パッセンジャー

 

*ネタバレしてます!!

目覚めたのには理由がある、とか言っていたので、
裏には政治的な陰謀でもあるのかと思っていたら・・・
なんてこったない!
隕石でジムのポットが起こされて、
ジムの寂しさからオーロラを目覚めさせてしまった、
というわがままな理由でした。

しかも宇宙版タイタニックって、、、
そりゃ〜男女二人しかいなかったら惹かれあうのはあたりまえでしょ。
たとえ相手が不細工でも(こらっ汗

途中クリス・ブラットが無精ひげはやしてぶくぶく太ってお尻見せて歩くのと
ジェニファー・ローレンスの白ビキニでのスイミング&無重力が見どころでした。

最後は一人だけポットに戻ったのか?
二人で生涯を終えたのか?
よくわからないラストでした。。。

とにかく目的地に無事にたどり着いて目覚めた人々は、
二人の事なんて気にもとめないでしょうね(こらったらーっ
 

 

2017/3/25 ★★★☆


Comments

  • yukarin
  • 2017/03/27 12:54
確かにわがままな理由だったけど...私も同じことしただろうなぁと。
でも絶対に誰にも言わないけど!
ラストはあの緑を見たら2人で生涯を終えたんだろうなと思いました。
  • 管理人
  • 2017/03/26 19:34
>BROOKさん、
こどもができたらできたで育てて、
自分たちが死んだあとのことが心配かと。。。
しかも一人じゃまた、、、(汗
でもそのへんなにも描かれてなかったので想像するしかないですね。
  • 管理人
  • 2017/03/26 19:32
>
itsukaさん、
そうだったんですか。
二人ともポットに入らず一緒に人生をまっとうしたのですね。
ラストの植物は自然繁殖だとばっかり思ってた私でした(苦笑
たしかに結末は良く分かりませんでしたね。
医療用ポッドに2人とも入らなかったという解釈で良いのかもしれません。
だったら、2人の子供が登場するような結末の方が良かったような…。
ご安心ください。
ラストはふたりともポッドに入らなかったです。
人生の終焉まで共に農業に勤しんだようです(笑)
あれで男の方がポッドに入ってたら世界を敵に回しますよね(爆)

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 映画的・絵画的・音楽的
  • 2017/04/14 06:58
 SFの『パッセンジャー』を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)予告編で見て面白そうだなと思い、映画館に行きました。  本作(注1)の冒頭では、恒星がたくさん見える宇宙空間を、宇宙船アヴェロン号が進んでいます(注2)。  アヴェロン号は、飛んでくる隕石などの障
  • 映画雑記・COLOR of CINEMA
  • 2017/04/02 01:20
注・内容に触れています。『パッセンジャー』Passengers 監督 : モルテン・ティルドゥム出演 : クリス・プラットジェニファー・ローレンスマイケル・シーンローレンス・フィッシュバーン、他物語・
  • 風に吹かれて
  • 2017/03/31 14:12
今を楽しんで 公式サイト http://www.passenger-movie.jp 監督: モルテン・ティルドゥム  「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」 近未来。豪華宇宙船アヴァ
  • 西京極 紫の館
  • 2017/03/30 22:41
【出演】  クリス・プラット  ジェニファー・ローレンス  マイケル・シーン  ローレンス・フィッシュバーン 【ストーリー】 近未来、5,000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、人々の移住地に向かうべく地球を出発。到着までの120年、冬眠装置で眠る乗客のうちエ
  • ノルウェー暮らし・イン・原宿
  • 2017/03/29 13:18
宇宙船の船内の描き方、近未来のロボットとどれも見事。 来るべき未来に、本当に火星移住計画が現実になるかも・・・と思えてくる、細かいところまで行き届いたディテールの確かさに酔いしれる。 だとしても・・・・・私は絶対宇宙船には乗らない!!
  • ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
  • 2017/03/27 12:50
【PASSENGERS】 2017/03/24公開 アメリカ 116分監督:モルテン・ティルドゥム出演:ジェニファー・ローレンス、クリス・プラット、マイケル・シーン、ローレンス・フィッシュバーン、アンディ・ガルシア 乗客5000人目的地まで120年90年も早く2人だけが目覚めた理由は
  • cinema-days 映画な日々
  • 2017/03/26 21:33
新居住地となる惑星に移動中、隕石との衝突により 一人だけ90年早く目覚めた技術者が、1年後、 孤独感から、ある女性を目覚めさせる... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:Passengers
  • 気ままな映画生活 −適当なコメントですが、よければどうぞ!−
  • 2017/03/26 17:11
『パッセンジャー』 を鑑賞しました。 クリス・プラットとジェニファー・ローレンスの2人劇化と思ったら少し違った。 【ストーリー】  近未来、5,000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、人々の移住地に向かうべく地球を出発。到着までの120年、冬眠装置で眠る乗客
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
  • 2017/03/26 11:07
☆・・・最近の宇宙物の何番煎じだよ?って感じで、予告編を見ても全く期待していなかった。    『ゼロ・グラビティ』・・・傑作   『インターステラー』・・・超傑作   『オデッセイ』・・・良作  さて、『パッセンジャー』は? いや、これがかなり面白
  • 勝手に映画評
  • 2017/03/26 11:02
ネタばれあり。 120年の航海の予定で地球を離れて旅立った宇宙船の中で、予定よりも90年前に目覚めてしまった男女。絶望的な状況の下、生き残る方法を模索する二人の姿を描く作品。 まず一言。ジム、最低! オーロラが目覚めてしまうのは、そう言う経緯ですか。そり
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2017/03/26 06:43
いつまでも二人で… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201703240001/ パッセンジャー / Passengers (Original Motion Picture Soundtrack) 輸入盤 【CD】
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2017/03/25 22:26
評価:★★★★☆【4.5点】(11) こういう設定は、ついつい自分に置き換えて見てしまうので