ヤッターマン


2009年/日本
監督:三池崇史
出演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダ   ヲ、滝口順平、山寺宏一、たかはし智秋・・・


深キョンのドロンジョ様を見ないとおしおきじゃあぁ〜!
ん〜もぉ〜う、三池監督の遊び心にどっぷりとはまっちゃいましたわ〜っ!! そして当然!!深キョンのドロンジョ様がエロセクシーで良かったっす!

デビルマンやキューティーハニー、キャシャーン・・・アニメ実写の中ではあのどくとくなおバカさやエロさの世界観が一番はまっていたな!冒頭からいきなり渋山の「ハッチ公」なんて小ネタも笑えたし〜。ハリウッド映画のアメコミ実写とは違ってアニメの実写化なんてまったく期待してなかったけど、ドロンジョ様をはじめボヤッキーにトンズラーと各キャラクターの細部にわたったコスプレや小道具に感激してしまったぁ〜!

特に深キョンのドロンジョ様がセクシィ〜でしたね!登場した瞬間、アニメのドロンジョ様とまったく違和感ないコスプレにもうっとり。しかも手足の爪のマニュキアもお見事!!私もあんなコスプレしてみたい!フィギアがほしくなって帰りに売店覗いたけどやっぱなかったわたらーっ

おバカ加減もよかったけど、エロさ加減も大人が見るのには楽しかったですね。ただ、さすがにお子ちゃまが多かっただけにねぇ〜汗 しかも後ろのほうで赤ん坊が泣いてるし。(正直赤ん坊は連れてくるなよなーとおもった![:がく〜:])でも帰り際、お子ちゃまが“もう一回見たい!”って言ったのが聞こえたので私もうなずいてしまったわ。

長い映画館での鑑賞歴でエンディングが始まっても誰一人席を立つ人がいなかったのはこの作品が初めて!白いドロンジョ様が見たいですわぁーっ!


2009/3/7 映画館にて鑑賞 困惑撃沈唖然深キョンのセクシーさにおまけキスマーク


食事回転寿司のお客さん、ほんものの声聞いてびっくり!

犬ヤッターワンに片手でつかまって移動するのもしんどそうねたらーっ






唖然ドロンジョ様がもうちょっと歳とったら、デトロイト〜の松雪さんのキャラもありかとたらーっ


Comments

  • 管理人
  • 2009/03/08 11:35
>ともやさん、
カッコよくポーズ決めてるわりには、
しんどそうでしたね(苦笑)
あのかっこうのまま海を渡って行くなんて無謀すぎる!

あれはやっぱタイガーマスクネタですよね〜!?

>ゆかりんさん、
アニメの雰囲気のままでしたね。
特にドロンジョ様はいろっぽくって良かったです〜。
本家の声優さんがでてきたのもうれしかったですね!

>なぎささん、
あのマニュキュア!!
かわいかったけど、懲りすぎ〜〜(爆)
子供が多かったのにはちょっとおどろいたな〜。。。


えふさん こんにちは♪

>しかも手足の爪のマニュキアもお見事!!

そぉなのよぉ〜!
ドクロマークをモチーフにしてあって黒とピンクの配色も可愛かったですよね♪

私のところもお子様が多くて、途中でお母さんとトイレに行く行く(笑)
それでもエンドロールまでしっかり見てましたねぇ。

やぁ〜しかしドロンジョ様に尽きますね♪
こんばんは♪
アニメの雰囲気を壊さずに観られて良かったです。
深キョンのドロンジョ様を観なきゃおしおきよねぇ(笑)
本家の声優さんも出ていたのはうれしかったです。おとなりのトンズラー(体格)がオオッと声を出してたましたし〜。
デビルマンやキューティーハニーやキャシャーンにはガッカリしてたのでこちらは満足ですっ
こんばんは、えふさん♪
>ヤッターワンに片手でつかまって移動するのもしんどそうね
これはアニメでは語られなかったエピソードですよね(笑)。

途中「タイガーマスク」ネタが出てきて、『あれ? 「タイガーマスク」って竜の子アニメだっけ?』なんて思いましたけどね。
(↑これは未だに謎・笑)

それにしてもナイス・キャスティングな実写版でしたわん♪

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 気ままな映画生活
  • 2009/08/20 01:38
自分の年齢だと昔やっていたアニメの ジャストな世代ではないけど・・・ 再放送でちらっと見た程度。熱狂的なファンじゃないので 多少の知識があるくらい… ドロンジョ一味ぐらいは記憶に残ってる。 往年の熱いファンやリメイク版から見た子供たちは 楽しめただろ
  • 読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版)
  • 2009/04/13 18:48
 子供の頃に見ていて、最初、実写化すると聞いて、誰が見るんだー?なんて思っていたら、すごい大人気!ならしい。予告編を見たら、すっごくツボにはまって、これは楽しめそう!とばかりに見に行ってきた。  さすがに子供映画だから、見に来ているのも子供が多いの
  • HAPPYMANIA
  • 2009/04/04 23:37
面白かったねぇ 原作に結構忠実な感じ。 タツノコプロ作品なので始まってすぐに アクビちゃん登場、渋谷のハチ公渋山のハッチ公(みつばちハッチ)になってたりで こーゆーパロディってるのも好きやわ〜CGもよーさん使われてて 色が綺麗やった 独特の色合いの映
  • お萌えば遠くに来たもんだ!
  • 2009/04/04 10:14
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:三池崇史 原作:竜の子プロダクション 脚本:十川誠志 音楽:山本正之、神保正明 、藤原いくろう メカ&キャラクターデザインリファイン:寺田克也 ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーのドロンボー一味は、4つ全部集
  • yanajunのイラスト・まんが道
  • 2009/04/03 23:22
◆ドロンジョ 役の深田恭子さん(のつもり)映画『ヤッターマン』を先月、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
  • cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー
  • 2009/03/29 00:49
この間の休みに『ヤッターマン』を新宿ピカデリーに観に行ってきました。 新宿ピカデリーのポイントも8ポイントまでまたたまってきましたー。 ******************** “タイムボカン”シリーズの第2弾として人気を博した往年のTVアニメを多作の奇才・三池崇史
  • 映画でココロの筋トレ
  • 2009/03/28 22:56
まだTVでやってんのね。 ほとんど記憶はないけれど、小さいころ観てた「ヤッターマン」を観てきましたー。 ( → 公式サイト  ) 出演:櫻井翔、福田沙紀、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、深田恭子 上映時間:111分  父の発案した犬の巨大ロボッ
  • 新!やさぐれ日記
  • 2009/03/25 20:22
▼動機 衝動見 ▼感想 こだわる所を間違えなかった秀作 ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤ
  • 観たよ〜ん〜
  • 2009/03/24 21:10
「ヤッターマン」を観てきました〜♪ おもちゃ屋の息子ガンちゃん(櫻井翔)とガールフレンドの愛ちゃん(福田沙紀)は、実はヤッターマン1号、2号としてドロンボー一味と戦っている。ドクロストーンを探す海江田博士(阿部サダヲ)が、オジプトに向かったという情報
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
  • 2009/03/22 00:49
☆実は、レイトショーで『ドロップ』ってのを観ようと、ネット予約をしようと思ったのだが、満席で予約できなかった。  <MOVIX昭島>・・・、盛況やなあ^^;  で、公開からかなり経っていて、多くのブロガーが高評価をしていた『ヤッターマン』を観てきた。
  • 週末映画!
  • 2009/03/20 21:50
期待値: 96% アニメの実写化 出演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本
  • ヤジャの奇妙な独り言
  • 2009/03/18 00:42
やっとヤッターマンを観る事が出来ました この映画素直に面白かった!と言おう! 実写版なんだ
  • ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
  • 2009/03/16 08:49
まさかの実写化、まずはヤッターマン。
  • 単館系
  • 2009/03/15 20:44
あの(タイムボカンシリーズ)ヤッターマンを実写映画化。 現在もアニメヤッターマンをやっているようですがどうもノリが違うということで ...
  • 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
  • 2009/03/14 18:59
渋谷の街は"渋山"で忠犬ハチ公の物語は"みなしごハッチ"、エジプトのスフィンクスはオジプトの招き猫・・・面白すぎるよねぇ、もぉ、馬鹿馬鹿しいほどに・・・ 玩具店のガンちゃん(櫻井翔)がヤッターマン1号で、2号さんの愛ちゃん(福
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡
  • 2009/03/14 18:40
 『やっておしまい! ヤッターマンVSドロンボー 遂に宿命の戦いがはじまる!』  コチラの「ヤッターマン」は、1977年に製作されたタツノコプロの大ヒットアニメで、現在はそのリメイク版のアニメがTV放映されている同名アニメを「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ
  • 猫とHidamariで
  • 2009/03/13 01:01
おまたせ。あのニッポンのヒーローが実写になって、ただ今参上!ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!ヤッターマン HPヤッターマン シネマトゥデイ製作年:2009年製作国:日本日本公開:2009年3月7日配給:松竹/日活2008タツノコプロ/ヤッターマン製作委
  • 頑張る!独身女!!
  • 2009/03/12 13:48
うーわんわんわん。うーじんじんじん。ワンと吠えりゃ(ワン)ツースリーサイレンの音(ウー)高々に。地球の裏表ひとっ飛び・・・
  • ダイターンクラッシュ!!
  • 2009/03/12 04:15
3月11日(水) 21:40〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:800円(未購入) 『ヤッターマン』公式サイト 製作発表時から大コケ必至と噂され、深田恭子のドロンジョキャスティングには世間が騒然。 ビッグ・バジェットや有名人活
  • ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
  • 2009/03/12 01:17
久しぶりに週末レイトショウだよーーー。 ひらりんの子供時分にやってたテレビアニメの実写版・・・ 映像技術が進歩して、カッコよく作れるようになったからか、 最近多いよね、アニメの実写版・・・ 深キョンのドロンジョ様がどんなもんかも楽しみだベーーーー。
  • だらだら無気力ブログ
  • 2009/03/11 23:57
タイムボカンシリーズの人気アニメ『ヤッターマン』を嵐の櫻井翔と 福田沙紀で実写化。高田玩具店のひとり息子ガンちゃんは、父の設計したヤッターワンを 完成させ、ガールフレンドの愛ちゃんと一緒に正義の味方ヤッターマン1号・ 2号として、4つあつめると願いが
  • 掃き溜め日記〜てれびな日々〜
  • 2009/03/11 15:13
ヤッターマン」観て来ました♪ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号としてドロンジョ(深田恭子)率いるドロンボー一味と
  • 日々“是”精進!
  • 2009/03/10 13:38
映画ヤッターマンオリジナル・サウンドトラック「YATTERMAN」を鑑賞してきました“タイムボカン”シリーズの第2弾として人気を博した往年のTVアニメを奇才・三池崇史監督が実写映画化したアクション・エンターテインメント。ヤッターワンなどのおなじみメカ
  • 京の昼寝〜♪
  • 2009/03/09 12:35
□作品オフィシャルサイト 「ヤッターマン」□監督 三池崇史 □脚本 十川誠志  □キャスト 櫻井 翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダヲ (声の出演)滝口順平、山寺宏一、たかはし智秋■鑑賞日 3月7日(土)■劇場 T
  • to Heart
  • 2009/03/08 23:52
        製作年度 2008年 原作 竜の子プロダクション 製作総指揮 佐藤直樹ブタがいた教室 あしたの私のつくり方 島田洋一「20世紀少年」「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 」 脚本 十川誠志 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚」「HUNTER×HUNT
  • オールマイティにコメンテート
  • 2009/03/08 22:38
「ヤッターマン」は30年前にアニメ化されたタイムボカンシリーズのヤッターマンの実写版で泥棒の神様と称するドクロベェの指令でどくろリングを狙うドロンジョ率いるドロンボーが正義の味方ヤッターマンと対決するストーリーである。現在30年ぶりに復活したアニメヤ
  • そーれりぽーと
  • 2009/03/08 17:19
と言う訳で、渋滞で朝イチの予約を観逃してしまったので、2回分の3600円で昼イチの回『ヤッターマン』を観てきました。 はたして3600円の価値はあるのでしょうかw ★★★★ やってくれました三池崇史、タイムボカンシリーズのコンセプトを熟知してはります。 どこから
  • ketchup 36oz. on the table 〜新作映画レビュー
  • 2009/03/08 13:34
『ヤッターマン』 監督:三池崇史 製作総指揮:佐藤直樹 島田洋一 脚本:十川誠志 キャスト:櫻井翔 福田沙紀 生瀬勝久 ケンドーコバヤシ 岡本杏理 阿部サダヲ 深田 恭子 (声の出演) 滝口順平 山寺宏一 たかはし智秋 他 ヤッターマンが実写で映画化される
  • UkiUkiれいんぼーデイ
  • 2009/03/08 11:22
JUGEMテーマ:映画 2009年3月7日 公開 ★★★★☆ 日本の政治家はアホでもヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えなぁ〜い!ってことで 星4っつです! 説明しよう! 深田恭子のドロンジョ様が観たかったから、初日の初回で観てきたのだ
  • Akira's VOICE
  • 2009/03/08 10:42
メチャクチャ面白かったでコロン。  
  • ブルー・カフェ
  • 2009/03/08 01:43
「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」 ぎやーーーっつ!翔さ〜〜ん!!{/rabi_happy/}{/m_0139/} というワケで櫻井翔主演、三池崇史監督映画→ヤッターマンを観て参りましたよ♪ まず、ワタシは櫻井翔さんに「ゾッコン」なので、この映画の「出来」に関
  • 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
  • 2009/03/07 23:19
 日本  アクション&コメディ  監督:三池崇史  出演:櫻井翔      福田沙紀      深田恭子      生瀬勝久 【物語】  高田玩具店のひとり息子ガンちゃんは、父の発案した犬型の巨大ロボット、 ヤッターワンを完成させる。そしてガールフレ
  • 映画鑑賞★日記・・・
  • 2009/03/07 22:45
公開:2009/03/07製作国・年度:日本、2008年上映時間:111分鑑賞日:2009/03/07監督:三池崇史出演:櫻井翔、福田沙紀、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダヲ、深田恭子+あらすじ+ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッタ
  • ともやの映画大好きっ!
  • 2009/03/07 21:51
【2008年・日本】ジャパン・プレミアで鑑賞(★★★☆☆) 1977〜1979年まで放映されていたTVアニメ「タイムボカン」シリーズの第2弾を、「ゼブラーマン」「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」の三池崇史監督が実写映画化。 ドクロストーンを狙うドロンボー一味とヤッタ