タイタニック

ひさしぶりに見ました。いつ見てもあの“音楽”とタイタニックの“空間”が好きでたまりません。懐かしくなってパンフをごそごそと探しました。 

何度見てみも・・・ジャックが冷たい海の底に沈んでいくシーンは涙です。映画館で見たときはヒクヒクと声がでそうなくらい泣いていましたよ〜。あのときは、こんなにも泣く作品はもうないだろう、っておもったんだけど・・・意外とありましたね汗

当時から最後、ローズは碧洋のハートをわざと海に落としたのか?、手がすべって落ちてしまったのか?と疑問だったけど、ローズがタイタニックとジャックの眠る海に返したんだなぁと、最近は感じるようになりました。タイタニックが沈まなければ、ジャックと出会わなければ・・・けして体験することなかった人生を彼女は歩んだから。

年老いたローズが眠る横の写真が、タイタニックが沈んだ後の彼女の生き方がわかったのが印象的です。特に馬に乗っていたのが。ジャックが教えてくれた、けして上流階級ではできなかったことを彼女はやっていた。あの写真のなかのローズは生き生きとした顔だった。

スポンサーサイト

Comments

オスカーはここへごそごそしなかった。
えふが海は体験ー!
オスカーは、ここへえふはごそごそされたみたい…
ここに上流っぽいごそごそした。
えふとここへえふで体験するはずだったの。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡
  • 2008/09/08 22:22
 コチラの「タイタニック」は、「ダークナイト」をもってしても沈めることの出来ない史上最大の興行成績を収めた不朽の名作です。もちろん再見で〜す。  あの有名なタイタニック・ポーズを生み出し、巨大な豪華客船の再現、その豪華客船が沈む圧倒的な迫力、3時間
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡
  • 2008/09/08 22:22
 コチラの「タイタニック」は、「ダークナイト」をもってしても沈めることの出来ない史上最大の興行成績を収めた不朽の名作です。もちろん再見で〜す。  あの有名なタイタニック・ポーズを生み出し、巨大な豪華客船の再現、その豪華客船が沈む圧倒的な迫力、3時間