スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | -
    entry_bottom
    GOAL!
    0
      2005/米=英合作
      監督:ダニー・キャノン
      出演:クノ・ベッカー
         アレッサンドロ・ニヴォラ
         マーセル・ユーレス
         スティーブン・ディレイン

      今が旬な映画!!そしてベッカム・ラウール・ジダンに興奮グッド


      以下、ネタバレ感想
      さほど期待もしてなかったんだけど、ワールドカップ間近という雰囲気に負けて見てしまいました。

      しかし、なんとさわやかな青春サクセスストーリーなんでしょう!!貧困、不法入国、持病、父親との確執と死・・・様々な困難をのりこえてプロでの試合をするときにはまるでワールドカップの試合を見ているみたいに鳥肌がたつくらい感動しました。そしてラストのゴ〜ルにも!!

      主人公のサンティアゴは外見も中身も好青年だし、彼に目をかけてくれてスカウトしたグレインもいい人だし(最初は悪徳スカウトマンかとおもっちゃった)、監督も人間的にいい人だし(意地悪監督か!?なーんておもっていた)、心配しなくてもよかったんじゃない、って終わってみればそうおもいました。

      ただ・・・途中から移籍してきたスター選手のガバンだけがどうしようもない奴!悪い奴じゃないんだけど、サンティアゴを悪い道に連れて行くんじゃないかとやきもきしたけど、反対にサンティアゴのほうが正しい道に導いていってホットしました。

      ほんの一瞬とはいえベッカム・ラウール・ジダンが出てきた瞬間には、なんかえらい興奮しちゃいましたね〜!! 普段は長島だ、王だ、っていわれても興奮しないんですけどねぇ。

      そして「ゴール!2」の予告を見てさらに興奮しちゃいました!サンティアゴがあの銀河系軍団 レアル・マドリードに移籍ですのよ!!ベッカムさまと同じユニホームを着て並んでいたいたわ!!なんか激しく見たいんですけども!!

      2006/5/27 映画館にて鑑賞 サッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボール
      2006/映画館鑑賞 | comments(6) | trackbacks(29)
      entry_bottom
      スポンサーサイト
      0
        - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        >カオリさん、
        おー、サポーターの方ならなおさら、
        感情移入してしまいますよね。
        おもいっきり応援しちゃったでしょ!?(笑)
        管理人
        2006/06/04 2:58 PM
        はじめまして。私自身、サッカーのサポーターなんで、思い気入り感情移入してみてしまいました。話の展開も読めるんですが、涙が・・・。爽快感溢れる映画でした。
        続編も楽しみです。TBさせてくださいね!
        2006/06/04 9:52 AM
        >メビウスさん、
        スポ根王道で、かえって新鮮でよかったです(笑)
        銀河系の人たちも一瞬たりとはいえ、すごい存在感で感動でした(爆)
        2ではサンティアゴがベッカムにパスして〜ゴール〜なんて試合が見られるんでしょうか!?(期待)
        管理人
        2006/06/02 10:30 PM
        えふさんこんばんわ♪

        挑戦!挫折!苦悩!その他諸々!(ぇ
        スポ根モノに欠かせない要素がてんこ盛りで、ここまで王道だと逆に清々しいです♪
        ベッカムやジダンはセリフも登場も少なかったですけど、1回出ただけで存在感タップリですね。さすが銀河系な人たち♪(笑
        2では本格出演みたいなので、ベッカムだけじゃなくレアルの選手全員の演技にも注目ですね
        2006/06/02 8:57 PM
        >charlotteさん、
        けっこうドラマ的にはよかったですよね。
        涙、でちゃった(^^;)
        2ではベッカムがユニホーム着てましたよね!
        主人公と一緒にピッチに立つのかしら?!(興奮)
        管理人
        2006/05/28 5:18 PM
        こんばんは〜。いつもお世話になってます。
        ベタなサクセスストーリーですが、それなりにテンションが上がったり下がったりでしたね。ただのスポ根ものよりヒューマンドラマ的?
        ベッカム、次作ではプレーしてるようだし、もう次が気になっちゃいますよね〜笑
        2006/05/27 10:38 PM
        コメントする









        entry_bottom
        Trackback
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        GOAL1はベタなサクセスストーリーで満足だが2公開もTV放送を待ち 欧州CLはミランVSリバプールで2対1ミラン制覇しクラブW杯に来て? バンビ〜ノは愛のある接客は難しいが内容が面白くなってきたね 7時前に起床して8時前に消毒でに行ってに帰宅し
        | 別館ヒガシ日記 | 2007/05/24 9:53 PM
        2005年製作のアメリカ・イギリス映画。 全米初登場13位、興行成績,283,255。(全米以外での興行成績は,327,618。) FIFA公認によるサッカー映画全3部作の第1弾。成功を夢見るメキシコ生まれの青年がイングランド・プレミアリーグの名門チーム、ニューカッスル・
        | シネマ通知表 | 2007/05/18 12:28 PM
        原題:Goal! FIFA公認3部作の第1弾、サッカー映画のリアルなストーリー・・デヴィッド・ベッカムやジダンにラウールもちょっとだけだけど出演していて興味をそそられる・・ 家族と共にメキシコからアメリカに不法入国したサンティアゴ・ムネス(クノ・
        | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/04/21 5:40 PM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2007/04/05 1:03 PM
        映画史上初となるFIFA(国際サッカー連盟)公認のサッカー映画3部作の第1弾。プレミアリーグの名門ニューカッスル・ユナイテッドを舞台に、無名の新人選手の成長と彼を支える人々のきずなを描いた青春サクセスストーリー。監督は人気TVシリーズ「CSI:科学捜査班」のダニ
        | スーパーヅカン | 2006/07/01 12:39 AM
        昨日から始まったW杯に先駆けて公開された本作。 ちょっと前に【王様のブランチ】で、LiLiCOさんが涙で声を詰まらせながら紹介しているのを観て、『これは予想以上に感動作かも〜〜♪』と、観てきた。 直球ストレートのスポ根サクセス・ストーリーに、父と息子の関
        | honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 | 2006/06/17 1:25 PM
         話としては直球勝負のサクセスストーリー。貧しい中から才能を見いだされ、ちょっとずつ挫折を入れながら一流選手の仲間入りをするところなど、あま
        | シネクリシェ | 2006/06/13 6:11 AM
        やっと『GOAL!』を観ることが出来ました。スポーツ映画にサクセスストーリーは私の好物なので、きっと楽しめると思いましたが予想以上の感動をもらって大満足で映画館を出ました。 サンティアゴはメキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の青年
        | Alice in Wonderland | 2006/06/12 12:34 PM
        とくダネで すごく面白い って話だったので GOAL!を見てきました。 メキシコからの密入国者で 貧しい生活 堅実な考えの父親 甘い夢を見るなと言う父親 子どもの夢を助ける祖母
        | めざせイイ女! | 2006/06/10 5:51 PM
        「GOAL!」を観てきました〜♪ メキシコから不法入国者であるサンティアゴ(クノ・ベッカー)は、プロのサッカー選手になる事を夢見ながら、ロサンゼルスの下町でプレイしていた。或る日、彼のプレイはニューカッスルの元スカウト、グレン(スティーブン・ディレイン
        | 観たよ〜ん〜 | 2006/06/10 6:09 AM
        貧しい家庭に育った、ひとりのサッカー好きな青年のサクセスストーリーです。
        | 水曜日のシネマ日記 | 2006/06/09 11:09 PM
        ★本日の金言豆★ 本作監督ダニー・キャノンは、3部作の3作目も監督予定。2作目は「蝋人形の館」のジャウム・コレット=セラが監督。 2006年5月27日公開  ふと気がつけば、4年
        | 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 | 2006/06/09 3:20 PM
        ワールドカップへの熱気も期待日増しに高鳴る今日この頃。 目前に控えたキックオフが我慢しきれずに、まずは、劇場にて、サッカーの興奮と感動を堪能してきましたよ。(笑) 夢をおきかける若者の前向きな姿と、決して諦めない姿勢に思わず涙…。 『GOAL!』 今年はこの
        | Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐ | 2006/06/07 9:55 PM
          1  スポーツ映画は大好きだ。  この作品「GOAL!」は数あるスポーツ映画の中でも異彩を放つ。  主人公がひたすらメンタル・フィジカルに強くなる過程を描いているからだ。  主人公がメンタル・フィジカルに強くなる理由・動機はいろいろある。  「ロッキ
        | ??? | 2006/06/05 4:44 PM
        やっと観れました。 「GOAL!」のテンプレートを使用しておきながら、観てないって言うのもまずいですし(笑)。 ? さて、3部作の第1部。イングランド・プレミアリーグでの戦い。 内容は、単純に言えばメキシコ人のサンティアゴ(クノ・ベッカー)がサ
        | no movie no life | 2006/06/04 9:49 AM
        これぞ!!世界の少年たちが夢見るサクセス・ストーリーだ。夢をあきらめるな。
        | Matsuno-FC Blog | 2006/06/03 11:24 AM
        「GOAL!」 2006年 米/英 ★★★★★ 夢はこの手でつかむもの・・・。 私はこういうサクセス・ストーリーor スポ根もの、大好き♪頑張る姿に 胸を打たれるんですよね。 自分が何やっても飽きやすくおよそ「努力」とか「根性」とかとかけ離れてい
        | とんとん亭 | 2006/06/03 8:52 AM
        【監督】ダニー・キャノン 【出演】クノ・べッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル/アレッサンドロ・ニヴォラ 【公開日】2006/5.27 【製作】アメリカ、イギリス
        | シネマをぶった斬りっ!! | 2006/06/02 8:48 PM
        サッカー・ワールドカップもそろそろ始まるしーーーー、 この映画も見とかなきゃ・・・です。 3部作らしいので、全部見なきゃいけなくなっちゃうかなっ。
        | ひらりん的映画ブログ | 2006/06/02 3:21 AM
        アポロシネマ8 1970年代の小学生時代は、サッカーは授業だけのものだった。90%の男の子は野球だった。ベースボールではない。野球だった。野球とは言っていたが、ソフトボールだ。運動神経があろうがなか
        | 映画評論家人生 | 2006/06/02 1:26 AM
        「GOAL!」★★★☆ クノ・べッカー、スティーヴン・ディレイン主演 ダニー・キャノン監督、2005年アメリカ、イギリス メキシコ不法移民の生い立ちから ニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンの目に留まり 大変な苦労をしながらも 天性の才能と周囲の助け
        | soramove | 2006/06/02 12:58 AM
        日本代表にもSupernovaが出現しないかなぁ? 初めて109シネマへ見に行ってきた。21:00すぎに入ったのに受付にてんこ盛りの人。もしかして"Goal!"見に来た?と思ったら"ダ・ヴィンチコード"だった。"Goal!"自体は20人くらいの入り。椅子は大きめでよかったけど座った席
        | [踊]Dance!Dance!Dance! | 2006/05/31 6:47 AM
        監督 : ダニー・キャノン  出演 : クノ・ベッカー / スティーヴン・ディレイン / アンナ・フリエル       公式HP:http://www.goalthemovie.jp/ FIFA(国際サッカー連盟)が製作を強力にサポートしたことでも大いに注目を集めたサッカー映画。本
        | MoonDreamWorks | 2006/05/29 9:17 PM
        5月27日より公開の 「GOAL STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い」の試写会に行ってきました。 最初に宣言します! エンドタイトル時に これだけ号泣した作品はありません。 (いま、会いにいきます 以来です。) ラストに向かって訪れる興奮が 一気に感動
        | bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ | 2006/05/28 9:52 PM
        監督:ダニー・キャノン  出演:クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、マーセル・ユーレス、デヴィッド・ベッカム、ジネディーヌ・ジダン、アラン・シアラー 評価 公式サイト (ネタバ
        | デコ親父はいつも減量中 | 2006/05/28 10:41 AM
        弱い主人公像を周りが盛り上げて, 最後には見事に感動させる巧い構成がネットを揺らす!
        | Akira's VOICE | 2006/05/28 10:12 AM
        クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン主演 アメリカの国境に近い町で生まれたサンティアゴ・ムネスは 幼い時からサッカーの技術がずば抜けてうまかったのです その後不法入国した アメリカ、ロサンジェルスの草サッカーチームでも 仕事の合間に試合に出て大
        | travelyuu とらべるゆう MOVIE | 2006/05/27 11:48 PM
        映画「GOAL!」試写会にて{/soccer/} 一足先に見ちゃいました。 サッカー少年たちに見せたい映画です。 FIFA、didas、世界NO.1クラブチームレアル・マドリード、プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドが手を組んだ映画。 ボールひとつあれば誰でも楽しむ事が
        | シャーロットの涙 | 2006/05/27 10:39 PM
        これまた、ストーリーは丸わかりですな(笑  でも、ええんですよ、コレ!!!!(TдT)   すごくベタな展開なんだけど、ええんです!! サッカーを軸に 愛と友情と家族と努力と挫折と成功を描く。 あれ、少年ジャンプみたい?(笑 
        | 色即是空日記+α | 2006/05/27 8:42 PM
        TRACKBACK BOTTOM
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        twitter
        2019年映画館鑑賞リスト
        15.アリータ★★★☆
        14.翔んで埼玉★★★★
        13.女王陛下のお気に入り★★★
        12.シティーハンター★★★★
        11.ファーストマン★★★
        0.アクアマン★★★★
        9.メリーポピンズリターンズ★★★
        8.フロントランナー★★★☆
        7.サスペリア★★☆
        6.マイル22★★★★
        5.ミスター・ガラス★★★☆
        4.マスカレードホテル★★★☆
        3.クリード炎の宿敵★★★★
        2.ワイルド・ストーム★★★
        1.ボヘミアン・ラプソディ
        search