ジョン・ウィック チャプター2

不死身のジョン・ウィックでした!

車に跳ね飛ばされる事2回、
階段から転げ落ちる事数回、、
その他撃たれたり殴られたり、、、
でもピンピンしてるジョン・ウィックでした!!

これが通用する世界観がなんとも凄いですね。

イタリアで暴れる前にワインでも飲みに行ったのかと思ったら、、、
武器のテイスティングには笑っちゃった。
しかもデザートまで要求してるしね。

洋服の仕立屋さんも凄かったですね。
防弾チョッキならぬ防弾スーツ?!
不死身なわけだ。

相変わらずホテルでの休戦はほっと一息つけたけど、
ラストで自らその掟を破ったのは残念だったな。。。

チャプター3では裏社会から狙われるんですかね?
いや〜、街中に一斉に携帯が鳴ってあんなに暗殺者がいるのかよ〜〜
とちょっと笑ったわ〜。

2017/7/7 ★★★★
 


Comments

えふさんこんばんわ♪コメント有難うございました♪

この作品はジョン・ウィックのガンフーアクションで敵をバッタバッタと倒していく爽快感も見所ですが、それ以外にも殺し屋御用達ホテルであるコンチネンタルの独特なサービスも面白くて、本作に出てくる仕立て屋さんや武器ソムリエが正にソレでしたよねw武器のテイスティングとか聞いた分だとギャグにしか思えないのですが、この作品だと妙にハマってるから、顔がニヤけつつもどこかカッコイイなとも思っちゃうわけで・・^^;

チャプター3もおそらくあるでしょうから、また面白い裏社会の仕事屋さんがたくさん出て欲しいですね(笑
防弾スーツの仕立て屋や銃のソムリエという斬新さがウケました。
ロシアからイタリアと渡って次はメキシコかコロンビアになるのかな(笑)
あと、今どき電話交換手とかアカウント部の女性らの存在が
なんだか異世界で面白かったわ(笑)
不死身のジョン・ウィックでしたねー
今回もアクションシーンが盛りだくさんで楽しめました。
武器のテイスティングにデザートまで....すごいわ 笑
それにしても世の中、暗殺者だらけで大変~あのラストの続きが気になりますわ。
最後に一斉に携帯電話が鳴って…
たしかにあんなに殺し屋がいるのか…と、ジョンにとってはかなり絶望的な状況でしたね。
ここからどうチャプター3に繋げるのか、非常に気になるところです。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
  • 2017/08/01 00:55
鑑賞し、最初に思ったのは… 「前作の予習、必!」 前作での前提を知っててはじめて、スムーズに入れるような演出が次々… (基本はあの特殊ホテルまわり、ではあるが) そして連続するテンション高かったガンバトル、カーアクション、肉体ア
  • シネマをぶった斬りっ!!
  • 2017/07/24 00:26
【監督】チャド・スタエルスキ 【出演】キアヌ・リーブス/リッカルド・スカマルチョ/ルビー・ローズ/ジョン・レグイザモ/コモン/ピーター・ストーメアイアン・マクシェーン/ローレンス・フィッシュバーン/フランコ・ネロ 【公開日】2017年7月7日 【製作】アメリ
  • 風に吹かれて
  • 2017/07/21 15:25
ローマのご用達店紹介 公式サイト http://johnwick.jp 伝説の殺し屋ジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)よる壮絶な復讐劇から5日後。愛車を取り戻し、再び平穏な生活に戻ろうとしていた彼の
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2017/07/09 21:13
評価:★★★☆【3.5点】(00) このシリーズで息を吹き返したキアヌに拍手!(笑)
  • ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
  • 2017/07/09 20:32
【JOHN WICK: CHAPTER 2】 2017/07/07公開 アメリカ R15+ 122分監督:チャド・スタエルスキ出演:キアヌ・リーヴス、コモン、ローレンス・フィッシュバーン、リッカルド・スカマルチョ、ルビー・ローズ、フランコ・ネロ 、クラウディア・ジェリーニ、ブリジット・モイ
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2017/07/07 20:25
近付く者は、容赦しない… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201707070000/ [CD]O.S.T. サウンドトラック/JOHN WICK : CHAPTER 2【輸入盤】