DRAGONBALL EVOLUTION


2009年/アメリカ
監督: ジェームズ・ウォン
出演:ジャスティン・チャットウィン
   ジェームズ・マースターズ
   エミー・ロッサム
   田村英里子
   チョウ・ユンファ



ナマステ〜って、それはインドだろうにっ!
これはインドではなくて日本のアニメが原作なのよねっ!怒り そこからして間違ってるわよねっ。

先週見た「ヤッターマン」の実写化がとても満足していただけに、この、この、このぉ〜〜今の日本経済を表現するかのごとく、バンジージャンプしたような落差をかんじる落胆度は「ゴジラ」のハリウッド版リメイクを見たときの気分以来。。。舌がのびてくるゴジラが「ゴジラ」といえないのと同じく、すべてにおいて鳥山明の「ドラゴンボール」といえないところがすごく悲しい冷や汗 いっそうのこと三池監督に撮ってもらったほうがよかったのでは!?

物語も薄っぺらでだんだんとつまらなくなって眠くなっちゃったぁ汗 まるで過去にドラゴン系の「D-WARS ディー・ウォーズ」と「エラゴン 遺志を継ぐ者」をたして2で割ったかんじ汗 だいたい外人がカタコトで“かぁめはめはぁ〜”とか“ki”“気”とか言ったってさまになってないったらありゃしないっ! 何度頭の中で野沢雅子さんの声が天から降ってきたことか。

はっきりいってアニメもジャンプもちらっとしか見てないのだけども、それでもひどすぎるってのは実感しましたね〜悲しい これ以上感想書く気にもならないわっ!


2009/3/13 映画館にて鑑賞 爆弾




ラブ田村英里子と深キョンの胸の谷間・・・深キョンのほうが色っぽかったな!

バッドピッコロ・・・ダースベーダーかよっ汗


Comments

  • 管理人
  • 2009/11/17 20:21
>メビウスさん、
あまりにもお粗末な出来ですよね!
アニメやジャンプをちらっとか見たことのない自分でさえ、
これはひどすぎる!と感じました。
鳥山さんもよくこんなのに実写化OKしましたよね(涙
えふさんこんばんわ♪

遅れ馳せながら自分もやっと観ました・・。想像してたよりもかなりスパーキングな内容で、ジャンプ連載時のイチ愛読者だった自分もびっくりしちゃいましたねぇ。ファンとかだったら思い入れも強いでしょうから、そのギャップに怒りが心頭するのも無理ないですよね。
けど自分は安上がりなレンタル鑑賞だったせいで『金返せ!』的な思いにもならなかったせいもあると思うのですが、心なしかそれほど怒りのゲージが上がらず、逆に苦笑や失笑も含め笑わせてもらった部分が大半でした。

最後のシェンロンの願いにしても、てっきり悟飯のじっちゃんを蘇らせると思ってたので、亀仙人を復活させた時は『オイッ!!』と大声でツッこんでしまいましたw
  • 管理人
  • 2009/03/15 19:28
>ゆかりんさん、
ヤッターマンが良かっただけに・・・
なんかショックでしたね。。。
えらそうなこと言えるほど原作知ってるわけではないのだけど、、、
それでも文句たらたら〜

>ともやさん、
三池監督に撮ってもらいたい気分ですよね!
なんかぜんぜん違う雰囲気の作品となってしまったのが
悲しいです。。。

>たいむさん、
なんで“ナマステ〜”ってでできたんでしょうね?
きっとあちらの人はアジア圏の文化や風習が
見分けつかないんでしょうね!?
こんにちは。
「ナマステ〜」には言葉を失いますよねぇ(><)

私も、この映画の感想は聞かないで!って言いたいかも。思い入れがない分、怒っているわけじゃないけど、ボロクソにしか言えそうにないもの(^^;;
こんにちは、えふさん♪
>いっそうのこと三池監督に撮ってもらったほうがよかったのでは!?
ともやも見終わった後に、真っ先にそれを思いました。
ジェームズ・ウォン監督作品は、好きなのが多いんで、ハズしはしないだろうと思ってたんですけどね…。

アメリカ人に『もう「ドラゴンボール」は任せられん!』っていう骨のある日本人監督はいないのかしらん?
こんにちはーっ!
ヤッターマンが良かっただけに・・・なんじゃこりゃでしたわ。
私もほとんど読んでないので思い入れがないので、普通に映画を楽しもうと思ってたのにあまり面白くなかったですねぇ。
  • 管理人
  • 2009/03/13 22:27
>にゃむばななさん、
わたしは期待もなにも・・・
アニメもジャンプもほんのさわりくらいか見てないので、
それほど思い入れはないのですが。。。
それでも悲しいくらいひどい作品でした。。。
もーどうでもいいわーっ。
少しでも期待してしまうと落胆がかなり酷いみたいですね。
私はハナからバカ映画として見たので、失笑続きでしたが結構楽しませてもらいましたよ。

でもみなさんのお怒りに気持ち、私も「ドラゴンボール」世代なので凄くよく分かります。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 阪神・淡路大震災の真実
  • 2009/04/10 14:02
6434人が犠牲になった阪神大震災。ボランティアの女性がレイプされたという話が広
  • You got a movie
  • 2009/04/05 07:49
監督   ジェームズ・ウオン キャスト ジャスティン・チャットウィン      エミー・ロッサム      チョウ・ユンファ  あのアニメのドラゴンボールが実写になった異色作。私はあまり思い入れも無いのだが、子供向けのカンフー映画かアメリカの学園ドラ
  • Sweetパラダイス
  • 2009/04/04 18:11
漫画もアニメも好きだが映画は・・・・・・設定にブチ切れてしまった私、この悟空は全然タイプじゃないわチョウ・ユンファがまた曲者なのよね〜ブルマのメカに興味があったんだけどねこの映画を見て組み合わせていけないものがあることを知ったよ亀仙人が中途半端すぎる
  • 週末映画!
  • 2009/03/29 22:49
期待値: 14% 漫画「ドラゴンボール」の映画化 出演者:ジャスティン・チャットウィ、/エミー・ロッ
  • soramove
  • 2009/03/29 22:13
「DRAGONBALL EVOLUTION」★★★ ジャスティン・チャットウィン 、ジェームズ・マースターズ エミー・ロッサム 、田村英里子 、チョウ・ユンファ 主演 ジェームズ・ウォン 監督、2009年、87分 「マンガを読まない私も知ってる ドラゴンボール、 展開はよく
  • -
  • 2009/03/28 18:22
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • 映画でココロの筋トレ
  • 2009/03/27 22:53
久々の映画館! ということで、上映時間短くて頭つかわなくてもいい映画として選んだのは、 「DRAGONBALL EVOLUTION」。 ( → 公式サイト  ) 出演:ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム、ジェームズ・マースターズ、ジェイミー・チャン
  • AKB48 ライブはM字でパンツ見せ
  • 2009/03/25 19:53
パンツ見せ前提のユニット「AKB48」がついに一線を越えた。ライブはもはやストリップ
  • -
  • 2009/03/22 22:55
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/03/21 22:56
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • 阪神・淡路大震災の真実
  • 2009/03/19 08:01
6434人が犠牲になった阪神大震災。ボランティアの女性がレイプされたという話が広
  • -
  • 2009/03/18 21:47
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/03/18 09:28
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/03/17 16:11
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • ダイターンクラッシュ!!
  • 2009/03/16 23:54
3月14日(土) 15:40〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認 『DRAGONBALL EVOLUTION』公式サイト 絶対に失敗の保証をされていた有名漫画原作作品。 幸いその有名漫画をまったくもって読んでいないという、多くのハンデを
  • -
  • 2009/03/15 21:56
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • ヤジャの奇妙な独り言
  • 2009/03/15 17:38
探そうぜ!ドラゴンボール!! オッス!オラ ニート! ってまぁこんなガリガリガリクソンのノ
  • だらだら無気力ブログ
  • 2009/03/15 17:20
「週刊少年ジャンプ」で連載されて、アニメ化もされ、外国でも人気のある た鳥山明の大ヒットコミックをハリウッドが無謀にも実写化。 懸念どおり世界で大ひんしゅくを買う無様な出来に仕上がる。世界のどこかに存在する7つのドラゴンボール。全て集めてると願いが叶
  • メルブロ
  • 2009/03/15 14:09
ドラゴンボール エボリューション 246本目 2009-7 上映時間 1時間27分 監督 ジェームズ・ウォン  出演 ジャスティン・チャットウィン エミー・ロッサム ジェイミーチャン チョウ・ユンファ  会場 TOHOシネマズ 日劇 評価 4点(10点満点)  
  • 唐揚げ大好き!
  • 2009/03/15 08:06
  今まで見たことのない「ドラゴンボール」が待っている!   ■祖父である孫悟飯の意志を受け、世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、すべて集めるとどんな願いもかなうらしいドラゴンボール
  • 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
  • 2009/03/14 22:25
 アメリカ  アドベンチャー&アクション  監督:ジェームズ・ウォン  出演:ジャスティン・チャットウィン      エミー・ロッサム      ジェームズ・マースターズ      チョウ・ユンファ 【物語】  7つ全てを手にした者はどんな願いでも叶
  • -
  • 2009/03/14 16:45
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • たいむのひとりごと
  • 2009/03/14 13:32
続編やる気マンマンみたいなんだけどー、実現するのかな?初めて予告編を見たときには思わず失笑。その内に原作者すら「え?」と思ったこと、「別次元の”新ドラゴンボール”として鑑賞するのが正解」というコメント
  • 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!
  • 2009/03/14 12:23
評価:4.0/10点満点 2009年22本目(20作品)です。 祖父の悟飯と普通に暮らしていた悟空(ジャスティン・チャットウィン)は、悟飯からもらったドラゴンボール“四星球”を2000年の封印から目覚め、世界征服を企んでいるピッコロ大魔王に盗まれたことをきっかけに、
  • ともやの映画大好きっ!
  • 2009/03/14 11:30
(英題:DRAGONBALL EVOLUTION) 【2009年・アメリカ】ワールド・プレミアで鑑賞(★★☆☆☆) 1984年〜1995年まで少年ジャンプで連載されていた、鳥山明の人気コミックを実写映画化したアクション・アドベンチャー映画。 ユニテック高校に通う高校3年生の孫悟空(
  • 映画鑑賞★日記・・・
  • 2009/03/14 11:07
原題:DRAGONBALL EVOLUTION公開:2009/03/13製作国・年度:アメリカ、2009年上映時間:87分鑑賞日:2009/03/11先行監督:ジェームズ・ウォン出演:   ジャスティン・チャットウィン/孫悟空   エミー・ロッサム/ブルマ   ジェームズ・マースターズ/ピッコロ
  • オールマイティにコメンテート
  • 2009/03/14 11:04
「DRAGONBALL -EVOLUTION-」は鳥山明原作の漫画「ドラゴンボール」を実写化した作品で、父悟飯の下で修行をしていた悟空はある日悟飯からドラゴンボールを渡され、ドラゴンボールを7つ集めると願いが1つだけ叶うというものだった。しかしその前にピッコロ大魔王が復活
  • いい加減社長の日記
  • 2009/03/14 09:30
ドロンジョのコスチュームに惹かれながらも、予告編でかなりの迫力を感じて「DRAGON BALL EVOLUTION 」を選択。 でも、観る前に、他のブログでのレビューを読んでみると、あまりいい評価ではなさそうで。 ちょっと微妙な感じで鑑賞^^; 「UCとしまえん 」は、
  • LOVE Cinemas 調布
  • 2009/03/13 23:36
存知の通り、鳥山明の人気コミック&アニメをハリウッドが実写映画化!主人公・孫悟空をジャスティン・チャットウィンが演じています。亀仙人には渋いベテラン俳優チョウ・ユンファが、更に『HEROS シーズン2』が話題になった田村英里子も、映画オリジナルキャラ・マイ
  • そーれりぽーと
  • 2009/03/13 22:58
かつて無いほどに期待してない状態で『DRAGONBALL EVOLUTION』のフライング上映を観てきました。 ★ こんなに国民の期待度が下がった状態でも、1日フライングで木曜に上映開始した映画館があったことに驚き。 しかし、本日2回目の上映になるレイトショーはガラガラで
  • (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)
  • 2009/03/13 22:29
公式サイト プラデラレビュー 設定や話が原作と違っても別に構わない。ハリウッド大作なんだから出来のいいCGやアクションを最低限は見せてくれて、90分しか尺が無いんだからサクサクとテンポよく楽しませてくれればそれでいい。と、かなり下げていた筈の期待値すら
  • めでぃあみっくす
  • 2009/03/13 22:24
お蔵入り予定だった割りにはそれなりに楽しいバカ映画でした。ジャンプコミック版『ドラゴンボール』のイメージを徹底的に排除し、鳥山明先生が出されたこの映画に対するコメントのみを信じて見れば、いかに鳥山明先生が的を得たことを仰っられているかが納得していただ
  • シネマ親父の“日々是妄言”
  • 2009/03/13 22:18
[DRAGONBALL EVOLUTION] ブログ村キーワード   実写映画化のニュースが流れて以来、様々な物議をかもしてきた映画が、遂に公開!「DRAGONBALL EVOLUTION」(20世紀FOX)。最初に言っておきましょう。コミック、アニメとはまったくの別物です!悟空にはシッポも無ければ
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
  • 2009/03/13 22:15
☆いやぁ、良かったね〜^^  最高だったよね。  本編前の『トランスフォーマー2』の予告編!  音楽もナレーションもなく、ただ、画面で圧倒させてくれた。  ・・・で、肝心の『DRAGONBALL EVOLUTION』だけど、・・・酷かったね。      ド酷かったね。
  • 日々“是”精進!
  • 2009/03/13 21:45
話題?の「DRAGONBALLEVOLUTION」を鑑賞してきました日本が世界に誇る鳥山明の人気コミックをハリウッドで実写映画化したアクション・アドベンチャー。主演は「宇宙戦争」のジャスティン・チャットウィン、共演にエミー・ロッサム、ジェームズ・マースターズ、チョウ・
  • ★YUKAの気ままな有閑日記★
  • 2009/03/13 21:44
気になる・・・どうしても気になる・・・どんな映画になったんだぁ〜という事で、一家総出で先行上映へ―【story】世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って