ドリーム

感想書く気力がなかったので、観た記録として箇条書きにしてます。

・ただ差別されてるって漠然と思ってたけど、コーヒーポットやトイレまで差別されてるのを見るとしんどいですね。

・一度、キャサリンが想いをぶちまけたシーンは、目頭が熱くなった。

・裁判所で判事に100年後に歴史を残す云々〜の話し方は上手い!見習わなくては!!

・キャサリン役のタラジ・P・ヘンソン、海外ドラマEmpire 成功の代償で気の強い役だったのでギャップが凄い。

・ケビン・コスナー、いい仕事しましたね。トイレの看板壊すシーンに胸が熱くなった!

・パイロットが、キャサリンの計算なら信じる、と言ったのが嬉しかった。

・せっかくIBMが導入されても、使いこなせる人がいなかったなんて・・・

・キャサリンが計算してるのって、当然ながら全くもってわからない!!

 

2017/9/30 ★★★★


Comments

トイレまで差別されてるとは...ばかばかしいわ。
でもケビン・コスナー本部長が素敵でした!
殆どの人がキャサリンの計算式はわからないですよねぇ 汗
タラジ・P・ヘンソンは『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』の
女スナイパーからのファンなんです。
あれから10年経っても相変わらず魅力的で
彼女が出てるから観に行ったといっても過言でないかも(笑)
キャサリンが鬱憤を吐き出すシーンは私も込み上げてくるものがありました。
こんな差別があったというのに驚きでしたね…。

私もキャサリンの計算シーンは全く解りません(苦笑)

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 風に吹かれて
  • 2017/10/08 22:17
闘う黒人リケジョ 公式サイト http://gaga.ne.jp/scramble9月29日公開 実話を基にした映画 監督: セオドア・メルフィ  「ヴィンセントが教えてくれたこと」 1961年、ソ連
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2017/10/08 10:38
評価:★★★★【4点】(P) 前例がないなら作ればいい←御尤もでございます。
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2017/10/07 20:11
夢を必ず叶えてみせる… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201709290000/ Hidden Figures: Music from the Motion Picture Soundtrack HIDDEN FIGURES [ Hal Leonard Corp ]