スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | -
    entry_bottom
    ランボー 最後の戦場
    0

      2008/アメリカ
      原題:RAMBO
      監督:シルベスター・スタローン
      出演:シルベスター・スタローン
         ジュリー・ベンツ
         ポール・シュルツ
         マシュー・マースデン
         グレアム・マクダビッシュ
         ケン・ハワード


      ランボー故郷へ帰る!   
      ランボーの最後の戦場は自分探しの旅のようにおもえました。捕らわれたキリスト教支援団体の人たちを助けに行く自分に“ムダに生きるか、何かのために死ぬか”っていうようなことを常に問いていましたからね。

      前作のトラウトマン大佐の救出に行くような大義名分のインパクトがなかったけども、ランボー自信の自分に問いかける姿が、悲しいかな、戦うせめてものの理由とおもえました。

      ミャンマーの軍事政権の村人たちへの虐殺はすざましかった。地雷を田んぼの中に投げ込んで村人たちを放ったり、女は道具のようにもてあそび・・・見るに耐え難いシーンが次から次へと。。。

      ランボーが言ったとおり、いくら世界を変えるためとはいっても、危険な地域には素人がいちゃダメなのよっ!と、私でさえ絶対そうおもったわ。あの殺戮をみたら。

      まてよ、ミャンマーといったらついこの間サイクロンで大被害にあってその真っ只中に強行に国民投票を実施し、しかも国際救助を受け入れなかった国ですよね!?なんかグッドというかバッドというかすごいタイミングなんですが汗 それにしてもほんとうにこんな軍事政権が蔓延っているのか?!だとしたら大問題ですよ〜怒り

      作品全体は、血しぶきどころか肉片まで飛び散るすざまじいもので、しかも軍事政権の目を覆いたくなるような力ずくの残虐行為が許せなかったですね怒り 実際にどこまでがリアルなのかどうかはわからないけど、ここまで残虐な殺戮シーンは見たことがなかったです。。。

      最後にランボーのお父さんが出てくると信じて、エンドロールのあとまでしぶと〜〜〜く待っていたのにっ!まっ、ランボーには故郷で静かに暮らして欲しいですね。誰も尋ねてこないことを願ってます。。。

      2008/5/24 映画館にて鑑賞 怒りマーク怒りマーク怒りマーク


      男唯一おかしかったのは、敵の真後ろからぬぼーっと現われたランボーの姿だった!

      飛行機帰国したさいのパスポートはどうやって・・・?ま、いいかっ。

      映画始まってすぐにでかでかとRAMBOというタイトルが出たので気にはなっていたけど・・・“最後の戦場”というサブタイトルは日本だけ?
      2008/映画館鑑賞 | comments(13) | trackbacks(38)
      entry_bottom
      スポンサーサイト
      0
        - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        >ケビンさん、
        タイトルがランボーなのは理解できるけど、
        副題の最後の戦場って・・・
        なんか違うなーってかんじでした。
        ほんとにこれで最後にしてくれたらいいんですけどね(苦笑)
        管理人
        2008/06/22 1:23 PM
        こんにちは、えふさん。

        「RAMBO」のタイトルは原点回帰というのは、何かで見たような気がします。でもそもそも1作目の原題には“ランボー”という言葉は入ってなかったそうですよ。最初に「ランボー」というタイトルをつけたのは日本で、2作目以降はそれにならって「ランボー」という文字が入ったそうです。

        なにはともあれ、もう年も年だし邦題どおり、最後でいいのでは・・・
        2008/06/17 12:44 PM
        >メビウスさん、
        ロッキー同様、
        ランボー語録が胸に響きましたね〜〜。
        軍事政権は実際どうなのかわかりませんが、
        たとえ映画でもあんなシーンは見るのはいやですよね!
        管理人
        2008/06/09 8:28 PM
        えふさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

        『ロッキー・ザ・ファイナル』でも『人生ほど重いパンチは無い!』という名セリフが生まれましたけど、本作でも『無駄に生きるか、何かのために死ぬか・・・』というセリフが結構自分の心にも響いて、良いセリフだな〜♪と思いましたね。

        でもホント、どこまで脚色されてるか分かりませんけど、実際のミャンマー兵も政府高官の目を盗んで、本作に近い非人道的な行為を行ってるのかも?自分の目で見ないことには真実は分からないけど、正直あんな残虐な場面は二度も見たくないという気持ちもあります・・
        2008/06/07 11:54 PM
        >たかひょさん、
        ミャンマー軍事政権、
        実際どうかはわからないけど、
        作品の中ではすごく極悪でしたね(汗)
        管理人
        2008/05/31 10:44 PM
        ホント、タイミングがいいのか悪いのか…。
        ミャンマー軍事政権いい所なしですね。
        村人虐殺、サバト風宴会、ホモ大佐とやりたい放題だし。
        どこまでいっても血と肉片ばかりで、チョッと閉口してしまいました(笑)。
        2008/05/29 6:31 AM
        >せるふぉんさん、
        故郷へ帰ったんだから、
        お父さんがでてくるとおもいましたよね!(笑)
        次もまたあるようなことをきいたので、
        “最後の戦場”はおかしいよな! とおもってたんです。
        フライングですね〜。

        >ゆかりんさん、
        残虐シーン、凄かったですね。
        現実はもっとひどいんだろうけど。。。
        まだ次回もありそうですね!?
        管理人
        2008/05/26 8:10 PM
        ここまでやるか〜とばかりの残虐的なシーンが多かったですねぇ。
        いやー見終わったあとはドッとつかれました。

        私もラストでパパらしき人でも出てくるかなと思ってたんですが。
        故郷に戻ったところでシリーズも終わってもいいんじゃなかなとも思いますね。
        しかぁし・・・原題がRAMBOのみですよねぇ。しかもスタローン、まだやりそうな感じもあったのでまだ続くのかなという気もしますね。
        2008/05/25 9:12 PM
        >最後にランボーのお父さんが出てくると信じて、エンドロールのあとまでしぶと〜〜〜く待っていたのにっ

        実はわたしもです!(爆)
        最後にマメつぶのようになってしまった彼の姿をずーーーーっと追ってましたが、画面が黒くなってしまいましたね。

        そうそう、「最後の戦場」ってのは日本だけのタイトルです。
        続編を書いてるらしいですよ・・・完全なフライングでしたね。
        2008/05/25 9:02 PM
        >かめさん、
        やっぱ邦題だけですか・・・
        邦題つける人って、
        映画好きなんですかね?と、
        うたがいたくなるこのごろです(怒)
        管理人
        2008/05/25 10:04 AM
        こんにちは、
        「最後の...」って邦題だけですよ。
        本当に、日本の配給会社って、無駄に煽って来ますね。
        2008/05/25 9:53 AM
        >kossyさん、
        原題は、原点に帰っているんでしょうかね!?
        だとしたら邦題はかけ離れてる・・・(汗)

        親子喧嘩、待っていそうですね〜(苦笑)
        しかも武器がとびかう・・・
        管理人
        2008/05/25 12:11 AM
        原題がRAMBOと、数字が取れちゃうってところが原点復帰を意味してるんでしょうかね〜
        故郷へ帰るシーンが良かったです。戦いはもうしない!!って感じで・・・ただ親子喧嘩が待ってるかもしれん・・・
        2008/05/24 11:39 PM
        コメントする









        entry_bottom
        Trackback
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        中古車査定ロッキー
        | 中古車査定ロッキー | 2012/04/01 8:15 PM
        あの孤高の戦士、ランボーが20年ぶりに帰ってきたー。ベトナム帰還兵であり無敵のジョン・ランボーが混迷する21世紀で、世界一残忍な軍隊として恐れられるミャンマー軍事政権に5人の傭兵とともに敢然と戦いを挑む。シリーズ4作目となる本作のタイトルは「ランボー
        | シネマ・ワンダーランド | 2009/04/25 4:11 AM
        監督 シルヴェスター・スタローン 主演 シルヴェスター・スタローン 2008年 アメリカ/ドイツ映画 90分 アクション 採点★★★ ずぼらで大雑把な性格が災いしてか、何事に対してもスロースターターな私。動かざること、山の如し。まぁ、ただボヘーっとしているわけでも
        | Subterranean サブタレイニアン | 2008/07/06 1:15 AM
        「ランボー 最後の戦場」の試写会に行って来ました。 なんと20年振りのシリーズ新作だそうです。 確かシリーズは全部観ていた筈だけど、あまり記憶に残ってない、、、(>▽▽▽コチラをどうぞ♪♪
        | アートの片隅で | 2008/06/19 12:05 AM
        混迷の21世紀。 “世界最強の一人軍隊(ワンマンアーミー)”が帰ってきた。
        | シネマのある生活〜とウダウダな日々 | 2008/06/17 12:45 PM
        □作品オフィシャルサイト 「ランボー 最後の戦場」□監督・脚本: シルベスター・スタローン □脚本: アート・モンテラステリ □キャスト シルベスター・スタローン、マシュー・マースデン、ポール・シュルツ、ジュリー・ベンツ、ジェームズ・ブローリン、グレアム
        | 京の昼寝〜♪ | 2008/06/11 12:55 PM
        【監督】シルベスター・スタローン 【出演】シルベスター・スタローン/マシュー・マースデン/グレアム・マクタビッシュ/レイ・ガイエゴス/テ...
        | シネマをぶった斬りっ!! | 2008/06/07 11:41 PM
        ムダに生きるか 何かのために死ぬか お前が決めろ! 2008年 アメリカ 映時間 90分 監督 シルベスター・スタローン 出演 シルベスター・スタローン/ジュリー・ベンツ/ポール・シュルツ/マシュー・マースデン/グレアム・マクタビッシュ/ケン・ハワード/レイ・ガイエゴス/
        | to Heart | 2008/06/07 11:08 PM
        「ランボー 最後の戦場」★★★★ シルベスター・スタローン主演 シルベスター・スタローン監督、2008年、アメリカ、90分 ベトナム戦争帰りの軍人が 武器を手に取って立ち上がるには、 それ相応の理由が必要だ。 となるとアメリカ国内では その相手が見
        | soramove | 2008/06/05 7:38 AM
        ■動機 「ロッキー・ザ・ファイナル」が面白かったので ■感想 ランボーってこんなにかっこよかったっけ? ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 見世物小屋の下働きとして働くランボー(シルヴェスター・スタローン)はアメリカのNGOからミャンマー行
        | 新!やさぐれ日記 | 2008/06/04 12:48 AM
        「ランボー 最後の戦場」を観てきました〜♪ タイで孤独な生活を送るランボー(シルベスター・スタローン)の元に、ミャンマーの少数民族を支援する団体の一行が現れる。ミャンマーまでの案内を固辞するランボーだったが、一行の一員サラ(ジュリー・ベンツ)の思い
        | 観たよ〜ん〜 | 2008/06/02 10:18 PM
        自分が何者であるか、そんな事は何も言わなくても、ツワモノの傭兵に「只者ではない」と思わせてしまうのが、ランボー。ここで「彼は、実は・・」みたいに説明を入れない所がスタローンの上手さ。大味とか盛り上がりに欠けるとか、エラそうに言う人は一杯いるけれど・・
        | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/06/02 6:06 PM
        殺戮スペクタクルのグロ度アップ...。
        | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! | 2008/06/01 10:21 AM
         代休を足らねばならず時間ができたので今日はランボー 最後の戦場を観ることができました。
        | よしなしごと | 2008/05/31 7:29 PM
        人気ブログランキングの順位は? 1982年、アメリカ───自らの尊厳のため 1985年、ベトナム───幾多の戦友のため 1988年、アフガニスタン──唯一の理解者のため 2008年、ミャンマー───すべてに決着をつけるため ムダに生きるか、何かのために死ぬか─
        | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/05/31 5:47 PM
        満 足 度:★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:シルヴェスター・スタローン キャスト:シルヴェスター・スタローン       ジュリー・ベンツ       ポール・シュルツ       マシュー・マースデン、他 ■ストーリ
        | ★試写会中毒★ | 2008/05/31 2:16 PM
        ランボー、20年ぶりの復活!! タイとミャンマーの国境付近で ミャンマー軍事政権によるカレン族の迫害が激化。 タイ辺境のジャングル地帯で暮らすランボーは 状況を知りつつも静観の構えを見せていたが、 ある事件をきっかけに再び戦いの中に身を投じていく・・・
        | KASHIWA一市民 | 2008/05/29 11:02 PM
        ●本日、新宿にて鑑賞。 毒ギョーザ事件から聖火に地震と、外国といえば中国一色の状況で、ビルマという舞台設定は正直ピンとこないとこもあるが(ピンとこないのは私だけか?)、もう何年も前から少数民族への弾圧(それと国民による反政府活動)が行われているのは紛れ
        | やっかいな日に限って空は激しく晴れている。 | 2008/05/28 8:25 PM
        昔の人気シリーズが戻ってきてる作品が多くなってきましたね、ロッキーとかダイハードとか、もうすぐインディージョーンズも帰っ
        | Wilderlandwandar | 2008/05/27 7:55 PM
        『ランボー 最後の戦場』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ベトナム戦争の英雄ジョン・ランボー(シルヴェスター・スタローン)は、帰還兵を冷遇する祖国離れ、タイ北部のジャングル地帯でひっそりと暮らしていた。隣国ミャンマーでの長年の内戦で窮
        | 映画と秋葉原と日記 | 2008/05/27 6:31 PM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2008/05/26 4:07 PM
        ☆「ランボー 最後の戦場」 監督:シルヴェスター・スタローン 出演:シルヴェスター・スタローン、ジュリー・ベンツ、ポール・シュルツ、マシュー・マースデン、グレアム・マクタヴィッシュ、レイ・ガイエゴス、ティム・カン、ジェイク・ラ・ボッツ、マウン・マウン・
        | りんたろうの☆きときと日記☆ | 2008/05/26 5:34 AM
        今週の週末レイトショウは・・・ 「ナルニア〜」の第二話を観ようと思ったけど、遅くなっちゃうので、 さっさと観れた本作を鑑賞。 戦闘アクションものはあまり得意じゃないんだけど・・・ ランボー作るのも最後らしいし・・・。
        | ひらりん的映画ブログ | 2008/05/26 1:45 AM
        ☆桑田圭祐は凄い。 サザンを結成してから30周年が経つが、いつも変わらずに、いい楽曲を提供し続けてくれている。 変わらないということは、時代に合わせて、常に変わり続けているということだ。 趣きは違うが、私は、スタローンにも、同じ思いを感じる。 やはり
        | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 | 2008/05/25 10:23 PM
        【RAMBO】R-152008/05/24公開製作国:アメリカ監督:シルヴェスター・スタローン出演:シルヴェスター・スタローン、ジュリー・ベンツ、ポール・シュルツ、マシュー・マースデン、グレアム・マクタヴィッシュ “ムダに生きるか、何かのために死ぬか、お前が決めろ。”
        | 映画鑑賞★日記・・・ | 2008/05/25 9:06 PM
        昨日、5月24日(土)公開初日に「ランボー 最後の戦場」を観てきました。 昨日は
        | せるふぉん☆こだわりの日記 | 2008/05/25 8:37 PM
         『1982年、アメリカ―――――自らの尊厳のため 1985年、ベトナム―――――幾多の戦友のため 1988年、アフガニスタン――唯一の理解者のため 2008年、ミャンマー――――すべてに決着をつけるため 最後の戦場は、男に何を与え、何を奪うのか?』  ●関連作品
        | ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/05/25 7:11 PM
        シルベスタ・スタローンが来日した際に『ランボー5』を製作する気満々だというニュースを聞いた時から、本当にこの映画大丈夫かな〜?と心配になっていました。いくら『ロッキー・ザ・ファイナル』で見事に復活したといっても、1990年代のワースト俳優として殿堂入りま
        | めでぃあみっくす | 2008/05/25 4:32 PM
        暴れすぎてメッセージが霧散。  
        | Akira's VOICE | 2008/05/25 10:41 AM
        ランボー、20年ぶりの復活。 復活の地は、軍事政権より統治されているミャンマー。先ごろ、強烈なハリケーンに見舞われたにもかかわらず、国際社会からの援助を拒否し、世界中から非難を浴びているのは周知の通りですが、映画の公開の時期に対して、余りにもタイミング
        | 勝手に映画評 | 2008/05/25 9:55 AM
        やや語弊があるかもしれないのですが、痛快な映画と言ってもいいかもしれません。 戦
        | はらやんの映画徒然草 | 2008/05/25 7:28 AM
        「ランボー最後の戦場」を鑑賞してきました「ロッキー・ザ・ファイナル」で世界を沸かせたスタローンが、もうひとつの代表作「ランボー」の最新作も製作!物語のベースは、実際に60年間続いているミャンマーの内戦。自ら監督も務めたスタローンは、「この現実を世界に
        | 日々“是”精進! | 2008/05/25 6:30 AM
          ムダに生きるか 何かのために死ぬのか お前が 決めろ。   ■まさにたった今、軍事政権の暴挙に世界の注目が集まるミャンマー。軍による少数民族への迫害が激化する中mランボーは戦いから長らく遠ざかり、淡々と日々を生きていた。しかしある日、少数民族を支
        | 唐揚げ大好き! | 2008/05/25 4:10 AM
        20年ぶり、ランボー復活!!__怒りに満ちた人生を見届けろ!! かつて母国アメリカの仕打ちにいらだち、立ち向かっていった男は、いつしか義のために戦い、民衆を救うヒーローへと変貌を遂げた。 しかし、あらゆるものに対する怒りは、今なお消えることはない
        | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2008/05/25 2:01 AM
        5月24日(土) 20:40〜 TOHOシネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:600円 『ランボー 最後の戦場』公式サイト 60歳のスタ公、奮闘。 実は、前3作は見ていないんだが・・・ ストーリー無し。ミャンマーに支援に行ったはいいが、軍隊
        | ダイターンクラッシュ!! | 2008/05/25 1:25 AM
        監督:シルヴェスター・スタローン 出演:シルヴェスター・スタローン、ジュリー・ベンツ、ポール・スカルズ、マシュー・マーズデン 評価:79点 90分の映画ではあるが、エンドロールが10分程あるので実質80分。 80分の多くは、ミャンマーの軍が行なう人民の虐
        | デコ親父はいつも減量中 | 2008/05/25 12:35 AM
        昨年の『ロッキー・ザ・ファイナル』に続いて、今年もスタローンはやる気満々 私がこのシリーズで一番好きな『ランボー/怒りの脱出』には遠く及ばないものの、ランボーは今も健在 還暦を過ぎているというのに、スタローンのあの身体は本当に脅威だわ。。。 本作では
        | honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 | 2008/05/25 12:32 AM
        ブラックスネーク、カモン
        | ネタバレ映画館 | 2008/05/24 11:37 PM
        TRACKBACK BOTTOM
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        twitter
        2019年映画館鑑賞リスト
        15.アリータ★★★☆
        14.翔んで埼玉★★★★
        13.女王陛下のお気に入り★★★
        12.シティーハンター★★★★
        11.ファーストマン★★★
        0.アクアマン★★★★
        9.メリーポピンズリターンズ★★★
        8.フロントランナー★★★☆
        7.サスペリア★★☆
        6.マイル22★★★★
        5.ミスター・ガラス★★★☆
        4.マスカレードホテル★★★☆
        3.クリード炎の宿敵★★★★
        2.ワイルド・ストーム★★★
        1.ボヘミアン・ラプソディ
        search