ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

ループものだとは知らなかったのでちょっと焦った。
睡魔が襲ってきたらどうしようかと(こらっ汗

前半ちょっとゆったりで、、、
奇妙な子供たちが能力を発揮していくまでがちと長かったな。

カウンセリングしてるときにジェイクのパパが
上着はジャケット着てたのに下は半ズボンはいてるのが気になってしかたなかったわ。

ティム・バート版X-MENとか噂だったけど、 子供たちが主役だったので控え目でしたね。

いつの間にか時代が飛んだり戻ったり・・・ちょっと大変だったけど、
後半ガイコツが出てきてティム・バートらしさを感じて楽しくなった。

自分だったらループに退屈してバロン側についちゃうくちだわ。

ジェイクの特殊能力ってなんなんだろう?と思ったら、、、なるほど。

布を被った双子を観てお笑い担当か?なんて思ってたら、
その能力の威力を知って唖然。侮ってたわ。

一番感動したのは一番上に福沢諭吉のお札が出てきたときたらーっ

エヴァ・グリーン、鷲とか鷹とか気高い鳥をイメージしてたたらーっ
(原作が「ハヤブサが守る家」とは知らなかったもんで)

 

2017/2/4 ★★★

スポンサーサイト

Comments

双子が最高だったわ!最強だし(笑)
なんかティム・バートンにしてはあっさりしているな〜って思いながら見てた。児童文学っていうか本が原作なんだね〜
私もあの諭吉にはビックリしました。
まさかの日本円とは…^^;
ちょっと嬉しかったですけど♪

かなり詰め込んだ展開でしたが、最後まで楽しめました。
あの双子の能力には驚き!最強ですね。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2017/02/05 12:48
不思議な世界で、奇妙な子供たちと出会う… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201702030000/ ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 上 [ ランサム・リグズ ] ハヤブサが守る家 Miss Peregrine フィギュア (北米版