96時間


2009/アメリカ
監督:ピエール・モレル
出演:リーアム・ニーソン
    マギー・グレイス
    リーランド・オーサー
    ジョン・グライス

 ジャック・バウアーがCMで宣伝していたので、ついつい24目線で見てしまったのですが、ジャック・バウアーにひけをとらない(いや、それ以上!)凄腕&パパぶりでしたね。しかも偶然か?わざとか!娘の名前も同じキム!!ジャックとブライアンがコンビを組んだら最強コンビになること間違いなし!

娘のキムの立場からしたらうざい父親なのはよくわかるけど、、、なにしろ娘のためなら体張ってなりふりかまわず助けだす父親のブライアンが凄かったですねー!96時間というタイムリミットとノンストップアクション、リーアム・ニーソンの渋い演技で終始目が離せなかったです。

最初は離婚して一人寂しく暮らしているただのかわいそうなオヤジくらいにしかおもっていなかったけど、ふたを開けてみれば凄い経歴の持ち主で楽しませてもらいました。キムは普通の父親じゃないことに感謝せねば!!じゃなきゃ、絶対助からなかったですよっ!最後、名前忘れたけど歌手の家に娘を連れて行ったのは、ほんと親ばかだわね〜。

冗談抜きで、娘のためならエッフェル塔を壊していたかもしれませんね。



2009/8/22 映画館にて鑑賞 


Comments

  • 管理人
  • 2009/08/26 20:18
>にゃむばななさん、
セガールよりもじゃっくよりも、
手際良かったかんじです(笑
あ、娘はジャックの娘と一緒でオバカでしたね(苦笑

>ともやさん、
いまからすでに親バカですね(爆
24とクロスオーバーがあったらうれしいですね。
ジャックとの共演、
はりあうところが見てみたいです!

>はらやんさん、
演技派のリ−アムでアクションだけでも
顔の表情とか渋くて見ごたえありましたね。

>亮さん、
これは大当たりですよ!!


>klyさん、
義父親がメイスンとは!
気がつきませんでしたわ。
なんか憎い配役ですね。


>たいむさん、
あのジャックのCMは、
なんかそそられちゃいましたね(笑
きっとジャックみたいな暴走映画なんだと!


こんにちは!
最初はなんでジャックがCMを?って思ったけれど納得ですよねw

この暴走オヤジはどこまで行くのか、次が楽しみですね!
  • KLY
  • 2009/08/23 11:08
レビューはまだですけどカキコ♪
これ面白かったですよねぇ。個人的にはすっごい興奮してます。
「24」つながりはやっぱりそう思いますよね。私はCM見てなかった
ですが、普通にジャック・バウアーより上じゃないの?って思いました
もん。(笑)
娘の名前がキムなのもそうですけど義父がCTUロス支局長のジョージ
・メイスンなんですよね!バウアーとそりが合わなかったのが、今度は
実父と義父の関係って、つくづく嫌われる役だなぁって、一人心の中で
笑ってました。^^;
  • 2009/08/23 09:02
こんにちは。
この映画、観たいと思ってるんですよ。
なので、ちょっと記事はパスしておきます。
記事を読むのは、観てからのお楽しみです。
さぁ、どんな展開なのか、すごく楽しみです。
えふさん、こんにちは!

リーアムがアクション映画って聞いたときはちょっとt驚いたけれど、思い切りはまっていましたね。
しょぼくれた父親が、娘のために非情な男になるってあたりは演技派じゃないとだめですよね。
あのシーラって歌手はどこかで観たことがあるなあと思ったら、「DOA」の女アサシンの役をやっていた方ですね。
こんばんは、えふさん♪
娘がいたらうざい父親になりそうなともやです〜♪
今後結婚して、娘が生まれた時のために、特殊な能力を身に付けておかなくっちゃ…(←え〜、もう娘がさらわれる前提?笑)。

>ジャックとブライアンがコンビを組んだら最強コンビになること間違いなし!
ですね〜。
しかもブライアンはジャックの4倍起きていられるしね〜(笑)。
アメコミ作品みたいに、クロスオーバーした作品が生まれたら面白いですね〜。

(小声で)
ともやも『24』、シーズン1の最初の3時間しか観てないんです…(ぼそ)。
あぁ〜、そういえば「24」もファーストシーズンは娘奪還がテーマでしたよね。

それにしてもリーアム・ニーソンを怒らすとスティーブン・セガールみたいになるんですね。
ほんと、ちょっと怖かったですよ。
  • 管理人
  • 2009/08/22 20:11
>yukarinさん、
ま、まじですか〜〜!?
24見てないなんて!
ぜったいyukarinさんなら24見れば、
はまりますよ!
オススメなんですが(笑
それにしてもリーアム・ニーソン、
渋かっこよかったですね!

>えいさん、
意識して作ったとしか、
おもえませんね!?(爆
こんばんは。

そうか。娘の名前も、
あちらと同じでしたね。
やはり意識して作ったのかな?
こんにちは♪
あ゛あ゛私恥ずかしながら「24」見てないんですよねー。
でもテレビCMは面白くて好き。
んもーリーアム・ニーソンが渋いしカッコ良かったー。
親バカもここまでくると怖いですね。
あまりにも暴走しすぎて笑ってしまった。
まぁ警察に任せてたら100%無理だったからパパすごいやー。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • よしなしごと
  • 2009/09/16 07:01
 8月22日封切り後、近くの映画館は1ヶ月も経たずに上映終了予定の96時間を慌てて観てきました。
  • 週末映画!
  • 2009/09/09 15:08
映画「96時間」の感想・評論のまとめ
  • Wilderlandwandar
  • 2009/09/08 21:41
渋いオジサンのリーアム・ニーソン主演で、元凄腕CIA職員のノンストップアクションだという話なので「96時間(TAKEN)
  • シネマ親父の“日々是妄言”
  • 2009/09/07 19:45
[リュック・ベッソン] ブログ村キーワード  リュック・ベッソン製作のノンストップ・アクション!「96時間」(20世紀FOX)。この映画でノンストップなのは、“スーパー・親バカ・オヤジ”。愛する娘を救うため、パリの街を破壊…もとい疾走します。  長年アメリカ
  • Diarydiary!
  • 2009/09/06 19:54
《96時間》 2008年 フランス映画 − 原題 − TAKEN ブライアンの娘
  • クマの巣
  • 2009/09/06 14:29
「96時間」、観ました。 謎の過去を持つ初老の男ブライアンは、離婚したが今も娘キムを溺愛してやまない。そんなキムが旅行先でトラブル...
  • 映画のブログ
  • 2009/09/06 02:38
 近頃、リュック・ベッソンとは相性が悪いと感じていた。  『最後の戦い』(1983)を観たころは、これからの活躍を期待してワクワクした。 ...
  • 映画でココロの筋トレ
  • 2009/09/02 16:27
上映時間93分ってステキ。な「96時間」を観たよ。 ( → 公式サイト  ) 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー 上映時間:93分  元CIAのブライアン(リーア
  • Addict allcinema 映画レビュー
  • 2009/08/29 16:48
父の愛が、 パリの街を暴走する。
  • ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
  • 2009/08/29 03:00
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 劇場予告編やテレビCMでは、やり過ぎ感ありありだったし・・・ 「トランスポーター3」に続いてリュック・ベッソンの製作だし・・・ ちょっと心配だったけど。
  • 心のままに映画の風景
  • 2009/08/28 16:43
かつて秘密工作員として腕を鳴らしたブライアン(リーアム・ニーソン)は、カリフォルニアで引退生活を送っている。 大富豪と再婚した元妻...
  • soramove
  • 2009/08/28 07:31
「96時間」★★★★ リーアム・ニーソン、マギー・グレイス主演 ピエール・モレル監督、93分、アメリカ、2009年                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知
  • 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!
  • 2009/08/27 23:32
[リュック・ベッソン] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:9.0/10点満点 2009年74本目(69作品)です。 【あらすじ】 カリフォルニアで暮らす元CIA工作員のブライアン・マイルズ(リーアム・ニーソン)は、離婚した妻のレノーア(フ
  • 勝手に映画評
  • 2009/08/25 07:58
最愛の娘がパリで誘拐された。96時間以内に助け出さないと、永遠に会うことは出来ない・・・。娘を何としても救い出すため、父はパリに向かう。 娘を溺愛する父親ブライアンを演じるのはリーアム・ニーソン。元CIA工作員と言う役どころです。CIA工作員であるときに身に
  • 聖なるブログ 闘いうどんを啜れ
  • 2009/08/24 21:21
今月はじめの日本経済新聞に、鳥人とよばれた高木新平の映画「大活劇 争闘」が京都で上映されたとの記事が載った。《モダン都市、神戸をニューヨークに見立て、謎の中国人たちが乱闘を繰り広げる。摩天楼の屋上から屋上へと飛び移る追跡場面の迫力は尋常でない。CG全
  • 映画君の毎日
  • 2009/08/24 20:34
●ストーリー●17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系
  • たいむのひとりごと
  • 2009/08/23 22:00
『24』のジャック・バウアー(小山力也氏)による面白TVCM予告編がOAされているが、確かにジャックが”4倍(96)”に嫉妬(?)するのも納得できるような、なんでもアリで全く容赦ないブライアンの暴走っ
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡
  • 2009/08/23 18:29
 『父の愛が、 パリの街を暴走する。』  コチラの「96時間」は、リュック・ベッソンが製作&脚本を手掛け、主演のリーアム・ニーソンが、旅行中のパリで誘拐された娘を助け出そうとする父親を描いたPG-12指定の8/22公開のサスペンスなのですが、早速観て来ちゃい
  • LOVE Cinemas 調布
  • 2009/08/23 15:50
『トランスポーター3』とならんで一挙に2本が公開されるリュック・ベッソン作品。といってもこちらは監督を『トランスポーター』等ではベッソンと共に参加したピエール・モレルに譲り、自身はプロデュースと脚本を務めている。主演は『スターウォーズ エピソード1
  • ノルウェー暮らし・イン・London
  • 2009/08/23 08:07
どこかで聞いたような題名、アクション満載の救出劇〜なんて、設定もありきたりだ。 しかし、私には今回直球ど真ん中なのだ。 爽快アクションエンターテイメントなのに、観た後は青ざめて震えが止まらない、しゃれにならない怖さは半端ない・・・・
  • はらやんの映画徒然草
  • 2009/08/23 05:52
先週の「トランスポーター3 アンリミテッド」に引き続き、リュック・ベンソン製作の
  • だらだら無気力ブログ
  • 2009/08/23 02:35
リュック・ベッソンが制作・脚本を務め、リーアム・ニーソン主演の サスペンスアクション。 娘が旅行先で誘拐された元秘密工作員の父親が、96時間という限られた 時間内で、警察などの力を一切借りず、己の工作員時代のスキルを駆使 して娘の救出に奔走する様を描く。
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
  • 2009/08/23 01:25
☆ 「最高ですかー!」   「最高でーす!」  いやはや、面白かった^^    ◇  私、今朝は5時起きで仕事に出かけ、汗を流し、帰宅し、<ワーナーマイカル・日の出>の午後9時50分からのレイトショーを見たのですが、  当初は、やや眠く、でも、先日見
  • ぱるぷんて海の家
  • 2009/08/22 23:36
最愛の娘がおバカな友達と一緒にフランス旅行に出かけ、そこで人身売買組織にさらわれてしまう。しかもさらわれてから96時間でもう二度と会えない!発見不能! と言うから 娘 命 ! のオトーサンはサー大変! 元CIAのオトーサンはがんばるがんばる! 娘
  • ともやの映画大好きっ!
  • 2009/08/22 23:09
(原題:TAKEN) 【2008年・フランス】試写で鑑賞(★★★★☆) リュック・ベッソン製作・脚本。 さらわれた娘を助け出すために、特殊な仕事に携わっていた父親が暴走するアクション映画。 アメリカ政府のために長年の激務をこなしてきたブライアン・ミルズ(リーア
  • masalaの辛口映画館
  • 2009/08/22 23:09
  映画の話 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系
  • めでぃあみっくす
  • 2009/08/22 20:26
優しそうな人を怒らすとエラい目に遭います。あの善人キャラでお馴染みのリーアム・ニーソンがとにかく渋く格好いい映画ではあったのですが、それでもやっぱりリュック・ベッソン脚本映画。彼が監督業以外で携わった作品はどうも面白さ半減なんですよね〜。 元CIA工
  • 日々“是”精進!
  • 2009/08/22 19:52
「96時間」を鑑賞してきました製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。最愛の娘を海外旅行先で拉致された元秘密工作員の父親が非情な追跡者へと変貌、96時間というタイムリミットの中で、百戦錬磨のスキルを駆使し
  • honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
  • 2009/08/22 19:34
配給会社が同じ20世紀フォックスだからか、タイトルが『24』を意識したかのような『96時間』。 ストーリーも時間をカウントこそしていないけど、救出までの時間制限付き。 スピーディーなストーリー展開といい、娘の名前といい、本当に『24』にテイストが似てい
  • 映画鑑賞★日記・・・
  • 2009/08/22 17:51
原題:TAKEN公開:2009/08/22製作国:フランスPG12上映時間:93分鑑賞日:2009/08/22監督:ピエール・モレル製作・脚本:リュック・ベッソン出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー、ケ