ドラゴン・キングダム


2008年/アメリカ
監督:ロブ・ミンコフ
出演:ジェット・リー(サイレント・モンク/孫悟空)
   ジャッキー・チェン(ルー・ヤン/オールド・ホップ)
   マイケル・アンガラーノ(ジェイソン)
   リュウ・イーフェイ(ゴールデン・スパロウ/チャイナタウンの女)
   リー・ビンビン(白髪魔女)
   コリン・チョウ(ジェイド将軍)


ジェット・リー VS ジャッキー・チェン !

ほんとうは見るのどうしようかなとおもってたんだけど、ジェット・リーが出演なのでカンフーパンダを押しのけて見てきました。想像以上にジェット・リー(蟷螂拳、柳葉拳、猿拳、)とジャッキー・チェン(酔拳、蛇拳、虎爪拳)のカンフー対決は見ものでした!!

ジェット・リーとジャッキー・チェーン、この二人のカンフー対決が見れるなんて後にも先にもこの作品だけでしょうね。ハリウッドに進出したジャッキーはあまりぱっとしなかったけど、この作品では香港映画のころのジャッキー・カンフーが堪能できたし、久しぶりにジェット・リーのカンフーもたぁ〜っぷりと堪能できたし、この2週間ポニョと鬼太郎とお子ちゃま映画ばかり見ていた私にはカンフー映画を楽しんだ大満足の作品でした!

ただ・・・肝心の主人公!?ジェイソンと物語がちっとねぇー汗 イケメンではないし、若いのか歳なのかよくわからん顔のジェイソン。ちょっとずっこけ的キャラなら、シャイア・ラブーフのほうが良かったなぁ〜。しかもその彼が“導かれし者”で旅の仲間たちって・・・ドラクエかよぉーっ!?たらーっ ほんと旅の仲間が集まってドラクエのカンフー・パロみたいでした汗

でも、冒頭に出てきたチャイナタウンの質屋の老人が、ルー(ジャッキー)と知ってちょっぴり感動。それとその向かいの店の女性が旅の仲間のゴールデンとわかって、意外と奥深い内容ものだとおもいました。

しかも!孫悟空は誰が演じてるんだ?!ってずーーーっとおもってたんだけど・・・

ぬあんと!ジェット・リーだったと後からわかってビックリよっ!!あの滑稽な役柄の孫悟空がジェット・リーだったなんて・・・まったく気がつかなかったわっ!


2008/7/26 映画館にて鑑賞 熱燗熱燗熱燗



カンフー映画なのに・・・アメリカ人が出てきてしかも全編英語ってのもちと残念。


Comments

  • 管理人
  • 2008/08/25 18:56
>0120 Blogさん、
最後の最後まで一人二役ってのは気がつきませんでした。
特にジェット・リーは見終わってから気がつきました(汗)
それゆえ、良かったです〜(笑)

ジェイソンくんってば、
もう名前も忘れていたわ(汗)
えふさん、こんばんは。
タイトルロールの絵と音楽も良かったですよね。
ブルス・リーの怪鳥音がで出来そうな雰囲気があって、このあたりも好みでした。
一人二役は直ぐ気が付いたんですが、僧侶役のジェット・リーの正体にうるっと来ました。いい仕事しましたよね♪
ジェイソン君は・・・
名前だけは凄そうでしたけど(笑)、何もかもが半端。せめて、アクションが栄える位は練習しておいて欲しかったです。
  • 管理人
  • 2008/08/22 20:22
>ケビンさん、
ジェット・リーとジャッキー・チェンが
一人二役ってのは最後のほうになって気がつきました。
しかもジェット・リーの孫悟空は見終わってから!
いや〜もうビックリでした!

それに二人のカンフー対決もとても見ごたえあったし、
最初はスルーしようかとおもってたけど、
見て大満足の作品でした!!
こんばんは、えふさん。

夢の共演が叶って本当に良かったですね♪
しかも二人の対決シーンは垂涎ものでした。
極力ワイヤーを使わずに撮ったアクションシーンは、意外にも短かったみたいですね。5分程度だとか・・・

二役だったのにはすぐに気がつきましたよ(^^;確かにジェットの孫悟空は意外性もあったりしましたが、あのキャラは寡黙なイメージとはギャップがあって良かった!

また二人が共演することを希望しますね。今度は監督ジョン・ウーとかでやってくれたらうれしいかも。
  • 管理人
  • 2008/08/12 17:28
> yumiyanさん、
本物のカンフー対決はやはり見ごたえありましたよね!
スルーしなくて良かったです(笑)
ジェット・リーの孫悟空役は意外でした。
って、いうかまったく気がつかなかったわ!
どこのハリウッドウスターだ?っておもってみてました(苦笑)
こんにちわ!
思っていたより、私的には見ごたえあり!!でした。
ジャッキーの映画は1本も見たことなかったので迷ったんですけど、ジェットは絶対みたいですからね〜!
やっぱりホンモノはちがいますね!
そして孫悟空がサイコーにかっこよかったです。
いたずらっぽい笑顔くぅ〜♪っときてしまいましたよ。
  • 管理人
  • 2008/08/01 19:59
> swallow tailさん、
見ようかどうしようか?!
悩みますよね〜〜(苦笑)
でも見て良かったですよね。
ハリウッドに行ってからのジャッキーは
あまりぱっとしなかったけど、
今回は本来の力を発揮しましたね。
ジェット・リーはあいかわらず良かったし♪
えふさん、こんばんは。

この作品、スワロもスルーするかどうかという作品でしたけど
劇場で見て満足した一作です。

JJ対決は本当に見ごたえがありましたよね。
スワロは実はジャッキーを映画館で見るのは初めてで・・・
一昔前の作品はTVで見ていて
最近のmade in ハリウッドは見てないんです。
幼少のころに馴染んでいたあのジャッキーが
未だ健在の武術を見せてくれたことに感謝です!
  • 管理人
  • 2008/07/29 21:10
>メビウスさん、
ジェット・リーとジャッキーの対決は、
ほんと!見所でしたね!
後にも先にもこんな対決は絶対見れないとおもいます。
そのぶん〜〜
ジェイソンくんが・・・
なんか・・・
いまいちでしたね。
自分としてはおっしゃるとおり、
カスピアンほどにイケメンではないし(苦笑)
まっ、ジェット・リーとジャッキーの存在であまり気にもなりませんでしたが(爆)
えふさんこんばんわ♪

ジャッキーとジェットのアクション対決は本作一番の見所なので、寺院で拳を交えるシーンは自分もかなり興奮してしまいましたね〜♪
でも本作ではその2人の存在感があまりにも大き過ぎるせいか、主人公のジェイソンくんは随分影が薄かったですね・・(^^;)カンフーもあまり強くないから中途半端な人物にも見えてしまいました(汗)
せめて顔立ちがカスピアン王子クラスだったら彼目当てという女性の方もいたかもしれませんが、それほど突出もしていないから、女性客を虜にするのも難しそうですね(^^;)

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
  • 2009/05/14 19:27
あらすじ伝説の如意棒と共に、アメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを、酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ共に如意棒を、孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そ
  • 写真と映画のブログ
  • 2009/03/28 16:27
中国映画好きのジェイソン少年は、中国武術のことなら何でも知っていた。 だが力は弱く、転校してきたばかりだというのに、街の悪餓鬼ルーポ...
  • 映画と写真のブログ
  • 2009/03/28 16:27
中国映画好きのジェイソン少年は、中国武術のことなら何でも知っていた。 だが力は弱く、転校してきたばかりだというのに、街の悪餓鬼ルーポに目をつけられ、いびられていた。 テレビ下の唯一置かれているゲーム機がドリーム・キャストというのが素晴らしい。オタクは
  • 心の栄養♪映画と英語のジョーク
  • 2009/03/16 08:43
ジェット・リーが大好きなのに、こんなに見るのが遅くなっちゃった(^_^;)・・
  • デコ親父はいつも減量中
  • 2008/12/09 22:20
監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、コリン・チョウ 評価:73点 ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演ということで騒がれた映画。 騒がれた?と疑問符がつくところなのかもしれないが、少な
  • ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
  • 2008/09/06 03:44
お盆・・って、正式な休日じゃないのに・・・ 「TOHOシネマズ」さんはナイトショウ開催中なので、見逃してたのを観てきちゃいました。
  • 映画な日々。読書な日々。
  • 2008/08/24 11:13
伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そんな彼らのも
  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2008/08/22 00:34
人気ブログランキングの順位は? 最強の仲間たちが挑む 伝説の「如意棒」をめぐる 未知なるアドベンチャー! 呪いを解けるのは奴らだけ──。
  • シネマのある生活〜とウダウダな日々
  • 2008/08/21 23:31
これほどニュースに溢れた映画が他にあるだろうか。現代のアクション映画を牽引する2大巨頭、ジャッキー・チェンとジェット・リー。決してかなわないと思われた夢のコラボレーションがハリウッドの手によってついに実現した。公開前から、その話題性は全世界を席巻、2
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
  • 2008/08/14 09:30
☆私は、ジャッキー・チェンに対し、他の映画好きほどには思い入れがない。 ジャッキーの映画を劇場で観たのも、中学の時の『キャノンボール』と、大学の頃だったかな…、の『プロジェクト・イーグル』、2作品しかない^^; だから、全盛期を過ぎたと思われる、今回
  • 週に一度は映画館に行こう
  • 2008/08/11 12:45
 『THE FORBIDDEN KINGDOM』を観て来ました オススメ度★★★★★映画の日に『ハプニング』とあわせて2本続けて観たんですけど、こっちが後で正解でしたジャッキーとジェット・リーのカンフー2トップの絡みは最高といっても、私、ジャッキーの顔がタイプじゃ
  • アートの片隅で
  • 2008/08/10 22:43
「ドラゴン・キングダム」の試写会でよみうりホールに行って来ました。 この映画は、なんといってもジャッキー・チェンとジェット・リーの共演が売りです。 カンフー映画好きには、夢の共演といった感じなのでしょう。 私にはジェット・リー=カンフーというイメージ
  • 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
  • 2008/08/09 12:56
原題:The Forbidden Kingdom 確かにジャッキー・チェンとジェット・リーが共演するというのは夢のような出来事だけど、そのJJ弾から何者か生まれたのだろうか・・すべてが夢の世界か・・ 夢の内容、それは孫悟空に如意棒を返すこと、導かれし者となったカ
  • 別館ヒガシ日記
  • 2008/08/07 20:06
ドラゴン・キングダムは劇場で31日の午前9時半から鑑賞して 鑑賞前は内容に期待が持てずアクションだけ楽しみだったが 鑑賞して内容はベタだがアクション7割ほどで凄い満足だよ 内容はカンフー好きが骨董屋で如意棒を見つけタイムスリップし 旅人&僧ら将軍
  • 映画と秋葉原と日記
  • 2008/08/05 15:43
『ドラゴン・キングダム』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 現代の米国ボストン。カンフーオタクの気弱なジェイソン(マイケル・アンガラノ)はチンピラギャングに脅されてカンフーDVDなどで馴染みの質屋の襲撃する手引きをする羽目になった・・・・
  • 空想俳人日記
  • 2008/08/04 06:42
映画『ドラゴン・キングダム』 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ J&J 太鼓判押す リウ惚れた まさか、なんでこれまでなかったんだろう、ジャッキー・チェンとジェット・リーのビシバシ!! でも、それ以上によかったのが、リー・ビンビンとリ
  • ダイターンクラッシュ!!
  • 2008/08/04 02:01
7月30日(水) 21:40〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円 『ドラゴン・キングダム』公式サイト 夢のジャッキー・チェンとジェット・リーの共演。 昔だったらブルース・リーとジミー・ウォング先生が共演するようなものだ
  • 観たよ〜ん〜
  • 2008/08/03 07:11
「ドラゴン・キングダム」を観てきました〜♪ カンフー・オタクのジェイソン(マイケル・アンガラーノ)は、チャイナタウンにある質屋でカンフーのDVDを探すのが唯一の楽しみ。或る日、質屋の帰り不良少年に絡まれたジェイソンは、質屋への強盗の手伝いをさせられ
  • 『映画な日々』 cinema-days
  • 2008/08/03 00:46
 石化された孫悟空に如意棒を届け悪将軍を退治  するまでを描くファンタジーアクション。    個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (...
  • 再出発日記
  • 2008/08/02 18:24
最初、天上の雲のなかに二人の俳優の名前が重なり表示される。「J」の横にackieChan、縦にetLi、もう二度と使えないだろう、オープニングである。監督:ロブ・ミンコフ出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラーノ、リー・ビンビン、リュウ・イー
  • うだるありぞな
  • 2008/07/30 23:11
今回は、あのジャッキー・チェンとジェット・リーが競演した「The Forbidden Kingdom」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLVDMz/3SDHH/nZFcmGDA2xS4P1czEhKQSALGDDp4=] ランキングに参加してます。 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソ
  • スワロが映画を見た
  • 2008/07/30 21:57
原題:THE FORBIDDEN KINGDOM 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:105分 監督:ロブ・ミンコフ 原作:―― 脚本:ジョン・フラスコ 出...
  • てんびんthe LIFE
  • 2008/07/30 09:01
「ドラゴン・キングダム」試写会 よみうりホールで鑑賞 孫悟空をモチーフに使ったカンフーファンタジー。 孫悟空を使うところで既にファンタジーってわかりますね。 ジャッキー・チェンとジェット・リーの初共演というおいしい作品。 本当にこの二人を戦わせちゃ
  • You got a movie
  • 2008/07/29 22:50
監督    ロブ・ミンコフ キャスト  ジャッキー・チェン       ジェット・リー       リー・ビンビン       マイケル・アンガラーノ        リュウ・イーフェイ  面白い。このストーリー展開には魅せられます。石に閉じ込められた孫悟
  • そーれりぽーと
  • 2008/07/29 22:25
こんな共演が実現するとは! ジャッキー・チェン×ジェット・リー=無限大。 『ドラゴン・キングダム』を観てきました。 ★★★★★ 夢の共演とか、奇跡の共演とかいう映画が有るけれど、この映画の場合はまさにその上を行く事件です。 ストーリー云々以前に、戦い以外
  • eclipse的な独り言
  • 2008/07/28 20:50
 最高です。まるでテレビ・ゲームをやっているかのような興奮!これは皮肉ではなくて
  • Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
  • 2008/07/28 00:08
J×Jの最強タッグがついに実現っ!こんなに贅沢しちゃってイイんですかねぇ!?                     評価:★7点(満点10点) 2008年 105min 監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジャ
  • ★Shaberiba ★
  • 2008/07/27 22:35
[忘れないよ・・」「ソレこそが本当の不死だ」〔涙〕
  • シネマをぶった斬りっ!!
  • 2008/07/27 22:23
【監督】ロブ・ミンコフ 【出演】ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/コリン・チョウ/リウ・イーフェイ/リー・ビンビ...
  • 小部屋日記
  • 2008/07/27 21:06
The Forbidden Kingdom (2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/リー・ビンビン/リウ・イーフェイ/コリン・チョウ 無敵の帝国〈キングダム〉 呪いを解けるのは奴らだけー アジア
  • purebreath★マリーの映画館
  • 2008/07/27 20:29
   ジャッキー・チェン × ジェット・リー         ハリウッドが実現させた奇跡の競演!!!『ドラゴン・キングダム』監督・・・ロブ・ミンコフアクション監督・・・ユエン・ウーピン出演・・・ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ
  • 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
  • 2008/07/27 15:42
 アメリカ  アクション&アドベンチャー  監督:ロブ・ミンコフ  出演:ジャッキー・チェン      ジェット・リー      マイケル・アンガラノ      コリン・チョウ 【物語】 現代のボストン。カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンはギャング
  • 異国映画館
  • 2008/07/27 12:44
映画 『 ドラゴン・キングダム 』 [試写会鑑賞]  アメリカ:2008年7月26日公開 監督:ロブ・ミンコフ アクション監督:ユエン・ウーピン 脚本:ジョン・フスコ 出演:ジャッキー・チェン ジェット・リー マイケル・アンガラーノ リー・ビンビン
  • ★YUKAの気ままな有閑日記★
  • 2008/07/27 09:23
ジャッキー・チェンもジェット・リーも大好きなので楽しみにしていました〜【story】カンフーマニアで17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジ
  • シネマ大好き
  • 2008/07/27 09:06
試写会で「ドラゴン・キングダム」を観た。 カンフー映画好きの青年ジェイソン(マイケル・アンガラーノ)は、チンピラに脅迫されて、いつも通っているビデオ店に強盗の手引きをさせられる。チンピラが店の主人の老人を撃ち、その口止めのためにジェイソンも撃とうと
  • 日々“是”精進!
  • 2008/07/27 07:21
「ドラゴン・キングダム」を鑑賞してきましたファン待望の、ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の顔合わせが実現した冒険アクション。現代にクラス少年が、古代の帝国”キングダム”で巨悪に立ち向かう!ストーリーは・・・カンフー映画マニアの気弱な米国人青年ジ
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡
  • 2008/07/26 22:49
 『無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ──』  コチラの「ドラゴン・キングダム」は、ジャッキー・チェン×ジェット・リー!最強タッグが遂に実現!夢のコラボで話題の7/26公開となるアクション・アドベンチャーなのですが、試写会で観て来ちゃい
  • ともやの映画大好きっ!
  • 2008/07/26 22:39
(原題:THE FORBIDDEN KINGDOM) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) カンフーオタクの青年がひょんなことから時空を超えて古代の帝国に迷い込んでしまう。 そこで2人のカンフーの達人から修業を受けながら成長していき、帝国の平和のために戦うカンフー
  • ラムの大通り
  • 2008/07/26 22:37
(原題:功夫之王 /英題:The Forbidden Kingdom) ----ふうん。 アメリカでの公開タイトルは 『The Forbidden Kingdom』。 それが『ドラゴン・キングダム』になっちゃうところが いかにもって感じだニャあ。 「そう、いかにも。 竜なんてまったく出てこないのに…。
  • メルブロ
  • 2008/07/26 22:34
ドラゴン・キングダム 217本目 2008-23 上映時間 1時間45分 監督 ロブ・ミンコフ 出演 ジャッキー・チェン ジェット・リー マイケル・アンガラノ コリン・チョウ リウ・イーフェイ 会場 スペースFS汐留(試写会162回目) 評価 6点(10点満点)
  • めでぃあみっくす
  • 2008/07/26 22:25
ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演と聞いて映画ファンとしては絶対に見逃せないこの映画。もう全盛期を過ぎた2人ですが、やはりともに一時代を築いてきた両雄だけあって、この2大カンフーマスターが一つのスクリーンに並び立ったシーンでは思わず映画好き