トランスフォーマー 最後の騎士王

地元では吹替えがメインだったので、
この暑い中ららぽーとまで行ってきましたよ。
おかげでTCXの大画面で観れて良かったけど。

相変わらず迫力ある破壊っぷりで日頃のうっぷんはらせました。
(いや、まだまだ足りん!汗

しかし毎回毎回、敵か?味方か?区別つきませんね。
TRFと軍隊もどっちなの?っていう目線でした。
物語もアーサー王伝説からマーリンの杖と・・・
いやはや、風呂敷広げ過ぎちゃった感が。
でもま、敵だろうと味方だろうとドンパチ派手にやってくれるのが
マイケル・ベイ作品の好きなころですがたらーっ

執事のコグマン、C-3POをパクったの〜?
でも過剰に場を盛り上げるシーンは笑ってしまったわ。

スクィークスと一緒にいた気の強い女の子、出しゃばりすぎてちといらっとしたわ。

バンブルビーの声を聴いて目を覚ますオプティマスにうるっポロリ

そして最後は、なんだかんだ言ってもやっぱりオプティマス・プライム!

メタコレのオプティマスとバンブルビーとスクィークス購入しちゃった!あっかんべー

 

2017/8/5 ★★★★


Comments

同じく...敵味方がわかりにくいですわー
しっかしアーサー王が関係してたりいろいろ歴史に登場してたりとスケールが大きくなってましたね。
相変わらずの破壊っぷりが凄すぎてあまり人類の危機感に危機感を感じませんでした 笑
結局、毎回やってることは同じなので、飽きてくる人もいるのでしょうね。
その辺りがアメリカでちょっとコケてしまった理由かな…と。
私は迫力あるアクションを観るだけで大満足でした♪
軍隊もでしたがロボット対決は敵味方の判別が難しい(笑)
ただでさえ目が衰えているのに動きも早く追いつかないわ。
例のホットロッドくんはオマール・シーだったのね
その彼のフランスのシトロエンからランボルギーニにスキャンって
こういう機能は羨ましい!新車買わなくてもいいね(笑)

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • ここなつ映画レビュー
  • 2017/08/18 12:38
なんだかわからないけど面白かった。いやいや、話の骨子はわかっていますよ。伝説だとばかり思われていたアーサー王の物語が、実は1500年前に地球外の星サイバトロンから託された杖をキーにして展開された物語であること。サイバトロン星は今瀕死の状態であること。そし
  • 風に吹かれて
  • 2017/08/14 22:22
陸、海、空でド派手に 公式サイト http://www.tf-movie.jp 監督: マイケル・ベイ 人類とトランスフォーマーが反目し合い、オプティマス・プライムが姿を消している中、地球の存亡を左右
  • 花ごよみ
  • 2017/08/08 15:49
監督はマイケル・ベイ。 マーク・ウォールバーグが主演 「トランスフォーマー」シリーズの5作目。 金属生命体トランスフォーマーが、 太古の昔より地球に 干渉し続けていた。 異星人たちはトランスフォーマーの故郷、 惑星サイバトロンの 再生と地球侵略を計画。 地
  • 勝手に映画評
  • 2017/08/07 21:15
前作『トランスフォーマー/ロストエイジ』の後の世界。軍隊でもない、超軍事組織のTRFとトランスフォーマー達が戦っている世界になっている。TRFが米軍の特殊部隊ではなく、対トランスフォーマー作戦においては、米軍をも凌駕する権限を持っているっぽい。 いやぁ、物
  • 【徒然なるままに・・・】
  • 2017/08/07 21:03
前作ラストでオプティマスは故郷の星へ向けて旅立ってしまったので、オートボットのリーダーとなったのはバンブルビー。着実に出世してるな。しかし破壊大帝メガトロンが完全復活、オートボットは劣勢に。そして相変わらず人類は「対トランスフォーマー部隊」なんぞを作
  • ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
  • 2017/08/05 22:27
【TRANSFORMERS: THE LAST KNIGHT】 2017/08/04公開 アメリカ 149分監督:マイケル・ベイ出演:マーク・ウォールバーグ、ローラ・ハドック、ジョシュ・デュアメル、イザベラ・モナー、ジェロッド・カーマイケル、ジョン・タートゥーロ、スタンリー・トゥッチ、アンソニ
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2017/08/05 19:36
仲間と、戦う… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201708040000/ Transformers: The Last Knight(トランスフォーマー/最後の騎士王) オプティマスプライム 完成品フィギュア (threeA/予約/2018年2月/発売日未定)