関ケ原

真田丸では、関ケ原の戦いがわずか数秒で終わってしまったので、
どっぷりと天下分け目の戦いにつかろうと楽しみにしていたんだけど・・・

こう見えても司馬遼太郎の関ケ原はもちろん、国盗り物語や燃えよ剣など
一連の作品は学生時代に読んだほど歴史好きな歴女だったんです!
嘘じゃありません、ほんとうです!!

だから今回の物語にはついていけたけど、、、
このへんの時代背景や人間関係知らない人はついてけなかったんじゃないかと。
せっかくこれだけのスケールと役者がそろってたのに、残念でした。

あとみんなの嫌われ者三成が岡田さんだったからか?
いい人に見えてしまったわ。
それに初芽との淡い恋はいらなかったな〜。
あと壇蜜は必要だったの〜?

通路はさんだとなりの席の夫婦が、
奥さんは始まってもしばらくフマフォいじっていて、
途中も2回どうどうとスマフォいじり、
だんなはおおいびきとネゴトかきやがって、
挙句の果てには、夫婦で家で観てるかのように大声で会話しやがって、
そんなはた迷惑な夫婦に、家康じゃないけど

三成以上に腹わた煮えくり返りました!!

ぎいぃーーーーっ!!

 

2017/8/26 ★★★

スポンサーサイト

Comments

great post
than you so much for sharing this.
a nice post
thank you so much for sharing this one.
私は日本史はダメなんでどっちが勝つくらいしか....なのでついていけず、、、
しかも岡田くんが負けるなんてーと思ったり 笑
嫌われ者三成??? いい人にしか見えなかった!
何度か睡魔との合戦があったけど、クライマックスの合戦シーンは迫力あって良かったわ。
原作未読でしたが、関ヶ原に至る経緯はサラッと知っていたので、
何とか理解することが出来ました♪
歴史に疎い方はかなり難しいかと思われますね…。

オリジナルの要素がちょっと気になりましたが、
合戦シーンは迫力満点でなかなか良かったです。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • Said q winning
  • 2017/09/12 15:01
監督:原田眞人出演:岡田准一、有村架純、平岳大、東出昌大、キムラ緑子、滝藤賢一、大場泰正、中越典子、壇蜜、西岡徳馬、松山ケンイチ、役所広司 実は私は、歴史が好き。世界史も日本史も好き司馬氏の本は、qパパもqママも好きで読んでるから自宅には沢山の本があ
  • パピとママ映画のblog
  • 2017/09/09 21:06
小説家・司馬遼太郎の著書を、『日本のいちばん長い日』などの原田眞人監督が映画化。豊臣秀吉亡き後の天下をめぐり、徳川家康を総大将とする東軍と、石田三成率いる西軍が激突した「関ヶ原の戦い」を描く。これまで描かれてきた人物像ではない三成を岡田准一、策略を駆
  • ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
  • 2017/08/28 10:55
2017/08/26公開 日本 149分監督:原田眞人出演:岡田准一、有村架純、平岳大、東出昌大、キムラ緑子、滝藤賢一、大場泰正、中越典子、壇蜜、西岡徳馬、松山ケンイチ、役所広司 日本の未来を決した、わずか6時間の戦い。誰もが知る「関ヶ原」の誰も知らない真実―――
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2017/08/27 19:57
大一、大万、大吉… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201708250001/ オリジナル・サウンドトラック 関ヶ原 [ 富貴晴美 ]