スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | -
    entry_bottom
    ダイ・ハード4.0
    0

      2007/アメリカ
      監督:レン・ワイズマン
      出演;ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン)
         ジャスティン・ロング(マット・ファレル)
         ティモシー・オリファント(ガブリエル)
         クリフ・カーティス(ボウマン)
         マギー・Q(マイ)
         ケヴィン・スミス(ワーロック)
         メアリー・エリザベス・ウィンステッド(ルーシー・マクレーン)

      この暑い時期にサイバー・テロがあったら、冷房がきかなくなるのが恐いたらーっ

      以下、ネタバレ感想
      お帰り、ジョン・マクレーン!!

      って、世界一ついていない男の復活を祝うのもおかしいけど、喜ばずにはいられない!なんたってシリーズの中では一番ハードなアクションシーン満載!戦闘機とトレーラーの対決シーンはまるでシュワちゃん主演映画のようだ。もう見ていて握りこぶし作って体中のアドレナリンがでまくりパンチ 一度火がつくと止められない・・・さすがジョン・マクレーンです。

      やっぱアナグロ刑事のやることは凄い。弾がきれたら車を飛ばしちゃうなんて考えられない!サイバー・テロが相手でも最後はやっぱ体をはった戦いだもんね。特に女ニンジャとの戦いは骨折れてるんじゃないかとおもうよな殴り合い。違う、蹴りあいかたらーっ しかしあの女ニンジャはまじで強かったなぁ〜。

      ハッカーやってる連中はひたすらキーボードをかちゃかちゃともの凄いスピードで叩いているけど、どんな映画やドラマを見ていても、

      いったい何を打ち込んでいるのかさっぱりわからん!!

      PC1台あれば交通も電気、水道、金融、み〜んなおもうがままのサイバー・テロって・・・凄いことなんだけど知識の無い傍観者にとってはあまりにもあっけなさすぎて汗 でもこの暑い時期に電気止められたら冷房が・・・

      それだけはいやだっーーー!

      CTUのクロエがいればなぁ〜・・・なんてふと頭を横切りましたたらーっ あのハッカー青年、エドガーいなくなっちゃったからクロエとコンビ組ませてみたいわ。24見すぎ汗

      マクレーンの娘がこれまたそっくり!顔じゃないよ汗 行動が。父親と無線が繋がったときにすかさず“犯人は5人だ!”とか言ったり(顔殴られてかわいそ〜)、相手の腰から銃を奪う途中で発射して足を撃ったりとか、“父親そっくりだ〜!”とおもわず笑ってしまった。

      最後は娘を助けに行く姿に、熱いものを感じました。






      しかしFBIは突入が遅すぎる!!


      2007/6/23 映画館にて鑑賞 銃銃銃


      オープニングの20世紀FOXが停電・・・ナイスな映像だ!
      2007/映画館鑑賞 | comments(10) | trackbacks(48)
      entry_bottom
      スポンサーサイト
      0
        - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        ★yumiyan さん、
        キーボードたたくだけで国家を危機にするなんて・・・
        現実に起こったら怖いですね〜。
        冷房が効かなくなるのがね(^^;;
        管理人
        2007/07/13 8:32 PM
        こんにちわ!
        この映画、思っていたより私的にはかなり面白かったです。
        ほんと、PCパチパチするだけで、現場にいずとも、国をパニックに陥らせる事ができるなんて、、怖すぎです。
        この映画ではじめて、ブルースがかっこいいって思ってしまいました〜(*^-^*)
        2007/07/12 1:00 PM
        ケビンさん、
        1作目のときはCMで、
        “ポストウォータ〜〜”というのがはやっていたのが
        心に残ってます。
        あれから12年・・・いやそれ以上か。
        あのころとあまり雰囲気が変わってないのも、
        受け入れられた原因かも。
        しかもアクションはパワーアプしてるし(笑)

        サイバーテロで一番恐いのは、
        やっぱ冷房が止められることですよ(^^;)
        管理人
        2007/07/10 8:07 PM
        こんばんは、えふさん。

        12年振りでシリーズ4作目と長い長い時間を経て、それでもマクレーンはタフだった。もうこれでもかというくらいのピンチも何のその!戦闘機だってへっちゃらさ!
        久しぶりに見たマクレーン刑事は数年の間に1本また1本と減るものはあっても運の悪さは相変わらずでしたね。
        アナログだけど高性能なコンピュータにも勝るその機転は経験を得てきた刑事の貫禄さえ感じ取られました。
        是非、続編も観てみたいですね!還暦まで『ダイ・ハード7』くらいまでいけるかな?

        ちなみに私もいま冷房止められたら、全機能が麻痺します・・・・
        2007/07/10 12:19 AM
        メビウスさん、
        わたしにとってサイバーテロで一番恐ろしいのは、
        真夏に冷房がきかなくなることです(^^;;
        なんとも平和ボケですが〜(汗)

        マクレーンの活躍はほんとに見ていて、
        眠ることが許されないような大活躍でしたね!
        戦闘機のシーンは絶対ありえねーアクションなんだけど、
        違和感なかったっすね!

        これならまだまだマクレーンの活躍がみれそう!?(笑)

        管理人
        2007/07/06 9:22 PM
        えふさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

        夏ド真っ盛りな時期にサイバーなテロ起きたらたまったもんじゃないですね。(^▽^;)いまや夏の暑さ対策も機械(エアコン)に頼る事が多くなったご時世ですけど、自分はエアコン買うお金を毎年渋っているせいか、気付くとここ数年はアナログ刑事マクレーンよろしく自然風で耐えている今日この頃ですw

        そんな個人的暑さ対策はどうでもいいんですけど、最新作に相応しい本作の数々のハードアクションは自分も脳をかなり刺激されて、眠る事も許されないような感じでしたね(笑
        戦闘機とのドンパチは『ありえねー!』と思っちゃいましたけど、ド派手だったしマクレーンも生きてたから、正に終わり良ければ全て良しで片付けてしまった名場面でしたw
        2007/07/05 10:06 PM
        >八ちゃん、
        え!?スパイダーマンのムービー・・・
        そんなに重たかった!?(^^;;

        >migさん、
        あまりにも凄すぎるアクション自体が突っ込みでしたが(爆)
        でも面白かったですね(笑)

        >由香さん、
        あんなに激しいアクションしまくりじゃ〜〜、
        まだまだマクレーン刑事いけますね(爆)
        管理人
        2007/06/24 12:23 AM
        こんにちは!
        TB&コメありがとうです♪
        ジョン・マクレーンに会えて嬉しかったね〜
        彼が傷だらけになっていく様子を、「ふはははは〜」と喜んで見守っちゃった♪
        今回はアクションも派手で見応えタップリ!!
        まだまだイケルゾ!!マクレーン!!
        この先何度でも彼の活躍が観たいわ〜
        2007/06/23 6:45 PM
        えふさん、こんばんは♪
        コメントTBありがとうございます★

        ジョンマクレーンの勢いは12年たっても変わってなかったですね〜♪

        やっぱりブルースウィリスは守る男、がお似合いです★

        つっこみどころはあったけどそこ含めて面白かった☆
        mig
        2007/06/23 6:18 PM
        おおっ〜〜〜、いつの間にかテンプレが変わっている〜〜
        あのうるさいスパイダーマン3のCFがなくなってる〜(歓喜)←PCの負担が…

        八ちゃんは父親譲りの娘に感動しました。
        というかアルマゲドンが引き合いに出されていましたが、父親を煙たがる、父親は娘に心配しすぎ、ってそっくりじゃん(笑)
        2007/06/23 5:11 PM
        コメントする









        entry_bottom
        Trackback
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        あの男、再起動。 【関連記事】 「ダイ・ハード」  「ダイ・ハード2」  「ダイ・ハード3」
        | Addict allcinema 映画レビュー | 2009/07/28 8:35 AM
        あらすじデジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなかジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、再び事件に
        | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/09/04 11:39 AM
         『1988年 超高層ビル 占拠  1990年 空港 パニック  1995年 マンハッタン 爆破  2007年 全米 機能停止 あの男、再起動。』  コチラの「ダイ・ハード4.0」は、6/29公開になった"運の悪い男"ことジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が12年ぶりにスクリ
        | ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/05/19 8:25 PM
        監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、 マギーQ、ティモシー・オリファント、 メアリー・エリザベス・ウィンステッド 公式サイト ママの評価☆☆☆☆★ ふぅ(@@;)映画話題もどのくらいぶりでしょうか?実はこの記事書
        | 渋谷でママ気mama徒然日記 | 2007/09/15 4:59 AM
        【 ダイ・ハード4.0 】6月29日公開 監督   : レン・ワイズマン・
        | MoonDreamWorks★Fc2 | 2007/09/09 10:52 PM
        世界一運の悪いあの男が12年ぶりに帰ってきたー。ブルース・ウイリス主演「ダイ・ハード4.0」(2007年、米、129分、レン・ワイズマン監督)。今回はジョン・マックレーン刑事が、デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバーテロ集団の脅威に敢然と立
        | シネマ・ワンダーランド | 2007/08/15 11:17 PM
        おはようございます いやー実に何年ぶりかなぁー 本当に懐かしいです 何年ぶりにジョン・マクレーン刑事をみました 今回も気合がみなぎっています 1作目は、日本企業のビルがジャックされ 2作目は、飛行機まるごとジャックされ 3作目は、ニュー
        | 日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。 | 2007/08/03 7:27 AM
         ストーリーが単純でわかりやすく、それでありながらハイテク(というより、ハイテクもどき)やアクションシーンも盛りだくさんです。  全体をそつなくまとめてあり、ある意味とても優等生的なアクションバラエテ
        | シネクリシェ | 2007/07/28 4:38 PM
        監督 レン・ワイズマン 主演 ブルース・ウィリス 2007年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★★ 子供の頃から映画を観続けてきて、その登場人物らに理想の大人像なり男像を見出してきちゃってた私。まぁ、どれもこれも理想のまま終わり充分に育ちきっちゃったん
        | Subterranean サブタレイニアン | 2007/07/26 1:23 AM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2007/07/14 11:27 PM
        私が今までに観てきた中でのアクション映画ナンバーワンは『ダイ・ハード』 これまでに何度観たかわからないくらい、何度も何度も観てる。。。 それでも毎回ワクワク気分を味わえる、まさに最高傑作 その新作が12年ぶりに観れるとあっては、絶対に外すわけにはいか
        | honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 | 2007/07/14 1:39 PM
        ≪ストーリー≫ 1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクション・ヒーロー像を一瞬にして覆し、新たなるヒーロー像を確立した革命的な作品となった……。そして1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男<不死身>ジョン・マクレーンが帰ってくる! ハイテ
        | ナマケモノの穴 | 2007/07/14 1:22 PM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2007/07/14 12:55 AM
         2007年の本命映画の1つダイ・ハード4.0を観てきました。アクション映画と言うより、アクションコメディ?!
        | よしなしごと | 2007/07/11 2:06 AM
        来週公開作は、いろいろ見たいのがあるので、こちらは先行上映で見る事に。 予告編見てる限りでは、だいぶ迫力ありそうだし・・・ 期待大・・・で鑑賞ですっ。
        | ひらりん的映画ブログ | 2007/07/10 2:16 AM
        ハリウッド期待の新鋭監督と若き共演者を迎え、“バージョン・アップ”  企画段階から意欲満々で本作に取り組んだブルース・ウィリスは、現在52歳とは思えない引き締まった肉体とスキンヘッド{%kirakira1_a%}の精悍な風貌で登場。過激なアクション・シーンを気迫たっ
        | シネマのある生活〜とウダウダな日々 | 2007/07/10 12:01 AM
        1作目がもう20年前、2作目・3作目とも十分楽しめたが、 やはり1作目の面白さは今観ても最高だ。 そして3作目からも12年経って、最新作ははたして・・・ 心配無用、あの「ジョン・マクレーン」は健在、もちろん「サザエさん」じゃあるまいし、 あのまま
        | future world | 2007/07/09 12:03 AM
        ☆「ダイ・ハード4.0」 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、 ケヴィン・スミス 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFB
        | りんたろうの☆きときと日記☆ | 2007/07/08 9:55 PM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2007/07/08 8:38 PM
        「ダイ・ハード」という作品は、自分の中でけっこう思い入れのある作品です。 学生時
        | はらやんの映画徒然草 | 2007/07/08 4:20 PM
        原題:Live Free or Die Hard 3で途切れていたダイハードシリーズに久々4が登場、既に5の製作も決まっているようだ。敵はサイバーテロだが今度もアクションが見所で間違いない・・・ 家庭の崩壊、娘は口もきいてくれない、今度こそ幸せは訪れるのか、娘の
        | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/07/08 1:30 AM
         アメリカ  アクション&サスペンス  監督:レン・ワイズマン  出演:ブルース・ウィリス      ジャスティン・ロング      ティモシー・オリファント      マギー・Q 【物語】 アメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に何者
        | 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 | 2007/07/07 10:22 PM
        監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、クリフ・カーティス、ケヴィン・スミス、マギー・Q,ティモシー・オリファント 評価:85点 公式サイト (ネタバレあります) たたかうハ
        | デコ親父はいつも減量中 | 2007/07/05 11:34 PM
        【監督】レン・ワイズマン 【出演】ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ 【公開日】2007/6.29 【製作】アメリカ 【ストーリ
        | シネマをぶった斬りっ!! | 2007/07/05 9:55 PM
        ダイ・ハード4.0、何ヶ月も前から楽しみにしていた映画。 前作からもうすでに10年以上たち、もう次回作はないだろうと思っていただけに、もう一度あのマクレーン刑事に会えるなんてとっても嬉しい。 予告編も「その男、再起動」。 なんてかっこいいコピーでしょう
        | Nobody knows | 2007/07/05 7:22 PM
        ダイ・ハード4.0“LIVE FREE OR DIE HARD”/監督 レン・ワ...
        | NewsをNetで | 2007/07/05 12:00 PM
        □作品オフィシャルサイト 『ダイ・ハード4.0』□監督 レン・ワイズマン □脚本 マーク・ボンバック □キャスト ブルース・ウィリス、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q 、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド
        | 京の昼寝〜♪ | 2007/07/04 12:48 PM
        核や細菌テロも怖いけどこのサイバーテロってのやっぱりすごいですねぇ・・・。エンターキーを押すだけで私達の生活全てを麻痺させてしまうんですから!!この頭脳が狂気じゃない凶器ってのすっごく怖い!!犯人トーマス・ガブリエルの目的は金のようですが、やっぱり
        | ★Shaberiba ★ | 2007/07/02 12:31 PM
        はみだし刑事情熱系世界一、運の悪い男が帰ってきた!こんどの敵はサイバーテロ集団。■ストーリー (Amazon.co.jpより引用)ワシントンD.CのFBI本部のサイバー犯罪部で大切なデータがハッキングされる事件が起こる。FBIはジョン・マクレーンにハッカーのマットという青年
        | シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー | 2007/07/01 10:47 PM
        今年20本目 映画館 評価:1-2-3-4-5-6-7-8-(9)-10  1日ということで、1000円だったので観てきました。  派手なアクションが非常に良かった 久々に、見入りました。 ストーリーは、最初は良かったけど、最後の方は黒幕が弱っちくて尻つぼみかな。
        | 【Blue Station!】 | 2007/07/01 10:35 PM
        久しぶりに映画館で映画見て来れました。ダイ・ハード4.0(原題: LIVE FR
        | Wilderlandwandar | 2007/07/01 2:53 PM
        「ダイ・ハード4.0」を鑑賞してきましたブルース・ウィリスのライフワークともいうべき大ヒットシリーズ最新作が12年ぶりに公開!監督は「アンダーワールド」シリーズのレン・ワイズマン。いつもとんでもない災難に巻き込まれる、あの不運なマクレーン刑事が、また
        | 日々“是”精進! | 2007/06/29 2:34 PM
        ダイハード4 の予告です。(最初スコシ広告がはいります)↓ココ!「ぶっ殺して娘を奪い返す!」かっこいい、親父さんす!ブルースウィリス!
        | ダイハード4画像・動画・壁紙 | 2007/06/28 9:50 PM
        人気ブログランキングの順位は? 全米強制終了 完璧なサイバーテロVSアナログ刑事 あの男、再起動。
        | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2007/06/27 10:58 PM
        ブルース・ウィリス主演の人気シリーズ最新作「ダイ・ハード4ong>」が当初の6月30日公開から1日前倒しになり、6月29日から公開されることが決まった。 また、6月23日には先行上映が行われるが、配給元の20世紀フォックス映画によると、6月27日の全米公開より早く一般の
        | ダイハード4画像・動画・壁紙 | 2007/06/25 11:58 PM
        先行レイトショーで観て来ました。シリーズ4作目のダイハードはサイバーテロとの戦いということで、緻密な頭脳戦かと思ってたんですが、全然そんなことは無く、痛快アクション全快の超大作映画でした。 純粋に面白い。ここまで何も考えずにのめりこんで観れたのは久し
        | 【axe.com】 | 2007/06/25 2:39 PM
        ホワイトハウスとFBI本部がご近所だということがわかった。
        | ネタバレ映画館 | 2007/06/24 11:48 PM
        2007年46本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「アンダーワールド」「アンダーワールド:エボリューション」のレン・ワイズマン監督作品。気シリーズ12年ぶりの続編となるサスペンス・アクション。デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバー・テ
        | しょうちゃんの映画ブログ | 2007/06/24 11:21 PM
        映画「ダイ・ハード4.0」に関するトラックバックを募集しています。
        | 映画専用トラックバックセンター | 2007/06/24 10:56 PM
        またまた、戦場に来てしまった運の悪い男。あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる。                               評価:★9点(満点1
        | Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) | 2007/06/24 1:09 PM
        映画『ダイ・ハード4.0』の試写会に行った。
        | いもロックフェスティバル | 2007/06/24 12:50 PM
        デジタルはアナログに勝てない!
        | Akira's VOICE | 2007/06/24 12:30 PM
        試写会で 観てきました。6月29日公開  「ダイ・ハード4.0」公式サイトブルース・ウィリスといえば! この映画。この映画 奥さんがグーで殴ったりするトコとかが好きで。今回は 娘が登場!娘も さすがジョン・マクレーンの娘って感じデス。CMでもさんざんや
        | かいコ。の気ままに生活 | 2007/06/23 10:51 PM
        監督:レン・ワイズマン CAST:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング 他 STORY:デジタル制御された全米を震撼させるサイバーテロが発生。それに関係してると思われるハッカーの一人、マット(ジャスティン・
        | Sweet* Days** | 2007/06/23 7:34 PM
        どんな刑事を演じても『ダイ・ハード』の香りのするブルース・ウィリス。良い意味で。 興行的に失敗に終わったパート3から12年の時を経て、もう会えないと思っていた本物のジョン・マクレーンが帰ってきた! 12年の月日というのはいろんな意味で気にもなりつつ『ダイ・
        | そーれりぽーと | 2007/06/23 6:26 PM
        超アナログ男、ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた{/kaminari/} こんな目に遭っても1度も死なないんだから"不運な男"どころか"ラッキーな男"だよ 普通の人なら30回は死んでます{/panda_2/}{/dododo/} 車飛ぶ、人も飛ぶ{/ee_3/}映像、ど迫力{/ee_2/}
        | 我想一個人映画美的女人blog | 2007/06/23 5:52 PM
        『ダイ・ハード』シリーズは大ー好き 時が流れ髪の毛が消失しようとも、運の悪さだけは変わらないジョン・マクレーン刑事を観に先行上映へ〜【story】デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによっ
        | ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/06/23 5:43 PM
        ロッキーが帰ってきた! ダイ・ハードが帰ってきた! 次はターミネーターですか?シュワちゃん。
        | 八ちゃんの日常空間 | 2007/06/23 5:08 PM
        TRACKBACK BOTTOM
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        twitter
        2019年映画館鑑賞リスト
        15.アリータ★★★☆
        14.翔んで埼玉★★★★
        13.女王陛下のお気に入り★★★
        12.シティーハンター★★★★
        11.ファーストマン★★★
        0.アクアマン★★★★
        9.メリーポピンズリターンズ★★★
        8.フロントランナー★★★☆
        7.サスペリア★★☆
        6.マイル22★★★★
        5.ミスター・ガラス★★★☆
        4.マスカレードホテル★★★☆
        3.クリード炎の宿敵★★★★
        2.ワイルド・ストーム★★★
        1.ボヘミアン・ラプソディ
        search