スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | -
    entry_bottom
    キング・コング
    0
      年末年始の1本は「キング・コング」で決まりでしょう〜!お正月映画にふさわしく、誰でもが楽しめ楽しいてウルウルポロリ(ワタシだけ?)できる、そんな作品でした。

      あのコングの表情が愛くるしくてたまりませんでした〜。そしてできれば私がコングに握りしめられたかった〜てれちゃう

      2005/アメリカ
      監督:ピーター・ジャクソン
      出演:ナオミ・ワッツ
         ジャック・ブラック  
         エイドリアン・ブロディ


      2005/12/17 映画館にて鑑賞 ★★★★


      予告で「MI:3」や「ダ・ヴィンチ・コード」の予告が見られたのが感激グッド
      でもみんな来年のGWや夏の作品ばっかり汗


      以下、ネタバレ感想
         
      髑髏島へたどり着くまでがちょっと長く感じたけど、それからというものの・・・ただただ圧巻!の連続でした。ただねぇ〜、予告でナオミ・ワッツがカメラを前にして“キャ〜〜ッ”と叫んでいたシーンがなかったのが残念。あの悲鳴をもう一度、大スクリーンで聞きたかったのに。なんでカットしちちゃったんだろう?それと島からニューヨークまでコングを運んだシーンが全然なくて、どうやって運んだのか?!すごい謎です!

      髑髏島に着いてから、まず最初に原住民のみなさんがあまりにもリアルで恐怖感がありました。だって凄く不気味なんだもん。そしてコングの登場!アンがまるでリカちゃん人形のようにコングの手に握られているシーンやコングの腕の中で眠っているシーンに何故か萌えちゃったりして。私もコングの手に握られたかったわ。男性だったらコングになりたかったでしょう(こらこらっ、何を考えてんだっ、私は。)そしてエイドリアン・ブロディよりもコングに嫉妬したことでしょう。

      あとちょっと不思議だったけど、恐竜が出てきたシーンも圧巻の映像でした。多数の首の長い恐竜が肉食恐竜から逃げるシーンは凄かったですねぇ〜。主役級のみなさんが踏み潰されなかったのが不思議でした。(あたりまえですが)それと巨大昆虫!!ムカデみたいのやエイリアンの卵から孵化した幼虫みたいのやらでてきて、なんかあの時代にアンマッチな雰囲気もしたけど、私はこーいうの大好きなので楽しんじゃいました。

      だけどこの作品で一番胸をうたれたのがコングの表情!アンとコングのただ見つめあうだけの表情でお互いの気持ちがわかるのがなんともいえませんでした。。二人の間に特別会話があったわけじゃないけど、エルフと人間の種族を越えた愛よりも感動。なんちゃって。でもほんとうなのよ。コングが恐竜からアンを守るためにかばって噛まれたり、ニューヨークでの街中でアンに似た女性を手にしてはポイ捨て(コラコラっ)、氷上でのシーン、そしてエンパイア・ステート・ビルで夕日を見ながら“ビューティフル”といったシーンにウルウル。そんなシーンのコングがとっても愛らしかったです。

      ジャック・ブラックの映画監督役は、人間の商魂むき出しの役でしたね。最後にコングの遺体を見て・・・どう感じたのでしょうか〜。そういえば、アンは一度も“コング”と呼んでいなかったっけ。“キング・コング”という呼び名は人間が商売のためにつけた呼び名なのかしら?


      2005/映画館鑑賞 | comments(23) | trackbacks(95)
      entry_bottom
      スポンサーサイト
      0
        - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        >ホーギーさん、
        コングの世界が迫力あって圧巻でしたよね。
        たしかぐるぐると目がまわりそうだったのを覚えています。
        管理人
        2008/10/27 8:19 PM
        はじめまして(だと思います。違ったらごめんなさい)ホーギーといいます。
        久しぶりにこの作品を観ましたが、ピーター・ジャクソンが、この映画を観て映画製作を志したというだけあって、彼のこの映画に対する並々ならぬ想いが伝わってくる、まさに渾身の作品ですよね。
        キングコングや恐竜たちの迫力ある映像もちろんですが、朝焼けの美しいシーン、そして、ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラックの個性豊かな彼らの素晴らしい演技など、本当に見応えがありますよね。
        莫大な制作費をかけた、まさにハリウッドの超大作映画の醍醐味を感じられる、おすすめの作品だと思います。
        ということで、これからもよろしくお願いします。
        2008/10/27 3:29 PM
        >yumiyanさん、
        おめでとう♪
        昆虫、でかかったっすねー(笑)
        なんであんなにでかいのか?
        っておもったけど恐竜とかコングの大きさにあわせれば・・・
        管理人
        2006/01/09 5:50 PM
        明けましておめでとうございます。
        今年もレビュー楽しみにしてます!!
        TBさせてもらいました〜!
        キングコング、映像というか迫力はすごかったですね〜!
        そしてでかい昆虫、めちゃきもかったです。
        声だしちゃいそうになりました(▽ ̄lll)
        2006/01/08 3:14 AM
        >gvcats さん、
        たしか美女に殺された・・・
        とか言ってましたよね。
        でも結局殺したのはあの監督自身だったような・・・
        そんな気がしてたまりません(苦笑)
        管理人
        2006/01/05 12:33 PM
        TBありがとうございます。そして、はじめまして。
        映画監督役の
        「コングは女優に殺されたんだ」←ちょっと曖昧です。
        というセリフが、今、思うと凄く印象深いです。
        # ナオミはビルの頂上で、**イケ面**を選んでるし。(爆)
        今後ともよろしくお願いします。orz
        2006/01/04 9:04 PM
        >るるる@fabさん、
        どうしてあのナオミが“キャ〜〜〜っ”って叫ぶシーンがカットされちゃったんでしょうね?!
        このシーン、スクリーンでナオミの悲鳴を聞くのを楽しみにしていたのに〜〜。
        島についてからは、文句なしのおなか一杯でしたね!
        管理人
        2005/12/28 11:20 PM
        そうそう、ナオミがキャーッて絶叫してコング登場かと思ってたからビックリ(笑)島で映画の撮影するんだとばかり思っておりました。
        凄い迫力で楽しめました、島でのシーンだけでお腹一杯になれました、映画館で観ておいて良かった!
        2005/12/27 1:59 PM
        >にらさん、
        そういえば、あの島には恐竜がうじゃうじゃといましたね!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

        >abroaddiary さん、
        コングとアンの純粋なラブソトーリーでしたね。
        コングのアンを見る表情が〜〜ウルウルでした。
        管理人
        2005/12/26 9:42 PM
        TBありがとうございました。
        キングコングって、ロマンチックなストーリーなのですね。
        単なる迫力映像のみ、というわけではない。
        本当に観て正解でした。
        キングコングは、欲望への生贄になってしまいましたね。
        2005/12/26 7:38 PM
        ジャック・ブラックさん、最後にコングの遺体を見て思ったことはもちろん、
        「今度は、恐竜を連れてこよう」
        です(笑)。

        てなわけで、TBありがとうございました。
        2005/12/26 1:44 PM
        >ロビオさん、
        船に乗っている時間、短かったですよね!?
        やっぱり島とNYはすぐ近くなんでしょう〜(⌒▽⌒)!
        あのクロロフィルムの量ではコングもすぐに目覚めてしまいそうだったし!(爆)
        管理人
        2005/12/23 5:10 PM
        TBありがとうございました。
        ホントNYへの運びかたは 謎ですね。
        実は目と鼻の先にあったんじゃないでしょうか。
        島からNYは 肉眼で見えていたと思います。
        2005/12/22 3:57 PM
        > 更紗♪さん、
        私もおもいましたよ!
        落ちそうでこわ〜〜〜っと(^^;;
        すごく高いところへ、平気で登ってちゃウんだもの。
        見ていて足がガクンときたわ(苦笑)
        それと酔いそうでしたね(^^;)
        管理人
        2005/12/21 8:40 PM
        > 更紗♪さん、
        私もおもいましたよ!
        落ちそうでこわ〜〜〜っと(^^;;
        すごく高いところへ、平気で登ってちゃウんだもの。
        見ていて足がガクンときたわ(苦笑)
        それと酔いそうでしたね(^^;)
        管理人
        2005/12/21 8:39 PM
        こんばんは♪
        いやー。高所恐怖症&虫嫌いの私にはかなり辛かったっす。
        それでもコングのアンに対する愛情の深さに涙しちゃいましたよ。
        しかしアンなら、宇宙飛行士になれそうだ。
        あれだけ上へ下へ振り回されても吐かないなんて・・・
        2005/12/20 7:19 PM
        >0120 Blogさん、
        レビュー、もの凄くのって書いてるな!
        ってのがにじみ出ていましたね。
        きっとたくさんの人がお正月に見るとおもいますよ。
        いやーもう、コングのあの瞳が忘れられませんわ・・・
        管理人
        2005/12/20 12:39 PM
        こんばんは〜。
        自分とこの記事書いて、TB打ったは良かったんですが疲れきって寝てしまいました(笑)。

        この作品、もう最高でしたね♪

        コメントも書き出したら止まらなくなりそうなんで(←意味分かりますよね)少しだけ・・・。
        日々『キング・コング』を観に行け!と皆に命令している私でした(笑)♪
        2005/12/19 10:23 PM
        >八ちゃ〜ん、
        はい、私はナオミです!
        そんなナオミを握りしめてください(爆)
        たしかにひどく酔いそうでしたが(^^;)
        でも、握りしめられる価値はありそうでした(⌒▽⌒)アハハ!

        >ミチさん、
        新しい予告がたくさん見られましたよね♪
        でもみんな半年先のものばっかり(~_~;)
        コングのほうではロード〜のアングルだ!
        っていう映像がけっこうありましたね。

        >ゆうさん、
        島に着いてからというものの・・・
        そう長い時間を感じられず、
        むしろあっというまでしたね〜。
        恐竜がたくさん出てくるシーンは圧巻だったし。

        >ノラネコさん、
        コングは島n原住民のみなさんが使っていた呼び名なんですね。
        アンが一度も彼のことを「コング」って呼んでいなかったから、
        ちょっと不思議だったんですよね。
        恐竜のシーンは絶対踏み潰されている!!
        とおみながらも“スゲー!”と叫んで見てました(獏)
        管理人
        2005/12/18 7:25 PM
        こんばんは。
        恐竜の暴走から逃げまどうシーンはちょと宮崎アニメを思い出しました。
        あり得ない逃げ方してたし(笑
        「コング」は島の原住民が使ってた言葉ですね。
        カール・デナムが商売っ気を出してキングを付けたんでしょう。
        2005/12/18 1:39 AM
        TBさせていただきました。
        コングとアンのせつないラブストーリー。恐竜に踏み潰されないのも?でしたね〜たった数人だけでしたね。ふふふ。。ニューヨークに連れて帰ったのも謎だし。。でも、いっぱい楽しませていただきました。3時間でも物足りないかも(o^∇^o)
        2005/12/17 11:45 PM
        こんにちは♪
        そういえば予告編も新しくなっていましたね!
        「MI3」も「ダヴィンチコード」も楽しみです!

        3時間をものともせず見せ場たっぷりの凄い映画でしたね!
        見たことないアングルの映像がたくさんありました。
        恐竜大好きなのであのシーンは面白かったわ〜。
        2005/12/17 10:31 PM
        コングになって握り締めたかったでしょ、ってえふたん?ナオミ?(笑
        ってか、ナオミになりたかったと言うのは、ぜひ止めときましょう。ひどく酔いそう。ってか、あんなに振り回されたら、世界中の絶叫マシーンやライドよりおっかないはず。

        って夢もロマンもない八ちゃんです。
        2005/12/17 10:14 PM
        コメントする









        entry_bottom
        Trackback
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        【公   開】 2005年 【時   間】 188分 【製 作 国】 ニュージーランド/アメリカ 【監   督】 ピーター・ジャクソン 【出 ...
        | <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 | 2008/10/27 3:28 PM
        原題:King Kong 長い映画が特別版で201分とさらに長い、オリジナルは1933年、リメイクは1976年版もあるけど、一粒で3度も美味しく楽しめるという優れものの映画だよね・・ 前座が結構長くて、まだかまだかと思いながらも、アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)と
        | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/10/18 5:35 PM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2007/04/03 9:46 PM
        ナオミ・ワッツ&コング「キングコング」 アドベンチャー 188分 2005 ニュージーランド・アメリカ
        | 名画案内所 | 2007/03/18 2:45 PM
        ŭ?
        | discount drug adderol | 2007/01/01 2:03 PM
        映画館で予告を観ました。 監督のピーター・ジャクソンが熱く語ってました。 できることなら映画館で観たかったのですが叶わず。 DVDで鑑賞。 大恐慌時代のニューヨーク。  新作の製作を打ち切られた映画監督のカールは 給料が未払いのまま劇場が閉鎖となり途
        | 映画、言いたい放題! | 2006/09/03 5:12 AM
        キング コング KING KONG 舌の付け根を上あごに付けて、んぐ。 PING PONG 、HONG KONG 、、、なんで「キンコン」じゃないの? 2005年 ピーター・ジャクソン 監督ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック 、エイドリアン・ブロディ 、トーマス・クレッチ
        | 猫姫じゃ | 2006/06/25 1:34 PM
        7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 誰もが知ってる(かな?)でっかいゴリラのお話です。 このゴリラ、普段は人と同じ姿なのに満月を見るとゴリラに変身して大暴れ。 地球を滅ぼしてしまうくらいの力があるので、お尻に尻尾が付いてる人が
        | ぶっちゃけ…独り言? | 2006/06/07 7:37 PM
        キング・コング 通常版 原題: King Kong (2005) 2005年12月17日 日本初公開 公式サイト: http://www.kk-movie.jp/top.html ゴウ先生総合ランキング: A-/B+   画質 (スコープ): A   音質 (ドルビーデジタル5.1ch): A   英語学習用
        | 映画と本と音楽にあふれた英語塾 | 2006/06/04 1:29 PM
        このページの最終更新:2006・5・26 時は1933年,大恐慌時代のアメリカ・ニューヨーク. 芝居小屋が閉鎖になり,無名の女優アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は,路頭に迷っていた. そんなアンを救ったのが,映画作家のカール・デナム(ジャック・ブラック)だった. デ
        | オレメデア | 2006/05/26 2:44 PM
        この作品の一番の見所は、美女と野獣の悲恋の物語です。 多くの感情を訴えかけてくるキング・コングの表情に魅了され、そしてアンを守り続ける一途な想いと、その切ない恋の結末にとても胸を打たれました。
        | シアフレ.blog | 2006/02/15 12:51 PM
        監督 ピーター・ジャクソン 主演 ナオミ・ワッツ 2005年 ニュージーランド/アメリカ映画 188分 アドベンチャー 採点★★★ 映画原体験が76年版『キング・コング』だった私にとっても、コングは非常に思い入れの強い作品で、もちろん33年のオリジナル版も何度も観ました
        | Subterranean サブタレイニアン | 2006/02/02 5:40 PM
         今年を代表する傑作。まさに世評通りの作品です。  どちらかというと怪獣映画は苦手な自分も、十二分以上に堪能できました。  「ロード・オブ・
        | シネクリシェ | 2006/01/17 6:15 AM
        あたし思うのだけれど、世の中には映画館で鑑賞すれば非常に面白い作品なのに、 レンタル作品を家庭で鑑賞するとなると、その感動が半減してしまう映画って実際にあるのよね。 さらにそういった映画制作ばかりを手掛け、得意とする監督も存在すると思うの。 そ
        | ちつ子の調教シネマCAFE | 2006/01/15 4:47 PM
        『The Lord of the Rings』のPeter Jackson監督の最新作『KING KONG』を観て来ました。『LotR』での成功後、「是非とも『KING KONG』のリメイクを撮りたい!」と公言していたPJ監督ですが、まさにその情熱が籠もりまくった物凄い作品でした。上映時間は約140分と3時間
        | 蛇足帳~blogばん~ | 2006/01/12 2:08 AM
        【新宿プラザ劇場】 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年末年始は本来の趣味であるお笑いモードになるため、映画鑑賞はゼロ。 ブログのエントリもだいぶ間が開いてしまいましたよ。 …というわけで、今年の初映画
        | のら猫の日記 | 2006/01/10 3:04 AM
        【新宿プラザ劇場】 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年末年始は本来の趣味であるお笑いモードになるため、映画鑑賞はゼロ。 ブログのエントリもだいぶ間が開いてしまいましたよ。 …というわけで、今年の初映画
        | のら猫の日記 | 2006/01/10 2:57 AM
        監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック、 トーマス・クレッチマン、ジェイミー・ベル、コリン・ハンクス、アンディ・サーキス 評価:90点(100点満点) 公式サイト 怒涛の3時間。
        | デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) | 2006/01/08 11:43 PM
        昨日『King Kong 』を観てきました。 3時間20分の長丁場、耐えられるのかしら?ってちょっと不安だったんだけど、案の定、最初の数分は睡魔がぁ瑩聯
        | daily life | 2006/01/08 3:11 AM
        1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)は、かつてない冒険映画を撮りたいという野望を持っていたが、撮影中の映画が製作中止になりかけていた。しかしカールは撮影の強行を決意し、幻の島を求めて脚本家のジャック(エイド
        | ルーピーQの活動日記 | 2006/01/07 12:10 AM
        まず先に・・・ あけおめぇ~~~!! ついに2006年になっちゃったよぉぉぉぉ!!! ほんま一年って早いもんやわぁ~~(-o-; 一年があっという間すぎて毎年去年は何してたっけなぁ~・・ って思ってるかも・・・・(苦笑) でもひとまず去年はいい年にできたんじゃないかって
        | ☆えみたんの日記帳☆ | 2006/01/06 9:47 AM
        250億円もの巨費を投じられて作られたジャクソン版「キングコング」。それはもう期待大です。 しかし、過度な期待が仇となって、見終わった後には時間の無駄だったと怒りすら覚えました。とにかく 長い。
        | 気まぐれ映画の旅 | 2006/01/05 12:13 AM
        元の作品をテレビかなにかでチラッと観た事はあるんですが……。 ↓ネタバレあり。 長い! もっとコンパクトにまとめられたのではないか。 コングに出会うまで、コングを捕まえるまで、長い。 始まって1時間たってもコングが出てこない!!!! やっと出てきた!と思
        | それでいいら。 | 2006/01/04 4:36 PM
        元日→初売り→バーゲン→突撃!(^O^) ということで、バーゲン突撃ついでに映画を観てきました。家に帰ってきたら、寒いのにクマオ君が暗い玄関の前で待っていました。なので、通常メニューにホットミルクとカニカマスをおせちとして付けてあげました。今まで気がつ
        | 2匹のにゃんこと1台のゴルフ | 2006/01/03 2:46 PM
        念辛口注意囹 このマーク念のあるレビューは辛口意見です。 お読みになる場合には批判的感想ということを承知の上、ご覧下さいますようお願いいたします。
        | 映画とアートで☆ひとやすみひと休み | 2006/01/03 2:10 AM
        元旦の夕方頃、あまりにも暇だった(DVDに飽きた)ため、地元の映画館へ一人足を運んだ。 お目当てはキングコング。 テンポのいいかけあいが見物だよね♪イェイイェイッ♪♪ …ッて、こら! 吉本の芸人ちゃうねん! ドーン!ドーン!ドーン! ベタ
        | アゴPの〈人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血〉 | 2006/01/02 3:24 PM
        12/30にメルマガ第108号配信してました。お題は「キング・コング」です。 今更言うまでもない怪物映画の古典を 「LOTR」シリーズのピーター・ジャクソンがリメイクした本作。 あらすじは不要ですな。 まぁ、髑髏島に着くまでがちょっと長いですとか、 髑髏島の住民達は
        | Cinema Satellite Neo | 2005/12/31 1:48 PM
        《キング・コング》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - KING KONG
        | Diarydiary! | 2005/12/30 5:27 PM
        「言葉では伝わらぬ想いを胸に…」
        | FUN×5 〜五つの楽(fun)を探して〜 | 2005/12/30 2:45 AM
        監督、ピーター=ジャクソン。2005年米。SFアドベンチャー映画。出演、ナオミ=
        | erabu | 2005/12/29 11:44 PM
        最高のエンターテイメントでした。物語に入り込んでしまえば3時間強も全然長く感じなかったし、出来るだけコングの姿は映画館で観てほしい。 欲を言えば新しい映画館で音響が素晴らしいところなら、なお良いと思う。 オマージュになっている部分が多々あり、全編を
        | 光の速さで45分 | 2005/12/29 11:25 PM
        観ました。 『キング・コング』 映像的に面白い、質の高いエンターテイメント作品として良くまとまっていると思いました。 感想を一言だけあげるとしたら、『ナオミ・ワッツがなんかよかった』 ってところですね。 役にうまくハマっていた気がしました
        | Tak.Arai の 今夜もナローマインド! | 2005/12/29 8:57 AM
        ♪大きな山をひとまたぎ キングコングがやってくる 恐くなんかないんだよ キングコングは友達さ 嵐も津波も恐竜も キングコングにゃ かなわない 闘えキングコング 世界の王者 少し違うかな?こんな感じの主題歌だったと思うのだが…。 なつかしのア
        | 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世 | 2005/12/29 2:42 AM
        劇場ではかなり早くから予告編が流れていたが、もうその時から「絶対観に行く!」って決めてたもんね〜〜! あの髑髏島のシーン〜〜ゾクゾクする、血が騒ぐ! しかし・・これって3時間超もあり・・ほんと長って感じだった。。 とにかく前半3分の1くらい、髑髏島
        | future world | 2005/12/27 11:00 PM
        「キング・コング」を観ました。 映画監督・カールは資金援助もなくなり映画を撮る事が難しい状況、しかし「スカル・アイランド」という幻の島を探し出し冒険映画を撮るという最後の賭けに出た。時は大恐慌のNY、芝居小屋が潰れ仕事が無くなった女優・アンを口説き
        | るるる的雑記帳 | 2005/12/27 2:03 PM
        『キング・コング』(2005 / ニュージーランド・アメリカ / ピーター・ジャクソン)(ネタバレあり) Text By 仙道 勇人  「キング・コング」と言えば、エンパイヤステートビルの頂上で美女を片手に蝿のように群がる飛行機を威嚇する画が余りにも有名だが、作品自体をちゃ
        | I N T R O+blog | 2005/12/27 9:10 AM
         ”ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還”でアカデミー賞をGETし{/kirakira/}ついでに最近ダイエットにも成功したピーター・ジャクソン監督の最新作キング・コングをみてきました{/kaeru_en2/}  これ本当はもっと昔に撮ろうとしてボツにされてたやつらしい{/hiyo_f
        | 坂部千尋のsparrow diary | 2005/12/27 3:24 AM
        King Kong 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナム(Jack Black)は、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコル(Adrien Brody)と美しい女優アン・ダロウ(Naomi Watts)を加えた撮影クルーを率い危険な航海に
        | The Final Frontier | 2005/12/27 2:20 AM
        ■監督■ ピータージャクソン ■出演■ ナオミ・ワッツ エイドリアン・ブロディ ジャック・ブラック トーマス・クレッチマン 《あらすじ》大恐慌時代の1933年ニューヨーク、喜劇女優アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は職を失い、仲間のすすめで新進の劇作家ジ
        | 晴れ、ときどき 三匹とシネマ。 | 2005/12/26 10:57 PM
        『キング・コング』に行ってきました。ストーリーはオリジナルとほぼ同じでしたが、やはりCGの進歩はめざましく、ビジュアルがよりリアルで迫力満点でした。3時間を超える大作は、ダンナ採点は100点を期待しての85点です(コングがちいさすぎ…。首長竜いらんから大蛇が
        | フミセイロのなんちゅうことない日々。 | 2005/12/26 8:57 PM
        先週末は『キング・コング』を観てきた。 オリジナルを観て映画監督になろうと思った{/star/}と言うとおり ピーター・ジャクソン監督のキング・コングへの大切な想いが ぎっしりつめこんであった。 いい意味でも、そうでなくも・・・ ときは1933年、NY。映画監
        | My Style | 2005/12/26 12:05 PM
        とにかく絵がキレイ。リメイクなのでストーリー的には、あまり新鮮味がなかったので星2つと していますが、そんな中でもピーター・ジャクソンのキング・コングだなと思いました。 CGは、今までのものより鮮明に映し出されているように感じます。コングの哀愁漂う 物
        | ブログ:映画ネット☆ログシアター | 2005/12/26 12:03 PM
        3時間がアッという間に過ぎ去っていきました… もともとロストワールド的なネタが大好きだし、巨大生物ネタも大好き。 『宇宙戦争』の時に予告で見て、「まさに私好み!」っと期待して公開を待ち望んでいたんですが… 正直”期待したものほど泣きを見る”ことが多い
        | proof of existence blog | 2005/12/26 2:19 AM
         2005年12月20日 『キング・コング』観賞レビュー! King Kong 12.17[土]全国超拡大ロードショー 究極のアドベンチャー巨篇 『キング・コング』の襲撃に 世界はひれ伏す! 『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の 監督が贈る感動の超大作!
        | ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2005/12/25 11:59 PM
        いや〜。泣いちゃった (^^;) 自分でもビックリなんだけどさぁ。 3回ぐらい泣いちゃって、ラストは号泣・・・。 ダメなんだよねぇ。動物モノ・・? <STORY> 大恐慌時代のアメリカ・NY。 資金をストップされる窮地に立たされた映画監督のカール(ジャック・ブラッ
        | toe@cinematiclife | 2005/12/25 2:30 AM
        (c) 2005 Universal Studios. All rights reserved. CGの威力は、すごい。実在しない巨大ゴリラ、コングを画面の中に生き生きと造りあげてしまった。 動きや表情は「ロード・オブ・ザ・リング」シ
        | 或る日の出来事 | 2005/12/24 8:58 PM
        このメンバーでアメリカ版サザエさんを・・・。(笑) あいうえお今回の映画は「キングコング」です。 初めは3時間は長いだろうと思っていたのですが、そんなにも長さを感じることはありません でしたね。
        | ○美屋の日々 | 2005/12/24 3:35 PM
        3時間超の長編モノなので、さすがのひらりんもナイトショウで観るのはやめ。 予習もしたし、いざ拝見・・・というところ。
        | ひらりん的映画ブログ | 2005/12/24 2:51 AM
        「キング・コング」 ピーター・ジャクソン監督作品は、素晴しい出来ばえ。 何が一番良いかというと、“キング・コング”の造形が素晴しい。 細かな表情、ド迫力の格闘シーン、 とてもCGとは思えない。 オリジナル版への敬意と、愛情を感じさせる。 キング・
        | わたしの見た(モノ) | 2005/12/23 10:59 PM
        |* ゚ー゚)うす バギーチャンプです☆ 皆からはバギちゃんって呼ばれて浮かれてましたが… 今では押入れの隅で埃カブッてますヽ(´ρ` )ノ 皆どぉしてんかな〜マイティ・フロッグにグラスホッパー、ホーネットに。。。 黄色いホイルのホットショット懐かすぅい
        | 不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを… | 2005/12/23 3:16 PM
        卓球はPINGPONGでピンポンです。 香港はHONGKONGでホンコンです。 なのに、どうして?
        | ねこのひたい〜絵日記室 | 2005/12/23 12:56 AM
        今日観た映画はこれ タイトル:KING KONG 概要 映画の撮影のために、謎の孤島へ乗り込む一行。 孤島のジャングルで目にしたのは、 野蛮人、恐竜、そしてキングコング 同行していた女優と野獣キングコングの 心の触れ合いを描く。 舞台は、謎の孤島、
        | 海外見聞日記(東南アジア編) | 2005/12/22 9:56 PM
        ロード・オブ・ザ・リング三部作のピーター・ジャクソン監督による超大作。期待以上に面白い映画だった。現在最高のCG技術で描かれる映像、明快かつ面白いストーリー、充実した俳優の芝居、どれをとっても一級の娯楽大作に仕上がっている。せっかくこんな
        | 俺の話を聴け〜! | 2005/12/22 6:34 PM
        映画は監督のもの・・・コングはピーター・ジャクソン監督そのものに感じた。容姿が似ているとかではなく、自分をここに閉じこめた感じ。 1933年版のリメイク作品。ピーター・ジャクソン(以降PJ)監督がこのコングに惚れ、人生の指針になった作品を自らの手で現代の
        | シャーロットの涙 | 2005/12/22 5:41 PM
        孤独なコングの前に突如現れた女神、彼はすべてをかけて彼女を守りきった。 オリジナルのキング・コングは見たことがないのですが、こんな純愛ストーリーだとは思わなかったのでいい意味で裏切られて感動をもらいました。寂しさの裏に秘められた強い意志を持ったコング
        | Alice in Wonderland | 2005/12/22 3:06 PM
        終始気分だれすることもなく、ずっと集中して観れた。期待も最初から全くなくて・・・。‘ま、200分間トイレ行かなくて大丈夫か?’程度に心配もそこそこで席に着いたほどだった。 ところが!これが結構面白い!次から次へと一難去ってまた一難という感じ。特にジャ
        | 雑板屋 | 2005/12/22 6:05 AM
        『キング・コング』 公式HPはこちら 1930年代の大恐慌時代のアメリカ、ニューヨーク,。野心家の監督のカール(ジャック・ブラック)。脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、そして不景気で路頭に迷う女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)。監督のカール
        | 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 | 2005/12/21 11:31 PM
        昨夜、話題のキング・コングを見てきました。 180分以上の長い上映時間でしたが、すごく楽しめました。 できるだけスクリーンに近いシートに座り視野いっぱいに見た方が この映画を十分に楽しめるかもしれません。 それにしてもキング・コングを演じるアン
        | Shinri-Xの毎日楽しく頑張っていこう! | 2005/12/21 4:11 PM
        『キングコング』を 見てきた。 見る前の知識としては ビルにコングが登って騒ぐ って程度しか持ってなかった。 シャーリーズ・セロン出演の 『マイティージョー』みたいなもの
        | 四流人間のヒネクレ日記 | 2005/12/21 3:36 PM
        劇場で観ました。33年製作のSF映画の金字塔「キング・コング」のリメイク作品。ピーター・ジャクソンの期待の最新作です。これは期待通りに面白かったです。30年代のニューヨーク街並の描写はとても綺麗でした。主役のコングのCGもめっちゃよく出来ていました。上映時間
        | しょうちゃんの映画観賞日記 | 2005/12/21 8:31 AM
        「キング・コング」★★★★ ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演 ピーター・ジャクソン監督 海図にも無い 髑髏(ドクロ)島での 映画の撮影。 1930年代の クラシカルな雰囲気は何となく まだ、キングコングの 居場所を感じられる。 ヒロインのナオ
        | soramove | 2005/12/21 12:19 AM
        うーん、はや、Xマス・ウィークですねぇ... 幸い、今年のクリスマスはイヴの日を真ん中にしての三連休! お互いに良きクリスマス、三連休にしたいものです!! こんばんは、ダーリン/Oh-Wellです。 いやはや、 私事ながら、私め、先週の中ほどから妙
        | 太陽がくれた季節 | 2005/12/20 11:40 PM
        さてついに。「キングコング」見てきました。多少ネタバレ有り。 私はオリジナル版はちらりとしか見ていないため、比較などは出来ないが、ほとんど原作と変わらないみたいだ。率直な感想としては、とても見応えがあって面白くて感動もした。最後はやはり悲劇、涙涙し
        | O b l i v i o n & . . . | 2005/12/20 9:52 PM
        野心家の監督カールのは、今までに無いような 映画を撮るために、作家のジャックと、女優のアン、 それに、スタッフを引き連れて、幻の島 「髑髏島」にやってきたのでした。 未開の地「髑髏島」では、思いも寄らない事&物が 待ち受けていたのでした (以下、ち
        | Enjoy Life♪ | 2005/12/20 8:08 PM
        コメント無きTBは削除させて頂きます。 キング・コングができるまで 製作日記ピーター・ジャクソン ナオミ・ワッツ エイドリアン・ブロディ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-12-14売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 2005米 監督/ピ
        | cinema village | 2005/12/20 7:16 PM
        1933??塼? ??α?ĥ????Ĥ??????賦?ä????ä???λ???ä???Υå?ü?Ĥ??????????Ф夷Τ???Ф?????ä?äФ?©????? ġ?? б???åġå?å????? ??Ρ?????1933???θΥ????ή???????ζ? α??Τ??????6? ??{/kirakira/} ??Ĥ?9?λ??????????Ĥ???
        | Bon voyage! | 2005/12/20 1:01 PM
        http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/d85eb32f828674f7df202c5c40c09b4e/34 http://diarynote.jp/tb/29346/20051213123008 http://app.blog.livedoor.jp/dai05123/tb.cgi/50237071
        | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2005/12/20 1:20 AM
        33年製作のモンスター・パニックの金字塔「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作。 出演は「ザ・リング」「21グラム」のナオミ・ワッツ、「戦場のピアニスト」「ヴィレッジ」のエイドリアン・ブロディ、
        | Imagination From The Other Side | 2005/12/20 1:15 AM
        娯楽映画としては文句なし。この映像には誰もが度肝抜かれることでしょう。出来ることを全て出し切ったという最高の映像。この映像は是非映画館で!
        | ★☆★ Cinema Diary ★☆★ | 2005/12/19 11:16 PM
        とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。 「キング・コング」(1933年) 「キング・コング」(1976年) 過去の記事はこちらから ピーター・ジャクソン監督が、33年のオリジナル版を観
        | ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2005/12/19 3:58 PM
         17日に公開になった映画『キングコング』見てきました。207分と3時間を軽く越える長い長い映画です。1933年製作『キングコング』を見てピーター・ジャクソン監督は映画の世界を志したそうで、今回念願かなって製作したのがこの映画。この作品の予告編は迫力満点で一気
        | 音の鳴る木 | 2005/12/19 10:31 AM
        キング・コング 上映時間 3時間8分 監督 ピーター・ジャクソン 出演 ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ アンディー・サーキス 記者会見動画 51分  キングコングネット 英語だけど動画は右クリで保存できる NYプレミアの模様
        | メルブロ | 2005/12/18 11:47 PM
        申し訳ないのですが、まずは私が以前に書いた『キング・コング』ネタへのリンクを記させてもらいました。 以前の記事『キング・コング』DVDにて(2005年03月02日)へのリンク 以前の記事キング・コング予告編解禁!(2005年06月29日)へのリンク 以前の記事キング
        | 0120 Blog | 2005/12/18 9:41 PM
        キング・コング ★★★★ ロードオブザリングの監督ピータージャクソンが贈る、 あの有名なキングコング!! なんて・・一度も観た事ないんですがヾ(´▽`;) 更に実は最初の10分くらい寝ちゃいました~ 出航まではずっとぼんやり観ちゃいました・・スマン。 一人お気
        | おえかき上達への道 | 2005/12/18 9:26 PM
        製作年度:2005年製作国・地域:ニュージーランド/アメリカ上映時間:186分監督:ピーター・ジャクソン製作総指揮:−原作:−脚本:ピーター・ジャクソン 、フラン・ウォルシュ 、フィリッパ・ボウエン音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード出演:ナオミ・ワッツ 、
        | M[エム] | 2005/12/18 5:15 PM
        わかっていたとはいえ、やっぱ3時間は長いですね〜。見終わったあとはぐったりという感じでした。でもとても楽しめてそして泣けました。ええもう号泣ってほどに泣きましたですよ(笑) 髑髏島での出来事はなんだか異次元にでもさまよったかのようでしたね。いるはずの
        | まったりでいこう〜 | 2005/12/18 2:47 PM
        「好きこそものの上手なれ」・・・・まさに実践する監督、ピーター・ジャクソン。 えらいです。がんばりました。 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで手に入れたお金をつぎ込む→自分の原点の映画をこれでもかというCGで描く→満足する→またお金が入る→また大
        | 毎週水曜日にMOVIE! | 2005/12/18 2:43 PM
        期待通りかなり面白い映画! 3時間もあるのでどっと疲れました。(笑) 最初の1時間位は、あれ?やけにマッタリ進むなと思いましたが、 コング登場から先は、ず〜っと遊園地のライドに乗ってるような、 クライマックスが延々続く作品。 上のポスター、鑑賞
        | It's a Wonderful Life | 2005/12/18 11:49 AM
        コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間!
        | Akira's VOICE | 2005/12/18 11:22 AM
        売れない女優アン・ダロウは、突然の芝居小屋閉鎖で路頭に迷っている時、映画への投資を打ち切られそうになり、伝説の島への撮影を強行しようとするカールに拾われる。伝説の島で生贄としてキングコングに囚われ、必死の思いで島を脱出するが、それを追ってきたキング
        | lunatic's 映画評 | 2005/12/18 9:55 AM
        ■■遂に公開!★21世紀に蘇った超リアルCGモンスターは、血の通った心やさしいナイスガイ(美女限定)! ★こだわり尽くしのウルトラB級作になりました。■■
        | エンタメ!ブレイク? | 2005/12/18 9:05 AM
        【映画的カリスマ指数】★★★★★  瞳だけで交わされる無言の純愛
        | カリスマ映画論 | 2005/12/18 1:46 AM
        2005年の「キング・オブ・ザ・ムービーズ」 ピーター・ジャクソンは「ロード・オブ・ザ・リング三部作」に続いて、映画史に残る素晴らしい仕事をやってのけた。 「キング・コング」は
        | ノラネコの呑んで観るシネマ | 2005/12/18 1:25 AM
        本日の2本目♪アカデミー賞受賞監督ピーター・ジャクソン最新作時は1930年代、無謀な映画監督ジャック・ブラックは史上最大の冒険映画を送り出すためにもっとも危険な航海に出る決意をする。彼らを待ってるのは・・...
        | JOURNAL | 2005/12/17 11:54 PM
        キングコングをみてきました。 特殊撮影による映像は迫力があります。前半が島での肉食恐竜たちとコングとの戦いが中心。 後半はコングが捕獲されニューヨークに舞台が移ります。 内容はご存じの通り、今回も同じですが、何せ映像がすごいです。 しかし前半に出
        | ケルベロス書店 | 2005/12/17 11:53 PM
        『キング・コング』、Tジョイ久留米にて鑑賞。 異形のものの惜しみない愛。 『キング・コング』は究極の愛の映画だと思います。 毎度毎度映画のレビューをするたびに偉そうに定義して申し訳ないですが、『愛』とは何だと思いますか? もちろんどう定義しようが人それ
        | この世界の憂鬱と気紛れ | 2005/12/17 11:39 PM
        アメリカ 186分  監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ     ジャック・ブラック     エイドリアン・ブロディ     ジェイミー・ベル 大恐慌時代のニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは大規模な冒険映 画を撮ろうと脚本
        | Saturday In The Park | 2005/12/17 11:37 PM
        ●キング・コングをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 1933年ニューヨーク。野心家の
        | Blog・キネマ文化論 | 2005/12/17 11:29 PM
        映画館にて「キング・コング」★★★★ ストーリー:冒険映画撮影のために幻の孤島にやってきた監督のカール(ジャック・ブラック)、脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、島で巨大な生き物に遭遇する。 前夜祭にて
        | ミチの雑記帳 | 2005/12/17 10:28 PM
        待ちに待ったこの時がやってきた。今年最後の大作、ピーター・ジャクソン版キング・コングが14日水曜日からスタート。期待を裏切ることなく、現代の映画・映像技術をふんだんに使った監督自らの夢を実現させた映画だ。 大満足で帰ることが出来た。
        | 八ちゃんの日常空間 | 2005/12/17 10:12 PM
        小さい頃、初めて両親に連れられて行った映画がこの「キングコング」だったのをおぼろげに覚えてる、、、、いや最初は「寅さん」だったかな?(この時観たのはもちろんリメイクの方{/hiyo_en2/}) オリジナルは1933年。 特撮の先駆け、エンターテイメント映画の流れ
        | 我想一個人映画美的女人blog | 2005/12/17 10:10 PM
         大きな山をひとまたぎ〜♪とやってきたキング・コング。驚愕のVFX、壮絶な恐竜との戦い、そして1933年のオリジナル『キング・コング』への深い愛情をも感じとれるが、観終わった直後の感想は「長かった・・・」であった。  オリジナル作品はSFXの先駆け、後世の怪獣
        | ネタバレ映画館 | 2005/12/17 9:34 PM
        映画館で、出演:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン/アンディ・サーキス/原案:メリアン・C・クーパー/エドガー・ウォレス/脚本:ピーター・ジャクソン/フラン・ウォルシュ/フィリッパ・ボウエン/監督:ピーター・ジャ
        | Rohi-ta_site.com | 2005/12/17 9:10 PM
        ピーター・ジャクソン監督。ナオミ・ワッツ主演。 1930年代、大恐慌の中のニューヨーク。コメディ女優を目指すアン(ナオミ)は、貪欲な映画プロデューサーのデナムに新しい映画のヒロインとして見初められる。仕事を探していたアンは、不安な気持ちを抱いたまま
        | *Sweet Days*  ~movie reviews etc~ | 2005/12/17 9:01 PM
        ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック主演 この映画は1933年の同名のリメイク版です ストーリーは言うまでも無く 南海の孤島Skull Islandで 冒険映画プロデューサーの指示でキングコングを生け捕り ニューヨークへ持ち帰り 興行しようとし
        | travelyuu とらべるゆうめも MEMO | 2005/12/17 8:47 PM
        TRACKBACK BOTTOM
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        twitter
        2019年映画館鑑賞リスト
        15.アリータ★★★☆
        14.翔んで埼玉★★★★
        13.女王陛下のお気に入り★★★
        12.シティーハンター★★★★
        11.ファーストマン★★★
        0.アクアマン★★★★
        9.メリーポピンズリターンズ★★★
        8.フロントランナー★★★☆
        7.サスペリア★★☆
        6.マイル22★★★★
        5.ミスター・ガラス★★★☆
        4.マスカレードホテル★★★☆
        3.クリード炎の宿敵★★★★
        2.ワイルド・ストーム★★★
        1.ボヘミアン・ラプソディ
        search