ザ・センチネル 陰謀の星条旗

2006/アメリカ
監督:クラーク・ジョンソン
出演:マイケル・ダグラス(ピート・ギャリソン)
   キーファー・サザーランド(デヴィッド・ブレキリッジ)
   エヴァ・ロンゴリア(ジル・マリン)
   マーティン・ドノヴァン(ウィリアム・モンテローズ)
   リッチ・コスター(ザ・ハンドラー)
   キム・ベイシンガー(サラ・バランタイン大統領夫人)
   デヴィッド・ラッシュ(バランタイン大統領)

「24」を映画化したら、
こんな感じになるのでしょうか〜!?

以下、ネタバレ感想 
(注)ジャック・バウアー=デヴィッド(キーファー)汗

ジャック・バウアーを目の前で、
スクリーンで見れる!
いや〜もう、楽しみにしていました!

しかし、待っても待ってもでてこない!!
冒頭からマイケル・ダグラスばっかり。
イライラ。。。

イライラしながら重大なことに気がついた。

主役はジャック・バウアーじゃなくて、
マイケル・ダグラスだったのだ!?撃沈

そう、
大統領夫人とできちゃった
シークレットサービス。

それだけじゃない、
ジャック・バウアーの妻とも寝ちゃった!!

こんなどうしようもないシークレット・サービスだから、
大統領暗殺計画の容疑かけられちゃうんだよな汗

まっ、犯人の追及はジャック・バウアーに任せておいて、、、
とはいっても犯人が気になるけど。

ラストは大統領を2人が警護して、
危機を脱出するシーンは見ごたえありました。
マイケルの背中にピタリとくっついて隠れていた大統領が、
おかしかったけど。

クロエやミッシェル、トニーの助けがないのが寂しかったなぁ

しかし、
CTUに内通者がいるのはあたりまえだけど、
シークレット・サービスにも内通者がいたのかよ!

シークレット・サービスの仕事って、
大統領とファースト・レディーが移動するたびに、
こと細かくチェックしているのに驚き。
しかも、
トイレの中までかよォ〜!

そうだ、
コップについていた指紋からわりだした、
どこかの国の女護衛官って・・・
こいつはどうなったんだっけ?
見逃しちゃったのかなぁ〜?汗

2006/10/7 映画館にて鑑賞 銃銃銃揺れるハート





無事に事件は解決した!
とおもいきや・・・
ジャック・バウアーの相棒、、、
いきなり、
「妻です」
だって!!びっくり

いつからだよォ〜〜〜?
さすが女ったらしのジャック・バウアーだわたらーっ

スポンサーサイト

Comments

  • 管理人
  • 2006/10/27 21:12
>yumiyan さん、
私は「24」見ててもたのしめましたよ。
なんたって〜ジャック・バウアーが見れるだけで満足♪
でも大統領の護衛が・・・
しかもファーストレディーとフリンって・・・
いかんですなぁー(苦笑)
こんばんわ!
私は『24』は観たことないんですけど、『24』見てる人の感想きいてると、ドラマしらない人の方が普通に見れて楽しめたようですね。
でも、ほんと、シークレットサービスなのに、ファイストレディとフリンはいかんよね・・・(^□^;
  • 管理人
  • 2006/10/10 20:08
>更紗さん、
えー!?
別れた妻、っていう意味だったんですか!?
どうみても隣にいる相棒のことにおもえたんだけど(^^;;
こんにちはー。

相棒を「ワイフ」と言ったのではなくって、別れた妻とデートする。って言ったんだと思うんですけど…

それにしても、シークレット・サービスとファーストレディができちゃうなんて、ヤキモチ焼きが大統領になったら全員女性のシークレット・サービスとか出来そう(ないない)

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡
  • 2009/09/14 22:14
 『大統領暗殺…、そのシナリオは巧妙に仕組まれた! 141年間、シークレット・サービスから裏切り者は決して現れなかった…』  コチラの「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」は、10/7公開になった「24-TWENTY FOUR-」を超えるポリティカル・アクション映画との事で、
  • 週に一度は映画館に行こう
  • 2006/10/27 01:06
見ようか見まいか迷った末、『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』を観てきましたシークレットサービスのピート・ギャリソン(マイケル・ダグラス)は、ファーストレディ(キム・ベイシンガー)護衛の任務に就いていたが、守るべき彼女と愛し合う関係となっていた。。。こう
  • よしなしごと
  • 2006/10/16 23:28
 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 を見始めちゃいました。やっぱりこのシリーズはまっちゃいますよね。レンタル屋で続きが借りられなかったので、キーファー・サザーランド主演の映画ザ・センチネル 陰謀の星条旗を見る事に。
  • この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!
  • 2006/10/13 14:43
「24-TWENTY FOUR-」のキーファー・サザーランドと マイケル・ダグラス、キム・ベイジンガー出演の 本格サスペンス映画『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』 少しストーリーに無理があるな~という感じ...。 大統領警護のシークレットサービスのお話なんですが... &#
  • cinema village
  • 2006/10/09 15:08
コメント無きTBは承認いたしません。 オリジナル・サウンドトラック「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」サントラ ジェネオン エンタテインメント 2006-09-13売り上げランキング : 9567Amazonで詳しく見る by G-Tools 06米 監督/クラーク・ジョンソン 出演/マイケル