氷の微笑2

2006/アメリカ
監督:マイケル・ケイトン=ジョーンズ
出演:シャロン・ストーン(キャサリン・トラメル)
   デヴィッド・モリッシー(マイケル・グラス)
   シャーロット・ランプリング(ミレナ・ガードッシュ)
   デヴィッド・シューリス(ロイ・ウオッシュバーン刑事)

シャロン・ストーン、妖艶すぎるわ。

以下、ネタバレ感想
シャロン・ストーン、
さすがに顔がアップになると歳をとったなぁ〜
とおもうけど48歳であの妖艶さはさすがです。
裸になって“見てぇー、見てぇー!”と全身からオーラが〜たらーっ

前作はアイスピックとシャロンの脚組み変えが話題だったけど、
今回は何にも話題になってませんでしたね〜汗
2ができてた!なーんてことすら知らなかったし。

しかしあいかわらずいったい誰が犯人なの?
といった実にすっきりとしないのは健在でした。

しかもシャロンが精神科医にかかっていたとおもったら、
いつの間にか自分のほうが相手を精神分析しているなんてぇ・・・
あの挑戦的かつ挑発的な目、ん〜すごい。
これにやられちゃうのかなぁ〜、まわりの男たち。

いつの間にか刑事も怪しくなっちゃったし、
かとおもえばラストの精神科医のフラッシュバックみたいな映像はいったい・・・?

やっぱり彼が犯人!?
いやシャロンが仕組んだのか?!

前回同様、犯人がわからずじまいってとこがこの作品の売りですからねぇ。


違う!売りはエロさだったわ。


2006/11/11 映画館にて鑑賞 キスマークキスマークキスマーク


Comments

  • 管理人
  • 2007/03/13 20:37
>shit_head さん、
前回は超話題作だったのに・・・
なんか今回はショボイ・・・。
最後のフラッシュバック・・・
ん〜意味不明(汗)
はじめまして!

shit_headと申します。

これはラジー賞受賞作にしては平凡につまらなかったですね。

犯人は一応精神科医ってことなんでしょうけど、どーみてもそんな策略立てれそうな人間には見えませんでしたよね?アホですよ、あいつは。

僕には精神科医と言い張るアホにしか見えませんでしたもん。(笑)

最後のフラッシュバックは入りませんでしたね。何の説明にもなっていなくて。

TBさせていただきました。

またお邪魔しますねー。
  • 管理人
  • 2006/12/05 21:15
>ALICEさん、
アップの顔はきれいすぎて、
つくりものみたいでした(苦笑)
犯人、あれじゃ〜わかんないよね(^^;)
シャロン姐さんは綺麗でしたね。
でもアップでの顔がなんだか
アンドロイドぽくって怖かったです。
犯人は誰なのか???
前作引き続き分からないままです。
ご想像にお任せしますって事かな?

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • ひらりん的映画ブログ
  • 2007/07/02 03:08
一作目は1992年に作られたらしいが、たぶん、ひらりんは見てない作品。 主演のシャロン・ストーンって、ちょっと顔が恐いし・・・。
  • Sweet* Days**
  • 2007/06/12 09:23
氷の微笑 2 アンレイテッド・エディション 監督:マイケル・ケイトン=ジョーンズ CAST:シャロン・ストーン、デヴィッド・モリッシー 他 STORY:1台のスポーツカーが川に突っ込む事件が発生し、車に乗っていた女性作家キャサリン(シャロン・ストーン)は一命
  • しょうちゃんの映画ブログ
  • 2007/05/10 21:40
2006年66本目の劇場鑑賞です。「ルワンダの涙」「容疑者」のマイケル・ケイトン=ジョーンズ監督作品。エロティック・スリラーの続編。ミステリアスなヒロイン“キャサリン・トラメル”が14年ぶりに復活、年下の精神科医を手玉に取っていく。まさか14年ブリに「氷の微笑
  • 映画専用トラックバックセンター
  • 2007/05/10 20:59
映画「氷の微笑2」に関するトラックバックを募集しています。
  • 我想一個人映画美的女人blog
  • 2007/05/08 01:26
シャロン姐さんの出世作となった前作『氷の微笑』から14年。 その年の最低映画を選び表彰するゴールデン・ラズベリー賞  作品賞、主演女優賞を含む3部門で受賞して話題になった今作、 先日、ついにみた〜♪ 今度もシャロン・ストーンが体を張って挑んだ{/kaminari/}
  • ネタバレ映画館
  • 2006/11/24 02:08
座席がゆったりしているので、足を組替えながらの鑑賞。
  • travelyuu とらべるゆう MOVIE
  • 2006/11/18 11:10
シャロン・ ストーン、デイヴィッド・モリッセー主演 2006/7/11 DVD Release R-1 ロンドンの深夜の町をツーシーターのC8ラビオレットが 時速180kで疾走します 運転しているのはキャサリン・トラメル  隣には朦朧としている男が乗っています キャサリンはハンド
  • パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
  • 2006/11/13 17:08
疑惑の事件の容疑者は、あの女だったー 制限速度を無視し、ロンドン市街を暴走するスポーツカーを運転するキャサリン・トラメル。彼女が車のスピードと、助手席に縛られた男の指先の動きでエクスタシーを感じた瞬間、車がジャンプし川に転落。男を死なせてしまった
  • 雑記のーと Ver.2
  • 2006/11/12 03:18
「Do You Like Hitchcock?」を観た。 映画を専攻している学生ジュリオ。覗き趣味のあるジュリオは幼い頃に目撃してしまった惨劇の悪夢に悩まされていた。そんなある日、いつも覗いていた向かいの家で殺人事件が起きて
  • 雑記のーと Ver.2
  • 2006/11/12 02:41
「氷の微笑2」を天六ホクテンザにて鑑賞。 ある夜、ロンドン・テムズ川に一台のスポーツ・カーが猛スピードで転落するという事故が起きる。車に乗っていた超人気サッカー選手は死亡。同乗していた女性作家キャサリン・ト