エイリアン コヴェナント

エイリアンを創ったのはマイケル・ファスベンダーだったんだ!
ん〜ちょっと違ったエイリアン誕生を想像していたんだけどな。
まさかプロメテウスのデヴィッドが10年間一人コツコツと実験をしていたとは。
かなり根気がいると思ったけど、アンドロイドだから時間の長さは感じないのか?!

最初は白っぽい小っちゃいエイリアンが出てきて造形的にいまいち感だったけど、
そのうち顔を覆うやつとか出てきたりしてハッとしたかと思えば、
ついに黒いあのエイリアンが出てきて・・・!!

正直言って、このあたりからぐっと面白さが増してきました。
前作も含めて、それまでなんか哲学?みたいで意味よくわからなかったもん。

ラストで宇宙に放り出された時には、
こいつがエイリアン1に出てくるんだ!と勝手に思っていた。

ラストでマイケル・ファスベンダーが一人二役の意味がわかった。
てか、唐突に髪切ってたから?だったんだけど、
それは計算ずづくだったのね?!

最初に亡くなった艦長がジェームズ・フランコだったとは全く気づかなった。

 

2017/9/16 ★★★☆


Comments

  • 管理人
  • 2017/09/23 15:59
>kossyさん、
確かに10年前って言われた時には、
そんなもんか?と思ったけど、、、
宇宙での時間の経過、
考えれば考えるほどわかりませーん(苦笑


  • 管理人
  • 2017/09/23 15:56
>yukarinさん、
アンドロイドが研究してた、ってのにはびっくりしたわ(笑
マイケル・ファスベンダー髪切ったら区別つかなかったわ〜。
計算づくだったんでしょうかね?!
  • 管理人
  • 2017/09/23 15:53
>にゃむばななさん、
リプリーと遭遇するエイリアンは、
私もデイヴィッドが持ち込んだ胎児だと思います。
ラスト口から出すまでは、串刺しになったエイリアンかと思いましたが。


  • 管理人
  • 2017/09/23 15:50
>itukaさん、
10年間一人でよくコツコツと研究したもんですね(苦笑
そうそう、あの紙はどうやって手に入れたんでしょうね?
そっちの方が気になりますね(笑
  • 管理人
  • 2017/09/23 15:46
BROOKさん、
そう、エイリアンは未知の存在が創ったのを想像してました。
まさかアンドロイドがじみちに研究してたなんて(苦笑
最後はちゃんとエイリアンに繋がる過程が見たいですよね。
あの宇宙に放り出されたエイリアンは串刺しになったのに生きていたってことなんでしょうかね?
個人的にはリプリーと遭遇するエイリアンはデイヴィッドが持ち込んだ胎児ではないかと思いましたよ。
でもエイリアンの生命力を考えたら、どこからでも現れそう…。
10年前に行方不明になったプロメテウス号!
てのも時間の経過から言えばちょっとおかしい。
コールドスリープするくらい長い旅なんだし、
地球からの距離なんかを考えたら連絡は届かないハズ。
『エイリアン』と『エイリアン3』の時間経過なんかが
最もあり得るのかも・・・
アンドロイドがそんなに長く実験に夢中になるとはびっくり 笑
でもマイケル・ファスベンダーが二役で....ってあたりはオチが読めてしまったよね。
ジェームズ・フランコは私も気づかなかったー
デヴィッドのオタクぶりが半端なかったですね(笑)
よくぞここまで一人でコツコツやってこられたものだわ^^;
ワタシ、彼の研究室にあった設計図などの紙は
どこで手に入れた?とどうでもいいこと考えてましたよ(爆)


まさかアンドロイドがエイリアンを創造したとは…
もっと未知の存在のようなものを期待していたので、ちょっと残念でもあり。

そうそう、デヴィッドがいきなり髪を切ったりしたので、
出会った時からこうしようと計画していたのでしょうね。

残り1作〜2作作られるみたいですが、
「エイリアン」に繋がる過程が気になるところです。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 風情?の不安多事な冒険 Part.5
  • 2017/09/24 21:24
 アメリカ  SF&ホラー  監督:リドリー・スコット  出演:マイケル・ファス
  • こねたみっくす
  • 2017/09/17 23:31
「カントリー・ロード」から「ヴァルハラ城への神々の入城」へ。 嗚呼、勿体無い。エイリアンの起源を描くことばかりに注力しちゃって、本当に楽しみにしていた恐怖要素が全然物足りない。『プロメテウス』の続編でありながら、『エイリアン』の前日譚なんだから、描く
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2017/09/17 14:13
評価:★★★★【4点】(P) 最後のアンドロイドがウォルターだったら
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2017/09/17 12:29
創造… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201709150000/ エイリアン:コヴェナント (角川文庫) [ アラン・ディーン・フォスター ]