Mr.インクレディブル

けっこうこういうノリ好きです!なんだかミッション・インポッシブルのノリじゃないですか。(笑)


アメリカの平面的なアニメの作品ってあまり好きではないのですが(今年は特にポーラエキスプレス)、でもなかには私のハートをつかんだ作品もあるのですよねぇ〜!


てなことで今日「ニュースの天才」にコケて見た2回目の作品です。とは言っても予告を見たときから“字幕版”なら見よう!って決めていた作品でしたので。幸い一番近いマイカルでも字幕版が上映されていたので“ゴジラ”の後に見ることができました。でも黒木瞳のインクレディブル夫人も見てみたかったかなぁ(笑)


字幕版だったのでお子チャマが少なくてよかったです。そのかわり、隣に年配の方が座ってチラシをまるめて膝をたたいていたのが気になったので、左側のあいていた座席に移ってしまいました。集中できないじゃないのォ〜!


2004/アメリカ
監督:ブラッド・バード


2004/12/4 映画館にて鑑賞 ★★★
前半はちょっとインクレディブルの活躍が少なくて退屈してしまったのですが、後半は思いっきり楽しめました!インクレディブルの家族であるインクレディブル夫人とかその子供たちであるヴァイオレットやダッシュの活躍する場面が出てくると“ウォ〜〜〜!♪”って胸が高まりましたね!


自分で凍らせたところをスイスイと滑っていくフロゾンもよかったけど、私は特にダッシュが好きでしたー!あの敵陣の森の中を気持ちよさそうにダッシュするさまのなんて気持ちいいことなんでしょう!そしてラストに申し訳なさそうに陸上競技のレースを走っていたシーンとかは笑えましたね。


あと赤ん坊のジャック・ジャク!ぜったいこの子も普通の子じゃないわよ!とおもっていたらやぱりねぇ〜(笑)


Comments

  • 管理人
  • 2004/12/12 15:52
>chishiさん、
私もたたまたま見た
シュレック2の吹き替え版が楽しめました(笑)
ちゃんとした役者さんだったらいいのだけども、
アイドルタレントの吹き替えだけはあかんわねぇ〜(苦笑)
私は吹き替え版で楽しみました。
通常、字幕のほうを選ぶのですが、今回はたまたま・・・です。
三浦友和&黒木瞳、悪くなかったですよ♪
  • 管理人
  • 2004/12/09 21:18
>cocoaさん、
ダッシュ、おもいっきり走れないのがちょっとかわいそうでしたが(笑)
最後の競技大会では成長していましたね。

あの夫人は魅力でしたね。
なんとなく黒木瞳の声もききたかったのですが。
こんばんは♪
陸上競技のレースのシーン、面白かったですね。
ガマンすることを覚えたダッシュは1歩成長したなぁと。
2番目くらいってのが(笑)

私は夫人が1番好きでした。かっこよくてステキで強かった!

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • カブシキ!
  • 2007/08/23 20:03
DVDにて鑑賞。良かったです。 15年前まではスーパーマン的な活躍をしていたMr.インクレディブルは、その力を封印して幸せな家庭を築き、普通の保険会社で働いていた。奥さんも元スーパーガールで、娘や息子も超能力
  • 名作、感動、涙のおすすめ映画
  • 2007/01/03 15:09
”ブラッド・バード”監督を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。 あけましておめでとうございますm(_ _)m。久々の更新で、新年一発めのおすすめ映画に選んだのはアニメーション映画。アニメーション映画の名作といえば
  • *モナミ*
  • 2006/10/03 20:09
市民の平和を守っていたスーパーヒーローたちが、 疎んじられて、その活動を禁じられるというのが、 いかにも今っぽくて、ありそう。 ヒーロー助けてー!と言ってた人々が、 ヒーロー活動の際に、物を壊されただの、 怪我をさせられただの、訴えるようになるなん
  • わかりやすさとストーリー
  • 2006/02/06 22:23
子供の才能を伸ばす方法とは? 「Mr.インクレディブル」は社会について知ることもできると同時に、ヴァイオレットやダッシュがどのようにして自分の能力を発揮して、与えられた才能を活かしていくことができるのかを知ることもできるのです。
  • azcar
  • 2005/08/28 11:00
【邦題】Mr.インクレディブル 【Cast】Craig T. Nelson, Holly Hunter, Craig T. Nelson, Samuel L. Jackson, Holly Hunter 【Director】Brad Bird 【Length】 1 hr. 45 min 【Genres】Kids/Family 【Story】かつてスーパー・ヒーローが活躍していた時代があっ
  • 女ざかり映画日記
  • 2005/08/23 13:42
Mr.インクレディブル★★★★ とっても面白かったです。思わず笑いました(*^_^*)
  • Blossom Blog
  • 2005/08/23 11:48
Mr.インクレディブル 監督 ブラッド・バードアメリカ 200415年前にスーパーヒーローとしての活動を禁じられて以来スーパーヒーロー達は正体を隠して一般人として生活をしていた。Mr.インクレディブルも元スーパーヒーローで昔の栄華に思いを馳せつつ、日々に不満を
  • ヒトコトシネマ☆インプレッション
  • 2005/06/21 16:56
★欠点だらけの家族が見せる、正しい家族愛の方向 2004/アメリカ 監督、脚本: ブラッド・バードMr.インクレディブル DVDコレクターズ・ボックス (5000セット限定生産)ジョン・ウォーカー,  三浦友和,  渡辺美佐,  ジェイソン・リーブエナ・ビスタ・ホーム・エンタ
  • 利用価値のない日々の雑学
  • 2005/06/21 14:35
昨年末の劇場公開作品で、これも鑑賞はしたが、プレビューを書く時間がなかったので、DVD発売に併せた。「スパイダーマン2」のレビューでも書いたように、スーパーヒーロー受難時代ともいうべき昨今の風潮を取り入れて、この作品の発想はさすがに長きに渡り、若年層を中
  • 欧風
  • 2005/05/25 19:05
正月に映画を見まくった時に、実家近くの109シネマズで貰った千円で映画見られる券(1月末まで)が余っていたのでどうしようって思っていたら、東京にも木場にあったんで、見に行きました。正直、見たい映画は殆ど見ていたので、何にしようか〜。オペラ座かな、東京
  • IKKAN王子の怪人ブログ
  • 2005/02/03 12:11
映画を見てきた。 2月1日は映画の日1000円で見られる。 演劇に比べて映画は安いなあ。ホントに。 『Mr.インクレディブル@ディズニー』Pixar製作。 結果から言うと凄く面白かった。 ディズニー映画って見る前は、「なんか子供だましっぽいから、大人
  • luv2
  • 2005/01/10 18:09
Mr.インクレディブル 12/28 鑑賞。  映画づくしの一日、最後に観たのがこの作品「Mr.インクレディブル」。家族揃ってのスーパーヒーロー物語。コミカルだけれども温かみのある作品。家族それぞれの性格や特性を活かしたアクションは観ていて楽しかったです。脚
  • ★★かずくんままのマネー日記+α(買った福袋公開中!!)★★
  • 2005/01/05 21:29
今日は子供と★★「Mr.インクレディブル(吹替え)を観てきました。 子供は3才4ヶ月で映画館デビューです♪ 相変わらず初物に弱く、「おうちかえる・・・」「怖い」の連呼で劇場になかなか入ってくれず結婚式のシーンまで観れませんでした。 字幕で観てるから良い
  • ★★かずくんままのマネー日記+α(買った福袋公開中!!)★★
  • 2005/01/05 21:29
暮れもおしせまり雪がふりそうな中、映画館まで行ってきました。 親には里帰り中に何本観るつもりなの!!と嫌味を言われてしまいました。 仕方ないかも。。。今日で4本目です(爆) ご覧になった方も多いと思いますが「ファインディング・ニモ」や「トイ・ストーリ
  • BLOG - 244さんのブログ - HALENAVI
  • 2005/01/03 10:16
相変わらずピクサーに映像技術に圧巻です。 ストーリーも引き込まれるものでした。 満足!! 昔のインクはとってもかっこいいけど 現在のほうが愛嬌があっていい感じでした。 ヒーローの中では元スーパーレディのお母さん強すぎです。 でも将来的にはジャックジャ..
  • 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
  • 2004/12/10 00:56
この映画、10点満点なら何点を付けますか? 以前から楽しみにしていたこの作品、今日やっとのこと観に行く事が出来ました。 私が観たのは日本語吹き替え版です。 人々から慕われ活躍するヒーロー達。それにしても活躍の仕方がすっごい大雑把!・・・アメリカっぽい
  • ココアのお部屋
  • 2004/12/08 21:36
監督:ブラッド・バード 声優:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、 ジェイソン・リー、サミュエル・L・ジャクソン出演のアニメ。 公開日:12月4日 ☆ストーリー☆ <〓その正体を人間に知られてはならない。> かつてスーパーヒーローたちは、数々
  • 京の昼寝〜♪
  • 2004/12/08 12:32
■製作総指揮 ジョン・ラセター ■製作 ジョン・ウォーカー ■監督 ブラッド・バード ■出演(声) クレイグ・T.ネルソン ホリー・ハンター サミュエル・L.ジャクソン スーパー・ヒーローの黄金時代−。 彼らは世界中で数々の危機を救っていた。 しかし、15年
  • ネタバレ映画館
  • 2004/12/08 00:04
 オリジナリティー溢れるピクサーの3D映像技術とワクワクする展開が最高。家族全員がヒーローという点では『スパイキッズ』とよく似ているとも言えるが、実写版では表現できないクレディブル夫人の身体能力が他のヒーローモノの追随を許さないだろう。  とにかく、こ
  • Gokuboso Jinsei
  • 2004/12/07 22:09
「Mr.インクレディブル」を見ていて、「スーパースリー」を思い出した。それぞれの特技を生かし、そして助け合い難関に挑むヒーロー。ひとりの持っているスーパーパワーはひとつしかない。なんでもかんでもひとりで出来るわけではない。スーパーパワーを持ってしても、
  • ◆覇王の書斎◆
  • 2004/12/07 02:22
ブラッド・バード 監督/Mr.インクレディブル 主演 子供の頃から日本の漫画・アニメ文化に漬かっていたからなのか、デフォルメされた人物のフォルムはなんとなく苦手な私。そういうデフォルメ・アニメーションが更にCG化された「Mr.インクレディブル」の印象は非常
  • おえかき上達への道
  • 2004/12/07 00:09
Mr.インクレディブル ★★★★☆ 予測どおりよい意味でも悪い意味でも裏切りナシの作品でした。 安心して観れて、わくわくして、ちょっと感動して、すっきりよかったねと帰れる作品。 なんなんだこの爽快感は! ヒーローの過去を封印して普通に生活しているシーンはた
  • AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本
  • 2004/12/06 18:02
めっちゃくちゃ面白かった! ピクサー映画にやっぱりハズレ無し!
  • 30歳独身男Kazuakiの映画日記
  • 2004/12/05 21:23
「期待以上に楽しめたヒーローアニメ。どのキャラも魅力的で好感持てるし、ラストは一本取られた感じ。」 そして今日3本目は「Mr.インクレディブル」です。先行上映の字幕版を観てきました。これが今年182本目の鑑賞です。 イライラしながら観た「ファインディング・ニ