ラ・ラ・ランド

プレミアムフライデーだからって金曜の夜に観たわけではありません。
そんなもん縁のない業界ですから!!むかっつちっ
だいたい3時に帰れればライアン・ゴズリングと一緒に踊ってますってば!(うそったらーっ

ゴールデン・グローブ賞でオープニングのパロ見ちゃったけど、
ほんとあのまんまでしたね。

ワクワクする始まりだったんだけど、
ラストがこんなに切ないとは思ってもいなかった。。。

 

セブとミアがまさかあんな形で再会するとは。
お互いジャズの店を持つ、女優になる、という夢はかなえたものの、
この時セブが弾いたピアノと共に映しだされた
もしもの世界の映像にしんみりとしてしまった。

しかしライアン・ゴズリングがジャズについて熱く語るシーンと、
ピアノを弾くシーンは痺れたわ〜〜!

あまりにも世間が早くからべた褒めだったのでちょっと醒めた感もあったのと、
濃いめのミュージカルを想像してたら、
わりとあっさり軽いミュージカルだったので乗り切れなかった。

エマ・ストーンの顔は濃かったですけどね。(こらったらーっ

 

2017/2/24 ★★★☆


Comments

終始映画を見ながらこの世界観に酔いしれました。
嗚呼、こういう体験ができるものこそが本当の「映画」だと。
やっぱり映画は「魔法」ですよね。
  • yukarin
  • 2017/02/25 23:58
私もプレミアムに縁のないことで、、、

OPはわくわくしたよね!
思ってた以上に切ないお話で、もしものシーンは泣けたわ。
お互い夢はかなったんだけどね。
プレミアムフライデーには全く関係のない業界って同じです。
たまたま金曜日に有給休暇を入れてたからラッキーでした。
ユナイテッドは金曜日は1000円ですもんね(笑)
映画はよかったんだけど涙腺を刺激されるほどではなかったな。
ラストは切なかったですけどね。
あのラスト、切なかったですよね。
それぞれ夢は叶ったものの、結ばれないとは…。
ifの世界が非常に印象的でした。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • sweetmagicのブログ
  • 2017/03/07 12:18
ミュージカル映画だったので思わずカテゴリーをライブ♪にしてしまいました。 プレミアムフライデーとかいう日ができたそうで私も久しぶりに映画を観に行きました。 しかも初日! ネタバレはたくさんかるかもしれませんのでこれからもご覧になる方はご注意ください。
  • Nice One!! @goo
  • 2017/03/06 12:26
原題: La La Land 監督: デイミアン・チャゼル 出演: ライアン・ゴズリング 、エマ・ストーン 、J・K・シモンズ 公式サイトはこちら。 オーディションに落ちて意気消沈していた女優志望のミアは、ピアノの音色に誘われて入ったジャズバーで、ピアニストのセ
  • 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
  • 2017/03/04 07:21
今年のアカデミー賞史上最多の14部門 ノミネート。 月曜午前中に、その結果が発表される。 その怒涛のノミネーションは以下。 ・作品賞 ・主演男優賞・主演女優賞 ・監督賞 ・脚本賞 ・作曲賞 ・主題歌賞(City of Stars、Audition の2曲ダブル・ノミ
  • ノルウェー暮らし・イン・原宿
  • 2017/03/03 00:26
夢を叶える史上最高にハッピーなミュージカル映画!という印象を強く与えたCM作った人の腕がすごい!! 勿論本編も素晴らしいのだけど、実際にはハッピーなだけではないほろ苦い大人の夢語りにぐっとくる作品なのだ。
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
  • 2017/03/02 07:38
☆・・・アカデミー賞候補と言うことで、かなり、厳しい目を向けて鑑賞したのだが、それでも面白かった。 いい作品だ。 二人の男女の出会いと成功と、ほろ苦い大人の結末の物語。 ミュージカルとしての統制が感じられない中、徐々に、ヒーロー、ヒロイン、ダンス、ミ
  • タケヤと愉快な仲間達
  • 2017/03/01 21:30
監督:デイミアン・チャゼル 出演:ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド、ローズマリー・デウィット、ソノヤ・ミズノ、J・K・シモンズ、フィン・ウィットロック、ジェシカ・ロース、キャリー・ヘルナンデス、トム・エヴェレット・スコット、ミー
  • ♪HAVE A NICE DAY♪
  • 2017/03/01 20:45
泣いちゃった・・・ 私は大好き!この作品 まずは一番最初の高速道路でのミュージカルシーンが楽しくて 拍手したい気分 ミュージカルだから オペラ座の怪人やレ・ミゼラブル、シカゴなど歌声にも大感動したけど この二人の優しい歌声とダンスや曲も 良かったな〜
  • 気ままな映画生活 −適当なコメントですが、よければどうぞ!−
  • 2017/03/01 20:23
『ラ・ラ・ランド』 を試写会で鑑賞しました。 アカデミー賞の本命と評判であるが如何に! 【ストーリー】  何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミア(エマ・ストーン)は、ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入る。そこでピアニ
  • 風に吹かれて
  • 2017/02/28 11:40
もう一つの物語で切なさ倍増 [E:weep] 公式サイト http://gaga.ne.jp/lalaland 監督: デイミアン・チャゼル  「セッション」 夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス
  • こねたみっくす
  • 2017/02/26 00:05
嗚呼、これが映画だ。これこそが「映画」だ。 ロマンティック、テクニカラー、ミュージカル、アメリカンドリーム、ジャズが口々に語る。これが「映画」だと。こんな恋が羨ましい ...
  • ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
  • 2017/02/25 23:49
【LA LA LAND】 2017/02/24公開 アメリカ 128分 監督:デイミアン・チャゼル出演:ライアン・ゴズリング 、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド、ローズマリー・デウィット、ソノヤ・ミズノ、J・K・シモンズ 夢をみていた STORY:何度もオーディションに落ちてすっ
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2017/02/25 21:57
評価:★★★★【4点】(10) ライアン・ゴズリングだけに 『ラ・ラ・ラースとその彼女』という
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2017/02/25 19:24
夢を追いかける… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201702240000/ ラ・ラ・ランド(オリジナル・サウンドトラック) [ (オリジナル・サウンドトラック) ]
  • Akira's VOICE
  • 2017/02/25 17:47
夢を追いかける姿は美しい。 歩いた道はけっして無駄ではない!