ナイトミュージアム2


2009年/アメリカ
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラ−
    エイミー・アダムス
    ロビン・ウィリアムス
    オーウェン・ウィルソン
    リッキー・ジャーヴェイス
    クリストファー・ゲスト
    

 ラリーが会社を興してCEOになってる姿にはビックリしましたね〜。最初はコメディアンか?!とおもっちゃったけど。

博物館の中の者たちが動き出す、という面白さは前回で堪能しちゃったので、今回は面白さが半減しちゃったな。やたら登場人物たちも多くなっちゃってごちゃごちゃ感がしました。

それでもモンブラン警備員とお猿さんとのビンタ合戦はくらだらないけどついつい吹いてしまう。そういえば前回もお猿さんとビンタ、あったよね。館内もけっこう笑いをさそっておりました。

先週からハチもGIジョーも吹き替え版でちょとうんざりしていたのですが、今回は吹き替え版でも良かった、かな。触る気満々SKMなーんて言っちゃって、KYじゃないんだから〜と笑っちゃった。


2009/8/12 映画館にて鑑賞 


Comments

  • 管理人
  • 2009/08/22 17:29
>亮さん、
基本的に、面白いとおもいますよ。
特に前作見てない!?なら。
  • 2009/08/17 06:21
こんにちは。
予告編で何度も観てます。
実際に観るかどうかは別として、面白そうだとは思います。
夜になると動き出す・・・  小さいときは、そう考えてましたから。

時間があれば、見てみます。
  • 管理人
  • 2009/08/16 13:55
>ともやさん、
吹き替えはタレントがでてこなくてよかったです。
監修する人でずいぶんとかわるんですね。

イカタコ問題!
子供にはきちんと区別させないと!(笑


>migさん、
ベンはこういうコメディがじつに上手いですね。
ヒットしてるからまた?あるんじゃないかな〜(苦笑

>にゃむばななさん、
同じようなネタだったんで今回はいまいちでしたね。
でもけっこう笑ってる方も大勢いたのでつられてしまいました(笑

>heavenSmile さん、
リンクはご自由にどうぞ。

どうもはじめまして。
映画系のブログを書いているheavenSmileといいます。

もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://hasevenlime.seesaa.net/


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
Watch IT!

■URL
http://hasevenlime.seesaa.net/


リンク頂けた場合は、当サイトのコメント欄及びメールに
ご連絡いただければと思います。

それではよろしくご検討下さい。
私には面白さ半減以下でしたね。
確かにやってることが前作と同じというのもマイナス要因なんですけど、何よりもベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンのコンビの魅力が楽しめなかったのが一番淋しかったですよ。

大衆向けのファミリー映画になった弊害なんで仕方ないのかも知れませんけどね。
  • mig
  • 2009/08/13 18:43
えふさん
こんばんは、ありゃ面白さ半減かぁ。。。
確かにやってることは同じだからネ、、、、

でも舞台がスミソニアンに変わり、キャストがそのままってだけでよかったわ♪^^
ベン相変わらずだし★
さすがにもうこれ以上やるってなったらどうかと思うケド(笑)
こんにちは、えふさん♪
たしか吹き替え版は、鈴木おさむが監修してるんですよね。
何気に彼の作品って好きなんで、変チクリンなで楽しい吹き替えだったんでしょうね〜。

あとタコイカ問題!
実はこれは小さな子供にタコとイカの区別をつかなくさせる日本政府の陰謀が…(以下略・笑)。
信じるか信じないかは、あなた次第です♪
  • 管理人
  • 2009/08/13 15:59
>KLYさん、
展示物が動き出す!
という一番のおもしろさを前作で堪能しちゃった感じでした。
でもところどころ吹いちゃって楽しんでいましたが(笑
CMでイカ!って言ってました〜!?
みなさnチェック厳しいですね(笑
私はまったく気がつかなかったわ(汗

>yukarinさん、
吹き替えならではの面白い言い回しがありましたね。
初めてみたときの面白さは感じなかったけど、
お猿さんとビンタしあってるシーンとかは
しっかりと楽しめましたよ〜。
こんにちは♪
私も吹き替えで観ましたがいい感じでしたよね。
えふさんはイマイチでしたか・・・
確かに2作目で同じ展開なのでそういう点ではワクワク感は薄れましたけど、展示物がごちゃごちゃ動いているのは楽しいです。
  • KLY
  • 2009/08/13 11:09
そっかー、えふさんは半減しちゃったのんね〜。
私は相変わらず動くだけでワクワクして楽しくて仕方なくて。(笑)
根が子供なんでしょねー。^^;
カームンラーとか残酷な王様というより、単なるガキ大将みたいで
可笑しくて。ところで、ともやさんから聞いたんですが、オオダコ
でてるじゃないですか、あれチラシでもテレビの宣伝でも巨大イカ
っていってるんですよね。チラシはミスプリでもCMでイカってつ
るのさんに言わせちゃってるってまずくないかなぁ…

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 【徒然なるままに・・・】
  • 2015/03/20 23:11
あの大騒動から2年後、ラリーはアメリカ自然史博物館の警備員を辞め、自分の発明品を売る会社を立ち上げて大成功を収めていた。そんな時自然史博物館が改装の為に休館となり、展示物たちはスミソニアン博物館の地下にある保管庫に移されることになる。ところが猿のデク
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡
  • 2009/08/30 10:16
 『歴史も宇宙も美術も! 世界最大の博物館が動き出す!!』  コチラの「ナイトミュージアム2」は、博物館の展示物が夜な夜な動き出しては大騒ぎをするというとても夢のあるお話で日本でもヒットした「ナイトミュージアム」の続編となる、8/12公開のファンタジー・
  • マー坊君の映画ぶろぐ
  • 2009/08/25 13:10
「ナイト ミュージアム2」監督:ショーン・レヴィ(『ピンクパンサー2』『ナイト ミュージアム』)出演:ベン・スティラー(『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』『マダガスカル2』)ロビン・ウィリアムズ(『奇跡のシンフォニー』『ナイト ミュージアム』)オーウ
  • 京の昼寝〜♪
  • 2009/08/24 12:59
□作品オフィシャルサイト 「ナイト ミュージアム2」□監督 ショーン・レヴィ □脚本 ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン □キャスト ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ、クリストファー・ゲスト、
  • クマの巣
  • 2009/08/23 19:47
「ナイトミュージアム2」、観ました。 前作でエラい目にあったラリーに再び例の石版のことで連絡が! 舞台を博物館スミソニアンに移し...
  • シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記
  • 2009/08/18 20:45
[博物館アクションアドベンチャー][ファンタジー][若干パロディ][エンターテイメント][洋画][実写][スコープサイズ][105分] 単純明快度:★★★★★ ファミリー向け:★★★★☆ 公開日: 2009年8月12日 監督: ショーン・レビ 出演
  • 心のままに映画の風景
  • 2009/08/18 00:13
ニューヨークの自然史博物館で起きた騒動から数年後、 ラリー(ベン・スティラー)はビジネスマンとして成功を収め、息子との関係も良好で...
  • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
  • 2009/08/17 22:12
楽しい!!笑える!!ドタバタ劇の中にも、しっかりと親子の絆やロマンス、人の生きがいとは何かの問いかけがあります。アメリカ人ならもっと笑える場面が多かったのだろうなぁ。スミソニアンの展示物や人物、絵画その他・・うーん、もっとアメリカの歴史や文化に詳しか
  • 勝手に映画評
  • 2009/08/17 21:16
2006年の作品『ナイト ミュージアム』の続編。前作ではニューヨークのアメリカ自然史博物館が舞台でしたが、今回は、ワシントンDCのスミソニアン博物館が舞台になっています。 前作で夜警だったベン・スティーラー演じるラリーは、自分の発明品が当たったことで、何と
  • C'est joli〜ここちいい毎日を〜
  • 2009/08/17 00:11
ナイト ミュージアム2 ’09:米 ◆原題:NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN ◆監督:ショーン・レヴィ「ピンクパンサー」「ナイトミュ...
  • 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
  • 2009/08/16 23:22
 アメリカ  コメディ&ファンタジー  監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー      エイミー・アダムス      オーウェン・ウィルソン      ロビン・ウィリアムズ 【物語】  警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して
  • いい加減社長の日記
  • 2009/08/16 21:30
水曜日に公開という、なんとも中途半端な。 いきますけどね、しっかりレイトショーで。 というわけで、「ナイト ミュージアム2 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、平日のレイトショーにしては、多いような。 「ナイト ミュージアム2 」は、大きめのスクリーン
  • 充実した毎日を送るための独り言
  • 2009/08/16 18:10
・ナイトミュージアム2(ベン・スティラー主演 8月12日より公開) 2007年に公開され大ヒットした「ナイトミュージアム」の続編 前回、自然史博物館の夜警をしていた主人公がそこで得た発明が大ヒットし、社長となって富を得る一方、前回出ていた博物館の展示物の大
  • 唐揚げ大好き!
  • 2009/08/16 03:22
  もっともっと動き出す!   ■ニューヨークの自然史博物館で起きた展示物たちの大騒動から数年後、元警備員のラリーは息子との絆も取り戻し多忙な日々を送っていた。一方、自然史博物館の展示物たちも“魔法の石版”の効力で毎晩自由に動き回り、優雅に過ごしてい
  • soramove
  • 2009/08/16 01:25
「ナイト ミュージアム2」★★★ ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ出演 ショーン・レヴィ監督、105分、2009年、アメリカ                            ★映画のブログ★               
  • だらだら無気力ブログ
  • 2009/08/15 01:52
博物館の警備員ラリーが次々と動き出す展示物達と繰り広げる騒動を描いた 『ナイトミュージアム』の続編。今度はニューヨークの自然史博物館から ワシントンのスミソニアン博物館に舞台を移し、例の魔法の石版によって 命を吹き込まれた展示物達がところせましと動き
  • Memoirs_of_dai
  • 2009/08/14 23:11
ハムナプトラ・イン・スミソニアン 【Story】 警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良...
  • さとうれおはオレだけか
  • 2009/08/14 16:21
ベン・スティラーって日本ではどんなんでしょう。全然知らないってレベルでしょうか。 前作はポール・ラッドが出ていて向こうのコメディ俳優がどれだけ出ているのか彼の作品だと気になるところです。 今回はジョナ・ヒルとの絡みが長いが世界でヒットが狙える作品でほ
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP
  • 2009/08/13 23:47
真夜中の博物館で展示物が動きだすという奇想天外なファンタジーの続編は、世界最大の展示数を誇るスミソニアン博物館が舞台。元警備員のラリーは、NYの自然史博物館の展示物たちのピンチを知る。加えて、魔法の石版が、世界征服を企むエジプトのファラオの手に渡る危
  • そーれりぽーと
  • 2009/08/13 22:08
予想以上に純粋に楽しかった『ナイトミュージアム』。 舞台をスミソニアン博物館に移し、さらにスケールアップして帰ってきた『ナイトミュージアム2』に超期待してIMAX版を観てきました。 ★★★★ ヤバい、超楽しんでしまった! 前作に出てきた歴史キャラが豪華なオ
  • めでぃあみっくす
  • 2009/08/13 20:37
さらば、ベン・スティラー。私たちはあなたがファミリー映画に流れても、これまで多くの映画ファンを喜ばせてきた功績を忘れません。 大ヒットした前作以上に映像もキャラも豪華ではあったものの、笑いやストーリーはヌルい!しかも新キャラはそこそこ味が出ていたのに
  • ラムの大通り
  • 2009/08/13 19:16
(原題:Night at the Museum : Battle of the Smithsonian) ----この映画、同時期に公開された『ターミネーター4』を上回って ボックスオフィスの第一位を獲得したんだって? 「うん。失礼ながら こんなお子様映画がなぜ?と思ったけど、観てみて納得。 前作『ナイ
  • 我想一個人映画美的女人blog
  • 2009/08/13 18:45
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 今度は世界最大の博物館、スミソニアンがハチャメチャ!! 「おもちゃの兵隊」もしくは「トイストーリー」的発想で、 博物館中の展示物が夜中に動き出す{/k
  • カノンな日々
  • 2009/08/13 18:32
前作は期待が大きすぎたこともあってかイマイチ乗りきれないところもあったのですが、今回は作風も登場キャラクターも学習済みなので大丈夫かな?夜のミュージアムで繰り広げられる不思議なファンタジーの世界に私も入り込んでみたい気満々なのでした。 出演はそのほ
  • ともやの映画大好きっ!
  • 2009/08/13 17:53
(原題:NIGHT AT THE MUSEUM:BATTLE OF THE SMITHSONIAN) 【2009年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 2006年「ナイト ミュージアム」(原題:NIGHT AT THE MUSEUM)。 次々と動き出す博物館の展示物に、翻弄される警備員の様を描いて大ヒットしたファンタジー
  • 映画鑑賞★日記・・・
  • 2009/08/13 15:05
原題:NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN公開:2009/08/13製作国:アメリカ上映時間:105分鑑賞日:2009/07/30試写会監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、リッキー・ジャ
  • masalaの辛口映画館
  • 2009/08/13 12:18
 今回の試写会は日本語吹き替え版での上映&夏休みで試写会場には沢山のお子さんが来場している。客入りは1階席は8〜9割ほどで2階席は不明。 映画の話 警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン
  • 日々“是”精進!
  • 2009/08/13 11:10
オリジナル・サウンドトラックナイトミュージアム2「ナイトミュージアム2」を鑑賞してきました時間の都合上、吹き替え版に・・・ベン・スティラー扮する博物館の夜警ラリーが次々と動き出す展示物に翻弄されるさまを描き大ヒットしたファンタジー・コメディの続編。今