「ボーダーライン」良かったですよね。あーんど、私も結構「コロニア」好きでした。本当にあったことをもとにしているというのもちょっと信じられないくらいすごいことだと思いました。
また今年もお邪魔させていただくと思いますが、その際にはよろしくお願いします。
みなさま明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新年そうそうまとめてのご挨拶ですみせん。
ゆるりとやっていきますのでお許しください。
やっと初映画鑑賞してきましたので、
ぼちぼちとみなさまのところへご挨拶にいきます。
えふさんの一位はなんか意外な作品ですね。・・まあアイアムアヒーローは自分未見ゆえにそう思えてしまうのかもしれませんが、観たら観たでやっぱり選出した理由が理解できるのかもしれませんね。ドンパチ多めなら自分にも合いそうな予感?^^;
あとワーストはやっぱりテラーフォーマーズですねw原作は面白いのに、作り手に愛が無いとここまで変わってしまうのかと呆けてしまった作品です。今年も原作漫画の作品割と多いですから、お互い地雷観賞には気をつけましょうね(汗
鑑賞した作品で一年を振り返るなんてすごい~うまい!!
やはりドンパチ系が多い 笑
ボーダーラインとコロニアは見られなかったー
DVD化されたら観てみます。
ワースト、うんわかる^^;
今年もテンション上がるドンパチが観たいですねー
というわけで今年もどうぞよろしくお願いいたします。
大泉洋さんの男気、あれは本当に格好良かったです。
もうネズミ男だった時代は忘れましょう!
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
アイアムアヒーロー見れなかったんだよね〜!!!!
悔やまれる〜!!!!ボーダーラインは入らなかったんだよね〜
DVDでチェックするわ!!!
今年もいろんなところでお世話になりました。
楽しかった〜♪また来年もお話させてください(笑)
よいお年をお迎えください。
にしても、うまいこと繋がってますね。
「海賊と呼ばれた男」の岡田くんの60代メイクは
特殊メイクだったことが判明し日本のスタッフの技量に驚いてます。
ワタシの会社にも「海賊と呼ばれた男」が上司だったらな〜
「海賊に呼ばれフルボッコされそうな上司」は多いんですけどね(笑)
では、よいお年をお迎えください!
これだったら世界と渡り合えると思います。
原作も続いていることですし、是非とも続編をお願いしたいです。
「コロニア」はこちらのシネコンでは上映されず、鑑賞出来ませんでした。
今年も大変お世話になりました。
来年の引き続き宜しくお願い致します。