スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

この作品はどこのシネコンも、朝一か夕方からの上映しか、ありませんでしたね。ジュード・ロウやグウィネス・パルトロウ、アンジェリーナ・ジョリーといったハリウッドスターが出てるのにねぇ。おかげで朝、早々と起きて出かけてまいりました。


ハウルの影響か・・・朝一で行くシネコンはいつも静かなのにけっこうな人がいました。でもチケット売り場は行列ができてなかったのでよかったわぁ〜。







2004/アメリカ
監督:ケリー・コンラン
出演:ジュード・ロウ
   グウィネス・パルトロウ
   アンジェリーナ・ジョリー


2004/11/27 映画館にて鑑賞 ★★★



ペン予告メモ
「スターウォーズ エピソード3」2回目。
来年の上映までに何回予告を見るか?!
数えようとおもいます(笑)


「オーシャンズ12」
初めて予告みましたよー!
しかも普通の予告よりは、かなり時間が長かったですよ。ジョジクルもブラピもマットもガルシアも〜〜そしてジュリアにキャサリンも〜〜〜みーんなみんな出ていた!
ソダー・バーグ監督だから、ハラハラドキドキ感は期待してないけども、豪華オールキャストに期待してます。










以下、ネタバレ感想
この作品、ソフトタチな映像でどこかレトロな雰囲気がありました。まぁ〜良くも悪くも、レトロな冒険活劇作品でした。そして・・・ジョリ姐さんがものすごーーーく、かっこよかった!


ロボット軍団が街中を襲ってくるシーンとかスカイキャプテンとの空中での戦闘シーンとか、けっこう迫力ありましたねぇ。なんていうのか・・・よくTVで懐かしのアニメ〜とかで見た白黒のロボットアニメものによく似ていました。


だから・・・見たときはそれなりに面白かったのですが、時間がたってみると、これと言ってあーだこーだと感想かけるほどでもないのが本音です(汗)


でも、ジョリ姐さんだけはインパクトがありました!私、ジョリ姐さんは片目で黒ずくめだからてっきり悪役だとおもっていたんですよ〜。と、ところが・・・スカイキャプテンを助けるおいしい役どころじゃないですか。「トゥーム・レイダー」よりもカッコいい!まさか、空に浮かぶ要塞の女艦長だなんて思ってもいませんでした。


海底でスカイキャプテンのオトリとなって、あわや〜〜ってところで空中に脱出するシーン、もォ〜ほんと!かっこよかったわ!正直言ってこの作品、出番は少なくてもジョリ姐さんが一番印象に残ってました(苦笑)


で、結局トーテンコフ博士は宇宙にノアの箱舟を飛ばそう〜、としていたってとなんですよね!?そういえば、ちっちゃな箱に入れられたゾウとか、欲しいなぁー!って思いませんでした!?


Comments

  • 管理人
  • 2004/12/14 22:53
>はじとみさん、
ちょとソフトタッチな映像は昔のアニメぽかったですね。
それから艦長にはもっと活躍してもらいたかったです。
でも、ジョリ姐さんはかっこよかった♪
ホントに、日本の初期のTVアニメを彷彿とさせるシーンが数々ありましたね。
艦長海上へ脱出シーンは、あまりの勢いに、潜水病にならないか心配してしまいました(苦笑)
もっともっと、彼女には活躍して欲しかったですね””
  • 管理人
  • 2004/12/12 15:53
>onox さん、
え!?あのジョリ姐さんのシーンは漫画ネタだったの!?
でも私はかっこよかったわ♪
  • onox
  • 2004/12/11 09:16
ジョリ姐さんが,突っ込んでから空中に脱出するシーン.
かっこよかったというより,漫画のネタだろ,って爆笑してしまいました.
かなり印象深かったですね.格好もすごいし(笑)
  • 管理人
  • 2004/12/01 12:39
>kazupon さん、
この作品はあまり上映回数も少ないし・・・
B級チックなかんじでしたからねえ〜
こういう昔のかんじのって、
たぶん好きな人もいると思いますよ。
ロボットのシーンとか凄かったし。
ただ私も映画全体としてはん〜〜って考えちゃいますね(苦笑)
エピドード3の予告、やってなかったのですか!?
まァ〜そのうち飽きるほど見ますよ(笑)
こんにちわ!TB返しありがとうございます。
この映画について感想書いてる方って少ないですねえ
自分はかなり辛口になってしまいましたが;;
実は好きってひとも多いんですよねこの映画^^。
それもなんとなく判るんですが、やっぱり映画としてはうーんという出来なような気がします。
スターウオーズの予告は自分の観た劇場ではやってなかったので残念です。
  • 管理人
  • 2004/11/30 20:28
>鍬兎郎さん、
あははぁ〜!
私もオーシャンズ11はオールキャストだったのに、
中身は・・・ってくちでした(苦笑)
今度はきっぱりと中身は期待しないで、
豪華キャストだけを楽しみにしています!(獏)
  • 鍬兎郎
  • 2004/11/30 17:48
スカイキャプテン観たいです!
でも、函館には来ないの(泣)
何とかして札幌にでも見に行かねば!

予告のオーシャンズ12ですが、
同11がオールスターだったけどクソだったので、
今回も絶対に見に行かない所存です。
ファンの皆さんゴメンナサイ!

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • ぐぅちゅえんの見たり読んだり
  • 2006/02/04 23:20
えー、アンジェリーナ・ジョリーって メインじゃなかったの!? 台湾で「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」 の 宣伝ポスターや予告を見ていると 彼女とジュード・ロウが主役だとばかり 思っていた
  • I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
  • 2005/12/27 07:40
●れんたの満足度・・・★★★★☆☆☆☆☆☆4.5点うーん、もったいない! ストーリー自体は面白いと思うし、巨大ロボットなど登場に仕方によっては、もっと迫力を出せたと思います。 つい最近、『キング・コング』を観たから余計そう思うのか、CGが安っぽいで
  • 坂部千尋のsparrow diary
  • 2005/06/27 10:49
 幻想美にこだわったCG技術を惜しげなく使って作られた超娯楽大作SFアドベンチャー{/kaeru_en2/}観る前はあんま期待してなかったけど千尋はこれ好きっすね{/star/}なんというか力抜いて安心して楽しめるし{/hiyo_en2/}コミックブックを読むような気持ちで観れば楽
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/06/07 00:24
 先日発売された「スカイキャプテン」のDVDを購入、さっそく 観た。劇場公開時、テレビコマーシャルで流れていた、セピア調の レトロっぽい映像がものすごく気になっていたのだが、見過ごして しまい、残念に思っていた作品である。そういうわけでDVDを観た のだが、な
  • ヲイラのだいあり?
  • 2005/06/06 12:16
  ■ アンジェリーナ・ジョリー Angelina Jolie 1975年6月4日生まれ アメリカ / カリフォルニア州 本名:Angelina Jolie Voight   ・テイキング・ライブス (2004) ・スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (2004) ・アレキサンダ
  • ヲイラのだいあり?
  • 2005/06/06 10:28
  ■ ジュード・ロウ Jude Law 1972年12月29日生まれ イギリス / ロンドン   ・スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (2004) ・アビエイター (2004) ・クローサー (2004) ・レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004)
  • ひらりん的映画ブログ
  • 2005/06/05 23:44
最近よくご登場の男・・・ジュード・ロウ主演でございます。 なかなかひらりんに顔を覚えてもらえない彼ですが・・・ 原題は「SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW」。 2004年製作のSFアクション・アドベンチャー、107分もの。 あらすじ 1939年のニュ
  • ヲイラのだいあり?
  • 2005/06/04 04:38
■ スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 原題:SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW        1939年、ニューヨーク、巨大ロボット襲撃――。         1939年のニューヨークを舞台に、
  • 猫姫じゃ
  • 2005/06/01 03:32
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー   最近こういう時代設定のが、多くない?? 昔の近未来。 こういうのって、ちょっと、頭がこんがらかっちゃうんだケド、、、 この映画の設定は、1939年なんだって。 で、1939年に、ロボットが出てきた
  • ツボヤキ日記★TUBOYAKI DIARY
  • 2004/12/20 22:34
■Sky Captain and the World of Tomorrow  /スカイ・キャプテン & ザ・ワールド・オブ・トゥモロー ●アンジョリーナ・ジョリー関連で矢張り上映終了間際のなだれ込みの如く、追加アップさせて頂きます。 詳細はもう良いでしょう。この映画、ジュード・ロウはこう
  • 京の昼寝〜♪
  • 2004/12/18 08:57
■監督(脚本) ケリー・コンラン ■出演 ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、アンジェリーナ・ジョリー おススメ度⇒★★★(5★満点、☆は0.5) 1939年、ニューヨーク万国博覧会の年。 ニューヨーク市の遥か上空を遊泳しながら、世界一高い寄港地であ
  • ★映画覚書★  女子大生gajinのやさぐれ映画日記。『スカイキャプテン ワールドオブトゥモロー』 UP!
  • 2004/12/18 01:32
洋モノCASSHERN、シェフのお気楽ソース風味な映画。 これ楽しいーーーーーー!! セピア色に彩られた趣味のいいオタク映画。 ウィリアム・ギブスンの『ディファレンス・エンジンジン』とか 『スチームボーイ』の世界観が好きな人にはたまらんと思います。
  • 半蔀(はじとみ)の徒然なる日々
  • 2004/12/14 15:57
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモローだが、ジュード・ロウが、実に楽しげにヒーローを演じている娯楽作品である。 久々に彼の美貌をストレートに受け取ることが出来る演出になっていて、そんな意味でも楽しめる作品だ{/kaeru_en3/} 作品全編がCG処理されて
  • ★★かずくんままのマネー日記+α(クリスマスイルミネーション公開中)★★
  • 2004/12/12 08:30
先日懸賞で当たったチケットを使って「スカイ・キャプテン」観てきました♪ ギャガの配給だったので株主としてはやぱり要チェックでしょうか?(笑) 出演はジュード・ロウ/グゥィネス・パルトロウ/アンジェリーナ・ジョリー ★ネタバレありますのでこれからご覧
  • Slater.C@
  • 2004/12/12 02:25
1939年のニューヨークを舞台にした、SFアクション・アドベンチャー。全体的にセピアっぽく見えるように加工されてて、レトロな感覚をかもし出そうとしている点と、ロボットとかちょっと変わった戦闘機なんかがたくさん出て来る未来的な雰囲気も合わせ持つ、「レトロフュ
  • KINOKANAL
  • 2004/12/11 17:13
監督:ケリー・コンラン 出演:ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、アンジェリーナ・ジョリー 1939年のニューヨーク。突如、空から巨大ロボットが舞い降り、街を破壊し始めた。新聞記者のポリー(グウィネス・パルトロウ)は、カメラを手にスクープを狙い外
  • Bardus Scriptor
  • 2004/12/11 09:16
 今日は朝から新宿で「大脱走」を観ようと企んでいたんですが,台風の影響とかで電車が総ストップ.おかげで時間に間に合わず,代わりにこいつを観てきましたよ.まぁ,代わりと言っても,いつかは観ようと思っていたので予定がズレただけなんですが.  ジュード・ロ
  • xina-shinのぷちシネマレビュー?
  • 2004/12/05 13:33
富山シアター大都会で『誰にでも秘密がある』を観たあと、即ファーボーレTOHOに移動、到着したのが15時33分、上映開始が15時40分。まるで計算したかのようなタイミングでございます。 で観たのが『スカイ・キャプテン -ワールド・オブ・トゥモロー-』でございます。
  • ネタバレ映画館
  • 2004/12/02 16:17
 初めて観るのに懐かしい!まさにこの感覚を味わうための空想冒険活劇。背景は全てデジタル映像。クロマキーを使った俳優たちの演技にも驚かされる。  無鉄砲な新聞記者ポリー(パルトロウ)と必ず助けに来てくれるヒーロー・スカイキャプテン(ロウ)のオトボケコン
  • It's a Wonderful Life
  • 2004/11/29 20:53
楽しい映画を作るつもりだったんだろうけれど、個人的にははちっとも楽しくない。 監督は私的な映画にならないように、一般受けするエンターテイメントを自分のフォーマットでやりたかったんではないかと思うけど、見事に外してます。 第二次大戦前後?の設定にメカ
  • 30歳独身男Kazuakiの映画日記
  • 2004/11/28 00:33
「独特の映像世界は◎。だけど、なかなか入り込めないストーリーにワクドキ感も急ブレーキ。もう少し楽しめると思ったんだけど。」 今日は地元シネコンで映画を3本観てきました。1本目は「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」です。これが今年180本目の鑑賞