スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | -
    entry_bottom
    ハリー・ポッターと炎のゴブレット
    0
      毎回写真集のパンフにはがっかりさせられてきたけど、今回はどうなんでしょう?!っていうことでおそるおそるパンフをめくったら・・・それなりに(ほんとにそれなりに!)登場人物の紹介や解説があったのでホットしました。

      しかし鑑賞中は・・・原作をまったく知らない私にとっては登場人物の細かい背景がわからず、というか過去に見た記憶がすっかりとんでいて困りました汗 前知識が必要でしたね。。。


      2005/アメリカ
      監督:マイク・ニューウェル
      出演:ダニエル・ラドクリフ
         ルパート・グリントン
         エマ・ワトソン
         トム・フェルトン
         スタニスラフ・アイエネフスキー
         ケイティ・ラング
         ロバート・パティンソン


      2005/11/19  映画館にて鑑賞 ★★★


      以下、ネタバレ感想
      いきなりダークな映像で、1作目の雰囲気とは随分変わったのね。ハリポタのおなじみの音楽もほとんど流れないし。子供たちも成長したのでいつまでもみんなで最後にバンザーイして終わり!っていうわけにはいかなくなったし。でもそんな雰囲気が好きだったりする最近のハリポタシリーズ。

      今回はハーマイオニーがラストで「私達はみんな変わってゆくのね・・・」って言ったセリフが印象深かったです。痴話ゲンカや異性にたいする憧れや仲間の死。ラストで3人の後姿を見て、大人の階段を登っているんだなぁ〜なんて感じました。

      ハリーがひと目惚れしたたチョウ・チャン、(ん〜〜私としてはそんなにかわいいと思えなかったんだけど汗)もっとおおきな展開があると思ったのだけど、ダンスパーティーでも踊ることができずにちょっと意外でした。彼女はこれだけの役?ってのが正直な気持ち。

      ロンとハーマイオニーはもしやムフフ!?の仲とおもっていたんだけど・・・お互い気になる存在は確かなんだけどあと一歩ってところでねぇ〜。特にハーマイオニーはダンスパーティーで踊ったビクトール・クラムから住所を教えてもらったし。どっちとくっつくのかしら。そうそう、ハーマイオニーのダンスパーティーのドレス、背中がすごくセクシーだったわ。

      三大魔法学校対抗試合でのボーバトン魔法アカデミーとダームストラング学院の登場シーンがワクワク!ボーバトンのほうはフェルモンばらまきでちょときもかったけど、ダームストラングのほうはかっちょよかったぁーー!中でもビクトール・クラムはかっこよかったぁ!

      でも肝心の魔法対決シーンはちょっと間延び。4人が息つくひまもなく戦うのかと思っていたから。一番最初のドラゴンと戦うシーンはハリー以外の人たちの戦いも見たかった。特に女性のフラーが勝ったなんて、ちょっと信じられないもの。でもドラゴンが屋根の上をはいつくばって襲ってくるシーンはドキドキ!

      水中でのシーンは、大事な物を見つける、っていうからどんな小道具なんだろうって思っていたら・・・“物”じゃなくて“者”にビックリでしたびっくり 汗 まさかあそこまでやるとはねぇ〜。

      そしてハリーの両親を殺したヴォルデモートの登場!って私はそんなことすっかり記憶になくて、こいつはいったどんな悪なんだ?ってずーーーと思いながらみてました汗 それと戦っているときにバックに現れた人たちがハリーの両親だってことも知らず・・・汗 シリウスって誰だっけ?この人たち誰?状態〜。これに関してはしっかりと知識をいれておけばよかった。そういえばジョージ&フレッドもロンの双子の兄だってこと知らなかったし。どうりでロンの中途半端なロンゲが似てるなぁ〜なんて思ったけ。

      最後にセドリック、好青年で好きだったんだけどなぁ。。。悲しい
      あ、それとハリーのセミヌードがみられるなんて・・・ラブ 
      私ったら悪いお姉さんねぇ〜汗
      2005/映画館鑑賞 | comments(29) | trackbacks(81)
      entry_bottom
      スポンサーサイト
      0
        - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        >まいっち、
        こーなったら最後のシリーズまでこのキャストでやってほしいですね(^^;;
        っていうかもうこの顔ぶれでイメージがあまりにも固まりすぎちゃってるんだもの。
        いまさら替えられても・・・ハリポタじゃないよ〜〜(^^;)

        セドリックは好青年だったよね!
        けっこう気にいってたんだけど・・・
        残念だったなぁ〜。
        管理人
        2006/05/13 7:03 PM
        えふさん、こんにちは〜^^
        子供たちが大きくなるにつれて、ファンタジー要素が薄くなってきたような気がします。なんだか寂しいね。
        できれば、今の配役のまま続行してもらえたらいいけど、どこまでいけるんだろう^^;映画と現実の時間の流れが違うから、どうしても現実のほうが成長早いし。
        えふさんもやっぱりセドリック派ですよね〜^▽^ハリーとのスポーツマンシップは観てて気持ちよかったです。やっぱり陰でネチネチとか、コソコソやってるのってイヤな気持ちになりますもん。彼はイイ男だっただけに・・・(涙)美男薄命ですね(T_T)ヴォルデモードってレイフ・ファインズだったんだぁ・・・彼の顔はあれで完結?なんかお鼻がちっちゃかったような気がしました(笑)
        2006/05/11 10:00 AM
        >ノラネコさん、
        今回はわりと評判よいですね。
        原作を読んでない私には、なんともいえませんが(^^;)
        でも次回作が早く見たいのは一緒です。

        >チョウさん、
        私は暗くなるというより、
        子供たちが成長している、っていう感じに思えます。
        管理人
        2005/12/02 8:27 PM
        はじめまして。私もみんなの話を聞いてたら、なんだか期待感が薄れてきちゃった・・・ハリポタはやはりだんだん暗くなっちゃうんだよ(泣
        チョウ
        2005/12/02 7:15 PM

        はじめまして、TBさせていただきました。
        映画版ではベストだと思います。
        2時間半十分楽しみました。
        次が早くみたいです。
        2005/12/02 1:54 AM
        > karopiyoさん、
        みんな成長しましたね。
        異性を意識していたし。
        原作はいろいろ詳しいことが書かれているんでしょうね。
        後から読むのも楽しみですね。

        > ぽちみ さん、
        六本木ヒルズはよく一気見オールナイトやってますね。
        行ける人が羨ましい〜〜(^^;)
        ハーマイオニーは背中のあいたドレスが似合う年頃になりましたね。
        管理人
        2005/12/01 9:04 PM
        トラバ返しありがとうございました。
        私は六本木ヒルズのオールナイトでハリーポッター1〜4まで見よう企画に参加して来たのですが、なかなかハードでしたよ(笑

        私もチョウはあんまり可愛く思えなかったです。
        ハーマイオニーは文句無しに可愛かったけど♪
        2005/12/01 2:40 AM
        こんにちは。
        今回はダークそうな感じだったので、
        行くか迷ったけど、見て良かったです。
        皆、大分成長してましたね^^

        分からないところがチラホラあったので、
        これから原作読みます♪
        2005/12/01 2:06 AM
        hayakumite-
        2005/11/30 6:07 PM
        >Puffちゃん、
        1、2作目と比べたら・・・
        かなりダークになりましたよね。
        でも魔法の世界はちょっと飽きてきたんだけど。
        ヴォルデモート卿・・・ちょっくら見ただけじゃ
        レイフ・ファインズとは解らなかったです(汗)
        管理人
        2005/11/30 12:35 PM
        こんばんはぁ♪
        ふぃー、、やっとこさ今日観て来ました!

        今回は今まで以上にダークでしたねー
        最初からいきなり人が死ぬなんて今までには無かったことだよね。
        ヴォルデモート卿・・・
        ワタクシ、レイフ・ファインズのファンなので、今回はちと複雑でござりましたよ・・・・・
        次回はとんでもなく大暴れしそうな気がします。
        2005/11/29 10:15 PM
        >みやりん1966さん、
        けっこう忘れていることたくさんありました(^^;)
        次回は復習してから見ようとおもいます。
        ハリーはけっこう筋肉質でしたね。
        ビックリしました(o^-^o)

        > kossy さん、
        ロンのあのドレス、
        けっこう似合っていましたよね!?(爆)
        管理人
        2005/11/28 8:50 PM
        あのドレスを見たとき、ロンがゲイに目覚める物語かと思った。
        どこで間違った情報を仕入れたんだろうか・・・
        2005/11/28 7:43 PM
        ようやく観てまいりました〜。
        って、それでも一応初日なんですけどね(^_^)。
        ハリーも4作目まで来ると、確かに忘れてる設定とかありますね。用語辞典とか必要ですね。
        ハリー、ちょっと身体鍛えてた感じ。イメージとちょっとちがいますよね(^_^)。
        2005/11/28 1:06 AM
        >更紗さん、
        ハーマイオニーのラストのセリフは・・・
        なんかしんみりとしちゃいました。
        みんな大人に、旅たっていくんだなぁ〜なんて。。。

        原作は読んでないので、
        次回からはどうなるのか?まったくわかりませんが、
        それでもハリーたちの成長を見守りたいですね。
        管理人
        2005/11/27 5:01 PM
        こんにちはー

        >ハーマイオニーがラストで「私達はみんな変わってゆくのね・・・」って言ったセリフが印象深かったです

        ですね。まさか今後この中の誰かかヴォルデモードについたりとかしないですよね?
        マルフォイのオヤジも手先だったし、
        次回からは、もっと残虐になっていくのかしら?
        2005/11/27 2:07 PM
        >cherry さん、
        ハーマイオニーのラストの言葉はほんと、
        寂しかったですね。
        なんかだんだんと離れていくような気がして・・・
        いつまでも彼らは子供じゃない、ってことですよね。
        管理人
        2005/11/26 10:02 PM
        TBありがとうございます。
        子供の冒険テイストだった前3作に比べてシリアスでダークな雰囲気でしたね。
        ハーマイオニーのラストの言葉、ちょっと寂しかったです。
        でも「成長してるんだなぁ」と実感出来ました。
        2005/11/26 6:19 PM
        >メビウスさん、
        初恋だとかっていうんで、
        絶対ダンスパーティーで踊るとおもったんですけどね(^^;)
        それにしても彼女、、、どうして選ばれたんだかねぇ〜(苦笑)

        >nicoco さん、
        セドリックけっこう好きだったんだけどなぁ〜〜(/_;)
        お風呂はファンサービスかしらね!?(爆)
        管理人
        2005/11/21 8:36 PM
        何しろセドリックが良かったです。笑
        そして、美女集団もお気に入りです♪
        笑。。。お風呂シーン長かったですよね。サービスかな?
        爆!
        2005/11/20 11:34 PM
        こんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

        最初からダークな雰囲気でしたね。自分はいつもどおりダーズリー家からのスタートかと思ったんですけどね(笑
        チョウ・チャンも5000人から選ばれたにしては、それ程・・(・_・;)
        ハリーの初恋の人と言う設定だったからダンスパーティーでも踊ると言う固定観念はものの見事に壊されました(汗
        2005/11/20 11:15 PM
        >ぐ〜さん、
        どこに視線をやったらいいのか・・・
        戸惑っちゃいました(^^;)

        >ミチさん、
        ハリーのセミヌードが出てきたときには、
        ドキッ!ってしちゃいましたね。
        子供っていうわけでもないし(^^;;
        こんなシーンで成長を感じましたねぇ〜〜(〃∇〃)
        管理人
        2005/11/20 7:16 PM
        こんにちは♪
        TBありがとうございました。
        ハリーのセミヌードの話題いきますか〜!
        あれはもう少年ではありませんね〜、かといって大人でもない。微妙な時期の貴重な映像かと思われます・・・・って何熱く語ってんだよ→私。
        結構ダークなシーンも多くて、お子様たち大丈夫か心配になりました。
        2005/11/20 1:46 PM
        ハリーのセミヌード!(*^_^*)
        大人になりましたよねぇ、照れちゃいます(笑)
        2005/11/20 1:20 PM
        >れいんさん、
        原作読んでないとあまり詳しい人物のことがわかりませんでした(汗)でも読まないほうが、どんなストーリーになるのか未知なところが好きなのでいいんですけどね。
        ダームストラングの登場はかっこよかったですよね!


        >青龍さん、
        そうなのよ!魔法対決が期待していたわりにはなんかねぇ〜(^^;) 予告のシーンが一番いいシーンでそれをつなぎあわせたって感じ。
        小さい子供は映像が怖いかもね。

        >ふくちゃん、
        それなりに楽しめましたが、説明不足なところが残念でしたね。
        管理人
        2005/11/20 12:47 PM
        僕も原作は一度も観たことがないのでチョット説明不足なところもありましたね。映像も迫力アップし個人的には結構楽しめました。
        2005/11/20 11:01 AM
        観てきました。CM見てチョー期待していたのですが、
        期待していた魔法対決がつまらなすぎましたね。
        どうしてもハリー主体の作品作りに、他の3人のドラゴン対決など無いので盛り上がってきた所で「あれれ!?」ってのが残念でした。
        うちの子供はヴォルデモートの登場で、「怖い怖い」と目をそむけていました(笑)
        青龍
        2005/11/20 10:37 AM
        きょう、それなりみたいな登場♪
        しかしきのうえふで、紹介された。
        2005/11/20 9:47 AM
        こんにちは。私も先行上映で観てきました。
        私は原作読んで観ているから「うまくまとめたなあ」と思ったわけですが、そうか、やっぱり説明不足だったのですね。
        私もダームストラングの登場「かっこいいわあ」と思いました!主役の3人も本当に大人びて、確かに成長して変わっていってるんですね。
        2005/11/20 7:40 AM
        コメントする









        entry_bottom
        Trackback
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        引き続き4作目映画の感想。「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」( Harry P
        | Wilderlandwandar | 2007/07/15 2:14 AM
        「Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7) (ハリー・ポッターと死の聖人) 」 の発売が7月21日と発表された。 ハリーポッターの新作と、7-15才の子どもの筋骨格傷害による救急外来の関連については、英国医師会雑誌 (BMJ, Britishi Medical Journa
        | lab-a.sakura.ne.jp | 2007/02/02 10:07 PM
        映画・ハリーポッターと炎のゴブレットから、日常英会話抜粋です。ハリーシリーズも4からは、翻訳では上下巻分かれるくらいのヴォリュームで、映画化は難しいようにも思えたのですが、多少忙しいですがよく出来ています。(ハリーポッターと炎のゴブレットより、日常英
        | 英語の本を原書で読みたい! | 2006/11/18 4:50 PM
        このページの最終更新:2006・6・1 ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)は最近,悪夢にうなされていた. 親友のロン(ルパート・グリント)やハーマイオニー(エマ・ワトソン)と,クィディッチのワールドカップを見に行って, ハリーは有頂天になり,悪夢のことを
        | オレメデア | 2006/06/01 5:20 PM
        ハリー・ポッターと炎のゴブレット ダニエル・ラドクリフ (DANIEL RADCLIFFE )って、1989年生まれ、17才?ルパート・グリント (RUPERT GRINT )が、1998年生まれ、18才エマ・ワトソン (EMMA WATSON )は、1990年生まれ、16才 もう無理yo、この
        | 猫姫じゃ | 2006/05/23 3:15 PM
        【story】 世界中の魔法使いが集まったクィディッチ・ワールドカップ決勝戦。その興奮のさなか、大観衆を凍りつかせる事件が起こった。スタジアム上空に浮かび上がった不吉な"闇の印"。それは、ヴォルデモート卿復活の前触れだった。不吉な幕明けとなった新学期初日
        | NOW☆MAY☆room〜まいのシネマノート | 2006/05/11 9:51 AM
        ハリー・ポッターと炎のゴブレット HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE 監督 マイク・ニューウェル 出演 ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン アメリカ 2005
        | Blossom Blog | 2006/04/26 5:15 PM
        http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html やっぱりハリーは観るだけでワクワクしてくる映画だなーと思う(^^) お話はきっと原作を読んだ方がいろいろと細かいところも説明されているだろうし、理解もしやすいのだろうけども映画にはビジュアルであの世
        | CinemA*s Cafe | 2006/03/30 10:03 PM
        大人気「ハリー・ポッター」シリーズ第4作目! かなり遅いですが、ロングラン公開で1月に見てきました! (感想あげるの遅いってば…orz) 妙に成長しちゃった主人公たちに違和感を覚えつつも劇場へー♪(笑) このイラストの為にわざわざハリポタフォントDLし
        | きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/ | 2006/02/09 6:12 PM
         昨日は、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をヒルズの映画館で観て来たんじゃ  すーーっごいえかった  小説をよんどるけん、内容はわかっとんじゃけど、細かいところは忘れとるけん、はしょられとる部分もそんなに気にならず楽しめました。  分厚い本を3時
        | 広島弁日記 | 2006/01/15 12:51 PM
        「アクシオッッ! ファイヤーボルトォォ!!」(箒よ来たれ!) 魔法って本当にすごい!! クィディッチのワールドカップ、その迫力ある試合の様子に、ハリーじゃないけれど、度肝を抜かれ、あっという間にファンタジーの世界に引き込まれてしまいました。 最高のフ
        | Simply Wonderful 〜Diary & Hobby etc...〜 | 2006/01/14 6:27 PM
        「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」  公式サイト 劇場鑑賞  ゆづあげの好き度(満点は★5個) ★★★★☆ ? 2005年11月26日公開  ●○制服の下に隠されたハリーくんに・・・(/。\)イヤン ○● やっと観に行ってきました。ハリーくんと仲間
        | ●○ゆるゆるシネマ感想文○● | 2006/01/11 10:24 PM
        今年1本目の映画は、魔法の上手なハリーくん。 前作の「アズカバンの囚人」を見逃していて(^^;)、ちょっと不安だったんだけど、大丈夫だったみたい。 早いもので、少年だとばかり思っていたハリーくんも思春期を迎えたのね。 何も考えずに楽しみたいときには、いい
        | toe@cinematiclife | 2006/01/11 12:25 AM
        「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」(2005年・アメリカ・157分) Harry Potter and the Goblet of Fire
        | 【Ally Love Site】Blog | 2006/01/10 7:59 PM
        監督、マイク=ニューウェル。2005年米。ファンタジー映画。原題『HARRY P
        | erabu | 2006/01/07 12:44 AM
        安定期に入り、体調もようやく落ち着いてきた今日この頃。 今日は「映画の日」とい...
        | 三十路パパの子育てライフ* | 2006/01/03 11:32 PM
        2005年7月には第6巻「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 "Harry Potter and the Half-Blood Prince ” が出版され(日本語版は2006年出版予定)、映画も4作目の「HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE, ハリー・ポッターと炎のゴブレット」が公開中です。 ...
        | lab-a.sakura.ne.jp | 2005/12/30 8:55 AM
        この映画の後の2本目です。 これの後、 寝不足、マンガずっと読んで、映画一本観た後でありましたが、 一作目、2作目、DVD持ってます、楽しめました。 だから、ハリー・ポッターにハズレはないだろうと安心して入りました。 なんとなく、いまいちノレナイ
        | ★★レガシィBP5 2.0GT spec.B WR-Limited2004★★ | 2005/12/27 4:27 PM
        ハリーポッターシリーズは、一応全部観てきているのですが、どちらかというと、ロード・オブ・ザ・リング派なので、そんなにハマルほどに面白い・・・と思ったことはないんですが。 ハリーポッターと炎のゴブレット を観て来ました。 で、感想は、面白かったで
        | Mumble of Member's | 2005/12/23 10:27 PM
        ほとんど予備知識のないまま、いきなり今作のハリポタを見に行ったのが約10日前。 なかなか厳しい体験だったことは、前回のレビューに書いた通りである。(^_^;) とはいえ、映像の美しさや迫力には驚き、胸がときめいた2時間半だった。 そしてその時、映画を見終わっ
        | KINGDOM OF KATHARINE | 2005/12/19 7:28 PM
        「ハリーポッターと炎のゴブレット」をみました。ハリーポッター・シリーズの第4弾
        | ブログで豚犬殿下 | 2005/12/08 9:22 PM
        はい、見てまいりましたぞよ。もう、何ヶ月も前から前売り券を買って楽しみにしていたこの作品。ポタリアンとしては見た遅いくらいかもですね。この炎のゴブレットですが、みなさんご存知の通り、原作が分厚い。現在6巻目まで読みましたがその中でも一番分厚いですよね
        | シネマ日記 | 2005/12/06 4:49 PM
         『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』公式サイト  『はりぽた』4巻映画版を見てきましたよ〜。  起きてみたら朝早かったから、という思い立ったが吉日的な理由だけで映画館に向かったわけ...
        | さんでぃうぃっち | 2005/12/05 5:04 PM
        思い入れの深かった『ハリーポッターシリーズ』なんですが、実は今作はまだ原書を読んでないのです。読んでから見に行こうと思っていたんだけど、もう我慢できなくなって本日見ることにしました。一作目ではハリーにスクリーンで会えたってことで涙してしまったくらいの
        | Alice in Wonderland | 2005/12/05 2:33 PM
        Harry Potterシリーズの第4作目の登場です。いろいろ書きたいことはあるんですが、今回の切り口はこれ、イギリスの階級社会です。前3作品や『〜the Goblet of Fire』の原作との比較も多少出てきてしまうんで、映画『Harry Potter and the Goblet of Fire』だけの純粋な
        | フィルム・アカデミア | 2005/12/05 7:28 AM
        このハリーポッターシリーズも回を重ねるごとに進化してゆく〜〜やっぱりシリーズモノはこうでなくっちゃね! 私自身、二作目の‘秘密の部屋’がけっこう好きで「だんだん面白くなてくる!」と期待していた三作目が・・・ガラッと雰囲気変わり「あれれ。。」だったの
        | future world | 2005/12/04 11:14 PM
        あらかじめチケットを交換していたのでど真ん中の席。だけど、いざスクリーン内に入ってみると…両隣は友達同士で観に来ている中学生くらいの女の子。 大のおとなが一人で観賞なんて、彼女たちには考えられない世界らしく、ジロジロ見られた。つーか、土曜日の午後の回
        | 八ちゃんの日常空間 | 2005/12/04 7:18 PM
        公式サイト:http://harrypotter.warnerbros.co.jp/gobletoffire/原題:HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE製作:2005年アメリカ監督:マイク・ニューウェル出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/スターニスラフ・イワネフスキー/ロバート
        | honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 | 2005/12/04 12:42 PM
        観てきましたよ。先行上映。「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」。 もちろん原作は読んだんですが、実は内容あんまり覚えてなかったり… それと、カタカナを覚えるのが苦手なので、登場人物の名前が若干曖昧です。 ↓↓↓ネタバレします。↓↓↓ 今回はクィデ
        | ぐだぐだ日記 | 2005/12/03 7:13 PM
        さてさて、昨日は映画を見てきました。話題の映画 ハリー ポッター 炎のゴブレット。 初日だけあって凄い人・人・人・で中にはコスプレさんもいましたよ。 と言う事でネタバレ無しで、ご紹介を。 まずはストーリーから・・・。 ストーリ ホグワーツ魔法学校の夏
        | 名前の無い日記 | 2005/12/03 1:32 AM
        4作目「炎のゴブレット」は、クィデッチワールドカップから始まり、三大魔法学校対校試合、ハリーとロンのケンカ、ハリーの初恋、そしてヴォルデモードの復活と色んな事が起こります。 あのぶ厚い2冊を2時間半でまとめるのは相当、苦難のお仕事。 実際、かなり削られ
        | Tiny Lab. | 2005/12/02 11:02 PM
        比べるのも失礼だが、「ロード・オブ・ザ・リング」三部作と「ハリポタ」の映画シリーズの一番の違いは、結局映画自体が物語っているか否かだと思う。 「ロード〜」が映画単体でも物
        | ノラネコの呑んで観るシネマ | 2005/12/02 1:54 AM
        親に言われた事がある。「続き物をいきなり最新作から観るものではない」、と。幼かった私は、言葉の意味はよく分からんがとにかくスゴイ剣幕だと、親の言いつけを良く守る、よゐこちゃんだったんで、言いつけを頑なに守り、バカみたいに映画を観まくってるにもかかわら
        | 欧風 | 2005/12/02 12:02 AM
        ハリーポッターを見てきました。 久々に純粋に映画が楽しめた2時間50分でした。 魔法の世界に誘われるがままに、まるで夢をみているように どっぷりと浸りながらみていました。 僕は映画の内容に関しては特に触れようとは思いません。 僕の言葉での説明よりも
        | |nao-life | | 2005/12/01 10:36 PM
        昨年、前作では実現しなかったが、ここ数年このシリーズと「L.O.T.R」を家族4人揃って近所のシネコンに観にいくのが恒例となっていた。ついに今回からはそれも字幕になった。昨年、つまり、「ハリーポッターとアズカバンの囚人」でそれが実現しなかったのは、1.2作を観
        | 利用価値のない日々の雑学 | 2005/12/01 8:43 PM
        前作『アズガバンの囚人』がダークすぎて、個人的にはイマイチ感ありありだったのだが、アルフォンソ・キュアロンからバトンタッチされたマイク・ニューウェル監督は、実に生き生きとおなじみ3人組の学生生活を描き出
        | 俺の話を聴け〜! | 2005/12/01 6:50 PM
        14歳に成ったハリー。 今年はどんな事件が彼を待ちかまえているのでしょう ダズリー家から、早々とウィーズリー家へと出向いたハリー。 クィディッチのワールドカップが行われるので、 ロンのお父さんが、子供達を引き連れて 開催される場所まで、マルグの目を
        | Enjoy Life♪ | 2005/12/01 8:02 AM
        初日に21時からのレイトショーで見てきました。 遅い時間だったけど、初日なのもあってか場内は満席に近い状態。 昼のうちに席取っておいて良かった!真ん中辺りで見れました^^ 3時間近い上映時間があっという間!ハラハラドキドキでした。 怖いの苦手だから、
        | 日々のキモチ | 2005/12/01 1:59 AM
        「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」★★★☆ ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント主演 マイク・ニューウェル監督、2005年アメリカ この冬一番の大作が いよいよ公開! 「ロード・オブ・ザ・リング」に うつつを抜かしていたので 「
        | soramove | 2005/11/30 9:22 PM
        公式サイト ワーナー・マイカル・シネマズ、公開4日目初回です。 4劇場での上映なので、人が分散されて混雑してませんでした。良かった♪ J・K・ローリングの世界的ベストセラーを映画化した『ハリー・ポッター』シリーズ。 シリーズ4作目にあたる
        | Puff's Cinema Cafe Diary | 2005/11/29 10:09 PM
         『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』公式サイトマメ情報  ジャンル;ファンタジー 制作年度/国;'05/米                      配給;WB  上映時間;2時間37分        監督;マイケル・ニューウェル       出演;ダニエル・ラ
        | ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ | 2005/11/29 3:53 PM
        既出6巻中最もダーク(?)といわれるらしい「The Goblet of Fire
        | Cinema,British Actors | 2005/11/29 1:56 PM
        26日から公開された、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を見てきたよ 見に行ったのが日曜日ということもあって、映画館が混雑してました。 前売りチケットを購入していたのでネット予約ができず、そのため 上映時間より少し早めに行ったの。 でも、すでに席
        | ほのぼの日記 | 2005/11/29 1:47 PM
        [闇の帝王]現る。 <ストーリー> ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)の
        | any's cinediary | 2005/11/29 1:06 AM
        HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE 監督: マイク・ニューウェル ? 音楽: パトリック・ドイル  出演: ダニエル・ラドクリフ,ルパート・グリント,エマ・ワトソン,トム・フェルトン,スターニスラフ・イワネフスキー,レイフ・ファインズ,マイケル・ガン
        | サウンドトラック秘宝館 | 2005/11/28 9:02 PM
        と言うわけで、けが人のぽちみですが、ハリポタを見にいってまいりました。先行の日は寿司に気を取られて行けなかったので、公開初日に参戦。前日に小説で予習をしていかなかったけど、結構小説の内容を覚えていた私は、「あれ、違うなぁ」と思わされました。そんなぽち
        | 花は枯れてまた咲く | 2005/11/28 8:05 PM
         ボーバトン魔法学校の事務員でもやらせていただけませんか?ふ〜♪  人種も増え、お笑いキャラも増え、その上フランス娘とロシア男の学校も加わった。国際色豊かになり、ホグワーツ校内も明るく楽しい雰囲気となった。その分一人一人の描写が希薄になった感もあった
        | ネタバレ映画館 | 2005/11/28 7:41 PM
        ハリポタシリーズは「賢者の石」「秘密の部屋」は劇場で観ましたが「アズガバンの囚人」はまだ観ていませんでしが。シリーズモノは、きちんと順序どおりに観るようにしているのですが、大丈夫かなと思って観てしまいました。しかし「アズガバン」というのが今回の作品に
        | ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2005/11/28 5:28 PM
        ●ハリー・ポッターと炎のゴブレットをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 ハリーが通うホ
        | Blog・キネマ文化論 | 2005/11/28 3:11 PM
        魔法学校を舞台に主人公ハリーの冒険と成長を描く大ヒット「ハリー・ポッター」シリーズの第4作。伝説の“三大魔法学校対抗試合”が復活、なぜか代表選手に選ばれてしまったハリーに最大に試練が訪れる。主演は引き続きダニエル・ラドクリフ。シリーズ初のイギリス人監
        | Extremelife | 2005/11/28 8:43 AM
                  「アズカバンの囚人」を劇場で観逃しましたが今回は初日に出撃い
        | 映画チラシ集めました | 2005/11/28 1:08 AM
        なんでだろ〜♪なんでだろ〜♪なんでだなんでだろ〜♪ ハリーの初恋の相手"チョウ・チャン"が可愛くないのなんでだろ〜♪ "炎のゴブレット"が大したアイテムじゃないのなんでだろ〜♪ これは本当の話で〜♪ "ドラコ・マルフォイ"のアゴが
        | アゴPの〈人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血〉 | 2005/11/27 4:46 PM
        ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン主演 人気のハリーポッターシリーズ4作目 ロンの一家の招待でハリーはハーマイオニー達と共に アイルランド対ブルガリアのクイディッチ・ワールドカップ Quidditch World Cupを観に行きます そこでハリー
        | travelyuu とらべるゆうめも MEMO | 2005/11/27 3:48 PM
        コメント無きTBは削除させて頂きます。 ハリー・ポッターと炎のゴブレットサントラ ロンドン交響楽団 ワーナーミュージック・ジャパン 2005-11-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ★★★★ 更紗評/となりに外人さんが二人いまして、私はもち
        | cinema village | 2005/11/27 2:03 PM
        シリーズ通して初めて劇場で観たけどすごい迫力なのねυ クィディッチW杯決勝のオープニングの映像かっこええ♪って思ったんも束の間、いよいよヴォルデモート卿復活の印が!!待ってましたo~-\')\
        | HR BLOG | 2005/11/27 1:26 AM
        アメリカ 157分 監督:マイク・ニューウェル 出演:ダニエル・ラドクリフ     ルパート・グリント     エマ・ワトソン     レイフ・ファインズ 「ハリー・ポッター」シリーズの第4作。クィディッチ・ワールドカップの会場 の上空にヴォルデモ
        | Saturday In The Park | 2005/11/27 1:21 AM
        シリーズ4作目の「ハリーポッターと炎のゴブレット」を先日19日の土曜日、先行ロードショーで観て来ました。今回の内容は魔法の世界がグーンと広がって、世界規模のクィディッチ・ワールドカップが行われ、全魔法界の三大魔法学校対抗試合が有ったりと、「えっ?魔法
        | GOOD☆NEWS | 2005/11/26 4:28 PM
        1年に1度のお楽しみ〜って感じになってきたハリポタシリーズ 今回はまるで壮大なRPGのような世界感を味わえた そして話題になってたハリー達の"恋"も淡く切なく、カルピスのように爽やかに表現されている 今度の監督はシリーズ初の英国人マイク・ニューウ
        | Cinemermaid | 2005/11/26 2:09 PM
        ********************** ○作品名:ハリーポッターと炎のゴブレット ○監督:マイク・ニューウェル ○出演:ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ロビー・コルトレーン マイケル・ガンボン レイフ・ファインズ ブレ
        | みずのシネマ食いしん坊 | 2005/11/26 3:03 AM
        今日からフィリピンでは、「Harry Potter and the Goblet of Fire」(ハリー・ポッターと炎のコブレット)が公開された。 全作のハリー・ポッターも赴任直後に任地で見た。 フィリピンでも超人気のハリー・ポッター、第4弾。 セブにある2大映画館(共にショ
        | JOCV セブねっと | 2005/11/25 5:04 PM
         「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」が11月26日から公開。  “シリーズ最高傑作”との呼び声も高い今作の監督は、マイク・ニューウェル監...
        | ベストヒット.jp!! | 2005/11/25 2:16 PM
        先行上映で観てきちゃいました。 PM11:10〜なのに結構な入り。 もうチョイ遅かったら、前方で見上げる席しか残ってなかったみたい。 とりあえず、ひらりんの初ハリポタ劇場鑑賞でーーすっ。 (勿論、前3作はDVD鑑賞済みですが) 2005年製作のファンタジ
        | ひらりん的映画ブログ | 2005/11/25 1:11 AM
        評価:★★★★ レンタル 今年46本目 CMを見て、魔法対決やドラゴンが出てきたりなど面白そうと思い、先行上映を家族で観てきました。  感想は、「んーイマイチ」 1作目は、「魔法だよー」なんて楽しみがあったが、4作目にもなるとなんか新しいワクワク感が薄
        | 【Blue Station!】 | 2005/11/25 1:07 AM
         2005年11月22日 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』観賞レビュー! 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 原題 HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE 2005年11月26日、超拡大公開 ついに決戦の時だ、ハリー。 最終章に向けて、運命
        | ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2005/11/22 8:31 PM
        第一作から年月を経て、 魔術学校を舞台にした、ほろ苦な青春物語へ ※マジックファ
        | エンタメ!ブレイク? | 2005/11/21 2:00 AM
        ハゥ〜〜〜〜♪その吐息にも似たボーバトン魔法アカデミーの洗練された美しい女性達だけで、満足♪
        | CinemaCoconut | 2005/11/20 11:42 PM
        【監督】マイク・ニューウェル 【出演】ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ロビー・コルトレーン/レイフ・ファインズ/マイケル・ガンボン/ブレンダン・グリー
        | シネマをぶった斬りっ!! | 2005/11/20 11:12 PM
        大阪道頓堀東映劇場で「ハリーポッターと炎のゴブレット」先行ロードショーを見てきました[:ラブラブ:] ここは1番よく行く映画館[:映画:] (道頓堀東映レポートは別館「ミナミ探検隊」にて) 昼間は吹き替え、オールナイトの夜の部は字幕でした。 今回は時間の都
        | AN−ONE | 2005/11/20 9:39 PM
        「エクスペクト!パトローナムッッ!!!!」 すみません。意味なく叫んでしまいました。。。 そういえばボグワーツ魔法学校って全寮制だけど、男女共学でしたよね。 もう1作目の3人組も立派に育っております。 当然ながら、淡くても恋が芽生え始める頃。
        | It's a Wonderful Life | 2005/11/20 8:05 PM
        ハリー・ポッター 炎のゴブレット 上映時間 2時間37分 監督 マイク・ニューウェル 出演 ダニエル・ラドクリフ エマ・ワトソン ルバート・グリント レイフ・ファインズ  特設HP 来日動画  ジャパンプレミアだが別に出演者や監督を来ない。多分国
        | メルブロ | 2005/11/20 5:34 PM
        映画館で、出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/原作:J・K・ローリング/脚色:スティーブ・クローブス/監督:マイク・ニューウェル/の『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を観ました。 ●ストーリー 4年生になったハリー(ダニエル
        | Rohi-ta_site.com | 2005/11/20 3:18 PM
        成長を感じる映画。 先行上映で「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観てきました...
        | アキラの映画評論 | 2005/11/20 3:10 PM
        映画館にて「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」★★★★ 先行ロードショーにて鑑賞。 ハリポタシリーズの第4作。原作もこの4作目から上下巻となり、質量共に膨大になった覚えがある。そして一番ワクワクしたのもこの第4作だったので、映画化を待ち望んでいた。 スト
        | ミチの雑記帳 | 2005/11/20 1:43 PM
        原作を先読みすると大抵の場合、原作を超える映像にお目にかかることはありませんが、サスガです。期待を裏切りません。やっぱり、映像技術の進化と俳優人がドンピシャ。先行上映を見に行った甲斐があったというものです♪ かなり成長してしまったとはいえ、 このキャ
        | Chic & Sweet * びいず・びい | 2005/11/20 1:39 PM
        作品:ハリー・ポッターと炎のゴブレット 監督:マイク・ニューウェル 主演:ダニエル・ジェイコブ・ラドグリフ、ルパート・アレグサンダー・グリント    エマ・シャーロット・ドゥーレ・ワトソン、ロバート・パティンソン 制作:2005年 アメリカ ハリー・ポッ
        | のんびりぐ〜 | 2005/11/20 1:21 PM
        Harry Potter and the Goblet of Fire ハリー(Daniel Radcliffe)、ロン(Rupert Grint)、ハーマイオニー(Emma Watson)の3人は無事にホグワーツ魔法学校の4年生に進級。その新学期の初日、ダンブルドア校長(Michael Gambon)から重大発表がなされた。100年の封印を
        | The Final Frontier | 2005/11/20 12:53 PM
        ハリポタ,フォー! 軽く眠たいフォー!
        | Akira's VOICE | 2005/11/20 12:03 PM
        「ハリーポッターと炎のゴブレット」 {/star/}{/star/}{/star/}{/star/}   試写会鑑賞 {/book/}ストーリー  製作:2005年  出演:ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント 他 炎のゴブレットとは、三大魔法学校対抗試合の代表選手を選出
        | ふくちゃんの懸賞日記 | 2005/11/20 11:01 AM
        非常にうまくまとめられていて、原作を先に読む派の私にも納得の仕上がりでした。2時間37分と、小学3年生の我が息子にはちと長過ぎか?と心配したのですが、だれることなく画面
        | Cinema Galleria | 2005/11/20 7:33 AM
        やっぱり原作を読んでいないと展開が難解。 あと、過去3作のDVDを再チェックするべきだったと後悔。 かと言って、再準備した上での再鑑賞の予定はない。 正直、主役3人組+αの成長が観れて楽しかったくらいの内容でした。 映像に迫力はありましたが、結
        | dim. | 2005/11/20 12:06 AM
        《ハリー・ポッターと炎のゴブレット》 ネタバレありますので原作は未読だけど映画
        | Diarydiary! | 2005/11/19 10:15 PM
        TRACKBACK BOTTOM
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        twitter
        2019年映画館鑑賞リスト
        15.アリータ★★★☆
        14.翔んで埼玉★★★★
        13.女王陛下のお気に入り★★★
        12.シティーハンター★★★★
        11.ファーストマン★★★
        0.アクアマン★★★★
        9.メリーポピンズリターンズ★★★
        8.フロントランナー★★★☆
        7.サスペリア★★☆
        6.マイル22★★★★
        5.ミスター・ガラス★★★☆
        4.マスカレードホテル★★★☆
        3.クリード炎の宿敵★★★★
        2.ワイルド・ストーム★★★
        1.ボヘミアン・ラプソディ
        search