ファンタスティック4 銀河の危機


2007年/アメリカ
監督:ティム・ストーリー
出演:ヨアン・グリフィズ(リード)
   ジェシカ・アルバ(スーザン)
   クリス・エヴァンス(ジョニー)
   マイケル・チクリス(ベン)
   ジュリアン・マクマホン(ビクター)
   ローレンス・フィッシュバーン(シルバーサーファーの声)気がつかなかったわ汗

いままで暑くて行くのをひかえていたイクスピアリまで行ってきました。久しぶりに気合入れたら・・・10時開店に行くつもりが時計を見誤って9時前に着いてしまったたらーっ ま、駅周辺のカフェやお店は開いているから時間は潰せたからいいけどさっ。

以下ネタバレ感想
前作がけっこう面白かったので楽しみにしていたんだけどなぁ〜。ん〜〜困惑

ハリポタと同じで、一度彼らの超能力を見ちゃったら新鮮味がなくなっていまいち盛り上らない。いくら銀河の危機といっても日本や上海、ロンドンの各地がでてきても、彼ら・・・身内(アメリカ内)で戦っているくらいにしか感じられなかった。それにリードとスーの結婚式に最後までこだわりすぎていたのもしらけた感じ〜。

それでもお調子者!?のジョニーが、今回は触れるとお互いの能力が入れ替わってしまうために仲間に触れられない、リードとスーが普通の生活に戻る会話を聞いたこと、などちょっと孤独さを感じてしんみりとしてしまうシーンがじ〜んときた。

それから4人分の超能力をもってシルバーサーファーと戦ったシーンも。今回、これが一番の魅力だったな。1人でシルバーサーファーに向かって行ったジョニーに“ガンバレー!”って応援していたわ。

しかしこのシルバーサーファー、今回の一番の敵だとおもってたのに・・・けっこういい人だったのねたらーっ ただ彼の背後にいる“ギャラクタス”ってのがよくわからん物体だったわね〜。

それから、ラストにボードが宇宙空間を漂っていたのが気になるわね!

2007/9/21 映画館にて鑑賞 スノボスノボスノボ






リードが手足をびよォ〜〜ンと伸ばしてダンスしてるシーンは、さすがに可笑しかった!

リードが将軍にシルバーサファーを捕まえる装置を“3時間でできます!“と返事したときには、嘘だろォー!!と叫んだよ。

コミックでは、リードとスーの結婚式にX−MENやデアデビルがかけつけたそうだけど、そういったおちゃめなシーンも入れて欲しかったな!

それと結婚式で招待状がなくて追い出された人が、コミックのほうでなんと原作者がそういうシュチュエーションで描かれていたと知って驚きです。

今回ほどパンフを読んで、原作(コミック)を知ってる人は(アメリカ人ね)楽しめたシーンがあるとわかって、ちょっとショック・・・


Comments

  • 管理人
  • 2007/09/29 20:45
>由香さん、
結婚式には、同じアメコミのヒーロたちが出席していたそうです。
見たかったですね〜(笑)


かる〜〜いお子様向けでしたが、
わたしもなんだかんだいっても、けっこう楽しみましたよ(^^;)
続編は・・・またあるでしょうね(苦笑)
えふさん、こんにちは!
えっえ〜〜〜!!コミックでは結婚式にX-MENまで出席するんですか?!
それは絶対に面白いですよね。
そういうお茶目なシーンが映画にもあったらいいのにね〜(無理か・汗)
今回も軽い感じでお子様向けっぽかったですが、それなりに楽しめました〜
F4よりもシルバーサーファーがカッコ良かったで〜す♪続編あったらまた出そうですね(笑)
  • 管理人
  • 2007/09/23 20:18
>0120 Blogさん、
スタン・リーさんの名前は聞き取れたのですが、
その時点でどんなひとか!?わかっていませんでした(汗)
いまにしておもえばすごいシーンでしたね〜。

シルバーサーファーはヒートー的存在なんですね〜。
しらなかったので、けっこういい人的存在にビックリしました(苦笑)
コミックのほうでは、スパイダーマンとか、X−MWNとか、
いろいろつながりがあるように描かれているみたいですね。
そのへんを描いてくれたら・・・とおもいました。
こんにちは。

>結婚式で招待状がなくて追い出された人

あのおじさんは、自分でも名乗っていましたがスタン・リーさんです。
マーベル・コミックの大御所ですので、調べてみれば殆どの作品に関わっている事が分かりますよ♪
シルバーサーファーはヒーロー的存在で、今後の展開ではFF4の仲間と言うかFF4と良い関係になります。
サーフボードの行方や、ビクター(Dr.ドゥーム)の行方、リードとスーザンの間に生まれる子供!?
・・・等など、まだまだ楽しみが残っていますので、いつの日か続編が公開される事を楽しみにしていましょう♪
  • 管理人
  • 2007/09/22 20:34
>ゆうさん、
暑いから行くのをひかえていたんですけど、
シネコンウォーカーとかミニシアター系のチラシとか欲しかったので、
久しぶりに行ってきました。
やっぱ暑かった・・・(^^;)

シルバーサーファーかっこよかったですね〜。
でも、おもいっきり悪だとおもってたんだけどね(苦笑)
あのボードがすごく後をひきますね〜〜。
  • ゆう
  • 2007/09/22 13:10
こんにちは。
イクスピアリに行かれたんですね。
あそこは他に楽しいところがあるから好きです。
TDLに行った気分にもなるし(^^)ゞ

それぞれの個性はあるのに残念ですね〜
シルバーサーファーが悪人と
予告してたところが実は違うってのが、売りでしょうか?
絶対、3もあるよね。
あのボードきっとビクターが拾うわヘ(*^0^*)v

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
  • 2008/03/20 18:57
ブログの記事を書いていて一番苦しくて辛いのは映画記事のサブタイトルを書くときなピロEKです{/face_ase2/} 面白くなくても思い切って書きます。躊躇うと負けです。 昨日は良い天気{/kaeru_fine/}だったので自宅の下水(?)を掃除{/face_acha/}しました。 実は少
  • Subterranean サブタレイニアン
  • 2008/02/17 00:43
監督 ティム・ストーリー 主演 ヨアン・グリフィズ 2007年 アメリカ映画 92分 アクション 採点★★ ギターが上手いとか、それこそペン回しが出来るとか、なんかしら特技がある人ってのは羨ましいですよねぇ。場を盛り上げられますし。私なんて、薬指を曲げないで小指を
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡
  • 2008/02/03 20:34
 『宇宙からの使者 シルバーサーファー現る!! 地球滅亡までのカウントダウンは始まった・・・』  コチラの「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」は、MARVELコミック最古のヒーロー・チームを映画化した「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」の
  • ジフルブログは映画・音楽・札幌のグルメ紹介
  • 2008/01/30 00:35
今回紹介する映画は、「ファンタスティック・フォー/銀河の危機」です。 ファンタスティック・フォー/銀河の危機:ストーリー突如、地球上空に現れた謎の銀色飛行物体! それは、全身銀色に輝く宇宙からの使者であった。各地に異常現象を起こし、彼が現れた惑星は8日
  • 銅版画制作の日々
  • 2007/10/29 01:32
   何とマーベル・コミックスの最高峰。   「スパイダーマン」より長い歴史を誇り、「X−MEN」よりも早く集団ヒーローの歴史に名を刻み込んだという「ファンタスティック・?」。2005年、待ち望まれていたその映画版ファンタスティック・?「超能力ユニット」
  • 映画館で観ましょ♪
  • 2007/10/12 17:54
なんの気なしに観た1作目が意外と面白かったので、 2作目も観に行ってみました。 いいの、いいの。 ニコッと可愛いジェシカ・アルバを見ただけで... シルバーサー...
  • よしなしごと
  • 2007/10/07 14:21
 やたらとテレビでもやたらと宣伝しているファンタスティック・フォー:銀河の危機を観てきました。実はこの作品観るのは2回目。日本公開の前日にフィリピンに行くのに飛行機の中で見たんです。(その時のダイビング記事はこちら)でも、「観た」というよりは「見た」
  • cinema days 『映画な日々』
  • 2007/09/25 23:29
 マーベル社のアメコミヒーローもの  シリーズ第二弾/VS シルバーサーファー  個人評価 ★★☆  『 映画雑感 』  
  • 唐揚げ大好き!
  • 2007/09/25 06:21
  『ファンタスティック4 銀河の危機』 ? 宇宙からの使者 シルバーサーファー現る!! 地球滅亡までのカウントダウンは始まった・・・ ? ■突如、地球上空に現れた謎の銀色飛行物体!それは、全身銀色に輝く宇宙からの使者<シルバーサーファー>であった。各
  • Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
  • 2007/09/24 13:08
ジェシカ・アルバ好きにはたまらない映画だろうけど、それ以外の人は、、、。内容的に難有り。                           評価:★5点(満点10点) 2007年 92min
  • ★YUKAの気ままな有閑日記★
  • 2007/09/24 10:57
少しくらい内容が薄かろうが何だろうが(限度はある・笑)アメコミ映画は大〜好き子どもを連れて字幕版を鑑賞―【story】宇宙線を浴びたことによる遺伝子の変化で、地上最強の超能力を持った《ファンタスティック・フォー》が活躍する第2弾―突如地球上空に現れた謎の銀
  • 何書☆ねくすと
  • 2007/09/23 21:35
 評価:△      ゴム<炎度:55%  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない)  『あらすじ』  すっかりヒーローとして崇めら
  • 映画鑑賞★日記・・・
  • 2007/09/23 20:28
【FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER】2007/09/21公開(09/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:ティム・ストーリー出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ダグ・ジョーンズ、ジュリアン・マクマホン日本では駿河湾が
  • 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆
  • 2007/09/23 17:01
宇宙からの使者シルバーサーファー現る! 地球滅亡までのカウントダウンが始まった… 今年本目の映画 Fantastic Four ファンタスティック・4 銀河の危機 前作を観て大スキになったアメコミムービー 以前観た時の記事はコチラ ☆ 最近 ?Bu
  • 0120 Blog
  • 2007/09/23 14:04
映画のシーンが 日本の駿河湾 から始まるなんて! しかも、漁船 “ますよ丸” 、思いっきり日本船じゃネェぞ!! いきなり、ド肝を抜かれた(笑)。 ラストの 結婚式 も笑うしかない? まぁ、日本を出してくれて嬉しいけどね♪ ▼
  • 日々“是”精進!
  • 2007/09/23 05:11
「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」を鑑賞してきましたマーヴェルコミックの長寿作品を実写化したヒット作の続編。宇宙嵐を浴びたことで、それぞれ異なる特殊能力を得た4人組、ファンタスティック・フォーの新たな闘いを描く。ストーリーは・・・ファンタステ
  • 徒然映画日記
  • 2007/09/22 23:30
特殊能力を持った4人組、ファンタスティック4の活躍を描く第2弾『ファンタスティック4 銀河の危機』を見ました。 いまや全米中の注目となっている、ファンタスティック4の面々。その中でも結婚式を控えているリードとスーは、日々マスコミの後期の目に晒されている
  • 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評
  • 2007/09/22 23:20
明快な物語と4人の超能力のメリハリが絶妙なのがこのシリーズ。今回の新キャラ、シルバーサーファーは、ビジュアルがスタイリッシュだ。最強の敵との対決を高い技術のCGで活写する。4人はグループで戦うが、仲間意識が強く、イタズラしたり、ハメをはずしたり、内輪
  • メルブロ
  • 2007/09/22 23:02
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 183本目 上映時間 1時間32分 監督 ティム・ストーリー 出演 ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス マイケル・チクリス ローレンス・フィッシュバーン 評価 4点(10点満点) 会場 コンチネンタ
  • 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
  • 2007/09/22 23:00
 アメリカ   アクション&SF  監督:ティム・ストーリー  出演:ヨアン・グリフィズ      ジェシカ・アルバ      クリス・エヴァンス      マイケル・チクリス 【物語】 ある時、強大な謎のエネルギー体が彗星のような閃光となって地球に
  • そーれりぽーと
  • 2007/09/22 21:20
そんなアメコミが有ったのかと、映画で初めて知った『ファンタスティック・フォー』シリーズ。 第二作『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』が公開されたので観てきました。 ★★★ なんでも有りでぬるい設定だから、他のアメコミ映画と比べるとどうしても地味で
  • Happy days***
  • 2007/09/22 13:11
この秋すべてが変わる。 宇宙からの使者 シルバーサーファー現る!! 気球滅亡までのカウントダウンは始まった。 何々?「パイレーツ・オブ・カリビアン〜 ワールド・エンド〜」を蹴落として初登場1位だって?? SFアクション超大作楽しみだ♪