SAW

何ヶ月ぶりでしょうか?!レディースデイに休みをとって映画を見に行くなんて。。。今日は今年リニューアルしてできたTOHOシネマズに行って来ました。ここはシネコンができる以前の古い造りの映画館だったのでまったく利用していなかったのです。(前の人の頭がじゃまになってスクリーンが見えない!という映画館でした)でも生まれ変わったようなので行ってきましたよー!


やっぱり新しいってのはいいですね!トイレもキレイだし。座席に傘たてホルダーもついてるし。傘たてホルダーがついてる映画館なんて始めてですよ。雨の日はTOHOシネマズにしましょう〜(笑)


つでに週末公開の「ハウルの動く城」の早売りチケットまで購入してしまいました(^^;) ほんとうは初日に見るほど注目していたわけじゃないのですが。この週末はあまりこれといった作品がないみたいだし、それになによりも「スターウォーズ エピソード3」の予告がこの作品で流れるっていうし!私はこちらのほうがもの凄く楽しみなのですが!(笑)


前置きが長くなりましたが、「SAW」って東宝系でしか上映されてないのですよね!?わたしのよく行くマイカル、AMC、シネプレックス、どこでも上映してないもの。そういった意味でTOHOシネマズがリニューアルされてよかったです。


あまり気にもしていなかった作品だったのですが、なんだか密かに評判がいいので見る気になりました(笑) あっといわせてくれるラストじゃありませんか!いままでみなさんのレビューを読むのをひかえていたのですが、これでやっと心置きなく読めます!(獏)


2004/アメリカ
監督:ジェームズ・ワン
出演:ケアリー・エルウェズ
   ダニー・グローヴァー
   モニカ・ポッター


2004/11/17 映画館にて鑑賞 ★★★


以下ネタバレ感想
ラストの真犯人のわかった瞬間は、「シックスセンス」のときの衝撃度でした。“え〜〜は、犯人って・・・こ、こいつだったのォ〜〜びっくり”とびっくりしましたね。まさに初っ端から騙されていたんですねぇ。私はこーいう創りに騙されやすいんですよね汗モー!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!でも、ものの見事に騙されて快感!(獏)


猟奇殺人事件を追っていくのは「セブン」のようだったし、アダムとゴードン医師が目覚めた浴室での置かれた環境は「CUBE」のようで、ご覧になったみなさんが「セブン」や「CUBE」のようだ、とおっしゃっていた意味がやっとわかりましたよ。特にアダムとゴードン医師は、一見繋がりがないようでいて2人は繋がっていた!というのがだんだんと解き明かされていくあたりがよく出来ていました。


真犯人はさて置いて、私が一番印象に残っているのはノコギリで足をギコギコとアダムが便器に手を突っ込んだことです(^^;; ま、まさかとは思ったのですがノコギリで自分の足をギコギコとはねぇ〜〜冷や汗 それにあのきちゃねぇ〜〜便器によく手を突っ込めましたよね。でもあんな窮地にたたされたらそりゃ〜突っ込むか。


★の数が少なめなのは、最近ラストのどんでん返しの作品って多いし(特にシャマラン監督とか)それになによりもアダムとゴードン医師のが目覚めた白い浴室がき、きちゃねぇー!からなのです(^^;;


Comments

  • 管理人
  • 2006/11/17 21:24
> beraboさん、
2はもっと痛かったですよ!(爆)
ほんとにあんなネタ、
よくおもいつきますよね(苦笑)
もちろん明日、3を見てきまーす♪
おじゃまします。
いまさらですが、先日鑑賞しました。
怖かったですというより、イタかったです。
よくあんなことが思い付くなと思いました。
でも、尾を引きますね。
まもなくソウ3が公開とのこと。
観には…、行かないな、たぶん。
大スクリーンじゃ怖くて。
TBさせていただきました。
また、寄らせてください。
  • 管理人
  • 2004/12/03 12:36
>cocoa さん、
やっぱりタンクじゃなくて便器!?
げぇ〜〜〜〜!って(苦笑)
タンクのほうに印があったのにねぇ。
こんにちは。
ちょっとご無沙汰しているうちに、“SAW”観られたんですね〜。
私も、タンクじゃなく便器に手を突っ込んだときには、
「えぇぇ!?そっち!?」って思っちゃいました(^^;)
  • 管理人
  • 2004/11/24 20:24
>Puffちゃん、
東宝シネマズのトイレはキレイだったけど、
あちらの世界はばばっちかったね〜(苦笑)
しかもはだしでしたよね!
私だったら歩くのもやだわぁ〜〜!
でもって・・・あの床にじ〜〜と寝てる・・・
てのも凄いよねぇ〜〜(獏)
  • Puff
  • 2004/11/24 19:43
はろーーん

そうそう、私もあのばっちいバスルームにはめまいを起こしそうになったよ・・・ふ・・
あんな所に長時間バタンするアイツもアイツだよね。笑
腕をトイレに突っ込んだ時、「ウゲゲゲゲ、やめちくれー」などと心の中で叫びましたっす。

あんな汚いトイレを見たから、TOHOシネマズのトイレがことさら輝いて見えたよ。エヘ

  • 管理人
  • 2004/11/21 10:57
>はじとみさん、
そ、そういうことだったんですか(笑)
『便座のないトイレ』ですが、もう下の陶器の本体のみで、おそらく昔は便座もあったんじゃないかな〜?って感じだったんですが…w
もっと怖いのは、それがちゃんとした有名デパートのトイレの中の一つだったということ””
別に汚れていたりとかじゃなかったんですけどね〜w
  • 管理人
  • 2004/11/19 21:26
>はじとみさん、
トイレ、き、汚かったですよね(苦笑)
まぁ、窮地にたたされていたなら手を突っ込みますか!?(苦笑)
でも、便座のないトイレって・・・どんなのでしょうか!?
コメントでは、はじめまして☆
キャットウーマンに続いてTBさせて頂きました。
真犯人意外でしたね〜!
トイレも、よくぞここまでってくらいの汚さで、セットを用意したスタッフに感心してしまいます””
トイレといえば、以前ヨーロッパで便座のないトイレに出くわしてビックリでしたw
  • 管理人
  • 2004/11/19 12:45
>しんちゃんさん、
シャマラン監督作品とか、
言いたくても絶対言ってはいけないオチの作品って、
最近多いですよね。
見てないとちょっと悔しいのだけども、
見ちゃうと得した気分で・・・
トラバありがとう

私は見たくて見たくて公開初日に行きました
10月30日ですね

で・・・やはりブログでははっきりしたことが書けなくってもどかしい日々でしたよ(^^;

もちろんこの映画はどんなことがあっても「オチ」は口外してはいけない作品・・・pekoさん程度ならもちろんOKですが(^^;
  • 管理人
  • 2004/11/18 21:18
>みらくるさん、
アダムもそうなんですが、
ゴードン医師は部屋から出てどうしたのか?!
そっちのほうが気になりました。
たぶん・・・真犯人に捕まったのだと思いますが(汗)

はじめまして、こんにちは。

TBさせていただきました(*^▽^*)

確かに、何やら映画館の中に異臭が漂ってきそうな感じでしたね。
真犯人も見事に騙されました!
アダムがあの後どうなってしまうのか・・・気になりました。
目をそらしてしまうシーンも多々ありましたが、面白かったと思います☆
  • 管理人
  • 2004/11/18 12:50
>FLUFFYさん、
なるべく見てない作品の感想は読まないようにしているのですが、こーいうときって、どうしても見たくてみたくてしようがないんですのよね。パンドラの記事だわ(苦笑)
ノコギリでギコギコって・・・そ、ほんとにやるのかよ〜!っておもっちゃいました。便器はハートマークはタンクについていたからまさか・・・っておもったんだけどもねェ。でも私もきっとあーいう窮地にたたされたら・・・やっちゃうかもです(苦笑)


>norryさん、
norryさんもしっかりと騙されたくちですね(笑)
最後の最後で“えぇーーー!”ときょとんとしてしまいましたよ〜〜。でもそれがかえって楽しかったりして(苦笑)

今あいもよかったですよ〜。ごらんになったらまた感想をお聞かせください。
SAW私も見ました。最初っから最後まで
ドキドキしどうし。
私も最後までダマされたクチです。
今の目標は「今あい」を見にいくことです。
見たらまた感想など交流させてくださいね。
こんばんはー。
私も先に観てた人の記事は、すっごいガマンしてました(笑)
それにしても、外国のトイレって
どーしてあんなに汚いんですかねえ〜。
「トレイン・スポッティング」でもかなり強烈な印象があるのですが。
ノコギリの例のシーンは「いてててて〜」と想像しながら観てました。
で、「便器」ですがあの汚い液体に突っ込んだ手を
拭くでもなく、洗うでもなかったアダムが私は一番許せない(苦笑)
私は、あんな窮地に立たされても突っ込みたくないです(^^;

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • ミーガと映画と… -Have a good movie-
  • 2007/11/21 20:50
SAW ソウ DTSエディション ¥3,110 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/10/05) 原題SAW 製作年度2004年 製作国アメリカ 上映時間103分 監督ジェームズ・ワン 出演ケイリー・エルウィズ 、ダニー・グローヴァー 、モニカ・ポッター 、リー・ワネル 、
  • おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評
  • 2005/12/18 19:23
SAW ソウ DTSエディション SAW(UMD Video) おすすめ度:★★★★  この映画のタイトルは、SAW(ソウ)。奇妙なタイトルである。SAWというのはseeの過去形で何か見たということなのかなと勝手に想像していた。しかし、同じSAWはSAWでも違っていた。映画を見て
  • しーの映画たわごと
  • 2005/12/14 11:10
ソウ2004年 アメリカ監督:ジェームズ・ワン出演:ケアリー・エルウェズ , ダニー・グローヴァー , モニカ・ポッター , リー・ワネルStory新人、ジェームズ・ワン監督が“命の大切さ”をテーマに放つスリルと謎に満ちた密室劇。まったく
  • アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT
  • 2005/11/08 16:46
どもども。お久しぶりの更新でございます。いやぁ〜。最近忙しくってね。。 なかなか...
  • erabu
  • 2005/11/01 01:07
監督、ジェームズ=ワン。2004年米。サスペンス・ホラー映画。原題『SAW』。出
  • どうせ誰も見てませんからっ☆★
  • 2005/10/24 20:18
原案・監督:ジェームズ・ワン、原案・脚本・出演:リー・ワネル出演:ケアリー・エルウェズ、ダニー・クローヴァー、モニカ・ポッター 他目覚めたら,そこは老朽化したバスルーム。対角線上にはもう一人の男。ゴードン(ケアリー・エルウェズ)とアダム(リー・ワネル
  • ☆ 163の映画の感想 ☆
  • 2005/10/24 00:56
観たい観たいと思っていた作品。ようやく観ることができました!レンタルで予約を入れてもなかなか借りることが出来ない状態でした。もうすぐパート2が公開ということで、早く観たかったんですよネェ!タイミングよくWOWOWでやってくれました!! 評判を聞いて、か
  • カリスマ映画論
  • 2005/10/03 00:08
【映画的カリスマ指数】★★★★★    ・・・・この映画はすごい。
  • 生きてるだけで儲けもの☆
  • 2005/04/17 14:35
老朽化したバスルームで対角線上に倒れていた ふたりの男ゴードンとアダム。その間には自殺死体が。 足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、 テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、 着信用携帯電話、2本のノコギリ。 犯人から告げられたメッセージは
  • 映画好き集れ!!
  • 2005/04/03 22:06
ラスト3分の衝撃「SAW」ストーリー老朽化したバスルームで覚醒する2人の男、アダム(リー・ワネル)とゴードン(ケアリー・エルウェス)。どちらも片足を太い鎖でパイプに繋がれ、身動きがとれない。部屋のほぼ中央には、頭部を撃ち抜いた死体が転がっている。全く
  • Pocket Warmer
  • 2005/03/19 05:48
邦題:ソウ 原題:SAW 監督:ジェームズ・ワン 出演:ケアリー・エルウェズ、ダ
  • さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
  • 2005/03/18 02:28
さるおです。 『Saw』を観たよ。こわい映画ね、というか痛い映画ね、ほとんど脳内拷問。 原案・監督は「観客に、完璧に徹底的にぐったりと疲労困憊して劇場を後にしてもらいたい」というオーストラリアのジェームズ・ワン、27歳、新進気鋭のヴィジュアル・クリエイター
  • Groovy Groovers
  • 2005/01/24 22:53
原題: SAW 監督: ジェームズ・ワン 製作: マーク・バーグ、グレッグ・ホフ...
  • 30歳独身男Kazuakiの映画日記
  • 2004/12/11 23:33
「お見事! 評判通りのおもしろさ。心臓には悪いけど、このゲームは観る価値アリ。」 今日2本目は、ずっと観たかった「ソウ」を観てきました。僕の好きなジャンルですし、評判も悪くないですから、かなーり期待して観てきました。これが今年185本目の鑑賞です。 いやー
  • シネマの実
  • 2004/12/11 10:53
【好感度】 100% 全てをバラバラに…
  • シネマの実
  • 2004/12/11 10:53
【好感度】 100% 全てをバラバラに…
  • luv2
  • 2004/12/04 23:15
12/3 「SAW」鑑賞。  本日は夕方から友人と二人で映画のハシゴを。一作目は「SAW」です。  真っ暗な閉鎖された一室で物語は始まります。見知らぬその部屋――バスルームで目覚めた二人はそこにある死体を見つける。けれども足を鎖で繋がれており、逃げることもで
  • ココアのお部屋
  • 2004/12/02 17:13
ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァー、 モニカ・ポッター、マイケル・エマーソン出演のサスペンス。 公開日:10月30日 ☆ストーリー☆ 老朽化したバスルームで目覚めた。 対角線上にいる2人の男、ゴードンとアダム。 どちらも片足を太い鎖でパ
  • 半蔀(はじとみ)の徒然なる日々
  • 2004/11/19 17:38
SAW(ソウ)を観てきた、またしてもレディースデーに(金欠主婦には有り難い制度””){/kaeru_en2/} 一言でいうと、期待に反しない凄い作品だった☆{/good/} 私が今まで観てきたミステリーやサスペンス・ホラーの中では(数はそう多くないけどw)一番先の読めない作
  • 「月の風」シネマ日記
  • 2004/11/19 12:23
ジェームズ・ワン原案/監督作品 ストーリーの先が見えない作品。 あれほど、緊張感が続く映画はそんなにない。 最初から最後まで緊張しっぱなし。 終わりかと思った瞬間、えっ... そんな... が、出てくる。 なぜ、どうして、なんて理屈じゃない。 そん
  • 極私的映画論+α
  • 2004/11/18 23:14
薄汚れた広いバスルームで目を覚ました2人の男、ゴードンとアダム。彼らはそれぞれ対角線上の壁に足首を鎖で繋がれた状態でそこに閉じ込められていた。2人の間には拳銃で頭を撃ち抜かれた自殺死体が。ほかにはレコーダー、マイクロテープ、一発の銃弾、タバコ2本、着
  • あいらブックス!
  • 2004/11/18 14:10
今日は、夫婦で映画館に行き、映画『SAW』を観てきました(*▽*) 今日はレディースデーだったので、お得でした♪ 監督:ジェームズ・ワン キャスト:ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァー他 配給:アスミック・エース 目覚めたら老朽化したバスルーム 足首に
  • xina-shinのぷちシネマレビュー?
  • 2004/11/17 23:00
今日の夕方 ファボーレTOHOで行われた『SAW -ソウ-』の試写会に行ってきました。 10月30日 日米同時公開だそうです。 質の良いサスペンス・ホラーです。ネタバレになるので詳しくは書けませんが、しっかり私は騙されました。 主演は「ケアリー・エルウェズ」
  • 今日もごきげん
  • 2004/11/17 22:18
昨日SAWを観てきました。 時間を調べずに映画館に行ったので、観たい 映画リスト
  • Cat Tail * cinema
  • 2004/11/17 21:33
原案・監督:ジェームズ・ワン、 原案・脚本・出演:リー・ワネル 出演:ケアリー・エルウェズ、ダニー・クローヴァー、モニカ・ポッター 他 公式HP レビュー 目覚めたら、そこは老朽化したバスルーム。 対角線上にはもう一人の男。 ゴードン(ケアリー・