ステルス

先行上映だったからちっちゃなスクリーンだったけども、「シン・シティ」よりもお客さんたくさんいました。まぁ〜普通の人には妥当な選択でしょう〜汗

この作品、絶対突っ込むのが好きな人には駄作におもえるだろうけども、スピード狂、ドンパチ好きの私には胸が躍らさられるほどの作品でした。

あ〜なんて単純なわたしなんだろう。。。楽しい汗飛行機




2005/アメリカ
監督:ロブ・コーエン
出演:ジョシュ・ルーカス
   ジェシカ・ビール
   ジェイミー・フォックス
   

2005/10/1 映画館にて鑑賞 ★★★★

以下、ネタバレ感想
先行上映するほどの大作なのかなぁ〜?とおもっていたけど、ドンパチもの好きな私にはひじょおぉ〜にスカッ!スッキリ!と満足した作品でした。なにしろ戦闘機の空中戦はハイスピードでステルスが上から下へ、右から左へと超高速で飛んでいくたびに私の首も上下左右に動いちゃってワクワクハラハラドキドキ飛行機楽しい

ストーリーこそは、“彼らに託されたのは、人類の未来”なーんていかにも人口頭脳を持った無人ステルスから地球の危機を救う、!みたいなキャッチフレーズだったけども、ほんとうの敵は大佐だったりして、ってとこがみそ。

そのへんの展開やパイロット同士の恋愛とかはちょっとB級ぽっかたけど、戦闘シーンで一気にそんなことぶっ飛んじゃった!ビルの真上から一気に急降下して爆弾を落とすシーンとか、空中での燃料補給シーンとか。特に北朝鮮に落ちちゃって逃げるシーンなんて・・・女性だったからよけいにハラハラドキドキ!

その女性を助けに行ったタロン1のパイロットと人口頭脳を持ったエディがこれまたラスト手に汗握らせられました。しかもエディの“グッドバイ”にはおもわず胸が熱くなっちゃったし。

こんなに手に汗握るとは予想もしてなかっただけに、すごく満足して映画館を後にしましたグッド


Comments

  • 管理人
  • 2005/11/06 21:12
>yumiyanさん、
けっこう楽しかったですよね♪
たしかにジェイミー・フォックスはあっというまに消えちゃったけど・・・特別ファンでもなかったので気にしてなかったりして(汗)
こんばんわ!TBさせていただきました。
戦闘シーンは結構ドキドキ楽しめましたね。
でもジェイミー・フォックスに見せるところが無かったような気がして残念でした。
ジェシカ、かっこよかったですよね♪
  • えふ
  • 2005/11/02 22:32
>0120 Blogさん、
まぁ〜突っ込みたい気持ちは解るんだけど・・・
このての作品は楽しんだものの勝ち♪ってことで(苦笑)
こんばんは〜。
この作品の予告を映画館で見た時、なかなか楽しめそうだ!と思ったのですが、本当にいろんな意味で楽しめました♪
あんなカメラアングル、VFX無しでは無理ですし、迫力の映像と音に体が動きましたね。ただ、突っ込みどころが有りすぎて・・・まあヨシとしましょう(笑)。
  • 管理人
  • 2005/10/14 12:37
>Puffちゃん、
軍法会議・・・
そうだねー!確かに軍法会議にかえられなきゃおかしいよね(苦笑)
でも空中戦はほんとおもしろかったねー♪気分がスカットしたよ(笑)

  • Puff
  • 2005/10/12 22:11
えふちゃーん、こんばんは♪
ハァハァ、、今日観て来ました!!
ワタクシ、ツッコミ好きだけれど楽しめましたよ。うふふ
空中戦は最近観た中ではダントツに良かったデス。
ツッコミはたくさんあるけれど、そうねぇー・・・、彼女を助け出す為だけにステルスを発進、何百億とするステルスをダメにしたことかな。
その後軍法会議にも掛けられなかったみたいだしね・・・良かったネ♪うふっ
  • 管理人
  • 2005/10/11 21:55
>八ちゃんさん、
この作品、
単純な人には楽しめそうですね(笑)
「i,ROBOT」にそんなに似ていましたか〜?!
私はぜんぜんおもわなかったわ(笑)
単純なのは自分も同じで、前評判とは裏腹に、めちゃ楽しめました。
いやぁ、そういう展開だったのか、と裏切られたような気分で思わずニヤリな映画でしたが、「i,ROBOT」に似ているというのは内緒にしておきます。
  • 管理人
  • 2005/10/09 16:02
>みやりん1966さん、
やっとといっても初日じゃないですか(笑)
私もラストのデディには泣かされちゃいました。突っ込まなきゃ、楽しい作品でしたよね。
やっと観れました。(レビューまだですけど)
想像してたのとは違うストーリーでしたね。
リアルなんだけど、微妙に未来っぽい戦闘シーンがよかったですね。
ラストのエディには泣かされました。
意外とセリフ廻しに光るものがありました。
  • 管理人
  • 2005/10/08 20:35
>八ちゃんさん、
サービス業の方はお休みがカレンダーどおりじゃないので大変ですよね。お気持ち、察します。
これ、評判わるいけど・・・私は単純な人間なので楽しかったです(笑)
こーいうのは楽しんだもの勝ちってことですよね!
こちらではお久しぶりです。おそらく1年ぶりかもぉ〜

わかります〜
先行ロードショーの前評判悪いんだけど…
映画は観て楽しむもの。深く考えずに喜怒哀楽を味わえればいいのです!(だからレビューブログとしては失格なんだよなぁ〜)
予告編観るだけでもわくわくしてくるのになぁ〜。
前売りは買ったけど、予定が詰まって、観るのが、また遅くなりそうです。
先行ロードショウとか観に行きたいなぁ。土日休めないサービス業の辛いところです。
  • 管理人
  • 2005/10/03 20:57
>せつらさん、
ジェイミー・フォックスはなんかちょい役でしたね。地球を救う3人だったはずなのに。

ワタシはスカイアクションシーンだけでも楽しめちゃいました。突っ込むとこはあるけど、気軽に見れて楽しかったですよ。
今晩は〜


「シン・シティー」にもTB入れましたが
めちゃくちゃこきおろしてるのでTBはやめとこかな
とちょっと悩んじゃいました
この作品ジェイミー・フォックスにジェシカ・ビール
目当てで見たんだけどポスターの真ん中のおっさんだれや?
と思ってました。彼が主人公か・・・

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • ゼロから
  • 2008/04/21 22:55
近未来の戦闘機のようなフォルムにAIチップを埋め込んだ無人攻撃機ステルス。空母に着艦時に垂直尾翼が折りたたまれるのは、画期的ですね。実在する戦闘機でも同じことが出来るのでしょうか。
  • 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
  • 2006/11/21 02:00
原題:Stealth タジキスタンからロシア、アラスカ、北朝鮮、マッハ4で飛び回る近未来の人工知能搭載無人ステルス戦闘機と海軍パイロットたち、空を飛ぶ者たちの物語・・ テロ対策プロジェクトメンバーとして集められた、ベン・ギャノン大尉(ジョシュ・ルーカ
  • ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
  • 2006/11/20 16:05
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出2/脚本2/撮影4/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ4/合計32) 『評論』 至る
  • サクっと
  • 2006/03/10 19:38
ステルス デラックス・コレクターズ・エディション いかにもハリウッドって感じの 「ステルス」 戦闘機ものは好きなんですが、どうなんでしょ 
  • ぶっちゃけ…独り言?
  • 2006/02/13 06:21
5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) すっごいスピード感とかなり秀逸なVFX映像とめっちゃしょーもないストーリー が三位一体となって面白いんだか面白くないんだか・・・何か微妙でした。 ま、全体的には普通ってとこかなぁ。 CGを駆使した映像
  • Mumble 〜 全力疾走KENのつぶやき
  • 2006/01/29 16:22
土曜日の夜だから、映画でも見に行こうと思ってたんですけど、思いのほか仕事に時間がかかってしまったので、DVDを借りてくることに。 ステルス(STELTH) あまり軍事戦闘機に詳しくない人でも聞いたことがある名前、「ステルス」。結構、飛行機の名前だ
  • daily life
  • 2005/11/05 23:59
昨日『STEALTH』を見てきました。 『DOMINO』と迷ったのですが、結局始まる時間が早い方を選んじゃいました。予想ではアルマゲドンほど感動しないけど、それなりの迫力と涙があるのかな?って感じで挑んだのですが、結構DOKIDOKIして予想より面白かったかな。でも、ジ
  • 0120 Blog
  • 2005/11/02 00:35
劇場で流れた予告ムービーを見て、迫力や面白さ(ワクワク感)を感じました。“が”結局そこまでで“観なくてもいい映画”と判断してしまいました。 何故か? (1).暴走したってすぐ燃料切れるから、そんなに心配しなくてもいいんじゃないの?勝手に飛ばしとけば?
  • セルフセラピー
  • 2005/10/29 00:25
監督: ロブ・コーエン 主演: ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックス 公式HP:http://www.sonypictures.jp/movies/stealth/ 公開:2005年10月8日  監督は、「ワイルド・スピード 」、「 トリプルX 」などをヒットさせた、スピード
  • ö????ġ(o)
  • 2005/10/15 17:40
昨日の試写会が、ガッカリ試写会だったので今日はお口直しになるかどうか?!しかし今週会社に初出勤した為、本当に定時で帰っていいのか悩むくらい仕事が山積みに!しかし、帰るしかない!後ろ髪を引かれながら(ホントカヨ…)定時ダッシュで会社を出て、会場に向かい
  • ヒューマン=ブラック・ボックス
  • 2005/10/15 10:32
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(63) ステルス 先行上映でステルスを観た。 なんだ、現代版、ファイヤー・フォックスか。 1982年に、ファイヤー・フォックスという映画が公開された。 クリント・イースト
  • ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
  • 2005/10/13 14:00
 2005年10月13日 『ステルス』観賞レビュー 『ステルス』 原題:STEALTH 2005年10月8日よりロードショー 2005年/アメリカ 配給:ソニー・ピクチャーズエンターテインメント 上映時間/120min ※ネタバレ注意! 聞いてから観
  • ☆ 163の映画の感想 ☆
  • 2005/10/12 21:20
確かにスピード感は凄い!っていうか、早すぎ! 戦闘機モノのエンターテイメントとしては、観てて楽しめましたが。。。やっぱり、チョットアメリカ万歳映画でしたネェ。。。テロを阻止するためなら、なんだってしちゃうぞ〜!って勢いで民間人だって巻き添え関係なし!
  • ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
  • 2005/10/11 16:47
三連休の最終日という事で、いつものように映画館へ。本日は『ステルス』です。いやはや、久々にとてつもない映画ですよ、コレは。激しいアクションとデタラメなストーリー展開のギャップが凄すぎて、観ているうちにだんだん思考が麻痺してきます。近年、ここまでやりた
  • 八ちゃんの日常空間
  • 2005/10/10 15:24
先行のなどの前評判が異様に悪かったけど、観てびっくり。個人的には満足。あまり期待せず、深く考えなかったのがいいのかも。けっこう迫力満点。意外な展開も一応よし。中身より映像で楽しむ映画の一つだね。
  • cinema days 『映画な日々』
  • 2005/10/10 04:38
 『Ray/レイ』でアカデミー賞を受賞した  ジェイミー・フォックスが早々に大破した展開が意外。  個人評価 ★★  
  • 映画のアレだよアレ(仮)
  • 2005/10/10 03:53
もう一週間前なんだけどさ、毎月1日は、ファーストデーで1000円均一ということもあって、 ここぞとばかりに、 『シン・シティ』 、『シンデレラマン』 、 『ステルス -先行上映-』
  • おえかき上達への道
  • 2005/10/09 18:52
ステルス ★★★★☆ 色々無茶無茶な設定でしたが楽しめました! なんといっても、学習能力のある無人機エディの魅力は絶大です。 思いきり、感情移入してしまいましたヾ(´▽`) 飛行する姿も素敵でしたが、、、 まさかしゃべるとは! 更に全曲ダウンロードしちゃう
  • 「月の風」シネマ日記
  • 2005/10/09 07:47
ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス主演 予告にだまされた気がする。 あの予告、良くないぞ。 期待値としてはコンピューター暴走系の話だった。 しかし、話は意外な方向へ。 思うに、ステルスっていい奴じゃん。 それよりも、人間の
  • *KAZZの呟き*
  • 2005/10/03 18:40
KAZZのこの映画の評価  この映画は、映画館で観る事をお勧めします アメリカの情勢やら細かいことを上げるとキリが無いけど、何も考えずに、見られるアクション映画です アメリカ国内の話かと思っていたら、実は物凄くスケールの大きな話でした スピード感が
  • CLII -映画のような恋をして-
  • 2005/10/02 21:28
公開日 2005年10月1日 2005年製作 アメリカ ジャンル SF/アクション 期待度 ★★★★☆ 監督 ロブ・コーエン 製作 マイク・メダヴォイ、アーノルド・メッサー、ニール・H・モリッツ、ローラ・ジスキン 脚本 W・D・リクター 音楽 BT 出演 ジェ
  • La.La.La
  • 2005/10/02 19:46
普通の映画、そこら辺に転がっているフライトアクション映画と何ら変わ らないのが悲しい、キャスティングが豪華と言うだけで見るべき所はなく 脚本は最悪、戦闘アクションと言うより狂ったAI搭載無人ステルス戦闘 機の暴走を止めるべく奮闘するだけでパニック静のほう
  • よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
  • 2005/10/02 15:15
幼い頃、女の子がお人形さん遊びをするように、男の子なら空を飛びそうなものを両手に持って「きい〜ん」って空中戦をさせて遊んだはずですね。この映画はまさにそんな記憶を呼び起こさせるアクション映画です。さてさて、どこからお話しましょうか?
  • ともやの映画大好きっ!
  • 2005/10/02 14:02
(原題:STEALTH) 【2005年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 無人ステルス戦闘機の暴走を食い止めるため、3人の精鋭パイロットが立ち向かうサスペンス・アクション映画。 物語の舞台は、近未来のアメリカ。海軍では極秘にテロ対策プロジェクトが進められ、40
  • Blog・キネマ文化論
  • 2005/10/02 13:48
●ステルスを鑑賞。 ベン、カーラ、ヘンリーの3人は海軍テロ対策プロジェクトのエリ
  • 欧風
  • 2005/10/02 01:18
9月公開の映画は面白そうなのが多かったんで、バカみたいに映画を観まくってしまったINDYですが(こんな感じ)、おすぎにはならないように努力したいと思います。おかげで行きつけ映画館、T−JOY大泉の6本観ると1本無料のカードを貰い、もう一枚も時間の問題な感
  • travelyuu とらべるゆうめも MEMO
  • 2005/10/02 01:04
ジョシュ・ルーカス,ジェシカ・ビール,ジェイミー・フォックス主演 近未来SF映画 軍は秘密に無人のコンピューター制御の戦闘機 スティルスを開発した ジョシュ・ルーカス,ジェシカ・ビール,ジェイミー・フォックス扮する 優秀な3人のパイロットはスティルスと共に戦