2017年の映画観始めは、ドント・ブリーズでした。退役軍人ならぬ体液軍人に度肝を抜かれたスタートでした。あの爺さん、怖かったなぁ〜。同じ爺さんでもダーティ・グランパのロバート・デ・ニーロ爺ちゃんなら憎めないんですけどね。
次に度肝を抜かれたのは、なんといってもトランプ氏!!ヒラリー女史と関ケ原のような天下分け目の対決となりまさかの勝利でIT イット “それ”が見えたら、終わり。って感じですわ〜。トランプとメラニア夫人って、まさに美女と野獣〜(こらっ)まぁでもハリウッドではワンダーウーマンの活躍で女性のヒーローものとしてはすごいヒットとなりましたね。
そのハリウッドではセクハラ疑惑で有名プロデューサや俳優が残念な結果に。この問題は否定と肯定どっちにしてもイメージダウンですね。ここはひとつ裏の殺し屋(ジョン・ウィック チャプター2)を雇いましょうか!?(おいっ)あとアベンジャーズやジャスティス・リーグのメンバーがたくさんいますしね。
ネットの世界ではトラバを廃止するブログサービスが増えましたが、なにもザ・サークルのような過剰な繋がりではないのでどうなんだろうかと。あと相変わらず混雑した駅や道路で歩きスマフォしてる人が多くていらっとしますね。もしもセルのようになったらいったいどれだけのひとがゾンビのように腑抜けになるんでしょうか?。
最後に今年も仕事で大いにストレスたまりました!!ギフテッドのように高度な能力もってないので週末にドンパチ映画を観て心を開放するのが唯一の楽しみでした。なのでおのずとベスト作品もあればっかりです〜。
あとトラバやコメント、たくさんのメッセージ残してくれた方々、ありがとうございました。来年もマイペースでやっていきます。よろしくお願いいたします。
1位 ダンケルク
これは文句なし!!
2位 ワンダーウーマン
見ていてテンションあがったわ。
あとクリス・パインにうっとりしてしまった
3位 ワイルド・スピード アイスブレイク
観るたびにパワーが増していて気持ちいい!
4位 マイティ・ソー バトルロイヤル
ヘアスタイル変えたソーがかっこよかった〜!
5位 ジグソウ:ソウ・レガシー
しっかりゲームは続いてる?かと思ってた!
以下は順位つけられないので順不同です
あと今年はマーク・ウォールバーグの当たり年でした!
今年のワースト
なんか気持ち悪い世界観で馴染めませんでした。。。
あいからずうまい!って思いながらみておりました(笑)何本かかぶっててうれしいな〜♪
確かにあとマーク・ウォールバーグの映画ってよく見たし、面白かったな〜って印象だね!!!
SNSでもブログでもたくさんお話できてたのしかったです!!!今年もよろしくお願いいたします。
私も「ダンケルク」と「ワイスピ」はベスト10内に入れました。
ほかにも面白い作品が多かったし順位はほんと難しいですわー。
ワーストは...わかる!!特に東京...はなんかハマれなかったです。
昨年はブログやTwitterではお世話になりました。
今年もテンション上がる作品をたくさん観たいですねー。
今年もよろしくお願いしまーす☆
やはりお互いドンパチエンタメ好きなせいか、結構ソッチ系の作品が被ってて嬉しいです(笑
『ダンケルク』は敬遠する戦争映画なれど、臨場感が半端なくてそこまで説教くさい感じに描いて無かったのも個人的には好印象でしたね^^;ノーラン作品は本当になんだかんで外しが無く、また印象に残る作品が増えた感じです。
ノーランやドゥニ監督作品が同時に見られた年でよかったです。
今いちばん楽しみなのはスピルバーグの「レディ・プレイヤーワン」ですかね〜(笑)
ってことで、今年も楽しんで映画を見ましょうね(笑)
個人的にはどれもお気に入りです。
ベスト1の「ダンケルク」はやはりノーラン監督作品にハズレ無しといった感じでしょうか。
上映時間は短いながらも濃密な体験をすることが出来ました。
今年も引き続き、お付き合いの程宜しくお願い致します。