X-MEN ファイナルディシジョン

2006/アメリカ
監督:ブレット・ラトナー
出演:ヒュー・ジャックマン(ウルヴァリン)
   ハル・ベリー(ストーム)
   イアン・マッケラン(マグニート)
   ファムケ・ヤンセン(ジーン)
   パトリック・スチュワート(プロフェッサーX)
   ジェームズ・マーズデン(サイクロップス)



エンドロールの後のワンシーンが、
かなり重要な意味を含んでいますよ!


きっと。


以下、ネタバレ感想
手を一振りしたら、
車がボーン、人がビューン、
と飛んでいくのってすごくい!!

橋を浮かせてアルカトラズまでの架け橋をつくっちゃうマグニート、
す、すげ〜ぇ〜〜びっくり

そんな能力があったら、
治療薬「キュア」なんていらないよなぁー。
わたしだったら絶対に使わない。
だってもったいないも〜ん。

いかん、能力を悪用する性格だたらーっ

今回はミュータント同士の戦いが壮絶でした。

ジーンvsプロフェッサーX、
ジーンがプロフェッサーよりも強い能力の持ち主だったなんて!
2人のにらめっこはおもわず手に力入っちゃいましたわどんっ

アイスマンvsバイロ、
若者同士の対決って見てるだけでもいいっすね!あっかんべー

キティvsジャガーノート
競争してお互い壁を通り抜けていくシーンが可笑しかったGO!

ストームvsカリスト
ビジュアル的にみてもストームの勝ちでしょ。
ストームの体をくるくると回転させて、
竹とんぼみたいになって飛んでいくのが気に入ってます。

ジーンvsウルヴァリン
ラストの対決、
ウルヴァリンの衣服がジーンの能力で剥がされていくのに・・・
やっぱり腰のあたりは無傷。
ちょっと期待したんだけどなぁ〜エヘヘたらーっ
でもウルヴァリンの“愛してる”にはちょっぴりウルウルポロリ

それぞれのミュータントが能力を見せつけてくれたのにたいし、
サイクロップスだけがちょい役みたいなかんじで、
ジーンが死んで!?抜け殻になっちゃって、
おまけに気がついたら死んでいた!?って・・・冷や汗
ショック。。。
前作ではかっこよくてファンだったのにぃ。。。

もうひとつのショックがマグニートに「キュア」の注射針が刺さったこと!
しかも3本もよ!!!
これでマグニートも普通のおじいちゃんか。。。

でも・・・
ラストのチェスをするシーン、
能力で駒が動くんじゃないか!?
っておもったところで終わっちゃって汗

しかも!!!
プロフェッサーX、生きてるんかいっ!?びっくり
そういえば冒頭で生徒たちに講義していたのって・・・
伏線になっていたのか!?

ファイナルってことらしいけど、
評判良かったらまた作ります、ってことかしらね。

このシリーズは作るの賛成です。


2006/9/9 映画館にて鑑賞 眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡←サイクロップスのサングラス汗


Comments

  • 管理人
  • 2006/10/28 21:33
>まいっち〜〜!
あのワンシーンはすごい反響ですよね!
続編・・・誰でもきたいしちゃいますよね。
ウルヴァリンにかんしては・・・
わたしもよくわからなかったし。
それゆえ、、、
スピンオフには期待大です♪
TB&コメありがとうございました♪
やっぱりみなさん、続編を意識されてますよね。
ていうか、あの終わり方を見れば当然です^^;
2作目で、ウルヴァリンの秘密に少し触れたけど全く謎のままだし、
全てが中途半端なので消化不良映画です。

次回、続編のマグニートー編に期待します♪
  • 管理人
  • 2006/10/08 19:29
> yumiyan さん、
ぜったい続編を意識してましたよね(笑)
期待してるんだけど(爆)
私も続編賛成です!!
やっぱ評判みて続偏するかどうか決めるんでしょうかね〜?
  • 管理人
  • 2006/09/22 22:24
>にらさん、
マグニートおじいちゃん、
能力使えなかったら、
ただの寂しげなおじいちゃんだから、
いいんですよ〜(笑)

でも・・・
ラストのチェスで能力の訓練していたように感じたなぁ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
大量殺人や器物損壊犯であるマグニートおじいちゃんを、刑務所にも入れずあんなところに放置しといていいのかしら?
超能力は病気だという認識だから、全て心神喪失状態にやったことで無罪放免なのかな?

法治国家って素晴らしい(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
  • 管理人
  • 2006/09/19 21:18
>rainさん、
架け橋を作っちゃうマグニート、
おじいちゃんなのにかっこよかったですね!!
ラストのチェスのシーンまで・・・
あきらめない!?マグニートが気に入りました(爆)

きっとこのシリーズは、
まだまだ続きますよね(^^;;
  • rain
  • 2006/09/19 02:03
こんばんは。

今回は前二作よりもアクションが派手でしたね。マグニートが掛け橋を作るのには驚きました!

ジーンとウルヴァリンの対決・・ウルヴァリンの腰のあたりだけは剥がれなかったのは私も気になりました(笑)

しかし、あのシーンてっきりマグニートにしたようにキュアを刺すのかと思ったので、まさかウルヴァリンがジーンを刺すとは驚きでした。


しかし未だ続きそうですよね〜^^;
  • 管理人
  • 2006/09/11 20:12
>うさぎさん、
あーんな能力があったら、
自分のしたいほうだいに使っちゃいますよねー(^^;;
  • 管理人
  • 2006/09/11 20:11
>更紗さん、
また作りそうな気がしますね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
スオインオフは、ヒュー・ジャックマンのですよね。
どうしてあーなったのか?
謎のまんまですからね。
そのへん、明らかになるんでしょうね!?
こんにちは〜

私も能力をしっかり悪用するタイプです。。。
こんばんはー。
やはりラストは「評判よければ続き作ります」ってことかと私も思いました。
でも、ラストって言っているし、ないのかな?
ただスピンオフは決まっているようですね。
  • 管理人
  • 2006/09/10 19:14
>メビウスさん、
あの授業は伏線ですよねー。
なにげなく聞いていたんだけど、
最後、はっと思い出しました。

マグニートの最後は寂しそうでしたね〜。
でも、、、
なんか能力をあきらめていないような・・・(苦笑)
でもそうでなくちゃね。

>ミチさん、
ミュータント同士の戦いが凄かったですねー。
あーなったら、どんな能力が一番なのかと(^^;)
プロフェッサーは生きていたんでしょうか〜!?
ですよね(^^;;
エンドロール後の映像をみなかったら、
きっちりとおしまいだったんだけど、
みてしまったからには・・・
後ひきます(苦笑)
こんにちは♪
TBありがとうございました。
ミュータント同士の戦いをレビューしてくださってありがとう〜。
思い出して楽しくなりました(笑)
プロフェッサーは生きていたんですねぇ。
ちょっとホッとしました。
えふさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

最後の最後でプロフェッサーがちゃっかり生きてましたね(^^;)あの論理の授業、最初はストーリーと関係あるのかなと思ったんですけど、最後で『なるほど♪』と妙に納得。でもやっぱり体は本人のものじゃないんでしょうね(粉々になっちゃったし・・(汗)

マグニートは逆に能力が消えてただのおじいちゃん・・(−−;)1人寂しくチェスをする姿が何とも言えない哀愁を漂わせていました。でもマグニートはまだちょこっとだけ能力あるんでしょうかね?

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • Blossom Blog
  • 2007/04/04 17:16
X-MEN:ファイナル ディシジョン X-MEN: THE LAST STAND 監督 ブレット・ラトナー 出演 ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー アメリカ 2006
  • ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
  • 2007/01/26 11:16
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出4/脚本4/撮影4/音響4/音楽3/美術4/衣装3/配役4/魅力4/テンポ4/合計42) 『評論』 本シ
  • 映画、言いたい放題!
  • 2007/01/24 13:30
1,2がかなり面白かったので 最終話といわれているこの作品は是非劇場で観たいと思っていたのだけれど やっとDVDで観ました。f(^^;) プロフェッサーXの右腕だったジーンの死にいまだ動揺するX-MEN。 そんな中、 ミュータントの能力を消去し普通の人間にする
  • タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
  • 2007/01/22 12:26
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ブレット・ラトナー 製作総指揮 スタン・リー 、ジョン・パレルモ 脚本 ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・
  • Subterranean サブタレイニアン
  • 2007/01/15 17:20
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰を抜
  • muzoboz1216
  • 2007/01/10 04:14
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
  • winning black jack
  • 2006/12/12 02:01
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
  • ぶっちゃけ…独り言?
  • 2006/11/23 06:08
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) アメコミ映画が苦手なワタクシにとって『スーパーマン』だけは唯一の大好きな シリーズでして、他は好きなのもあれば嫌い(大部分)なものも・・・ でもって、実は『X-MEN』も意外と好きだったりするんで
  • 噂の情報屋
  • 2006/11/15 19:29
人気アメリカンコミックを映画化したシリーズ第3弾にして最終章。 並はずれた特殊能力を有するミュータント集団X-MENたちが 人類との共存を目指す壮絶な戦いを描いています。 監督は「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー。 「ヴァン・ヘルシング」のヒュー・ジャ
  • NOW☆MAY☆room〜まいのシネマノート
  • 2006/10/28 21:10
【story】人間との共存を願うミュータントの組織「X-MEN」が弱体化する中、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(F.ヤンセン)が復活。その一方、ミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発され、ウルヴァリン(H.ジャックマン)、ストーム(H.ベリー)ら、ミュ
  • -
  • 2006/10/27 00:36
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/10/25 05:55
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • シネクリシェ
  • 2006/10/10 07:41
 お恥ずかしながら、このシリーズにハル・ベリーが出演しているとは知りませんでした。  こういう作品を観ていると、やはりハル・ベリーは華のある
  • Rusty's Cinema Complex
  • 2006/10/10 02:22
『X-Men/The Last Stand』 「X-メン/ファイナル・ディシジョン」 ? 〔About The Movie〕  ミュータント、そして人類の運命は!?人気SFシリーズ第3弾! 主演は「ソード・フィッシュ」や「ヴァン・ヘルシング」、「ニューヨークの恋人」のヒュー・ジャックマン
  • 週に一度は映画館に行こう
  • 2006/10/05 23:46
<a href="http://movies.foxjapan.com/x-menfinal/index.html" target="_blank"><font face="Osaka, Arial, Helvetica, sans-serif" color="#cc0000"><strong>『X-MEN THE LAST STAND 』</strong></font></a><font face="Osaka,
  • Alice in Wonderland
  • 2006/10/05 13:08
やっと『X−MEN』の最新作を観ることが出来ました。好きなシリーズの最新作なので大興奮で映画館に向かいました。今回は監督が変わったと言うことに少し不安はあったのですが・・・やはり監督が変わると映画の世界観みたいなものが変わってしまうんですね。映像や音
  • Not Diary But Blog !!
  • 2006/10/02 16:17
見てきました。 映画館での予告編で流れていてかなり面白そうだったんでwww 1・2は随分前に家でDVDを借りて観たんですが、そんなに面白い印象はありませんでした。 しかし、3を観る前にもう一度2を観てみたんですが、結構面白かったじゃありま
  • ブログ:映画ネット☆ログシアター
  • 2006/09/26 13:35
映画、X-MEN:ファイナルディシジョンを見てきました。これぞSF/アクション映画といわんばかりの内容で大満足でした。 ファイナルディシジョンってことで、ミュータントオールスターって感じです。あれだけの個性のなかで やっぱり一際目立っていたのが、ウルヴァリン
  • ??
  • 2006/09/23 08:41
少しご無沙汰でをす仕事等で更新する元気がなく・・・・。でもしっかり映画を2本観てきました。水曜日のレディースーディにMOVIX京都にて、「X-MEN ファイナルディシジョン」を鑑賞実はシリーズもので、今回は最終章だそうだ。そもそもミュータントとは?最初から観て
  • よしなしごと
  • 2006/09/22 07:40
 この前テレビでやっていたX-メンとX-MEN2を見て復習したので、ようやくX-MEN:ファイナル ディシジョンを見に行く事ができるようになりました。と言うわけで、レディースデーで、女性達に混ざって男一人寂しく見てきました。
  • 映画批評
  • 2006/09/22 00:00
現代に近い近未来。 ジーンを失ったX-MEN。 恋人を失ったショックから立ち直れないサイクロップスに代わり、ストームがプロフェッサーXの補佐として学園とX-MENの指導に当たっていた。 新X-MENはストーム、ウルヴァリンに加え、コロッサス、アイスマン、ローグ、そし
  • ☆えみたんの日記帳☆
  • 2006/09/20 10:50
月曜日に須磨の水族館へ行ってきたんだけど、 その後に神戸の映画館で映画を見てきたv(*'-^*)b もちろん見たのはあの 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」だよぉ~~~&#63903; X-MENは最近1作目、2作目を一気に見たところで早く3作目も見たくてたまらなかった
  • 観たよ〜ん〜
  • 2006/09/20 07:09
「X-MEN ファイナル ディシジョン」を観てきました〜♪ 愛する息子が、ミュータントに変わってしまったことに悩む科学者が、ついにミュータントの特殊能力を取り消し人間に変える新薬「キュア」の開発に成功した。ミュータント達は、人間になるのかそのままミュータ
  • ☆ 163の映画の感想 ☆
  • 2006/09/19 14:31
アメコミ作品大好き! とっても楽しみにしていた作品、観てきました!!今回で最後ってことで、迫力があって本当に楽しめました!最近の作品って、ほとんどが2時間半くらいあるのですがこの作品は、約2時間ってことでストーリーも間延びせずにテンポが良くて観やすかっ
  • enjoy! MOVIE☆LIFE
  • 2006/09/19 02:04
Various X Men the Last Stand 出演■ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、ジェームス・マースデン 、ショーン・アシュモア、アンナ・パキン、レベッカ・ローミン=ステイモス 、イアン・マッケラン、パトリック・スチュワート   
  • ひるめし。
  • 2006/09/17 15:35
??????? λ?? ?2006? ?? ?ġ?å??? б??塼å????å????å????? ?105? [] å?????ä ?????????Ť?äΤ顪 ä??ä顢??å?ä Ĥ?Υ???ο????ää ?????ä???ä? X-MEN??ä?ġ??????? ???Υ???????ä衣 ?X-MEN?ä???Υ? ?Υ???λ??????? ?
  • eclipse的な独り言
  • 2006/09/16 23:44
 こんな最中でも見る映画。もう私には何にも残っていない・・・・(←自分に酔いし
  • honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
  • 2006/09/16 19:07
マーベル・コミックの『X-MEN』を原作とするシリーズの3作目。 シリーズ1からずっと観てるけど、毎作物足りなさが残る…(-.-;) そして、本作もしかり。 製作費は2億100万ドル(220億円)と相当なので、映像的にはかなり迫力があるにも拘らず…だ。 何がいけない
  • -
  • 2006/09/16 11:13
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • Cinema Chips ブログ版
  • 2006/09/15 12:45
9月9日から公開されている「X−MEN:ファイナルディシジョン」を観ました。この映画も人気のアメコミの映画化なんですね。この作品はシリーズ第3作目となっています。 監督はシリーズ前2作を監督したブライアン・シンガー監督から、『レッド・ドラゴン』のブレ
  • お萌えば遠くに来たもんだ!
  • 2006/09/15 10:06
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:ブレット・ラトナー 製作総指揮:スタン・リー ジョン・パレルモ 脚本:ザック・ペン サイモン・キンバーグ 前作のジーンの最期がショックで。 見終わった瞬間から続編を早く観たくってたまりませんでした。
  • soramove
  • 2006/09/15 08:04
「X-MEN?」★★★☆ ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー主演 ブレット・ラトナー 監督、2006年アメリカ ミュータントの力を消滅させる「キュア」という 治療薬が出来たと発表された。 ミュータントは病気ではないという者や 力が無くなれば、ひとと触れ
  • 八ちゃんの日常空間
  • 2006/09/15 00:59
アメコミは日本の特撮ヒーローと同じ様に何でもありなので、ツッコミは入れたくない。むしろ突っ込む方がおかしいというのが八ちゃんの信念だ。本年度映画鑑賞170本目(内劇場観賞88本目)
  • しょうちゃんの映画ブログ
  • 2006/09/13 01:34
2006年48本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ラッシュ・アワー」「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー監督作品。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘
  • ネタバレ映画館
  • 2006/09/13 00:53
行け!火の玉ボーイパイロ!ライターがないと火の玉を作れなかった少年が成長したもんだと感心していたら、ガスバーナーみたいなモノを隠し持っていた。パロマ製か?
  • みにまるの平凡(ヘブン)な日々。
  • 2006/09/13 00:37
★ネタバレあります。映画を観終わってから見てね。★ X-MENサーガの最終作。監督が変わっちゃってどうなることか?と思っていたけど それも杞憂。観終ってみるとすっごく良かった!というのが正直な感想^^ どんどん主要キャラが死に・・・アクションもこれ
  • The Final Frontier
  • 2006/09/12 18:22
ブライアン・シンガー監督からブレッド・ランナー監督に変わった3作目。Final Decisionって、邦題だったのね… X-MEN: The Last StandプロフェッサーX(Patrick Stewart)の右腕だったジーン(Famke Janssen)の死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そ
  • デコ親父はいつも減量中
  • 2006/09/12 00:07
監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ジェームズ・マースデン、ベン・フォスター、アンナ・パキン 評価:88点 公式サイト (ネタバレあります) 細い体の中
  • ちわわぱらだいす
  • 2006/09/11 19:06
久々に映画を見ました♪ 普通に面白かったです。。。 キャナルの午前中は吹き替え版しかなくて・・・&#63916; えええ~?ウルヴァリンこんな声なのっ? ちょっとがっかりしました。 まあ~お子様が多くて・・・これって子供向けの映画だったのかしら?てか、あん
  • 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
  • 2006/09/11 01:43
X-MEN最終章! やっぱりスクリーンで観ると迫力が違ぁーーう!! 最終章だけあって、フルパワーな総力戦。 ってわりには謎が残って続きが気になるような・・・(苦笑
  • エミー・ファン!ブログ
  • 2006/09/10 23:13
『X-MEN:ファイナル ディシジョン/X-MEN: THE LAST STAND』 2006/09/09公開 公式 http://movies.foxjapan.com/x-menfinal/ はこちらからどうぞ (↑をクリックしてくださった方々ありがとうございました。 コン
  • ?Ρmono
  • 2006/09/10 22:55
チネチッタで鑑賞。 ちょっと入るのが遅くなって、本編始まってました。 一応X-MENの最終章です。 今回は、死んだ人が生き返り、冒頭で意外な人が死んだり、最後になって死んでなかったりと、 役によってはあたりはずれがあるようです。 監督が変わったせいでしょうか
  • cinema village
  • 2006/09/10 22:32
コメント無きTBは削除させて頂きます。 X-MEN 1&2 DVDダブルパックマイケル・ドアティ ダン・ハリス ブライアン・シンガー 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2003-09-12売り上げランキング : 2141おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G
  • ちょっと話題のブログを目指して。
  • 2006/09/10 19:02
本シリーズは、最終回と言っているものの、映画の最後ではマグニートーが チェスの駒を少し動かしたような気がする。気のせいだろうか。 また、病院のベッドの上で治療を受けている男性チャーリーが喋っている。 実は、Xメンは次回以降も続くのだろうか・・・・?!
  • 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
  • 2006/09/10 00:17
 アメリカ  SF&アクション  監督:ブレット・ラトナー  出演:ヒュー・ジャックマン      ハル・ベリー      パトリック・スチュワート      イアン・マッケラン プロフェッサーXの右腕だったジーンの死によりいまだその動揺から立ち直
  • ミチの雑記帳
  • 2006/09/09 23:48
映画館にて「X-MEN ファイナルディシジョン」 アメリカンコミックを映画化したシリーズの第3作。 エンドロールの後に数秒のオマケシーンがあるのでお見逃しなく! 人間との共存を願うミュータント集団「X-MEN」は前作の戦いでジーン(ファムケ・ヤンセン)を失い弱体
  • シネマをぶった斬りっ!!
  • 2006/09/09 21:20
【監督】ブレット・ラトナー 【出演】ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/イアン・マッケラン/パトリック・スチュワート/他 【公開日】2006/9.9 【製作】アメリカ 【ストーリー】 人間との
  • この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!
  • 2006/09/09 17:33
道新ホールでの試写会。 雨降っていて観に行くの止めようかと考えたけど 観て正解&#63893; 今作が一番面白い内容&#63912; 今回一番印象に残っているのは マグニートーの側近、ミスティークがキレイな女性だったこと。 マジで~&#63911;&#63895;ウヒ
  • **Sweet Days**
  • 2006/09/09 17:18
CAST:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン 他 ミュータントを人間に戻す「キュア」という新薬が開発される。人間になるか、ミュータントのままか、ミュータント達はそれぞれ究極の選択を迫られる。そして、かねてから
  • シャーロットの涙
  • 2006/09/09 17:15
夏が終り心に秋風が吹いてどこかぼ〜っとボケてました。そんな私にヒューが喝を入れてくれましたー。{/hiyoko_thunder/} 久々に壊れ感想、いきます。ネタバレありの上に見苦しいですがどうかお許しをー笑{/face_nika/} ヒューの隠れファンとしては彼がメジャーになった