エイリアンVSプレデター

早朝9:05の上映を見てきました。なんでこんな化け物対決作品を早朝に上映すんだー?とおもったのは置いといて・・・一緒にエレベーターに乗った大学生くらいの兄ちゃんとチケット売り場でも隣になって、二人して「エイリアンVSプレデター」と言ってました。(獏)


早朝のわりにはお客さん多かったですね。かる〜く30人は超えていたと思います。みなさん、かなりのマニアですねぇ〜(笑)それだけ注目度、高かったのでしょうか〜!?期待にこたえるべく!?わりと真面目に作ってありました。特に、酸性の血液が飛び散るエイリアンとカメレオンのように体をカモフラージュするプレデターの映像は昔みたまんまでした。


あのエイリアンと戦って脱出したシガニー・ウィーバーや、プレデターと1対1で戦ったシュワちゃん、さ、さすがです!!往年のファンには、た〜まりませんなぁ〜(笑)


2004/アメリカ
監督:ポール・W.S.アンダーソン
出演:サナ・レイサン
   ラウル・ボォヴァ
   ランス・ヘンリクセン


2004/12/18 映画館にて鑑賞 ★★★ 


ペン予告メモ
「スターウォーズ エピソード3」3回目の鑑賞です。今年はあともう1回くらい鑑賞できるかしら!?


そしてオリバー・ストーン監督、コリン・ファレル主演の「アレキサンダー」の予告を見ました。ん〜まだなんともいえませんが「キング・アーサー」のように大作をプンプンにおわせておいてコケないで欲しいなぁ〜。


「Hide and Seek」
「マイ・ボディガード」で頭がいっぱいだったダコタ・ファニングがロバート・デ・ニーロと共演のサイコ・スリラーで共演です!これは「マイ・ボディガード」よりも彼女の演技、堪能できそうです。



以下、ネタバレ感想 
最初、この「エイリアンVSプレデター」のことを知ったときはこんなに真面目に作るとはおもってもみませんでした。ストーリーこそ発見された遺跡は迷路みたいになっていて、ちょっぴり探検ものみたいなB級チックな展開でしたが、エイリアンとプレデターの見所は満載でした。


個々の作品「エイリアン」と「プレデター」からそのまんま!2大化け物が飛び出てきたようでした。エイリアンの卵から飛び出すフェイス・ハガーがビューン!と飛びまくり、成体となったエイリアンのよだれがだら〜り、飛び散る酸の血液の威力、エイリアンの魅力たっぷり♪


プレデターは、熱探知が顔が判別できるほど鮮明になっていたり、そしてあの顔を覆っていたヘルメットのしたの面は・・・昔みたブタの顔をつぶしたような面はそのまんま!(獏)


ただねエ〜その後人間とプレデターの間に友情みたいなものがうまれてエイリアンと戦いはじめたあたりからB級ちっくに思えました。だいたいエイリアンが女探検家と意思の疎通ができるとはおもってもいなかったし(獏)おまけにプレデターが人間に建造技術を教え神と拝められたのもなんか笑ってしまう・・・そのプレデターが狩をするために持ちこんだのがエイリアンとは・・・アハハ〜〜ですよ。これでは完全にエイリアンが悪でプレデターが善ではないですか。私はどちらかというと人間狩をするプレデターが好きなのでいいのですけども。(笑)


で、見る前からエイリアンとプレデター、どちらが勝つのか?!と興味津々だったのですが・・・人間と組んだプレデターが勝った!とおもいきや、子孫を絶やさないエイリアンはさすがでした!(獏)

スポンサーサイト

Comments

  • 管理人
  • 2004/12/28 21:32
>アウラさん、
おっ!楽しまれましたか!(笑)
なんだかんだ言って私も楽しかったですゥ♪
プレデターは、やっぱり面をとって、
ブタの顔をつぶした面をみなきゃ意味ないわね(獏)

ダークアナキン、
なんか惹かれちゃうわよね!
「アレキサンダー」はあまりヒットしてないみたいね!?
すっかり楽しんでしまいました。AVP♪
ブタの顔つぶしたような顔でもカッコよかったですわ〜
美形もしくはロボット顔だったら更に惚れてました。

「スターウォーズ エピソード3」の予告やっと観れました。
ダークアナキンが素敵でした。
「アレキサンダー」の予告も。あれじゃあまだわかりませんね〜。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • いやいやえん
  • 2012/09/17 09:22
地球外生命体のドリームマッチとも言うべき対決。 どちらが好きかと言われれば私はエイリアン派なんですが、どちらの味方をするかといわれればプレデターなんですよね。なにせ、プレデターは知能ある宇宙人でわかりあえますがエイリアンは知能のない怪物みたいなも
  • フィギュア情報局
  • 2009/03/31 19:47
最新フィギュア情報をいち早くお届け
  • 絵描人デイズ
  • 2005/12/06 12:14
ツタヤ旧作半額デイでだったので「エイリアンVSプレデター」をレンタル。 真面目に見なけりゃ結構楽しめます。 後半以降のプレちゃんの行動、笑いましたよ。「プレちゃん、かっこいい!カッキーン!!」って。 次回は「エイリアンVSプレデターvsスピーシーズVS物体
  • Dazzling M
  • 2005/05/13 01:18
エイリアンVSプレデターを観た すごい面白かった とても期待を持たせるオープニングから だだだっと、1時間半一気に魅せられました エイリアンも、プレデターも単品は ただ怖いだけの話だったけど、今回のものはチョット違う! お互いのよいところをそのままに
  • ひらりん的映画ブログ
  • 2005/05/13 00:19
「キャットウーマン」・「デビルマン」に続く「こわいものみたさ」シリーズでしょうか。 エイリアン作品もプレデター作品も全然興味なかったので。 ともに、SFアクション系ホラーって事ぐらいしか知りません。 2004年製作、100分もの。 この作品は、あらすじ
  • Extremelife
  • 2005/04/19 03:49
強烈な個性と確固とした世界観でファンを熱狂させたSF映画史上屈指の凶悪キャラクター=エイリアンとプレデター。この両者が対決するというアイデアはかつて実際にコミック化されてSFファンの間で話題を呼び、長らく映画化が待ち望まれてきた。この夢のビッグ・プロ
  • 魔王の館 −旧雑貨屋−
  • 2005/04/17 23:24
エイリアンVS.プレデター [ストーリー] 南極で不可思議なピラミッドが発見された。だがそこはエイリアンたちが眠る場所で、若いプレデターたちが自分たちのハンティングの腕前を試す儀式の場所でもあった。その儀式にやってきたプレデターとエイリアンたちの戦いに巻き
  • 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
  • 2005/02/09 12:30
いつも『この映画は何点?』にご協力いただきありがとうございます!ここ最近はご協力をお願いするばかりでご報告がおろそかになっておりました…大変申し訳ありません。今回の映画は、元来こういった類を好きで無いと選ばないであろう作品だったのか、点数も意外?に高
  • kaoritalyたる所以
  • 2005/01/02 01:58
お父さんが観に行きたいなーと言っていたので連れてってきました、エイリアンVSプレデターに・・。えー、プレデターは見たことないのでこのキャラの背景がわからないで見ると・・こんなものかと思います。が、連れがいうにはどうしてエイリアンに負けたりするのか・・
  • *モナミ*
  • 2004/12/30 17:43
『エイリアンVS.プレデター』『プレデター2』の、ラストの謎が、今明かされる!(笑)。ってか、『プレデター』では、主役はシュワちゃんだったのに、いつの間にかプレデター人気者になってたんですね(笑)。南極大陸の氷の下600メートルの地点に、突如、巨大な建造物
  • 30歳独身男Kazuakiの映画日記
  • 2004/12/30 11:26
「監督、これはヤバいでしょ。マニアにしか楽しめないよ。対決のみに終始したのはある意味潔いけど、ちょっとはその後の地球のことも考えようよ(^_^;)」 昨日が一応仕事納めだったのですが、ちょっとだけ残った仕事を片づけるため3時間ほど会社に行ってきました。これで
  • おえかき上達への道
  • 2004/12/25 19:48
エイリアンVS.プレデター(AVP) ★★★★☆ プレデター見たことないです。 エイリアンは一作だけ見たことありますが気持ち悪いので好きじゃないです。 なので期待度、ほぼゼロでした。 しかし 面白かった! プレデターが成人の儀式としてエイリアンと闘うという、 ふ
  • ネタバレ映画館
  • 2004/12/22 09:54
 昨年の『フレディvsジェイソン』にも感じたお祭り感。今回の対決でも楽しめましたヨ!そしてアンダーソン監督の原案・脚本の上手さに加え、エイリアンシリーズの第一弾に関わっているダン・オバノンも参加です。もちろん、事前にどちらが勝つか投票しましたよ・・・
  • 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
  • 2004/12/20 22:39
〜この映画、10点満点だと何点つけますか?〜 思ったより館内が混んでいてビックリ。 さすが日曜日…もしくは他の映画に入れなかった人たちがコレに流れたかヾ(゜ω゜)ノ チョウチョ マッテー とりあえず私がこの映画に求めるのは迫力のバトルシーンですっ! いっち
  • AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本
  • 2004/12/19 16:08
夢のモンスター対決がついに実現! 面白かった!
  • xina-shinのぷちシネマレビュー?
  • 2004/12/19 14:42
ファボーレTOHOで『エイリアンVSプレデター AVP』を観てきました。 民間会社ウェイランドの所有する人工衛星が一つの異変を地上に知らせてきた。南極に突然熱源反応が観測されたのだ。ウェイランド社長(ランス・ヘンリクセン)はレックス(サナ・レイサン)をはじめ