X-ファイル:真実を求めて


2008年/アメリカ
監督:クリス・カーター
出演:デイビッド・ドゥカブニー(フォックス・モルダー)
   ジリアン・アンダーソン(ダナ・スカリー)
   ダコタ・ホイットニー(支局長)
   ジョセフ・クリスマン神父(ビリー・コノリー)
   

真実はどこへ・・・?


初めて海外ドラマの面白さを知ったX-ファイル。しかもUFOや宇宙人や超常現象といった私の大好きなネタだったのでレンタルで見まくっていたぁ〜! 昔はドラマごときでレンタルなんて・・・とおもったけど一度みたらはまりにはまったあっグッド

そんなことですごく楽しみにしていたのだけど・・・

おなじみのあのテーマ曲も流れないし(気持ち似たようなのが流れたけど)モルダーとスカリーは、ことあることに“もうFBIは辞めたのよ”と痴話げんかしているし、それになによりもUFOや宇宙人、超常現象がでてこないいんじゃ・・・

こんなのX-ファイルじゃないわっぶー

事件が現代版フランケンシュタインなら、なにもモルスカコンビを復活させることもなかったわっ。ただの猟奇殺人事件じゃん〜〜!真実を求めて・・・って、てっきり宇宙人やモルダーの妹の行方などの真実を求めるのかとおもちゃった汗

いったい真実はどこにいったのやら?!

昔の懐かしいドラマの思い出に浸れるかとおもったけど、ちっとも懐かしさもなにも感じられなかた。感じたのは、ただモルダーとスカリーが老けたことだけ。。。汗


2008/11/7 映画館にて鑑賞 パクッニョロピピピ


ゆき冒頭で大勢で氷を突っついているシーン、てっきり宇宙人でも埋まってるのかと期待したわよたらーっ

グッドスキナー長官、やっぱり頼りになる存在!

CD懐かしい〜!といえば・・・直接は関係ないけど小室哲也の事件でTM NETWORK のCDをひっぱりだして聞きまくってる〜。Get WildとかLove Train好きだったのにな〜。100億円あれば私だったら死ぬまで安泰なのに〜〜あせあせ あ〜懐かしの青春時代だぁ〜たらーっ


Comments

  • 管理人
  • 2008/11/18 20:25
> swallow tailさん、
久しぶりに気に入ったテンプレがあったので〜(笑)

で、X−ファイル・・・
ただの猟奇殺人事件つーかんじで、
がっかりでした(涙)
やっぱX−ファイルといったら、
UFOや宇宙人がでてなんぼですからねー(苦笑)
てっきり真実とは、そっち方面のことだとおもってました。。。
こんにちは〜!!
おおっ。
テンプレがクリスマスっぽくなっていますね。
シンプルで素敵です。
レイアウトもいいっすね!

んで、肝心の中身だけど・・・
>こんなのX-ファイルじゃないわっ
ですよね〜(苦)
そのお気持ち、よくわかります。
仰る通り、サブタイトルもよくありませんよね。
「真実」ってXファイルに限ってはそういうことじゃないだろう!
って思いますよね。

やはり・・・失敗ですね。
  • 管理人
  • 2008/11/13 20:11
>アイマックさん
ほんと〜UFOや宇宙人が出なかったから、
スケール小さく感じたね。
えも二人に会えたうれしさは感じましたね。
スキナー長官がでてきたときはうれしかったですね!
こんばんは!
好きなシリーズだったので、ふたりにまた会えたことで楽しめました。
スケールは小さくなっちゃったね・・
ドラマが始まった頃って、スーパーナチュラルものってなかったよね?
UFOや宇宙人がでないと、Xファイルって気がしないかな。^^;
スキナー長官、うれしかったな〜
  • 管理人
  • 2008/11/08 16:22
>ゆかりんさん、
有給使って見に行ったけど、、、
なんか期待はずれだったわ(苦笑)

あ〜!TMファンだったんですか!!
ビックリ&ショックでしたよねー(涙)

>にゃむばなさん、
今回のストーリーは、
わざわざモルスカをださなくても、誰でもよかったような内容だったので私としては残念でした。
透視能力も立派な超常現象。
確かにUFOや宇宙人、そして政府の陰謀説が出てこないのは残念でしたが、それらは映画版の前作で見ましたからね。

今回はこじんまりとまとまった感じがしたので、これはこれでよかったと思います。
こんばんは♪
早いですね。私も昔ちょこっと見てた時がありましたよ。
すごい超常現象があるのかと思ってたのに違っててちと残念でした。

実はメチャクチャTMファンだったんですよ〜。もう今週はビックリまくりでした。まさか小室さんがねぇ・・・ハァ。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
  • 2008/11/22 22:59
一昔前に一世を風靡したドラマの映画化。 なんで今更って感じだけど、最近は映画より面白くって人気のある海外ドラマが沢山あるから、それに便乗したって事なのかな? でも、私はあいにくこのドラマは未見。 あの当時は青春まっ盛りで、家にあまりいなかったのよねぇ
  • スワロが映画を見た
  • 2008/11/17 13:52
原題:THE X-FILES: I WANT TO BELIEVE 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:104分 監督:クリス・カーター 原作:―― 脚本:クリス・カー...
  • クマの巣
  • 2008/11/16 09:24
「X-ファイル:真実を求めて」、みました。 テレビから6年ぶりに、映画では10年ぶりにモルダーとスカリーが帰ってきた。謎の女性失踪を...
  • soramove
  • 2008/11/13 07:51
「Xファイル:真実を求めて」★★★ デヴィッド・ドゥカヴニー 、ジリアン・アンダーソン 主演 クリス・カーター 監督、2008年、アメリカ モルダーとスカリーの名コンビ。 今回彼らが挑むのは、FBI女性捜査官の失踪事件。 冒頭のテーマ曲が流れると 「お
  • 映画と秋葉原と日記
  • 2008/11/11 15:16
『X-ファイル:真実を求めて』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ある時、FBIの女性捜査官が謎の失踪を遂げる。サイキックな透視能力“ビジョン”を駆使できるという神父ジョーは、FBIに捜査協力していた。ただ、それでは不安を感じるFBI担当官は、か
  • 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
  • 2008/11/10 21:01
公式サイト。原題「THE X-FILES:I WANT TO BELIEVE」。クリス・カーター監督、デヴィッド・ドゥカヴニー、ジリアン・アンダーソン、アマンダ・ピート、ビリー・コノリー、Xzibit。予備知識なしに見る前に期待したことはズバリ宇宙人と人間の合体手術。宇宙人解剖ビデオ
  • kaoritalyたる所以
  • 2008/11/10 02:08
長らく見たことのない二人に再会した。私はこのTVシリーズ、最初は毎週見ていた。始まった頃はゴールデンタイムな20時くらいにやっていたと思う。モルダーの吹替えは風間杜夫だったはず。シーズン1は全部見たと思う。2の後半〜3の頃には時々しか見てなくって、4
  • 小部屋日記
  • 2008/11/09 22:32
The X Files: I Want to Believe(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本: クリス・カーター 出演:デヴィッド・ドゥカヴニー/ジリアン・アンダーソン/アマンダ・ピート/ビリー・コノリー/Xzibit 信じよ、真実のために 科学では解明できない超常現象に立ち
  • いい加減社長の日記
  • 2008/11/09 10:38
なぜか金曜日に公開の「X−ファイル:真実を求めて 」を、レイトショーで鑑賞。 あまりテレビで観てもいなかったんですが、人気だったということで、とりあえず観ておこうかと^^; 「UCとしまえん 」は、平日のレイトショーということで、人は少ない。 「X
  • パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
  • 2008/11/08 23:54
新たなる事件、そして伝説の幕開け__衝撃の猟奇殺人に秘められた<真実>とは FBIに戻ったあのふたりが、科学の常識を超えた衝撃の事件を解明!? 新たに浮上する謎に、復活した名コンビが挑む!物語:FBIを辞職し、今はキリスト教系の病院で外科医として働いて
  • Memoirs_of_dai
  • 2008/11/08 21:30
モルダーはFBIじゃなくてもモルダー 【Story】 FBIの女性エージェントが不可解な失踪を遂げ、モルダー(デヴィッド・ドゥカヴニー)とスカリ...
  • 象のロケット
  • 2008/11/08 17:21
ジョーという神父がサイキックな透視能力で、失踪した女性捜査官の「“ビジョン”が見える」と主張し、また凍った湖からは男性の腕を見つけ出した。 超能力の真偽を判断できないFBIは、隠遁生活を送るモルダーと現在は病院勤務のスカリーに捜査協力を依頼。 事件はや
  • めでぃあみっくす
  • 2008/11/08 15:56
「I Want to Believe」と願う人には一言「Don't Give up」と。まさにこの2つの言葉で成り立つのが「X-ファイル」の世界。そしてフォックス・モルダーとダナ・スカーリーの2人が織り成す世界がこの作品の魅力。TVシリーズは第3期以降は全く見ておらず、映画版に至って
  • 勝手に映画評
  • 2008/11/08 15:47
TVシリーズが終了して6年ですが、映画での復活です。FBIを離れていた、モルダー、スカリーが、再び、不可思議な出来事に巻き込まれます。 連邦捜査官の失踪と言うのは、アメリカにおいては大事件であるのは確かですが、緊急とは言え、その程度の出来事でモルダー・スカ
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
  • 2008/11/08 07:43
☆何故か、かなり期待していた作品だ。  ブームから10年以上も経って、リバイバル趣味とは違った雰囲気で映画化される様が、なんとも自信に満ち溢れているようなイメージに感じられたのだ。  また、多くの客を呼べそうなUFOネタでないのも、なんか凄い展開を見
  • 日々“是”精進!
  • 2008/11/08 07:34
「X−ファイル:真実を求めて」を鑑賞してきましたFBI捜査官モルダーとスカリーが、UFOやUMAなど超常現象の謎を追う、アメリカドラマの劇場版第2弾。全米での放送終了から6年を経て、主演コンビとTV版の監督&製作&脚本を務めたクリス・カーターが再び結
  • そーれりぽーと
  • 2008/11/08 02:39
今更感たっぷりな、“あの”人気海外ドラマ『Xファイル』の続きを描いた映画『X−ファイル 真実を求めて』を観てきました。 ★★★ ほんと今更なんで『Xファイル』なんだろう。 どうせなら『ツインピークス』も、いっそのこと『V』も、そういえば『フレンズ』はいつに
  • 映画鑑賞★日記・・・
  • 2008/11/07 22:41
【THE X-FILES: I WANT TO BELIEVE】2008/11/07公開(11/07鑑賞)製作国:アメリカ監督:クリス・カーター出演:デヴィッド・ドゥカヴニー、ジリアン・アンダーソン、アマンダ・ピート、ビリー・コノリー、アルヴィン・“イグジビット”・ジョイナー どんと来い、超