ベイビー・ドライバー

巷の評判に押されてピアリまで観に行ってきました。
夏休みが終わったというのに、
ねずみエリアはまぁ〜学生やらお子様連れなどが多いこと!
でもおかげで映画館は空いてましたが汗

音楽に合わせてハンドル握ったり、札束置いたり、、、
テンポ良いのとベイビーのドライビングテクニックが上手くて
出だしはOKでした!

このノリ、大昔のケビン・ベーコンのフットルースを思い出しました。

でも・・・全然知らない曲ばっかりだったのと、
後半から仲間割れしたり、
特にiPodがなくなってドライビングテクニックがみれなくなったりして、
途中で睡魔が襲ってきてしまいました。

ラストはデボラとベイビー、出会ってまだ日が浅いのに、
シャバに出てくるのを迎えに行ったのにはちょっと驚いてしまった、、、
ラストでした。

借金返済したからって抜けられるわけないだろう!
と思ったらやっぱりね。

 

2017/9/2 ★★★☆
 


Comments

遅ればせながら本日鑑賞してきました。

たしかに音楽は知らない曲ばかりでしたが、
その音楽とカーアクションが見事に合っていたと思います♪
最後まで手に汗握る展開だったのも良かったです。

綺麗な結末なのも高評価です。
5点つけちゃいましたが、これは『ブライトン・ロック』が好きだったため。
俺もほとんど知らない曲ばかりだったんですが、
「ファンキーな曲を流してくれ」と言われたときに『テキーラ』を流したときには笑っちゃいました!
2回観ちゃいました♪
  • 管理人
  • 2017/09/08 20:22
>yukarinさん、
良かったのには違いないんですが、
使われた曲が恥ずかしながら知らない曲ばっかりで(汗
あと後半はテンポダウンしたので。

トラバはこちらでは機能あってもだいぶ前からエラーでできなかったので、
こちらこそお世話になりました!っていうところです(汗
お互いあまり気にせずマイペースでやっていきましょう〜。
あれれ 高評価されてたんですが好みにもよるのかな。
こちらでは上映なしなのでDVD待ち....で良いみたいね 笑

ところで9月からTBの送受信をやめました。
いままでお世話になりましたー。
これからはコメントのみですが変わらずお付き合いくださいませ。よろしくお願いします。
  • 管理人
  • 2017/09/02 18:38
>itukaさん、
あのテンポのままいってくれたらよかったんですがね。
仕事一筋にいってくれたらよかったのにね(苦笑
トラボルタとはこれまた懐かしい〜(笑
序盤のテンポのまま突っ切っていくのかと思いましたが
やっぱり恋愛感情が入っちゃうと思春期なので仕方ないですね(笑)
音楽聴きながらコーヒー持って街中を歩く姿に
どことなく『サタデー・ナイト・フィーバー』のトラボルタ思い出しました(笑)

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
  • 2017/10/10 23:26
製作総指揮・監督・脚本=エドガー・ライト エドガー・ライトと言えば「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ俺たちスーパーポリスメン!」「スコット・ピルグリム vs 邪悪な元カレ軍団」 で、本作がハリウッド・デビュー! 彼のハリウッド・デビ
  • Nice One!! @goo
  • 2017/10/04 11:23
珍しくというか久しぶりに試写会に行ってました (*^_^*) すごいよかったので早くUPしたいと思いつつも公開後・・・(笑) そしてこれまた久しぶりにブログ開いたら! テンプレが雪のまんまだwww そうだ半年前に書いたっきり・・・ もうすぐブログ12周年だとい
  • ここなつ映画レビュー
  • 2017/10/03 16:31
噂通りに、噂以上に面白かった!書き言葉にするとみんな野暮になるので、作品のレビューを書くのが難しい。色んな映画作品へのオマージュに溢れ、だが確実にオリジナリティがある。ノリノリなミュージックと、主演ベイビー(アンセル・エルゴート)の身体能力の高さ(こ
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2017/10/01 17:07
絶対に、捕まらない… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201710010000/ 「ベイビー・ドライバー」オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]
  • cinema-days 映画な日々
  • 2017/09/13 03:57
天才的なドライビング・テクニックを持つ逃し屋が、 借金を返済し終わり組織を抜けるが、身内の安全を盾に 最後の仕事を強要され... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:Baby Driver
  • パピとママ映画のblog
  • 2017/09/09 21:06
『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』などのエドガー・ライト監督のクライムアクション。音楽に乗って天才的なドライビングテクニックを発揮する、犯罪組織の逃がし屋の活躍を描く。『ダイバージェント』シリーズなどのアンセル・エルゴート、テレビシリーズ
  • こねたみっくす
  • 2017/09/02 23:51
クルマが、映画が、ダンスする! 音楽と映像がシンクロするなんて言葉だけでは表現出来ない面白さ。その根底にあるベイビーというキャラクターをどこまでも本気で愛する優しさ。そして本当に見せるべきはカーチェイスではないという潔さ。 これはタダのカーアクション
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2017/09/02 18:07
評価:★★★★【4点】(10) 全編、クールなドライビングシーンなら文句なしだったんだが。。。