「キャノンボール」のパンフレット


お子ちゃま主役の8月。

「トランスフォーマー」を2回見てしまってからはこれといって見たいものがなく、レイによって「TAXi4」は吹き替え版で見る気まったくなし!ゆいつ「ラッシュアワー3」でも・・・とおもっていたのだけど、朝目覚めたらやっぱりこの暑い中、これが見たい!といった作品ではないのでそのままうだうだと冷房のきいた部屋でスヤスヤと。。。

というわけで思い出の映画の記録をあさっていたら、「キャノンボール」がでてきました。

コネティカットからカリフォルニアまでを速く走りきったものが優勝、というレース。

レースに参加しているメンバーがけっこう笑えたのが記憶に残っています。主役がバート・レイノルズ。当時は「トランザム7000」に出演し、世界最高のギャラをとっていたとか。(わたしは見たことがないですけど)確かにあの当時は、わりと映画界でお顔を拝見した記憶があります。

それからジャッキー・チェーンが最新鋭の日本車スバルに乗っていたんですよね〜。ほんと、あの当時は見たからに凄いテクノロジーの車でした!

あと、ロジャー・ムーアがもちろん“007”のパロで出ていたりとか、救急車でレースに参加している人が車のドアを開けると鬼の形相ででてくる恐者だったり、パトカーにつかまると胸元を開けてお色気でせまる女性ドライバーとかいたりして、けっこう面白かったです〜。

「キャノンボール2」も見た記憶があります。パンフあったっけかなぁ?

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL