デスノート the Last name

2006/日本
監督:金子修介
   藤原竜也(夜神 月)
   松山ケンイチ(L/竜崎)
   戸田恵梨香(弥海砂)
   藤村俊二(ワタリ)
   加賀丈史(夜神総一郎)
   etc・・・

久しぶりにチケット売り場は長蛇の列でしたよー!
カウンターの前に立ったら・・・
デスノート、デスノートと左右からこだましていました〜。

以下、ネタバレ感想
Last nameはやはりあいつでしたか。

なんとなくそんなことを想像していたので驚きはしなかったけど・・・
ただ自分で書くとおもっていたのでその名前を書いた人に驚いた。

ま、まさかリュークが書いちゃったとは〜!!びっくり
死神に裏切られるなんてぇ。。。
ノートと一緒にりんごも埋めといたのにね。

それまでの・・・
レムにデスノートに名前を書かせるまでの、
あの計算しつくした計画はお見事だったのに、
やはり死神は死神。
お友達になるのものではありませんね汗

しかし、捜査本部のみなさんがデスノートに触れて
すんなりと死神を受け入れたのは意外でしたたらーっ

ワタリにも触れさせてあげたかった。。。ポロリ

もうちょっとハラハラドキドキの頭脳戦になるのかとおもったけど、
見ている瞬間にはそれが伝わってこなかったのが残念。
あとで考えるとキラとエルは先手をいく駆け引きをしていたんだ、
とわかるんだけどちょっと複雑すぎ・・・

っていうか〜

自分の頭が2人についていかなかったのが哀しい。。。



今回はTV局のキャスターなど新しいキャラクターが出てきたけど、
やっぱりメインのキラとエル、ミサミサにはかないませんねぇ。

特にエルのなんだかとてつもなく
きちゃな〜〜い!
といった感じで物を持つしぐさと、
ものすごく似合ってるひょっとこのお面がなんとも愛嬌がある!
それから今回は和菓子が登場。
みていてあれを食べるのはヘビィーだゾ、エル。

あ、エルはミサミサのファンだったのかしら?

それから私財をなげうって建てたという捜査本部の建物が凄い!!
あの若さでどれだけの給料もらってるんだ!?

ミサミサは前回デスノートを拾ったとき、
TV番組の収録でたしかりんごを使ったお菓子を・・・
それでリュークがじィ〜っとみていたから、
リュークがデスノートをミサに・・・
とおもったけど哀しい過去を持った少女だったのね。

しかし藤原竜也とチュウ〜というのは許せませんことよー!怒り
(いかん、私情が入ってしまった汗
でも彼女、役柄のわりにはしっかりとした演技でした。

ライトは最後のエルの罠に軽々とはまってしまうとはおもいませんでした。
見てるわたしだって・・・
絶対これはエルの罠だ!っておもったもの。
それがちょっと残念でした。

意外とよかったのがライトの父親、加賀丈史!
ヘルメットかぶってTV局へバイクで乗りつけ、
娘のそばに寄っていったシーンはかっこよかった。
そして最後に息子に法は未熟な人間が〜どうたらこうたらと・・・
(あ・・・肝心なセリフ覚えてないたらーっ
というセリフにうなずいてしまいました。

でも・・・
わたしがデスノート持ってたら、、、





やはりキラと化していたことでしょ!





それだけあのノートには魅力がありますなぁ。



いかんいかん汗


2006/11/3 映画館にて鑑賞 赤りんご赤りんご赤りんご青りんご
          邦画のわりには久々に面白かった! 



冒頭のお葬式のシーンで、
鉄火面の写真がアップになったのはうけてしまった。



Comments

  • 수정
  • 2007/01/08 15:28
こんにちは
韓国は まだ 封切りしなかった ㅠㅠ
deth note the last name 見たい
嬉しかったです ^^
  • 管理人
  • 2006/12/12 20:51
> yumiyan さん、
あー・・・エンドロールの後に
おまけがあったんですね〜(^^;
初耳でした〜。
こんばんわ〜!昨日観てきました!
エンドロールのあとに、「L再始動!!」とかいう文字のみの予告がありましたよ〜!
来年が楽しみです♪
  • 管理人
  • 2006/11/10 20:47
>にらさん、
そういえばそうですね!
ワタリさん、ノート盗んだってことは、
触れたから死神が見えたんですよね!?
いや〜、ぜんぜん気がつきませんでしたわ!
ワタリさん、Lの指令でノートを盗んだでしょ。そのとき触れて・・・きっと死神見えてたと思いますよ。

にしても、泥棒させたり盗聴器仕掛けさせたり、Lってばおじいちゃんになにかと無茶させてるなぁ(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
  • 管理人
  • 2006/11/08 21:36
>更紗さん、
加賀パパかっこよかったっすねー!
ライトの正体を・・・
妻と娘に隠すのも父親の愛情かと・・・
こんばんは♪
加賀さんカッコよかったですよね。
ラストの台詞もだし、娘に対する接し方が素敵♪
あんな父だったらファザコンになりそうっす。
  • 管理人
  • 2006/11/07 20:38
>メビウスさん、
わたしも流れにまかせて見ルんだけどね〜(^^;)
でもなんか取残されちゃうのよね(^^;;
そうそう、将棋なんてやったら、
あの2人は強そう〜!
あ、チェスやってたね。
えふさんこんばんわ♪

漫画でも映画でも読者の先の先を読みすぎている月とL。一般脳な自分達があれこれ推理したって駄目ですよ(^▽^;)自分はコロンボや金田一少年の事件簿とか、推理しないで全部流れに任せてますもん(馬鹿

でも月とLは絶対プロ棋士になれますね。羽生さんなんてオチャノコサイサイでしょう♪(笑
  • 管理人
  • 2006/11/05 21:23
>ミチさん、
松山くんはすごくはまってましたね。
原作のエルもあんな感じなのでしょうか〜。
きちゃな〜いものをもつかのような・・・(笑)
こんにちは♪
原作を読んでいるので、ラストは予想がついたのですが、その間の随分たくさんの事を省略しつつうまくまとめてあることに驚きました。
松山君のLの演技は凄いです!
  • 管理人
  • 2006/11/03 21:37
>璃音さん、
ライトの死は原作も同じなのですか。
原作読んでないのですが、
たぶんそうじゃないかとおもってました。
でも・・・
ラストネームの名前を書いたのが・・・
予想外でしが(^^;)
  • 管理人
  • 2006/11/03 21:35
>kossy さん、
まさかミサミサがあんなにも哀しい過去があったなんて・・・
涙はでなかったけど(笑)
初めまして^^

デスノ後編素晴らしい出来でした♪

原作既読者なのでクライマックスのライトの死は原作通りだったのですが、違う場面もあり最後の最後まで楽しめた作品でした。

感想記事書いたのでトラバさせて頂きます!!

では^^
ミサミサの家族が殺されたシーンで思わず泣いてしまったkossyです。
もしかして泣いているのは俺だけじゃないかと恥ずかしい思いをしながら、笑いのペースに飲み込まれていきました・・・

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡
  • 2009/07/21 21:08
 『誰が死に、誰が生き残るのか。』  コチラの「デスノート the Last name」は、6/17公開の前編「デスノート」の後編で11/3公開になり1週目は国内興行成績1位となり、本年度邦画No.1のオープニング成績を収めたんですが、ついに観てきちゃいましたぁ〜♪  そんな
  • 気ままな映画生活
  • 2009/06/20 13:11
天才VS天才の心理戦、140分と長めの映画ですが最後までスリルがありました。 映画を見終わった後に、原作本を全て読みました。前・後編に分けたとはいえ 原作のほうライトとLの心理状態が詳細に把握でき面白かったかな。 映画を先に見て正解でした。
  • 新!やさぐれ日記
  • 2009/05/30 18:39
▼状況 ライブラリより拝借 ▼動機 前編を見たら続けて後編が見たくなった ▼感想 この緊迫感! ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 死神のリュークが落とした“デスノート”を手にし、殺人鬼キラとして凶悪犯を抹殺してきた夜神月(藤原竜也)。
  • 別館ヒガシ日記
  • 2008/02/10 19:03
DEATH NOTE 後編は初めて鑑賞したけども前編よりも凄く良い感じだし 昨日からL公開してるけど今週の16日の土曜に鑑賞するから楽しみだ 内容としては前編で月が恋人をNOTEを使い殺してLの捜査本部に潜入し ミサミサが変な男に追い掛けられNOTE
  • 映画、言いたい放題!
  • 2007/05/01 00:16
前編 が面白かったので 周りからも早く観るようにと勧められていたのですが やっとDVDで観ました。 キラ対策本部に加入することに成功した夜神月と 月をキラと疑うL。 2人の天才の壮絶な頭脳戦が始まる中 死神レムからデスノートを手に入れた弥海砂は、 相
  • 20XX?
  • 2007/04/21 11:54
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
  • しょうちゃんの映画ブログ
  • 2007/03/29 23:50
「DEATH NOTE デスノート 前編」の金子修介監督作品。話題の同名コミックを映画化した2部作の後編。デスノートを巡って繰り広げられる2人の天才、月とLの頭脳戦が緊迫の度を増す中、2冊目のノートが舞い降り、事態は予測不能の結末へ向け加速する。新たに2冊目のデス
  • タレント セクシー 名鑑 【タレント ウェブログ 画像集】
  • 2007/03/07 23:24
この度は、トラックバックをお受けいただき誠にありがとうございます!! 私のブログでは、女性タレント・グラビアアイドルの画像や芸能情報を配信してます  片瀬 那奈(かたせ なな)プロフィール出身:東京都生年月日:1981年11月07日血液型: A型身長:172cmス
  • 戸田恵梨香☆画像動画net
  • 2007/02/27 19:51
フジ系「翼の折れた天使たち」【戸田恵梨香☆画像動画net】大ベストセラー「Deep Love」のYoshi氏が新たに書き下ろし、昨年末に発売した「翼の折れた天使たち 星」(1200円、双葉社)をもとに石原さとみ(20)、戸田恵梨香(18)、加藤ローサ
  • 戸田恵梨香☆画像動画net
  • 2007/02/25 17:49
テレビドラマ初主演決定!!【戸田恵梨香☆画像動画net】戸田恵梨香ちゃんがフジテレビ土曜23時台の新ドラマの主演に決まりました。ドラマは人気コミックが原作の「LIAR GAME(ライアーゲーム)」(4月14日スタート、土曜午後11時10分)。不条理..
  • デコ親父はいつも減量中
  • 2007/01/14 21:58
監督:金子修介 出演:藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香、片瀬那奈、鹿賀丈史 評価:85点 公式サイト (ネタバレあります) 今頃ではありますが、デスノ後編です。 Lの異様なメイクと不自然な立居振る舞い(含む異常な甘味摂取)と
  • muzoboz1216
  • 2007/01/10 04:14
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
  • メルブロ
  • 2006/12/30 16:20
デスノート the Last name 上映時間 2時間20分 監督 金子修介 出演 藤原竜也 、松山ケンイチ 、戸田恵梨香 、片瀬那奈 、マギー 、上原さくら 、中村獅童 、池畑慎之介 評価 6点(10点満点) 会場 アミューズACQ 簡単(テキトー)あらすじ 前作、デスノー
  • Tokyo Sea Side
  • 2006/12/19 20:29
「DEATH NOTE the Last name」ついに完結です!さすがに映画館はかなり混みあっていました。後編はまさに天才VS天才、Lとキラの戦いが見れます。裏の裏をかく駆け引きの連続は、一見勝利したように見えてもそれがワナであったり…と、結局最後までどっちが勝つのかが分
  • どうせ誰も見てませんからっ☆★
  • 2006/12/13 03:53
原作:大場つぐみ 、小畑健 脚本:大石哲也 音楽:川井憲次 出演:藤原竜也 、松山ケンイチ 、戸田恵梨香 、片瀬那奈 、マギー 、上原さくら 、中村獅童 、池畑慎之介 、青山草太 、中村育二 、清水伸 、小松みゆき 、前田愛 、板尾創路 、満島ひかり 、五大路子 、
  • -
  • 2006/12/12 02:01
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • 週に一度は映画館に行こう
  • 2006/12/11 20:13
?餫??ä??ä????Death Note the Last name ??????????ä???????б???????????ä????ä?ĥä?Τ??????????????¤????ä???ι??Ĥ?Τ??Τ?ä顢??å?å?????η???????ä???ä????åä?????äΤ?ä褫ä?????????äΤ?Τ?äΤ????????????ä?ä?Ρ
  • デスノート(death note)アニメ・映画完全攻略!デスノート(death note)の 画像・壁紙・イラスト・占い・お
  • 2006/12/07 00:04
デスノート監督の金子修介が初監督をつとめる作品、「偽伝、樋口一葉」が公開される。すぐ上、青文字のデスノート監督が初監修というタイトルをクリックしてみよう。劇団アロッタファジャイナ第7回本公演だ。監修に、映画「デスノート」監督、金子修介氏。主演に、フジ
  • じゃんす的北京好日子
  • 2006/12/04 13:08
死亡筆記とは「DEATH NOTE(デスノート)」の中国語名です。映画の前編を見ました。L役の松山ケンイチは初めて聞く名前でしたが、原作のLのイメージに合っていてなかなかハマリ役だと思いました。ミルクティーに角砂糖入れてチュッパチャプスでかき混ぜるしぐさや電話
  • 季節の無い毎日
  • 2006/12/03 23:20
前編での導入部に対して、月 v.s. Lとの対決の構図が描かれてます。 原作自体は、月 v.s. Lを第一部として、ニア・メロ編に続いて結末と流れるところを映画では、どのように結末を付けるのかが楽しみでした。 もともと原作自体も、月 v.s. Lが終わると、緻密な頭
  • ANQ Ritzberry Fields
  • 2006/12/03 16:56
今回は前編以上に予想を上回る出来だった。原作のヨツバ編と第2部を上手い事、ミックスするなど、あの時間枠でよくまとめたと思うし、最後のサプライズもいい感じで、スーパー仕事人・ジェバンニが一晩でやってくれた神の所業による釈然としない原作よりも納得のいく決
  • 猫姫じゃ
  • 2006/11/28 18:11
DEAT NOTE デスノート the Last name 2006年   金子修介 監督   藤原竜也 、松山ケンイチ 、戸田恵梨香 、片瀬那奈 、マギー 、上原さくら 、藤村俊二 、鹿賀丈史 、中村獅童 、池畑慎之介 日テレの陰謀に、まんまと乗せられてしまいました、、、オ
  • SSKS*
  • 2006/11/25 20:00
オフィシャルサイト 2006日本 監督:金子修介 出演:藤原竜也/松山ケンイチ/戸田恵梨香/片瀬那奈/鹿賀丈史 ストーリー:死神が地上に落とした“デスノート”を拾ったのは、天才的な頭脳を持つ大学生、夜神月(藤原竜也)だった。刑事局長を父に持ち、強い正義感に
  • 元同人女の戯言日記
  • 2006/11/25 07:34
今日見てきました、「DEATH NOTE(デスノート) the Last name」 ネタバレありますんで、まだ見ていない...
  • 好き好き大好き!
  • 2006/11/20 02:50
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ デスノート入荷しましたので ご希望の方はコメント欄に フルネームご記入お願いします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  • ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
  • 2006/11/19 22:39
本日は絶賛公開中の『デスノート後編 the Last name』を観て来た。前作の『デスノート』が「まあまあ」の面白さだったので、大した期待もしてなかったんだけど・・・不覚ッ!想定外に面白いじゃないかッ!確かに、所々整合性に欠ける部分もあるし、演出的に突っ込みを
  • HAPPYMANIA
  • 2006/11/19 07:01
前編をこないだ TVで観たばっかりなんで頭に入ってるし直ぐに続きが観れてラッキーなワタクシです前編は大まかなストーリーを知っていたのだが 後編は全くの未知で原作コミックは読んでないし ホンマにドキドキの展開でどうなるんやろ どうなるんやろ って 最後
  • とにかく、映画好きなもので。
  • 2006/11/19 00:49
 死神がこの世に落としたデスノートをめぐる攻防戦は前後編に分けられて公開された。そのラストまでのパートを描いた作品である。  殺人鬼キラとして、凶悪犯を殺害してきた夜神月(藤原竜也)は恋人が死んだ事をきっかけとして捜査本部に入り込む。
  • Not Diary But Blog !!
  • 2006/11/18 17:24
映画「デスノート the Last name」見てきました。 前編は散々な出来だったのですが、この後編は邦画最高となる公開直後の動員を記録したそうです。 その数およそ100万人。 後編の上映前にテレビで前編を公開したのが成功したのでしょうか? 自
  • Thanksgiving Day
  • 2006/11/18 02:19
映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」を観に行ってきました!! いや〜予想通り、かなり面白かったですよ! 前編は映画館で観ていなかたので、最初はあんまり興味なかったんですけど、この前テレビで前編を観て見事にハマッテしまったというパターンですね。
  • 映画館で観ましょ♪
  • 2006/11/16 13:39
夜神 月に扮する藤原竜也くんももちろん良いのですが、 愛のある死神レム(声=池畑慎之介さん)も気になる存在ではありましたが、 でも、 やはり、 私の『デスノート』の一番は彼です! 【L】になりきっ
  • -
  • 2006/11/16 01:09
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • ひらりん的映画ブログ
  • 2006/11/14 13:30
2006.11.3の公開初日のナイトショウ(0:30〜)で鑑賞。 今週は金曜が祭日なので、この日が初日が多いね。 そして、祭日にはオールナイトをやってくれるTOHOシネマズ川崎で鑑賞。
  • 観たよ〜ん〜
  • 2006/11/14 07:10
「デス・ノート the last neme」を観てきました〜♪ 恋人、詩織の死により、夜神月(藤原竜也)は捜査のメンバーに加わる。捜査内部から、L(松山ケンイチ)の捜査を攪乱しようとする。そんな中、第2のキラと名乗る人物からのメッセージが届く・・・ 人気Bl
  • ☆えみたんの日記帳☆
  • 2006/11/14 06:21
先週末に神戸で映画を観に・・・・♪♪ ずっと観たくてたまらなかったあの 「デスノート the Last name」を観たよぉ~~ヽ(^◇^*)/烈 ストーリー 退屈な死神がもたらした一冊のノートの力で、次々と犯罪者の命を奪う“キラ”こと夜神月。 彼を捕まえるため
  • ひるめし。
  • 2006/11/12 17:12
2冊のデスノート。衝撃は増殖する。 製作年:2006年 製作国:日本 監 督:金子修介 出演者:藤原竜也/松山ケンイチ/戸田恵梨香/片瀬那奈/マギー 時 間:140分 [感想] ミサミサの監禁はSMプレイっぽくてエロかったと思ったのはワタシだけ? メガネかけたマ
  • よしなしごと
  • 2006/11/12 02:01
  もう少し空いてから見に行こうかと思っていたのですが、犬を散歩していたら小学生が「デスノートのあの砂になっちゃう死に神の子供名前なんだっけ?」って話をしていて、えっ?リュークやもう1人の死神の他に、子供の死神もいるの?えっ?!?!って思って、デスノ
  • お萌えば遠くに来たもんだ!
  • 2006/11/12 00:08
大画面で観てきました。 <丸の内ピカデリー1> 監督:金子修介 原作:大場つぐみ 小畑健 (作画) 脚本:大石哲也 音楽:川井憲次 主題歌:レッド・ホット・チリ・ペッパーズ このノートに名前を書かれた人間は、死ぬ。 映画デスノート完結編。 前編
  • ランチママの徒然日記
  • 2006/11/10 00:10
面白かった!! 実は、前編を見損ねて、先日TVでやっていたのを見たばかりでした。前編もライトとエルの心理戦が見ものだったけど、後編はさらに凄いことになっています。主役の藤原君(夜神月)と松山君(エル/竜崎)の心理戦は、迫真の演技のぶつかり合いという感じ
  • エンタメ狂の詩っ!!
  • 2006/11/09 15:11
????? ???ľз???ġ ???????Τ? ?????ä?{/abanzai/} ????ι?Ф???????? ä??????????{/kaeru_en4/} ä???Τ???????????????ä???{/atten/} ??????????{/up/} ????å?ä??????ä?? äΥ???ä?¿Τ????礦{/eq_2/} ?äΥ???ä?鹹????ä?{/face_sup/} ??
  • ★試写会中毒★
  • 2006/11/09 14:40
満 足 度:★★★★★★★★        (★×10=満点)  監  督:金子修介 キャスト:藤原竜也       松山ケンイチ       戸田恵梨香       片瀬那奈       マギー       上原さくら 、他 ■ストーリー■
  • ヘーゼル☆ナッツ・シネマカフェ
  • 2006/11/09 11:20
『デスノート theLastname』公式サイト制作データ;2006日本/WB ジャンル;サスペンス上映時間;140分 監督;金子修介出演;藤原竜也/松山ケンイチ/戸田恵梨香劇場:11/8(水)シネクイント◆STORY◆“デスノート”を拾ったのは、天才的な頭脳を持つ大学生、夜神月。
  • 戸田恵梨香★最新情報
  • 2006/11/08 23:27
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。戸田恵梨香ちゃんの最新情報をこちらでお届けしています。もしお暇がありましたらいらしてください。
  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2006/11/08 22:32
The human whose name is written in this note shall die. このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 誰が死に、誰が生き残るのか。 月(ライト)は〔新世紀〕を照らすことができたのか?
  • cinema village
  • 2006/11/08 20:35
コメント無きTBは承認致しません。 DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~藤原竜也 松山ケンイチ 戸田恵梨香 バップ 2006-11-22売り上げランキング : 94Amazonで詳しく見る by G-Tools あらすじ/前編でミサが手にした二冊目のデス
  • まっくのまっくりスポーツ日記
  • 2006/11/08 16:26
11月4日(土)21時30分からの上映分を観てきました。 写真は、映画館で売っていたポストカードです。 買っちゃいました! で、観た感想は「ヤバイ」でした。 もうこれ以上面白い映画は観れないんじゃないか、という衝撃を受けました。 だから『ヤバイ』 劇場の雰
  • 藤原竜也
  • 2006/11/08 01:47
はじめて藤原竜也のことを知ったのはいつだったかなぁ?知的だし、美形だし。よく出てますもんね、ドラマなんかに。それもこれも藤原竜也のセンスの良さが決め手かな。1日の栄養補給に藤原竜也の舞台を欠かしません。藤原竜也のかっこよさは間違いありません。チェック
  • ☆ 163の映画の感想 ☆
  • 2006/11/08 01:17
いやぁ〜、おもろかったです!! 前作の時は、実はチョット、、、と思っていた部分もあったのですが、今作品は私的には面白かったです♪ 罠を仕掛けたり、仕掛けられたり、展開も速くて観ていて本当に飽きることなく2時間20分という長さも全く感じられませんでし
  • cinema days 『映画な日々』
  • 2006/11/08 00:36
 月(ライト)VS L(竜崎)の対決も愈々クライマックス  第二・第三のキラも登場  個人評価 ★★★  『 映画雑感 』
  • すたじおG
  • 2006/11/07 23:34
「DEATH NOTE デスノート the Last name」☆×4 監督:金子修介 “最後に名前を書かれるのは、誰だ。” 【死神が地上に落とした“デスノート”を拾ったのは、天才的な頭脳を持つ大学生、夜神月だった。刑事局長を
  • 映画★特典付き前売り券情報局
  • 2006/11/06 23:35
2006年11月03日(金・祝)公開の映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」を見ました。 原作コミックのグダグダな第二部を大胆にカットし(ニア、メロ、ヨツバグループ)、第一部と第二部のラストをうまく融合さ
  • 勝弘ブログ
  • 2006/11/06 22:26
映画 デスノート 後編前回の感想はこちら見てきました。さすがに金曜ロードショー効果ってところでしょうか?17:40の回を見たのですがそれなりの人の入りでした。高校生がいっぱいなのが印象的。前編より人が多かったよ
  • カリスマ映画論
  • 2006/11/06 21:52
 【映画的カリスマ指数】★★★★☆   正義が裁く正偽・・・その審判の行方  
  • シネマをぶった斬りっ!!
  • 2006/11/06 20:54
【監督】金子修介 【出演】藤原竜也/松山ケンイチ/戸田恵梨香/片瀬那奈/マギー/上原さくら/中村獅童/池畑慎之介/藤村俊二/鹿賀丈史/他 【公開日】2006/11.3 【製作】日本 【ストーリー】 『そのノートに名前を書か
  • Cinemermaid
  • 2006/11/06 15:44
週末は久々の温泉旅行のためにDVD鑑賞をしなかったので、今日は映画館まで足を運んだ まんまと【日テレ】の策略にハマってこの作品を選んだ 前編を観てまだ日が浅いので最初からテンションは上がってた( ̄m ̄〃)
  • 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
  • 2006/11/06 00:52
楽しみにしておりました。 他の映画も見たくなくなるほどに。 誰も知らない結末・・・・・。 いやぁー、面白かった!!
  • パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
  • 2006/11/05 23:33
最後に名前を書かれるのは、誰だ??・・・リューク「これからもっと面白いものを見せてやるよ!」と、本当の衝撃はここから始める・・・・・。原作にはない、予測不能の結末!!。 死神が地上に落とした“デスノート”を拾ったのは、天才的な頭脳を持つ大学生、夜
  • ナナシ的エンタメすたいるNet
  • 2006/11/05 22:10
丸の内ピカデリー1で先日公開になった 「デスノート the Last name」を観てきました。 「週刊少年ジャンプ」で連載されショッキングなストーリーで 話題となった大人気コミックの映画化の続編。 前編に続き今度の続編は書き込んだ名前の人間に死をもたらすことができ
  • future world
  • 2006/11/05 22:00
前編を観て、その後コミック全12巻を読破、こうなれば当然この「後編」は観ずにはいられない。 気になるのは、この後編を一体どこで終わらせるのか・・・どう考えてもやっぱりアソコ?怒涛の7巻目あたりか・・・時間的にもきっと奴らは出てこないだろうし。。。
  • 読書とジャンプ
  • 2006/11/05 21:55
さっそく見てきました。デスノートの後編「デスノートtheLastname」を!チケット買うのに列ができててビックリ。20分前についたんですけど、始まる時間にちゃんと席につけてるのかどうか、そんな心配をしてしまう行列の長さ。こんなに人気があったとは!行列は、見事に
  • カフェ☆小悪魔
  • 2006/11/05 18:48
2冊のデスノート。衝撃は増殖する。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆涙は流れませんが、パーラー状態のLの部屋を見ていると危うくヨダレが流れそうになります。          パーラーLへようこそ今回は和菓子もたっくさん出てきます
  • ちわわぱらだいす
  • 2006/11/05 17:28
行ってきました~初日朝一番~ 瑠璃姫と一緒に見てきました。 この映画館では初めて見る満席の張り紙。。。すごい列が出来てました。 予約してて良かったわ~ いや~よかったよ~。 原作も知らないけど、最後まで誰が生き残るのか・・・ 帰ってからまだ見て
  • 我想一個人映画美的女人blog
  • 2006/11/05 13:25
もともとのストーリーが面白いからね〜{/hearts_red/} 「誰も知らない結末」とは何なのか?? 一体、どう原作と変えているのか?? というのがやっぱり気になって、、、、。 「名前を書かれた人は死ぬ」ノートを巡ってLと月(ライト)、正義はどちらなのか。 コミックは
  • 唐揚げ大好き!
  • 2006/11/05 06:45
? ? 『DEATH NOTE? the Last name』 ? 誰が死に、誰が生き残るのか。 ? サブタイトルにあるようにthe Last nameですからね、最後に名前を書かれるのは誰か? これがこの映画の見どころです。 面白かったですよ、話題作という期待を裏切らない映画でした。 前作
  • FREE TIME
  • 2006/11/05 00:50
注目の映画「DEATH NOTE the Last name」を公開初日の3日に早速観に行ってきましたよ♪ やはり注目の映画だけあって多くのお客さんが詰め掛けていました(笑)
  • -
  • 2006/11/05 00:43
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • 沢尻エリカさん 応援ブログ 沢尻エリカさんの画像などいろいろ
  • 2006/11/05 00:32
人気映画の続編「デスノート the Last name」(金子修介監督)が3日、初日を迎え、主演の藤原竜也(24)松山ケンイチ(21)が東京・丸の内ピカデリー1で舞台あいさつを行った。〜 について
  • 映画とはずがたり
  • 2006/11/05 00:27
すでに完結した原作コミックとは異なる、 衝撃の結末が用意された映画版の続編。 “死のノート”を操る天才殺人者・キラこと夜神月と、 圧倒的な推理力で彼を追いつめるL。 ついに対面した2人の天才の頭脳戦が始まる! STORY:死神が地上に落とした“デスノー
  • アンディの日記 シネマ版
  • 2006/11/04 23:49
緊迫感[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:]       2006/11/03公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:] 感動度[:ハート:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】金子修
  • 沢尻エリカ☆亀梨和也☆長澤まさみ 芸能ニュース
  • 2006/11/04 22:41
人気映画の続編「デスノート the Last name」(金子修介監督)が3日、初日を迎え、主演の藤原竜也(24)松山ケンイチ(21)が東京・丸の内ピカデリー1で舞台あいさつを行った。 6月公開の前編は興行収入28億円のヒットとなったが、今回が完結編
  • ナマケモノの穴
  • 2006/11/04 22:16
≪ストーリー≫ 死神が地上に落とした“デスノート”を拾ったのは、天才的な頭脳を持つ大学生、夜神月だった。刑事局長を父に持ち、強い正義感に貫かれた月は、ノートを使って凶悪犯を粛清し、自らの手で理想の世界を創りあげようと決意する。人々の間でささやかれ始め
  • わかりやすさとストーリー
  • 2006/11/04 21:08
●Lの成長と、父子の愛と、究極の愛・自己犠牲の物語●コンソメ味のポテトチップには意味が2つある。重要なのは2つめの意味。ヒントは甘〜いお菓子にアリ。変化したLの目的とは? 原作はいいのだろう。だが監督は単に「萌え」なシーンが撮りたかっただけと思われても
  • *Sweet*Days
  • 2006/11/04 14:29
CAST:藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香 他 STORY:死神リュークのデスノートを手にし、密かに犯罪者などを死に追いやっていた夜神月(藤原竜也)。世間ではそれが「キラ」がやった事として騒然となっていた。そんなある日、アイドルあまねミサ(戸田恵
  • 戸田恵梨香のこと
  • 2006/11/04 11:37
戸田恵梨香に大注目っす。美形なところが特にいいんです。もはやテレビ番組で戸田恵梨香を見ないのは不可能です。戸田恵梨香の人気を考えると、うなずけます。疲れた身体に戸田恵梨香のCMを補給しましょう。戸田恵梨香のかわいさが光ってます。皆さんもしっかりと見てく
  • Akira's VOICE
  • 2006/11/04 10:46
俳優陣の演技と,仕掛けられた巧みなトリックが, 時間の長さを打ち消し,映画として満足の完成度。
  • 何を書くんだろー
  • 2006/11/04 09:52
「デスノート」the Last name評価 ★★★★★(4.8)『あらすじ』 秋野詩織の死によって、月のキラ対策室入りが決定し、L=竜崎と共に「キラ」捜索がはじまる中、突然起こった「第2のキラ」による粛清。第1のキラよりはるかに厄介な存在となった「第2のキラ」に
  • うぞきあ の場
  • 2006/11/04 00:26
本日、ワーナーマイカル板橋にて観賞。 関東では、初日に500人以上入る部屋で満杯。 驚きました(ネット予約してヨカッタ)。 前篇でも書きましたが、監督は金子修介氏。 個人的に好きな監督。 ラストは、原作を読んでいることと、サブタイトルから、予測通りだった
  • -
  • 2006/11/04 00:12
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • 第四の欲求
  • 2006/11/03 23:54
リンゴ食べたいよぉ〜 監督 : 金子修介 原作 : 大場つぐみ、小畑健(作画) ...
  • ミチの雑記帳
  • 2006/11/03 21:59
映画館にて「DEATH NOTE デスノート the Last name」 大人気コミックの映画化第2作。 第一作のラストから続くような始まり方、そしてデスノートにまつわる決まり事を“How to use it”として説明してくれるのでとても親切な導入部分だった。 人物紹介、ノートの使い
  • 映画鑑賞★日記・・・
  • 2006/11/03 21:08
『DEATH NOTE デスノート the Last name』公開:2006/11/03(11/03鑑賞)監督:金子修介   原作:大場つぐみ『DEATH NOTE』(集英社刊『週刊少年ジャンプ』連載)    小畑健 (作画)出演:藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香、片瀬那奈、鹿賀丈史最後
  • 自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪
  • 2006/11/03 20:55
映画『DEATH NOTE the Last name(後編)』見てきました(*´∀`*)ノシ 朝早くから劇場に行ったんだけど、長蛇の列!??(゜∀゜) 警備員まで出てきて凄かったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 璃音は事前にネットでチケット買ったから良かったけど・・・並ん
  • そーれりぽーと
  • 2006/11/03 20:39
?Υå???д??DEATH NOTE the Last name???? ???ΤФ?ä ? ???????ä ??å2餤???Ф?????å????ΤФ??Ĥ12???????åΤä???????? ?å?????????ä??Υ??????????? ?С?å?ä?ä??????ä??? ?м??ù?? 10???Υ??г???ä???Ĺ?ä?? ǵ??ä??Ĥ?