スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

今日のチケト売り場は「スターウォーズ」と「他の作品」の二つに分かれていました。早売りチケットを買ってなかったら両方並ばなければならなかっただけに“買っといて良かったー!”と痛感したのでした。


旧作の4,5、6はまともに見たことがなく(だってぇ〜相関図がわからなくて世界に入っていけなかったのよ汗)、ファントム・メナスでは物語がつまらなくてほとんど寝ていたし、熱狂的なSWファンじゃないのだけども・・・クローンの攻撃を見たらアナキンがダークサイドへ堕ちていきそうな物語に引き込まれ、今日のこの日を心待ちにしていたのでした!


スピルバーグ監督が泣いた!というニュースを知ったとき、“フン、大げさな宣伝でしょ!?”って思ったのだけども・・・ダース・ベーダー誕生の瞬間には私もおもわず泣いちゃったわよ。。。(涙)



2005/アメリカ
監督:ジョージ・ルーカス
出演:ユアン・マクレガー
   ヘイデン・クリステンセン
   ナタリー・ポートマン
   クリストファー・リー
   サミュエル・L・ジャクソン
   

2005/6/25 映画館にて鑑賞 ★★★★★


以下、ダース・ベーダー誕生の瞬間のネタバレあり感想



なんか私もアナキンと一緒にダークサイドへ片足突っ込んだ心境です。(苦笑)だから←のチラシよりも冒頭に飾ったダークな雰囲気のチラシのほうが好きです。


EP2ではまだちょっとあどけなさの残る顔つきだったのに、出だしからきつい目つきで、さらにダース・ベイダーになるころにはもっときつい顔つきのアナキン。そして物語が進むにつれて音楽も徐々にダース・ベーダーのテーマー曲になっていき私の心はダークサイドへまっしぐらでした!そうです、私はヨーダやオビ=ワンのジェダイの騎士たちよりもダークサイドへ堕ちていくアナキンに惹かれましたー!


力についていけない精神ゆえにアナキンがダース・ベイダーとなっていく過程が・・・とっても哀しかった。母親を殺されて、愛するパドメまでも失いたくなかった、だからもっと強い力が欲しかった、というアナキンの心情に同情してしまった。もっとヨーダやオビ=ワンが彼の気持ちを理解してあげて欲しかった。すべては愛のためだったのだから・・・


アナキンがどのようにしてダース・ベイダーとなったのか?それをとっても楽しみにしていた私。勝手にブラックホールみたいなところに落ちて巨大な力を身につけて這い上がってくる?!なーんて想像していたのですが、昼休みにeiga.comの「コスプレ集結。いよいよ「エピソード3」公開間近!」という記事を読んだらアナキンがダース・ベイダーになって手術台から・・・とネタバレが書いてあるじゃないですか〜〜〜!しかも公式サイトにいったら溶岩でやけどをおって〜・・・とか・・・も〜ゥ超ショック!!何も知らないでこのシーンを見たかった!!(涙)読んじゃった私が悪いんですが、でも私の心の中はアナキンの怒り以上ー!あ、私もダークサイドへ堕ちるかも〜汗 これからは楽しみにしている作品の記事は絶対に読まないゾ!と決めたのでした。


見る前からどうやってダース・ベーダーになるのか?想像がついてしまったけども、それでも全身火だるまになって手術台の上でもがき苦しみ、そしてあの仮面をかぶらされて機械音の呼吸をした瞬間・・・ここへくるまでのアナキンの気持ちが痛いほどわかっていただけにダース・ベーダー誕生の瞬間はすごく胸が苦しくて哀しかった。。。


ダース・ベーダー誕生とルークとレイアの誕生とパドメの死がリンクしていてなんともいえない気持ちでした。そしてダース・ベーダーとなった初めての言葉が「パドメは何処か?」。。。(涙)こんなにもパドメを愛していたアナキン=ダース・ベーダーの心の隙をついたダース・シディアスが憎い!(あ、怒ったらダークサイドへ堕ちてしまう汗


これで初めてマジマジと4、5、6が見たくなった!それとダース・ベーダーはこれからどんな最後になるのか?!とっても気になってしょうがない〜(苦笑)そう、私はヨーダやオビ=ワン、ジェダイの騎士たちよりも、ダース・シディアスによってダークサイドへ導かれてしまったアナキン=ダース・ベーダーに惹かれて仕方ない(苦笑)もし私がこの世界に生きていたら、ダークサイドへ堕ちたこと間違いなし!(大汗)


でも憎しみばっかりの感情で見ていたわけではないです。(苦笑)いきなりパルパティーン最高議長の救出から始まる激しい戦闘シーンやグリーヴァス将軍が4本のライトセーバーでオビ=ワンと戦ったシーンに胸ワクワク♪そして細部にも手を抜かないCGのすばらしさには驚嘆!あ、R2はとっても可笑しかった!(笑)溶岩流の中のアナキンと師匠オビ=ワンの対決は複雑な心境だったけども、必見の価値あり。必ずもう一度見に行きますわよ。


まさに遥かかなたの銀河系の、一大叙事詩でした!


Comments

  • 管理人
  • 2005/08/25 20:47
>ミカさん、
とっても切なかったですよね。まさかSWでこんなにも胸が苦しくなるとはおもってもいませんでした(涙)
続きとはエピソード4,5,6のことですか!?私も気になってDVD買ってしまいました(苦笑)ぜひ、ご覧になることをオススメします!
えふさん、こんにちは。
TBさせていただきました。
こんなにも切ないストーリーだとは思いませんでした。
溶岩流の中の2人は本当に複雑な気持ちでいっぱいでした。
最後にオビ=ワンが泣いてるとこに泣けちゃって。
私も続きがきになって仕方ありません。
  • 管理人
  • 2005/07/30 21:07
>soraさん、
私もアナキン坊やから嵌っちゃったのよ(笑)それまで4,5,6、なんてまともに見たことなかったもん。



>nicocoさん、
もったいなくて見れなかったんですかー!?私なんて見れるだけ見ておこう!なんておもって4回も見てしまいました。
ヨーダはビックリするくらい強かったですね(笑)
ほんとに・・素晴らしかったです。
泣・・・・!
なかなか、もったえなくて観れなかったのですが・・・。リピートしたくなるだろうし・・と観てきたのです。ヨーダの小さな背中好きなんです。^^;
  • sora
  • 2005/07/28 14:36
TBコメントありがとうm(_ _)m
私はアナキン坊やから嵌まっちゃって...
だけど 私みたいな人もかなり居るのではと
今回は 何故ダースベーダーにが解って
益々前作に興味が湧くよね見て無い物には...
いつも思うけど 小さな身体でヨーダはマジ強い!
  • 管理人
  • 2005/07/22 20:20
>るるる@fabさん、
ダークサイトてなんだか魅力があってねぇ〜(笑)

3を見てから4,5,6を見ると、
まったくいままでの印象というか見方が変わっちゃいます。
そこがまた魅力です!
さぁ、心にフォースを(笑)落ち着いて!
って私も弱いのですぐ落っこちる方に一票。
私もまた順番に観たくなりました。
  • 管理人
  • 2005/07/11 12:56
>ななな さん、
なんか後半見ていて胸が苦しかったですよねー。
アナキンをダークサイドへひっぱたパルパテイーンは、
ほんと憎たらしかったわ(苦笑)
R2は最初のほうでけっこう笑わせてくれましたよね。
かわいかったなあ〜(笑)
TBありがとうございました。
なんか色々気持ち的に痛かったですよね。
パルパティーンの口のうまさにイライラしてました。
堕ちることなんてわかってるのに悲しいたらありゃしなかったです。
R2すごかったですよね。あんな戦闘能力があるなんて思いませんでした。
  • 管理人
  • 2005/07/04 22:11
>cocoaさん、
アナキン可哀そうでしたよね〜〜(涙)
ヨーダとかウインドウとか、
なんでもっとアナキンの気持ちをわかってあげなかったの?
っておもいました。

いろいろとリンクされた戦いや生死が・・・
みていてとっても苦しかったです。。。
私も思いっきりアナキン側から観てましたー。
あのパドメの死とダース・ベイダー誕生のシーンのリンクは
なんとも言えなかったですね〜。
いくらジェダイの精神でも、ヨーダったらぜんぜん救いにならないぃ。。。
オビ=ワンの気持ちも、せつなかっただろうなぁ・・・。くぅぅ。。。
  • 管理人
  • 2005/06/28 22:30
>ラフマニノフ さん、
自分もネタバレ感想書いちゃってるので、
あまり大きな声ではいえませんが(汗)
でも公式サイトでネタバレ的な記事があるなんて
おもってもいませんでした。。。
うかつに公式HPも見れないわ(涙)

>tomy さん、
まさか“コスプレ集結〜”って記事に肝心なネタバレが書いてあるなんておもってもいなくて・・・(大泣)
これからは関連記事は一切読まないことにしました!

4を見ておけばよかったわぁ〜・・・!


>アウラさん、
もうダークサイドへまっしぐらです!
アナキンに同情しちゃって・・・(涙)
ルックスが私好みにかっこよくなっていたし(苦笑)

私もたぶん週末にはまた見ちゃうとおもいます〜(笑)
ダークサイドへ片足突っ込みましたかー!
私はジェダイ道まっしぐら、オビ=ワンに今回かなりはまってしまいました。
アナキンは切なくて切なくて切なくて・・今思い出しても涙が浮かびます(私にはめずらしい・・)
アナキンとパドメの恋愛っぷりに全然心動かされてなかったのに、最後の二人の別れには、
もう、切なくて堪りませんでした。一回観ただけじゃ消化し切れません。
来週も観にいきます〜
  • tomy
  • 2005/06/28 00:54
コメントありがとうございました。映画見る前に内容読んだら
だめじゃないですか・・・。僕は全く予備知識を入れずに望ん
だのでいろいろびっくりさせられました。どんなキャラが出て
くるかも知らなかったですから。でもうまく「4」につなげたと
思います。ルーカスはほんとにいい仕事をしたと思います。
もうゆっくり休んで下さいって感じです。
すいません、トラックバック2度撃ちをやってしまいました。だぶり分は削除いただけると幸いです。m(__)m

で、せっかくなので…。
私もネタバレには最新の注意を払っておりましたが、最近はネタバレをネタバレと思わぬ輩が多く、普通の記事でも警戒を怠ることができません。宣伝のためと言ってしまえばそれまでですが、もう少し「お金を払う」身になってほしいものです。
  • 管理人
  • 2005/06/27 12:47
>0120 Blog さん、
あの姿になってもなおかつ第一声が、
“パドメは何処だ?”
も〜うグッときてしまいましたよォ〜〜(涙)
こんなにも悲しい愛だとわ・・・

ダース・ベーダーとルークが戦っているのは記憶にあるのだけども・・・
助けるの?
パドメが言ってたとおり善人の心があったからなのね。


>bakabros さん、
ただの宇宙のチャンバラ劇だとおもっていたSWでしたが、
これを見て印象ががらっと変わってしまいました。
これから4,5,6を見る楽しみができました!


>せつらさん、
CGオンパレードのこの作品を誉めるなんて珍しい(苦笑)
でもそれだけ何故アナキンがダース・ベーダーになったのか?他の作品へのりんくとかが良かったってことですよね。
4,5,6を見てれば感動もひときわ大きかっただろうなぁ〜と悔やまれます。。。

7,8,9はハンソロとレイア姫の子供のお話ですか?!
SWはダース・ベーダーの哀しい愛の物語だ!と感じただけdに・・・ずいぶんと話しがハズレちゃうような・・・ダース・ベーダーがおじいちゃんだなんて・・・想像したくないわ(苦笑)
今晩は〜

SWエピソード靴翰になったんですね!
私もずいぶんと辛口レビューが続いていただけに
この作品を見たときはホットしました。
エピソード1&2のレビューはから口だったけど
結局全てはこの作品のラストのために合ったんですよね
4.5.6を見てなくてこれで続けて見れるというモノです
パドメへの愛のためにダークサイドに取り込まれてしまった
わけですけど自分の選んだ道とはいえ辛いですよね
4.5.6では自分の子供と戦わなければならないわけだし
ちなみに7.8.9はハン・ソロとレイヤ姫の子供のお話
だそうです。映画化されるかは分からないけど
スターウォーズの世界はもう隔離されてますね
TBさせて頂きました! 本当に良かった。ついに終わった。でも、これからエンドレスでやっと、始める事が出来るのです。
SWと同時代に生きられた事に感謝!
こんにちは。
 >ベーダーとなった初めての言葉が「パドメは何処か?」。。。
この言葉、アナキンのパドメに対する想いがどれだけのものであったか。
おいアナキン、お前はそんな状況になってもなおパドメの事を・・・。
いや〜泣けました。
そしてパドメが最後に言う「彼には善い心が残っている」という言葉。
死の瀬戸際にしてアナキンを信じる彼女の想い・・・。
いや〜泣けました。
EP6でルークを救うベイダーを思い出すと、感慨もひとしおです。
  • 管理人
  • 2005/06/26 11:13
>みやりん1966 さん、
まさかこんなにも重くて哀しい物語だとはおもわなくて・・・
ダース・ベーダー誕生の瞬間には泣いちゃいましたよ。
あの悪代官はほんと許せませんなぁー!

4,5,6はTV放送をチラッと見ただけだったのですが、
これでだんぜん見たくなりました!
でも見てからシスの復讐をみたほうがいろいろとリンクされてる箇所があって、感動の度合いも違うみたですね。
失敗したあー、見とけばよかった。。。
いや〜、スターウォーズでこんなに感動させられるとは、思ってもいなかったですよ。
アナキンのあの一筋の涙はどないすればいいねん(^_^)
しかし、人の心の隙につけこみやがって、あの悪代官もとい、シディアスは許せん。口がうますぎる(^_^)
これから4,5,6もご覧になるのですか?
時系列順に観れるわけで、それはそれでうらやましいかも。
トラバさせていただきます。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 映画・DVD・映画館レビュー
  • 2007/05/01 23:23
今回の紹介映画はこれです、スター・ウォーズサーガの第三弾 スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐 アナキン三部作の第三弾、アナキン・スカイウォーカー編の最終章の映画です。 この映画の見所は、やはりアナキン・スカイウォーカーがフォースの暗黒面
  • スターウォーズ鑑賞ガイド
  • 2007/03/26 21:52
ジェダイと女王がナブーを目指していることを知ったシディアスは、再びモールを派遣し、ジェダイとの戦いを命じる。アミダラはジャー・ジャーの案内でグンガンの避難所へと向かい、ボス・ナスと対面する。そこでパドメが彼らに片膝を付き、ナブー解放への助力を願い出た
  • 黄昏ミニヨン想録堂
  • 2007/01/06 02:38
 香草、特にレモンをヴルストの中に入れるのは間違っていると思いながら、スターウォーズ(以下SW)エピソード?/シスの復讐を見た。例の如く、その感想をネタバレ込みで語ろうか。
  • I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
  • 2005/12/07 19:27
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐ヘイデン・クリステンセン ジョージ・ルーカス ユアン・マクレガー 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools エピソード3を観ようと思っ
  • クレジットカードで得しよう!2 〜買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう
  • 2005/10/13 08:00
「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。 「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。 また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。 まだカードを持っていない方は、今入会
  • soramove
  • 2005/10/08 09:16
「スターウォーズ・エピソード3・シスの復讐」★★★★★満点 この映画館の最終上映を見に 劇場へ。 次に大画面で見られるのは いつだろうか。 同じような思いの人だなと なんとなく他の人をチェックする。 冒頭のファンファーレに お約束のように少し驚
  • 音の鳴る木
  • 2005/10/02 09:02
 公開から見よう見ようと思いながら、ずっと行けないまま今日やっと見てきました。映画の日を狙ってたら、軒並みの映画館で18:30以降の上映が『ステルス』の先行上映になっていたのには驚いたけど、地元の映画館は『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』をやって
  • ★英語でスターウォーズ★
  • 2005/09/09 01:32
エピソード3シスの復讐とうとう見ました。悲しい物語ですが、いろいろな謎が解けてスッキリしました。後半、おー、前三部作的雰囲気になってゆく〜と一人で感動していました。 こんなブログやってるので、今回は英語に注目してました。前三部作とのつながりで、覚え
  • 猫姫じゃ
  • 2005/09/08 23:52
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 しまった!! 1,2と、見ておけばよかった、、、 あたしは、4をリアルタイムで覚えているので、どうしても6で終わり。1〜3は、付け足しみたいな気がしてしまいます。どうせ、2と4の間でしょ? って感じ。 とは
  • ☆Carpe Diem Diary☆in 医学部
  • 2005/09/04 02:27
1日に見た「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の感想も簡単に。 まだけっこう人が入ってた。映画サービスデイだからかなぁ。 あらすじ(goo映画より)↓ アナキンとパドメの極秘結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となってい
  • Blossom Blog
  • 2005/08/25 16:06
スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐 監督 ジョージ・ルーカス 出演 ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン ヘイデン・クリステンセン アメリカ 2005 クローン大戦勃発から3年。 パルパティーン最高議長がドゥークー卿に誘拐されてしまい オ
  • ★SASASAWAのよくばり日記★★☆
  • 2005/08/20 09:52
   レンタルでいいかなって思ってたけど劇場で観てみました☆   シリーズは一応一通り観てます。   でも全てレンタル&TV。   大きなスクリーンで観たことはありません。   全て途中で集中が切れて寝てしまってます。   スター・ウォーズファンの方
  • ルーピーQの活動日記
  • 2005/08/16 00:42
 アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とパドメ(ナタリー・ポートマン)の極秘結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。シスの暗黒卿ダース・シディアスは銀河系の支配を成功させるため、邪魔となるジェダイの騎士殲滅の策略を巡ら
  • soramove
  • 2005/08/15 01:39
「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★満点 公開から毎週行くつもりで 10枚買った前売りを 順調に消化中。 アナキンが転落していく描写が かなり短絡的で気にかかるが 他は満点の出来。 これ以上、何を求められよう。 遠大なる世代をつなぐ物語を
  • 思ったり、、思わなかったり、、
  • 2005/08/13 18:01
久しぶりに映画館で映画を見ました スターウォーズシリーズはエピソード4から6まで 映画館で見た訳ですが エピソード1・2は何故か見に行く気にならなかった 1・2をDVDで鑑賞しての出陣です
  • クモノカタチ
  • 2005/08/09 10:55
みてきました。スター・ウォーズ、エピ3。 みたのは、昨日だったけど、昨日は、ほかにあちこちまわって。 つかれてしまって、アップしませんでした。 いろいろ回った後にみたので、爆睡{/kaeru_night/}するかと思ったけど。 結構、平気でした。 感想ですが、ストーリ
  • わたしの見た(モノ)
  • 2005/07/29 17:29
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 スター・ウォーズの熱狂的なファンでも、信者でもないが、 シリーズ完結編となる本作は、素晴しい。 単作としても、素直に良いと言える。   アナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)は、 一途で
  • 俺的ライフスタイル
  • 2005/07/25 22:09
今日の順位は? 先々行上映、動員・興収新記録樹立! 6月25日、全国730スクリーンで「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」が先々行上映され、これまでの先々行上映の記録を塗り替える、動員345,144人、興収495,111,060円を達成したらしい。 7月9日の全国公
  • ミーハーの映画評
  • 2005/07/24 14:51
ストーリー クローン大戦が勃発し、アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とパドメ (ナタリー・ポートマン)の秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力は 拡大し、共和国側は窮地に追いこまれていた。 シス卿のダース・ティラヌス(クリストファー・リー)
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/07/22 03:57
 先日、「スター・ウォーズエピソード? シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと
  • キマグレ雑記
  • 2005/07/20 00:44
7/17にSW3見て来ました〜〜! まだまだ混んでます。さすがSW! 13時頃に有楽町マリオンに着いたけど、 すでに13:40の回は完売。 16:00の回も残席少数。16:40の回は空いてるけど、 通路側の席はほとんど埋まっている状態。 通路側の席が欲しければ、19:10か20:00の
  • 利用価値のない日々の雑学
  • 2005/07/18 09:56
公開から一週間出遅れてしまったが、ついに「エピソード3」の鑑賞に行ってきた。「スターウォーズ」を最初に劇場鑑賞したのは1977年。今回はそれから28年経って、その最初の上映に繋がる作品となる。自身も28年間で随分環境が変わった。これは映画ファンならずとも、こ
  • がっちゃん日記
  • 2005/07/17 22:02
や! 今日は予告した「STAR WARS EPISODE III」の思いを語るぜ! では、まずは一文でまとめれば… 「感動したょ!…これがスターウォーズだょ!」 というところかな…イ、イカン,イミフメイカモ ^^; もし、この作品を観たことがない、もしくは観る気のない人、そうそこの
  • Chic & Sweet * びいず・びい
  • 2005/07/15 17:45
無謀な試みを実行に移してみましたぁ 終わりよければ全てヨシ。 堪能いたしました。 見応えアリ♪ これは家の中の小さな箱(TV)で見ていてはイケナイものだったのですね。 万全の音響効果と、目の前一杯に広がる映像に、全身さらして見てこそ。 でした。
  • lip
  • 2005/07/15 03:07
ご存知スターウォーズのエピソード3、ある意味、完結編。 さて、20ウン年前頃に公開されたスターウォーズエピソード4、5、6、それにここ数年で公開されたエピソード1、2に続いてハナシが続くエピソード3でございます。観ればスッキリ、ちゃぁんと繋がっておりま
  • Tiny Lab.
  • 2005/07/15 01:00
光と闇は、手の平の裏と表のように私達の心の中に存在する。 心が弱わった時、闇は覆い、征服する。 心の闇と向かい合わずに、そのまま進んでしまえば、二度と戻れない。 例え、闇の世界へ落ちてしまう理由が、愛のためであっても・・・。
  • シルバーの映画日記
  • 2005/07/14 10:28
ちょっと、愚痴・・・。昨日から、ココのブログ、調子悪くて・・・。何度、書いても、受け付けて、くれません!!(T_T)これって・・・。シスの呪い?!タイトル「スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐」見た日にち7月13日映画館監督:ジョージ・ルーカス出演者
  • るるる的雑記帳
  • 2005/07/13 21:02
「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 時間が足りないよね、これなら3自体を前後編にしても良かったぐらいだ。エピソード3.5とかね。たったこれだけの時間の中でこのサーガ中最も重
  • ★暗黒卿の戯言★
  • 2005/07/13 19:03
★ネタばれも含まれてきますのでこれから観賞される方は御自分の判断で読むか読まないかを決めてくださいネ。 ◆登場人物別の見解 SWEP3私的見解《アナキン・スカイウォーカー》 SWEP3私的見解《オビ=ワン・ケノービ》 SWEP3私的見解《パドメ・アミタ
  • soramove
  • 2005/07/12 22:12
「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★ 2回目 試写の時は2階席で 画面から遠くて 感動からもちょっと遠かった。 今回は視界いっぱいの大画面。 所々胸が熱くなる。 「選ばれし者だったのに!」 オビ・ワンの叫びに涙。 エピ1の子供の頃のアナ
  • kitajan.net
  • 2005/07/10 22:58
恥ずかしい告白ばかり続くが、オイラは劇場で「スター・ウォーズ」を観た事がない。 1978年に第1作目の「エピソード4 新たなる希望」が公開されてから27年、当時はまだ若すぎたということもあるが、ここ最近のエピソード1&2も劇場には行ってない。 大好きな作品ではあ
  • travelyuu とらべるゆうめも MEMO
  • 2005/07/10 09:00
シリーズの6 作目 最後のスター・ウォーズ作品? ジョージルーカスはもうスター・ウォーズを作らないと言っているが 果たして本当に作らないのでしょうか? スター・ウォーズ エピソード4/新たな希望 第一作目に物語が続く そこまでを 説明風にストーリーが展
  • 映画を観たよ
  • 2005/07/08 15:12
先行で・・・観ちゃった!!観ちゃった!! ってかR2がかっこよすぎる!冒頭ではいつにも増して活躍しすぎじゃありません? やっと終わりましたね。 オープニングのフォックスのロゴが出て「A LONG...」のところから鳥肌が立っちゃったり! もう楽しみで楽しみで仕方な
  • kazuの夢劇場
  • 2005/07/08 00:02
先週この映画を見に行ってきたのですが、当初はこのレビューをブログに書くつもりはなかったんですよね。というのも、私はエピソード3(以下EP3)のプレミアの記事でも話しましたが、本当にスター・ウォーズに関しては全く興味がないからなんです。SF映画は嫌いではない
  • The Final Frontier
  • 2005/07/07 01:07
 すみません。あそこまで「私はスタートレック派だ〜!!SWは絶対に観ない〜!!!」と言っておきながら,先行上映で見てしまいました。 STARWARS Episode3 Revenge of the Sith だいたい,スターウォーズについては『宇宙を巻き込んだ親子ケンカ。巻き込まれた方はいい迷
  • 僕の中の世界
  • 2005/07/05 15:59
 『スター・ウォーズ/エピソード3:シスの復讐』を観た。  先週の土曜日に国際フォーラムでこの作品をジャパンプレミアで鑑賞。(妹がたまたま当ててくれたことに大感謝)国際フォーラムAホールはキャパシティーが5024人で、国内最大規模の設備で鑑賞した。
  • 空のつぶやき
  • 2005/07/05 02:36
先週行きそびれたスターウォーズ・エピソード3の先行上映に行ってきた(^^) 話は、誘拐された元老院議長をジェダイが救出するシーンから始まる。 そして、程なく救出。 相手方も、ジェダイによる救出は予測している模様。 のっけから、ライトセーバーを使った戦闘シーン
  • Cinema Cafe
  • 2005/07/05 02:33
先週行きそびれた、スターウォーズ・エピソード3の先行上映に行ってきた(^^) #ストーリー(公式HPより) クローン戦争の3年後、ジェダイの騎士団はいまだクローン兵を率いて銀河を奔走していた。分離主義者との戦闘が続いていたのである。そして邪悪なシスが100
  • ココアのお部屋
  • 2005/07/04 13:24
ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン、へイデン・クリステンセン 出演のSF。 公開日:7月9日 ☆ストーリー☆ ジオノーシスの戦い、アナキンとパドメの極秘結婚、から3年後、 分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。 果てること
  • ADAGIO BLOG
  • 2005/06/29 01:08
SWサーガのラスト作だし、アナキン・スカイウォーカーがいかにしてダース・ベイダーになったかが明らかになる作だし、パドメはいかようにして亡くなるのか、ジェダイはどのようにして滅ぼされるのか、ルークとレイアはどのようにして引き裂かれる(別々の運命を辿
  • 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
  • 2005/06/28 22:40
 世界一紹介文がいらない超話題作、でもやっぱり書かずにはいられないオマツリ超大作。 正直、今から約7〜8年前になるんですかね、スター・ウォーズ新シリーズが製作されること、物語は旧シリーズを遡ってダース・ベイダーの生い立ちを語るものになることが発表され
  • NY映画生活
  • 2005/06/28 04:02
Story クローン戦争の3年後、ジェダイの騎士団はいまだクローン兵を率いて銀河を奔走していた。分離主義者との戦闘が続いていたのである。そして邪悪なシスが 1000年にもわたって企ててきた銀河系征服の陰謀が明らかになった時、共和国軍は崩壊し悪の皇帝が出現して
  • おえかき上達への道
  • 2005/06/28 02:11
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 ★★★★★∞ アメリカでの評判も良さそうだし、予習も済んでいたので安心して観ました。 もう、一回じゃ消化できないほど切なかった。。 やりきれない思い、果たされなかった願い。 愛するものを失った辛さが全て突き刺さ
  • studio.452 BLOG
  • 2005/06/28 00:00
ついにこの時がやってきましたよ〜先々行上映のチケット発売日に良い席を確保してからというもの、この日をずっと待ち望んでいました。映画と言えばいつものK君と jir、mdz の4人で先々行上映を観てきました。そうです! STAR WARS EPISODE3 シスの復讐です。STAR WAR
  • TV視聴室
  • 2005/06/27 22:51
ネタバレありませんが、情報シャットアウトの方は読まない方がよいです。あと、あんまり好意的な感想じゃないので、らぶりーふぁんは読まない方がよいかも。「恋は盲目なの by パドメ」ってことで。
  • 映画VS氣志團&タイガー
  • 2005/06/27 16:15
まさにシリーズ完結にふさわしい作品だった!! 1978年6月30日に公開されたシリーズ1作目から27年・・・ まず見終わった時に思ったのは「終わってしまった。もう見れないのか・・・」 だった。 ↓以下かる〜くネタバレ! エピソード靴離瓮ぅ鵑鷲題の「
  • ★☆★ Cinema Diary ★☆★
  • 2005/06/26 20:52
本日2本目は、「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」です。   さぁ、ついに来ました。お祭りです。 僕は109シネマズ名古屋の鑑賞です。   エピソード〓、エピソード〓はイマイチでした。そのため内容もほとんど覚えてません。 しかしエピソ
  • La.La.La
  • 2005/06/26 19:59
これまでのエピソード1・2のレビューでも書いたと思うけど私はエピソード1 からスター・ウォーズを見始めました。 4・5・6は当然見てません、スターウォーズオタクでも信者でもないです。 悪役好きの私はとにかくダースベーダーが好きで映画は見てなくともその 存在感は
  • スターウォーズ エピソード3 トラックバック受付所
  • 2005/06/26 19:23
スターウォーズのトラックバック総合受付所です。お気軽にどうぞ。  当初全9作の予定だったが、全6作に構想が後退した(ルーカスが「当初9作といったのは...
  • Trace Am's Life to Success
  • 2005/06/26 18:54
この作品(EP?)のネタバレはないです.先々オールナイトで見てきました.深夜にもかかわらず人が多いのはこの作品への期待が大きいということかな.〜伝説は完結する〜あのスターウォーズシリーズのの最終作.アナキン・スカイウォーカーがフォースの暗黒面に転落して,
  • TV視聴室
  • 2005/06/26 18:46
ネタバレありませんが、情報シャットアウトの方は読まない方がよいです。あと、あんまり好意的な感想じゃないので、らぶりーふぁんは読まない方がよいかも。「恋は盲目なの by パドメ」ってことで。
  • エンタメ系のススメ
  • 2005/06/26 16:46
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米)※ネタバレしてますので注意してください!!※Alongtimeagoinagalaxyfar,faraway...(映画)スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米)GoodByeチューバッカまた会う日まで・・・・人気blogランキング参加
  • シネマをぶった斬りっ!!
  • 2005/06/26 16:43
【監督】ジョージ・ルーカス【出演】ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン/へイデン・クリステンセン/フランク・オズ/イアン・マクダーミド/クリストファー・リー/サミュエル・L・ジャクソン【公開日】2005/7.9【製作】アメリカ【ストーリー】クローン大戦
  • 試写会帰りに。
  • 2005/06/26 15:26
やっとSW熱も落ち着いてきたので、映画の感想に取りかかろうと思う。 感想と言っても、内容は書けない。 観た直後の感想、この1行に集約されている。 まず、これから「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観る人、観ようと思っている人へ、一つだけ、もっ
  • Imagination From The Other Side
  • 2005/06/26 14:36
いかにしてアナキン・スカイウォーカーはダース・ベイダーへと変わり果てたのか…。 その全てが明かされる、壮大な叙事詩の第三章にして最終作。 出演は前作と同じくヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、サミュエル・L・ジャクソン
  • 映画の休日。
  • 2005/06/26 14:29
これほどまに心待ちにしていた映画の続編はほかにはない。結末を知っているのに、こんなに心躍る映画はほかにはない。一作目「スター・ウォーズ(エピソード〓/新たなる希望)」から28年。とうとうシリーズが終結する時を迎えてしまいました。
  • とうしろう日記
  • 2005/06/26 14:14
 スターウォーズで検索したり、トラックバックからこちらに来てくださった方、初めまして。私、東京で「うわの空・藤志郎一座」という、そこそこ人気のあるお笑い系劇団を主宰させていただいてる者でございます、どうぞよろしくお願いします。って、blogでいきなり自己
  • xina-shinのぷちシネマレビュー?
  • 2005/06/26 12:22
ファーボーレ東宝で『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』先々行上映を観てきました。 クローン大戦が勃発して三年、ジェダイ騎士団が共和国軍を指導する中、『パルティーン最高議長(イアン・マクダーミド)』が拉致される事件が起き、『アナキン・スカイ
  • 0120 Blog
  • 2005/06/26 12:19
大興奮!映画館全体を揺るがすような重低音。 鳥肌全開!?体全体で感応出来る作品! パズルが組み合わされて行くように、次々と明らかになる疑問点! しかも全ストーリーを知っている人にとっては涙までもそそられる事間違い無し!! 今作では、パドメやオビ=ワ
  • Akira's VOICE
  • 2005/06/26 12:17
いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。 ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い, タトゥイーンの夕陽に涙!