スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | -
    entry_bottom
    ハプニング
    0

      2008年/アメリカ
      監督:M・ナイト・シャマラン
      出演;マーク・ウォールバーグ(エリオット)
         ズーイ・デシャネル(アルマ)
         ジョン・レグイザモ(ジュリアン)
         アシュリン・サンチェス(ジェス)
         ベティ・バックリー(ミセス・ジョンズ)



                ???


      理解不能!!

      なんか・・・初めて、金返せーっ!と叫びたくなってしまった。そもそも恐怖の元がテロなのか?地球温暖化なのか?毒ガスなのか?最後の最後まで見てもわからん!監督の見えないものの恐怖を描きたかったのはわかるけども、「ミスト」の物凄いオチがいまだに後を引きずっているだけに、何もないラストにあっけにとられてしまいましたとさっ汗

      恐怖の理由が何だかわからないからこそ恐怖、といわれても・・・

      ただ人がばたばたと死ぬだけで、わたしには、ちぃーっとも痛くも痒くも怖くもないのよぉっ!ミツバチがいなくなった?植物が毒素をだしている?人数が多いとヤバイ?風が襲ってくる?



      ただの超常現象じゃ〜んたらーっ










      モルダーとスカリーを呼んで来いっ!怒り











      予告でX−ファイルが流れて感激しちゃったのよぉ〜たらーっ でもモルダーは顔がぽっちゃりしてスカリーは髪が伸びて、二人ともすっかり変わっちゃったわねひやひや

      ラストはエリオットとアルマの夫婦愛が二人を救った!とおもいきや・・・ぜーんぜん関係ないみたいだったし。冒頭の授業でイケメン学生が、“自然界のことは説明がつかない”とかということを言ったのと同様、最近のシャマラン監督作品はよくわからないでした汗


      2008/7/26 映画館にて鑑賞 植物植物



      おや?お約束の、シャマランを探せ!も今回はぜーんぜんわからなくてひやひや ほんとつまらなかった。。。後でパンフを読んだらアルマの浮気?相手の電話の声だってさっ。顔だせーつ!怒り


      唖然あえて怖いとおもったのは、最後の砦人人との接触がない老婆が、“人の物に手を出しちゃダメだ!”といってジェスの手をビシャッ!と叩いたシーン汗

      植物ビニールの植木に話かけてるマーク・ウォールバーグがけこうかわいかったわっ。
      2008/映画館鑑賞 | comments(12) | trackbacks(45)
      entry_bottom
      スポンサーサイト
      0
        - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        まあ映画が伝えたいことはわかったけどね!
        あか
        2008/08/20 7:40 PM
        > yumiyanさん、
        >サインのホアキンがアルミ箔?の帽子をかぶって来た時みたい♪
        わたしもそうおもったよ〜〜!
        猿顔のマークがかわいらしく見えた瞬間でしたよね(笑)
        管理人
        2008/08/12 5:25 PM
        こんにちわ!
        私は結末を除けば楽しめました!
        植木に話しかけるマークかわいかったですよね、サインのホアキンがアルミ箔?の帽子をかぶって来た時みたい♪
        監督のカメオの事はすっかり忘れていたんですけど、声だけとは・・
        ちょっと寂しいですよねー!
        2008/08/11 12:32 PM
        >mezzotintさん、
        いくらなんでもこの作品にも、
        あれだけCMなんかであおっておいて、
        なーんにもオチがないなんて・・・
        いえ、期待はしてなかったんですけど、
        あまりにも何も無さあっけにとらわれてしまいました(怒)
        管理人
        2008/08/01 8:01 PM
        えふさん
        今晩は☆★ ほんまにお金返してほしいと思うくらい、私もがっかりです。最後には何か凄いことがなんて期待していたのですが・・・・。
        最後はもっとがっかり(>_<)
        2008/07/31 7:51 PM
        > 0120 Blogさん、
        最近のシャマラン監督作品、
        まったく!!期待してないんですけどね〜、
        それでも今回は何もないオチというか展開に、
        怒りを感じてしまいました(苦笑)

        あ・あ〜〜(汗
        管理人
        2008/07/29 9:18 PM
        シャマラン監督作は、過剰な期待をしていたら裏切られたダメージがデカイっス(笑)。
        でも観ちゃうんだよな・・・。
        自分的にはちっとも怖く無かったです。観ていて疲れてきちゃってね。
        肩透かしを喰らった感が大でした。
        2008/07/27 11:40 PM
        >ゆかりんさん、
        今回ばかりは、金返せーっ!っておもっちゃった(怒)
        一生懸命話しかけていたのに・・・
        ビニールの植木ってのはおかしかったですね。

        >migさん、
        いや〜〜怒りがこみ上げてきちゃいました(汗)
        シャマランは顔だしてくれなかったし。
        なんか肩透かしくらったわ。

        >kossyさん、
        前回のほうがすきだったなぁ〜。
        植物に話かける人たちを見て
        なんだかおかしかったわ。

        >たいむさん、
        今回はただ現象を淡々と描いていて、
        ちぃーっとも入り込めなかったわ(汗)

        管理人
        2008/07/27 5:00 PM
        こんにちは。
        愛で超常現象を克服できるならば、それにコしたことないですけどねぇ(笑)
        要は、現象をどう捉えるかなのでしょう。
        天罰と思えばそれでよいだろうし、科学的に解明するのもよいでしょう。
        ウィルスによる病気なども含めて、世の中ってそんな繰り返しで出来ているように思います。
        2008/07/27 10:22 AM
        前作が眠くなってしまったことから考えると、幾分マシになったと感じましたよ〜
        植物が犯人だ!と途中で的を射た意見を言うプランター夫婦。彼らの登場が早すぎる気もしました。もうちょっと引っ張れよ〜〜
        2008/07/26 11:37 PM
        えふさん

        TBコメありがとう^^

        あはは!!
        まあ押さえておさえてー(笑)

        わたしは前回がとにかくダメだったけど今回はアリだな〜。
        目に見えない異常現象だからこそ
        ありえるかも?なんて怖さあったし。
        観ててなかなか怖かったもの♪

        でもラストはイマイチだったけどね〜、、、
        シャマラン前回はでしゃばりすぎだったから
        今回控えめにしたのね。 
        ちょっとは顔みせて欲しかったよね(笑)
        2008/07/26 9:49 PM
        こんばんは☆
        私はわりと楽しめたほうなんですよ(笑)
        今回は電話の声だけでしたねー。一瞬でも顔を出してほしい〜

        私もビニールの植木に話しかけるシーン、プッと吹いちゃった(笑)
        可愛かったですねー。
        2008/07/26 9:43 PM
        コメントする









        entry_bottom
        Trackback
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        6 : 名無シネマ@上映中[sage] : 2008/05/30(金) 23:14:34 ID:/jlmqx2I監督:M・ナイト・シャマランキャスト:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ2008/07/26公開538 : ...
        | 映画大好きだった^^まとめ | 2014/03/14 11:46 PM
        68.ハプニング■原題:TheHappening■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:91分■鑑賞日:8月2日、吉祥寺プラザ(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・脚本・製作:M・ナイト・シャマラン□製作:サム・マーサー、バリー・メンデル□製
        | KINTYRE’SDIARY | 2009/05/26 7:12 AM
        「シックス・センス」や「サイン」「ヴィレッジ」など超常現象を題材にした作品で知られるインド出身の米映画監督、M・ナイト・シャラマン(38)が次々に起こる奇怪な自然現象を描いたシチュエーション・ホラー・ムービー「ハプニング」(2008年、米、91分、FOX
        | シネマ・ワンダーランド | 2009/05/03 3:07 AM
        何度裏切られても、 やっぱり見てしまうM・ナイト・シャマラン監督作品。 やっぱり今回も観てしまいました。f(^^;) DVDで鑑賞。 ある日突然、 アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに、 自ら命を絶つ人が続出する。 その減少は大都市の公
        | 映画、言いたい放題! | 2009/04/12 3:52 AM
        昨日{/kaeru_fine/}はあんなに良い天気{/kaeru_fine/}だったのに…夜半から雨{/kaeru_rain/}が降り出して、今日もなんだか天気良くないですなぁ{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/} そんな天気{/kaeru_rain/}の中、午前中はPCショップ{/pc2/}、模型店{/car2_tank/}、おもち
        | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2009/03/25 11:53 AM
        関連する記事を集めています
        | エルセーヌ脱毛 口コミ集3 | 2009/03/20 1:20 PM
        今回はこうきたか〜・・
        | 心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2009/01/17 10:07 AM
        タイトル:ハプニング、製作:アメリカ ジャンル:『シックス・センス』シャマラン監督作品/2008年/91分 映画館:福知山シネマ2(135席)20:30〜、私1人 鑑賞日時:2008年10月12日(日) 私の満足度:60%  オススメ度:0%  実は私『シックス・センス』の頃は映画は
        | もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう) | 2008/10/13 11:56 AM
         お久しぶりです。約2週間ぶりの更新です。だいぶさぼっちゃっていますが、久々の記事はM・ナイト・シャマラン のハプニングです。
        | よしなしごと | 2008/08/29 1:18 PM
        今週の平日休みは、ポイントサービスはサービス低下しちゃったけど、 駐車場サービスが一本見ると3時間無料券にサービス向上した「川崎チネチッタ」で3本。 あーー疲れた・・けど、3x3時間=9時間駐車場無料は、ひらりん助かるっ。
        | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2008/08/21 2:31 AM
        人気ブログランキングの順位は? 人類は滅びたいのか。
        | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/08/13 1:22 PM
        レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
        | 20XX年問題 | 2008/08/13 10:06 AM
        《ハプニング》 2008年 アメリカ映画 − 原題 − THE HAPPENIN
        | Diarydiary! | 2008/08/10 8:59 PM
        **************************** 或る日突然、アメリカ全土から蜜蜂が消え始める。*1この異常現象に端を発して、ニューヨークでは自らの命を絶つ者で溢れ返る事に。死ぬ直前の彼等には、「言葉の錯乱」や「方向感覚の喪失」といった奇妙な
        | ば○こう○ちの納得いかないコーナー | 2008/08/10 1:24 AM
        やっと行ってきました〜。7/19にオープンした新宿ピカデリーで映画観てきました。 やっとのことでメンバーカードをGETしましたよー。 観たのはM・ナイト・シャマラン監督の『ハプニング』。つまらないという前評判も聞きましたが、自分は割と楽しめたかも。映画って
        | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2008/08/06 10:45 PM
        「ハプニング」、観てました。 よく似たアイデアに菊池秀行の「風の名はアムネジア」があります。 この一週間、もっと元になったであろ...
        | クマの巣 | 2008/08/06 3:11 PM
        「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督の最新作です。 たぶん彼は「シッ
        | はらやんの映画徒然草 | 2008/08/03 7:38 PM
        【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/3f6542f4d5e64909adbe98c487d847e3 の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。
        | いい加減社長の日記 | 2008/08/03 8:40 AM
         第一の兆候:言葉の錯乱  第二の兆候:方向感覚の喪失  第三の兆候:死    個人評価 ★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)
        | 『映画な日々』 cinema-days | 2008/08/03 12:38 AM
         アメリカ  サスペンス&ミステリー  監督:M・ナイト・シャマラン  出演:マーク・ウォールバーグ      ズーイー・デシャネル      ジョン・レグイザモ      アシュリー・サンチェス 【物語】 ある日、ニューヨークのセントラルパークで人々
        | 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 | 2008/08/02 9:52 PM
        どこまで逃げればいいのか何から逃げればいいのかわからない恐怖は凄絶で、何も確証のない逃避行が果てしなく続く。M・ナイト・シャマランの最新作「ハプニング」を観た。インド人もビックリだ!
        | MESCALINE DRIVE | 2008/08/01 12:14 AM
        シックスセンスのナイト・シャラマン監督作品!ってまだ言われるのはその後の映画が売れてないって証拠なんでしょうね〜その後の
        | Wilderlandwandar | 2008/07/31 3:49 PM
        人類は滅びたいのか。
        | ひるめし。 | 2008/07/31 2:20 PM
        「ハプニング」を鑑賞してきました「シックス・センス」「サイン」などの超自然現象を題材にした大ヒット作を世に送り出してきたM・ナイト・シャマラン監督の最新作。何の前触れもなく、自殺者が続出する前代未聞の事態に直面した人々の戸惑いや恐怖を、VFXや派手な
        | 日々“是”精進! | 2008/07/31 1:18 PM
          ハプニングの正体とは??????   M・ナイト・シャマラン監督最新作は「ハプニング」。実は私はシャラマンだと勘違いしていたと思います?(汗)ベルイマン監督もベイルマン監督と勘違いしていたことあって、ご指摘を受けたもんで・・・・。横文字の名前
        | 銅版画制作の日々 | 2008/07/31 1:03 AM
        “恐怖”と“謎”の天才M・ナイト・シャマランが放つ壮大なるディザスター・サスペンス。本作でシャマランが突きつけるのは、絶対に逃れることの出来ない「見えない脅威」だ。 “世界の終わり”という恐ろしいアイデアを思いつき、ただならぬ胸騒ぎを覚えたシャラ
        | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2008/07/30 9:50 PM
        予告で興味を持ったので、とりあえず鑑賞してみた―【story】ある日突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに、世界中の人々が突然死に至る病が蔓延し始める。人類滅亡の危機を前に世界はパニックに陥っていた。その地球危機の中でエリオット(
        | ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/07/30 12:53 PM
        “何か”が襲い来る、M・ナイト・シャマラン監督のSFパニック・サスペンス映画。
        | 未完の映画評 | 2008/07/29 6:18 AM
        この映画を見終わったあと、再びM・ナイト・シャマラン監督の次回作が楽しみになりました。映画本編はヒッチコックを彷彿させるような古典的ホラー調な前半と多くの含みを残したままの後半のために世間一般の評価はあまり高くないみたいですが、個人的にはこの監督だか
        | めでぃあみっくす | 2008/07/28 10:00 PM
        原題 THE HAPPENING 上映時間 91分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/07/26 監督 M・ナイト・シャマラン 脚本 M・ナイト・シャマラン 音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード 出演 マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レ
        | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 | 2008/07/28 8:54 AM
        M・ナイト・シャマラン監督作。 良い意味、悪い意味・・・裏切られようが結果がどうだろうが、やっぱり期待してしまう。 ▼
        | 0120 Blog | 2008/07/27 11:33 PM
        「ハプニング」★★★ マーク・ウォルバーグ主演 M・ナイト・シャマラン監督、2008年、91分 それはニューヨークのセントラルパークから始まった、 歩いていた人々が急に立ち止まり 一発の弾丸が引き金となって、恐ろしい現象が広がっていく。 何が起こっ
        | soramove | 2008/07/27 11:27 PM
        人は 比較する たとえば椅子と机が二組ずつ並んでいて ある椅子にAが座り Bが後から来て隣に座るとき 何を思うだろうか 私は ...
        | 月と太陽が同時に昇る絵日記。 | 2008/07/27 10:24 PM
        JUGEMテーマ:映画 2008年7月25日(金)前夜祭上映 2008年7月26日(土)公開 私はいつも植物とお話しするの〜♪ いやぁ〜、もぉ、ビックリしました! 映画が終わるや否や、観客がその場にフリースして立てなくなってしまいまして・・・。
        | UkiUkiれいんぼーデイ | 2008/07/27 3:55 PM
             この映画は、     あなたの トラウマになるだろう。   ■ある日、ニューヨークのセントラルパークで人々が突然時が止まったかのように立ちつくし、中には唐突に自らの命を絶つという事態が発生。また、とある工事現場では作業員たちが次々と
        | 唐揚げ大好き! | 2008/07/27 9:05 AM
        ☆一日だけ早い先行上映で、シャマラン監督の『ハプニング』を観に行く。 私はよく、この監督の作品を「能天気だ」とか言っているが、実は、この監督の作品は、『シックス・センス』しか見たことがない。 それも、ビデオで観た^^; この監督を好きな人は多いようだ
        | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 | 2008/07/27 12:30 AM
        ニューヨークのセントラルパークで叫び声が響き渡る。 言葉の錯乱、方向感覚の喪失、そして突然自ら命を絶ってゆく人々。 原因は猛毒兵器かウィルスか? 人類は滅びたいのか? フィラデルフィアの高校の科学教師エリオットは、妻や友人らと避難を開始するが、果たし
        | 象のロケット | 2008/07/26 11:02 PM
         『人類は滅びたいのか。』  コチラの「ハプニング」は、「シックス・センス」、「レディ・イン・ザ・ウォーター」のM.ナイト・シャラマン監督による7/26公開のPG-12指定のディザスター・サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  主演は、「ザ・シ
        | ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/07/26 10:50 PM
        昨日は、お昼に「歩いても 歩いても」を久しぶりにお金を払って劇場で観た後、そのままJCBホールへ、本日の試写会「ハプニング」の列に並びました。 因みに自分は、アリーナ席ではなく、第一バルコニー席の、ど真ん中でした。アリーナ席のお客さん、大変だったご様子
        | Beinthedepthsofdespair | 2008/07/26 10:25 PM
        まあ要するになんだ、この映画は人類の滅亡について語ってる分けだけど、人類の滅亡というのは古くて新しいテーマなんですなぁこれが。 地球及び人類の滅亡と言えば、核戦争・エイリアン襲来・隕石の落下・殺人ウイルス・それに地球異変などなど語り尽くされてきた感
        | ぱるぷんて海の家 | 2008/07/26 10:24 PM
        シャマランを探せ!
        | ネタバレ映画館 | 2008/07/26 10:12 PM
        シャマラン少しは改善してきたか!? 【Story】 ある日突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに、世界中の人々が突...
        | Memoirs_of_dai | 2008/07/26 10:11 PM
        『シックス・センス』で評価されて以来、一発屋とか言われちゃってるMナイト・シャマラン監督、久々の新作{/ee_1/} 今回も、もちろん自身が脚本を務める。 シャマランが来日してのジャパンプレミア{/kirakira/}は『クローバー・フィールド』のジャパンプレミアと同じ
        | 我想一個人映画美的女人blog | 2008/07/26 9:50 PM
        【THE HAPPENING】PG-122008/07/26公開(07/26鑑賞)製作国:アメリカ監督:M・ナイト・シャマラン出演:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、アシュリー・サンチェス 人類は滅びたいのか。
        | 映画鑑賞★日記・・・ | 2008/07/26 9:41 PM
        植物を愛そう!  
        | Akira's VOICE | 2008/07/26 9:29 PM
        TRACKBACK BOTTOM
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        twitter
        2019年映画館鑑賞リスト
        15.アリータ★★★☆
        14.翔んで埼玉★★★★
        13.女王陛下のお気に入り★★★
        12.シティーハンター★★★★
        11.ファーストマン★★★
        0.アクアマン★★★★
        9.メリーポピンズリターンズ★★★
        8.フロントランナー★★★☆
        7.サスペリア★★☆
        6.マイル22★★★★
        5.ミスター・ガラス★★★☆
        4.マスカレードホテル★★★☆
        3.クリード炎の宿敵★★★★
        2.ワイルド・ストーム★★★
        1.ボヘミアン・ラプソディ
        search